忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はちょっぴり胃がチリチリ痛いです。昨日の暴食が祟ったのかしら
胃薬ではなくカモミールティーでお手当てします。カモミールパワーは絶大なのダ!!!

さて、今日のマミー弁当♪



梅ワカメふりかけご飯
唐揚げ
カニカマ入り卵焼き
しじき
アスパラときのこ炒め
パセリ


この写真、新しい携帯カメラで撮ってみましたが、今までとあまり変らないかも???(笑)
画素数は倍になってるはずなんだけどねぇ。しかもライト点灯しても画像が暗いねぇ・・・


さてさて、話は変りますが、さきほど上司から電話があって、珍しく怒られました。
頭の悪いおばちゃん営業のミスのせいで、あたしまでとばっちりを受けちゃったのね。
しかもおばちゃん営業ったら、『ばしちゃんたらミスしちゃったのねぇ~あはははは(笑)』って・・・
いやいや、あなたのミスのおかげであたしも怒られたんですよ?発端はあなたですよね?
まぁ最終段階でチェックして気づかなかったあたしも半分ぐらいは責任ありますけど、
あなたにも半分は責任あるでしょ?そんなんであたしの倍以上の給料もらってるわけ?(爆)
ほかにも色々と面倒なことが重なって、テンションの上がらない月曜日って感じです・・・

でもこんな日もあるサ!昨日が楽しかった分今日は嫌なことがあっても我慢しよう


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
昨日の夜、マミーにお弁当の感想とありがとうを伝え、談話していたら、父親が一言。

『もしやっ!!!お母さんが毎日せっせとお弁当を作ってくれるのは、もしやお前のためか!?
 オ、オ、オレの弁当はついでなのか!!??』


ってさ(笑)

だからこう答えておきました。

『当たり前じゃん、おかんはばし子のことが大好きなんだよ。
 それにさ、感想も言わないおとんと、美味しかった!って感謝してくれるばし子と、
 どっちのお弁当に気合が入るかぐらい一目瞭然でしょぉ~なんちゃって(笑)』


ってね。

そしたらおとん、素直にこう言ってましたよ。

『お母さんのお弁当はね、本当は毎日食べたい。ほんとに美味しい。だから明日もお願いします!』


それを聞いてマミーは嬉しそう!
やっぱり感謝の言葉はちゃんと口に出して伝えた方がいいですよね。
家族なんだからわざわざ言葉に出さなくても・・・って思う人もいるかもしれないけど、
言葉は家族の関係の潤滑油になるんじゃないかな、と最近思うのですよ。
おとんもそのことにちょっとだけ気づいたようでした。
そんな感じで我が家の一日も平穏無事に終わったというわけです。


ということで、今日のマミー弁当♪



のり弁(もちろん二段!)
のりっこチキン
豚肉&ニンニクの芽炒め
しじき
チーズ入り卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
バナナ


あぁ~今日も最高に美味しい!!!マミー弁当万歳!!!



それから!昨日家に帰ったら、先日予約したメンコのチケットが届いていました。



プリメラ・フラメンコフェスティバル2006/フラメンコのニューウエーヴ  


○バイレ・・・AMI(鎌田厚子)伊集院史朗 大沼由紀 北原志穂
       鈴木舞 手下倭里亜 水村繁子 森田志保

○ギター・・・柴田亮太郎 鈴木尚 高橋紀博 松村哲志 山崎まさし 他

○カンテ・・・アギラール・デ・ヘレス 今枝友加 高橋綾 他

○ベース・・・高井亮士 (敬称略)


バイレさんは北原さんと手下さん以外、初めて見る方々なんですよ。

・AMIさんのサパテアード、『Jスパ』の教室紹介HPの動画でしか見たことがありませんでした。
 実物の踊りが見たい見たいと思いつつ、やっと見れます!楽しみです♪

・大沼さんって『ヘレスのブレリア』で有名な方でしたよね?すごく楽しみなんですよ。
 当日は何を踊ってくださるのでしょうかねぇ~♪

・先日、友達から誘ってもらって軽い気持ちで見に行ったのが北原志穂さんの公演でした。
 踊りを見たらすごい迫力で鳥肌もの!!!あの身のこなし方はとても好きですワタシ。
 なめらかでしなやかなのに力強くて、また見たと思っていました。念願叶って嬉しい♪


ということで、昨日の自主レン疲れも吹き飛び、また今日もレッスン頑張ってきます!チャオ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
昨日は宣言通りおやつを我慢してお腹をすかせたまま帰りました!!!
電車の中でお腹がギュルギュル鳴って隣のおじさんに振動が響いたのか、チラ見されたけど(笑)
で、帰宅したら家の中にマミーご飯の美味しくて幸せな香りが漂っていて、すぐ夕飯に。
カニクリームコロッケがあまりにも美味しくて、極楽でした。 :*:・(*´ω`pq゛ポワァン


さて、今日のマミー弁当♪



2色ご飯(炒り卵・かつおふりかけ)
カニクリームコロッケ
ミニさつま揚げの甘辛煮
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
いちご



揚げたてのコロッケは最高だけど、お弁当に入ってソースでしんなりしたコロッケもまた格別!
さつま揚げを甘辛く煮たのも『THE マミーの味!』って感じでホッとできましたよヽ(・∀・)ノ

昨日マミーに、『ねぇ、お弁当持っていくの恥ずかしくない?美味しいの?』って聞かれました。
何をおっしゃるウサギさん!恥ずかしいなんてもってのほか!むしろ自慢ですよ!
しかもあなたのお弁当があるからこそ仕事も頑張れるっつーもんだ(←マザコンw)
会社でのおやつを禁じられた今、(←自分で禁じただけw)残る楽しみはマミー弁当のみ!
『マミー弁当は、ほんとにほんとに美味しいんだよ!』ってベタ褒めしたら、マミーは嬉しそうでした。

マミーの家事や料理には基本的に感謝してるけど、毎日のことだから当たり前になりがち。
これは世の中の主婦の方やお母さんに方に当てはまることだと思うけど、やっぱり言葉は大事よね。
もし自分が主婦や母親になって感謝されなかったら悲しいし、自分の存存在って何?ってきっと思う。
毎日、せめて感想ぐらい言ってあげなきゃ!って思ったわ。。。ごめんねマミー+.((人д`o)(o´д人))゜+.
みなさまこんにちは。

先日、来月のソロライブ用に買った衣装(ワンピ)を着てみたら、
下にはいてるファルダ(=スカートのことね)のウエスト部分に、
贅肉がプニッ!プニッ!ってな具合に乗っかっていました。。。
ちょっと前に工藤静香と観月ありさがやってたCM『軽くヤヴァい』ってアレです。
あ、でもあれは全然ヤヴァくない。あんなのがヤヴァかったら世の中の大抵の人は大ヤヴァ(笑)

最近増えたメンコレッスンのおかげで、体はいい感じに絞られつつあるのですが、
運動してるとどうしても食欲が増えるのですね。。。『運動してるし平気♪』と安心して食べちゃう。
朝ご飯&昼ご飯は少なめなのに、レッスンで遅くなった夜11:00過ぎにモリモリ食べてしまう。
しかも毎日おやつの時間にはスナック菓子1袋。レッスン前の腹ごしらえにおむすび&パン。
ね、驚愕でしょ?これじゃいくら運動しててもお腹回りの脂肪は減らないよね。。。( ´(00)`)ブヒヒ

なので、今日から腹部ダイエットを開始します!みなさんが証人です!4649!(笑)
とりあえず、来月後半のソロライブまでにウエストをすっきりさせますから。頑張ります!


ということで、今日のマミー弁当♪



錦糸玉子&うな丼
豚肉シュウマイ
唐揚げ
アスパラ炒め
プチトマト
いちご
アメリカンチェリー

いやん♪ ウナギが入ってるゥ~♪ マヂウレ━━(*´∀`*b)━━シィ!!!!


そういえば今朝、海外から届いた荷物を開けていました。
外箱は大きいのに中身は小さくて、その他の空間を丸めた新聞紙で埋めてあるのですが、
リサイクルのために一枚一枚広げて畳み、回収BOXに入れるための作業をしていたら・・・

友達の大好きなロニ男さまのカラー広告が載っていましたよ。
なかなかいい写りじゃん、って思ったのですが、何せ丸められていた新聞紙・・・
一生懸命伸ばして携帯写真に納めてみました。シワシワ感は否めないけどね(笑)



友達、喜んでくれるかなぁ?


さてと!今日はこれから社長プレゼンですよ(><)
ってまぁ大した内容じゃないですがね。
ちょっくら本社まで行って来ますよ。戻りはおやつ頃です。ではまた!
昨日は久しぶりにカイロプラクティックへ行ってきました。
通い始めてかなり経ちますけど、最近めっきり腰痛と肩こりの辛い日が減っていて・・・
ついつい通院するのを忘れてしまうんですねぇ~(笑)

久々に体を診た先生に言われました。
『ばしさんの体、随分変わってきましたよねぇ~!絞ってるって感じです!』 って。

先生いわく、ばし子の体は背骨の反り具合が尋常じゃないらしく、典型的な腰痛体型。
それどころか、ひょんなことですぐにヘルニアになってしまいやすい体なんだとか。
(実際、中学生の頃に軽度のヘルニアを経験して、今までずっと腰痛と共存してきたけどね)

そんなばし子の体、最近ちょっとづつ変ってきてるようです。
背骨の反りが随分と緩やかになってきて、腹筋と背筋がいい感じに背骨を支えてるらしい。
最近どうも腰痛が楽になったのは、筋肉が鍛えられたのとストレッチのおかげだったみたい。

週に2回のメンコレッスンに加えて、来月からはもう一件お教室に通うことになっているので、
たまに自主レンを入れたりしたら、週に練習が4回っていうことにもなりかねませんが(笑)
大好きなメンコをしながら健康のためにもなるなんてステキすぎるわ☆☆☆

さて、今日のマミー弁当♪



生姜焼き丼
ハンバーグ
魚肉ソーセージのソース炒め
ほうれん草のバターソテー
カニカマ入り卵焼き
かぼちゃの煮物
プチトマト
アメリカンチェリー
八つ橋


ちょっと聞いてぇ~!!!今日の生姜焼き丼はね、なんとっ!!!二段なの!!!


ご飯⇒肉⇒ご飯⇒肉って感じね。ステキでしょ!!!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/


今日のお弁当は久しぶりの肉祭り!゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

まぁ一部は肉だけどね(笑)ヾ(;´▽`A``


※・・・ちなみに、八つ橋はこの間の関西小旅行であたしが買ってきた家族用のお土産。
   うちの家族はあんまり甘いものを食べないので、とうとう賞味期限が迫ってきました。
   今日のお弁当のと共に、この八つ橋が一緒に置かれていたんですが、
   『賞味期限が迫っているので消費してくれ』っていうマミーのメッセージが聞こえてきます(笑)
今日もいいお天気ですねぇ~♪♪♪

朝起きて雨戸&窓を開けた瞬間のすがすがしい空気が大好きです。
この季節ならではの気持ちのいい朝だね!ずっと春ならいいのになぁ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

では今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
のりっこチキン
シャケの香草焼き
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
プチトマト
サラミハム
アメリカンチェリー


アメリカンチェリーの季節です!今日のはまだちょっと酸っぱかったけど(笑)
そういえばそろそろ桃のシーズン到来ですねぇ☆タカノでも桃のパフェが出てきたとか!
あぁ~桃ちゃぁ~ん♪もうちょっと待っててねぇ~すぐに食べにいくからねぇ~ヾ(´▽`*;)ゝ"


そういえば昨日、両親と話をしていて、妹が結婚する前に家族旅行をしよう!ということに。
それを妹に言ったら、あまり乗り気じゃないの!なぜ!?そんな反応は予想してなかったよ(><)
それに、『結婚資金を溜めるから仕事は休みたくない!』だの『式の準備があるから忙しい!』だの、
旅行の代金は家族が出すよ?って言っても聞く耳持たないし・・・ちょっぴりガッカリしちゃった(_ _|||)

でも数時間後に妹からメールが来ました。

『家族旅行の話だけどさ、北海道なんてどう?お父さんとお母さんの新婚旅行の場所でしょ?
 新婚旅行以来行ってないみたいだからさ、北海道がいいと思うんだけど。』


だって。

なんだ、旅行に行くのが嫌なわけじゃないのね!北海道を選ぶなんて、何気に優しいじゃない!
もしかして、あらためて家族で旅行なんて行くと、しんみりして寂しくなっちゃうと思ったのかな?
最近、家族との時間を避けているように見える妹・・・寂しくなるからわざと避けてるのかな?
もしかしたらそんな気持ちなのかもって思ったら、あたしの方が寂しくなってきちゃいました(笑)

家族みんなが揃って元気に暮らすのは今まで当たり前だったけど、それは当たり前じゃない。
あたしだっていつかは嫁に行くだろうし、両親だって年をとる。病気にだってなるかもしれない。
だから今あるこの生活を大事にしたいなぁーって思うのです。

・・・って書きながら泣きそうになっちゃった(笑)

北海道家族旅行!ぜひ決行しなきゃね!
長女のアタシが家族をひっぱるぞ~☆(p ̄Д ̄q)☆
ちょーーっとちょーーっと!すごいこと発見!

なんと!忍者ブログで携帯用の絵文字が使えるようになってる!


au対応絵文字・・・ (もっとあるよ)

vodafone対応絵文字・・・ (もっとあるよ)

Docomo対応絵文字・・・ (あとちょっとだけあるよw)


で、でもさぁ・・・あれ?・・・あれれれれ?・・・Docomoの絵文字って時代遅れ?・・・動かないし(爆)


ばし子はDocomoの携帯を10年近く使っているんですが、最近の機種変更時の金額の高さとデザインの悪さと無駄な機能の多さには辟易しています。Docomoショップのサービスはなかなかのものだけど、サービスよりも金額を安く&無駄な機能の開発とか止めてもらえないものでしょうかね(小声)

ということで、今日のマミー弁当



わかめふりかけご飯
唐揚げ(マミー作)
ナス味噌
さやいんげんとエリンギの卵とじ
卵焼き
サラミハム

今日の画像はイケてないなぁ・・・お天気が悪いとどうも色が悪いね。
なんかあんまり美味しそうに見えないけど、実際の彩りはとってもGOODでしたよ


さて、余談になりますが、うちの会社のKさん♂は会社備え付けのグ○コのお菓子BOXが大好き。
(グ○コの人がたまにお菓子の補充に来てくれるという無人販売のお菓子BOXなんですが)
Kさんは毎日夕方になるとBOXの中から好きなお菓子を選んでお金を入れ、机で食べている様子。
そんなKさんを今朝たまたまお菓子BOXのある部屋で見かけたので、声をかけてみたのです。。。


ばし子 『Kさんおはようございます~。 あれれ?朝からお菓子食べるんですかぁ?』

Kさん 『いやいや違うんだよ~。今日のおやつの下調べ。何が入ってるかチェックしないとね。』



っていうか・・・ん???  n(ー_ー?)


ねぇKさん、会社に来てお菓子BOXをチェックする暇があるならさ、
通勤途中にコンビニでお菓子買ってきた方がいいんじゃない?(笑)
その方が値段も安いし、種類も果てしなく豊富だと思うんだけどねぇ・・・

Kさんはほんと不思議な人なんだよね・・・( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]