忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2018 / 09 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日で姪っ子ゆぃちゃんは生後一ヶ月!
病院での検診を終え、自分の家に帰って行きました(:_;)

妹から妊娠報告を受け、だんだんと膨らんで行くお腹を見守り、
陣痛~出産まで立ち会い、産声を聞いて感涙し、
毎日朝晩ゆぃちゃんを抱っこするのが楽しみで仕方なく…
いま思えばとっても素敵な日々だったなぁと思います。

ゆぃちゃん、どんどん大きく育つんだぞ~!
そして、たまにしか会いに行けないけど、ちゃんと覚えてて☆

ゆぃちゃん またねっ!



PR
いやいや相当ご無沙汰しておりますm(._.)m
三日ぶり?四日ぶり?なブログ更新行ってみよう!

先週土曜に無事、両家顔合わせが済み、日曜はメンコレッスン。
土曜の和やかムードとは正反対にハードな時間(苦笑)
振り付けは全く進まず、テクニカオンリー。
リズム練習ではコントラ(裏打ち)の特訓で激速。手も足も筋肉痛…m(__)m パタリ
レッスンから帰宅後は結婚式招待状発送の準備。

月曜は兼任の仕事で○○橋。
一日中ミーティングなので、これまた結構疲れます。
帰宅後は招待状発送の仕上げ。

火曜も○○橋。そしてまたミーティング。
去年の秋の辞令から始まった兼任の日々ですが、
当初の予定は12月まででした。
それが、あれよあれよという間に1月、2月、3月、そしてもう4月です。
おいっ!いつまでこき使うつもりだいっ!?(しかも給料据え置きで。爆)
実は3月に上司に直談判したんですが、4月の異動では兼任解除辞令はなし。
なにやら色々と大人の事情があるようで…しばし様子見です。

で、仕事帰りにはメンコ自主練。
来月ある同期友の披露宴で踊るための練習。
アバニコ使って踊るんですが、久々なアバニコに少々苦戦(笑)

さて、今日。
仕事後に会社の決起会があり、いま帰りの電車中です。
明日は仕事してメンコレッスン。明後日は仕事してキンコンダッシュして横浜に向かい、披露宴の試食会。
土曜はO様の衣装合わせとIKEAと新曲引き渡し&ご近所挨拶。
日曜はイヨイヨ、O様のお引越し!
O様もばし子と同じ埼玉人になります。
いままでは片道1時間半かかって会ってたのが、30分に短縮。イエーイ♪

ということで、今週後半も激動ですが、がんばりまーす☆

写真は久々に作ってくれたマミー弁当と、メンコ自主練。



お久しぶりんこなブログ更新です!
しかも電車の中からモブログね。

しばらく嫁入り日記一色でしたが、メンコも細々と頑張ってました。
けど、さすがに仕事をしながらの結婚準備は時間に限りがあるから、
レッスンもお休みが目立つように なってきて…
大好きなシギリージャ、しかも激ムズな振り付けだから休むとイタイ!
でも結婚とメンコは比べる時限のものじゃないと自分に言い聞かせ、
せっせと準備に励んでいる今日この頃ですo(^-^)o

さて、今日は2週間ぶりのレッスン。
体が鈍って動かないだろうとドキドキでしたが、
いざ踊り始めれば何とかなるもので(笑)
今まで習ったシギリージャ(レトラ+エスコビ)を通し、新しい振り付け追加。
これはファルセータなのか?なんなんだ?
ちょっとよくわからずでしたが、終焉に向かっていることだけは確かなようです(笑)

いやぁ~それにしてもホントに毎回すごい難解なリズム取りだわ…
頭が音を理解するまでの混沌な感じが辛いっす(>_<)

シギリージャ振り付けの後、レッスン終盤でブエルタ特訓。
苦手意識が強いけど、ここ一週間イメトレと理屈で理解する努力。
おかげさまで、へぼいながらも、右回りは一応回れるようになった(笑)
体の中心に軸が感じられるようになってきたから、少しは進歩?
けど、左回りはまだ苦手。練習あるのみ。引き続きガンバロ!

スタジオ帰りの夜桜。
青空に映える桜もステキだけど、
暗闇に佇む桜の妖艶な雰囲気もたまりません。
そろそろ散り始める頃ですね。。。
桜吹雪もまたよろし。



大阪出張です。
しかも日帰りで。
4時半起きの始発電車。
なんつーハードスケジュール。
安月給でガシガシ働かされますなぁ、この会社(笑)

お天気は曇り空で、せっかくの富士山観賞席も台なし?な感じ。
ちゃんと富士山見えますように!

んでは、行ってきます!o(^-^)o



今日はメンコレッスン♪

プチダイエット対策として、ウ゛ァームを飲用して臨みましたよ!
けど、あのスパルタレッスンにウ゛ァームは…ちと辛かった(笑)

燃えすぎて血管切れそうな感じ…w

さて、今日のレッスンはテクニカ。
パソのコンビネーションをやったんですが、
師匠、難しいパソを伝授してるうちに混乱したらしく、
途中からパソが変化していって…こっちが混乱しちゃいました(爆)
一度覚えたパソを頭から消し去って、即座に新しく変化したパソを頭に入れ直す。
これ、かなーり頭が疲れるんですが…
悔しいので、絶対覚えてやるわー!って気迫でパソを頭と体に入れました。
そしたら、師匠から『ばしさん完璧!』とのお言葉いただきました!

いえーい )^o^(

パソを覚えるスキルは鍛えられてきてるけど、
そんなことよりもっと初歩的なことが足りないワタシ。
クエルポ、ブラソ、マノ、ブエルタ、そして表現力。
自分の中で、得意な部分と苦手な部分の差がどんどん開いていってるなぁ。

メンコ道はデコボコ道。

えんやこら。。。

えんやこら。。。
今日はメンコレッスン♪




……

………(汗)

いやぁ、よく怒られたわ(-_-メ)

『はい一人ずつ』っていう時間が多くて、
師匠の鋭い目と耳が自分に向いてるのが怖かったー。
ゴルペひとつ取っても、音の精度を求められるし、
コンパス感も適当は許されないし…
すんごい緻密な感じがプレッシャー(笑)

けど、怒られてナンボ。
もっともっと怒ってくださーい!!!(←やけくそ。笑)

さてと。
明日は有休!
土曜にO様とバレンタインデートするので、
前日は気合い入れて手作りしちゃうのだー♪
愛情たっぷり込めたヘビラバチョコ☆
O様、重すぎて胸やけしないかな?(爆)

では、また明日~)^o^(
今日はメンコレッスン♪

まだまだ振替が溜まっているので、2レッスン連続参加!
アミノ酸ドリンク2本とチョコと(←脳みそへの栄養補給用)
そして、汗だく対策の替えのレッスン着を準備して、スタジオ入り。
最近のテクニカは新入りさんがいるからやさしめで助かるぅ☆

今日のテクニカはプランタ&タコン強化メニュー。
けど、シンプルなものほど体重移動が明確じゃないとグラつくから難しい。
あとはブラソとパソ付きの体の切り替え。
これもまたシンプルだけど難しいんだよー。
体を切り替えるタイミングとか、マノをきれいに巻くこととか、
色んなことに注意を払わなきゃいけないからさ。

ふぃぃーーーつかれたぁぁーーー(-.-;)

んで、お次は振り付けクラス。
けど、レッスン中盤までは高度なテクニカです。

…っつーか、しょっぱなからいきなり超高速な足!!!
下半身の筋肉が破裂するかと思った(>_<)
それにもちろんブラソも付いて、更にもっと難しい足も付いて、
なんとかコンパスにはめるので精一杯なのに、

『はい、それを“フラメンコ”にして。』

…って師匠。

何度も何度も試行錯誤。
このクラスは自分で考えることが多い。
与えられたパソを自分の中で音楽にして、
それを自分が思うフラメンコの音としてやってみる。
それがあってるかどうかなんて分からないけど、
なんとなく、こんなアクセントだとフラメンコぽいかな、とか。
そんな風に考えながらやってみる。
そしたら師匠、ばし子はギリギリでフラメンコだって。

ギリか。。。惜しいな(苦笑)

ま、でも、全然違うと言われるよりはマシ。
ちょっとは成長してきたのかね~(^_^)

んで、レッスン後半はシギリージャ振り付けの続き。
サリーダの後の歌の部分に突入です。
体の無駄な動きをカットして、じーっくり、ゆーっくり踊る。
けど、これがまたかっこいぃーーー!萌えるーーー!
完成の日を目標に、地道にしっかりと踊り込み頑張ります!
また自主練しなきゃな。

今日もガッツリおつかれちゃん、あたし!o(^-^)o
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]