忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

世の中はGW真っ只中!みなさまいかがお過ごしですか?

今朝の電車の中には、お休みに浮かれて早々とお出かけする学生さんがわんさかいましたよ!
いつもの電車は貴重な睡眠時間だけど、今日は学生さんたちの騒ぐ声で眠れませんでした(涙)


さて、今日のマミー弁当♪



ゴーヤチャンプルー丼
ハンバーグ
フランクフルト
かぼちゃの煮物
卵焼き
きのことアスパラ炒め
プチトマト
いちご

そろそろお弁当も痛みやすい時期に突入ですね・・・腐らないように気をつけなければいけません。
クーラーバッグに保冷材と一緒に入れて持ってきて、会社に着いたら冷蔵庫へ、食べる前にチン!
それだけ手間がかかっても、やっぱりマミー弁当を食べたいと思う三十路OLの春夏シーズン(笑)
どんな手の込んだお弁当屋さんのお弁当も、外食も、マミー弁当には到底勝てませんのよ。
安いなぁと思いつつも、一食あたり¥400払って作って頂いてます。マミーいつもありがとう☆☆☆

お弁当にハンバーグが入っているとテンション上がりますねぇ~ ワーイ♪\(^ω^\)( /^ω^)/ワーイ♪
PR
は~いみなさまこんにちは!
マミー弁当日記の更新が遅いなぁ~・・・って心配してくれちゃったりしてた?(笑)

実は、昨日の夜からなんか左胸が痛くてね、深呼吸するとズキッってするの。

なんかおかしいなぁ~と思いながらも一晩寝て、朝起きたら多少治まっていたものの・・・
ネットで症状を調べたら『気胸』とか『肺に水が溜まる』とか『肋骨骨折』とか怖いことが!!!
体のことに関しては、極度の神経質&極度の心配性なばし子さん(笑)。
だから社用チャリンコをぶっ飛ばして隣駅の総合病院まで行ってきましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

総合病院の外来だからさ、待ち時間が長くて長くて ・・・ 結局2時間 … il||li _| ̄|○ il||l

しかも、診察&レントゲンの結果・・・・・・・・・・・・原因不明!!! (爆)

でも、もしかしたら帯状疱疹の可能性があるかも?だって。(←先生テキトーじゃない?w)
とりあえず数日様子を見て、湿疹とか熱が出てきたらすぐ病院に来てください、だって。
でもね、数年前に帯状疱疹の疑いありって診断されたことがあるんだけど、
その時の痛みとは全然違うんだよなぁ・・・先生ほんとに大丈夫???
そんなんで大した治療もされずに帰ってまいりました。(診察料¥3,150)

でもとりあえず、気になっていた骨折とか気胸とかではなかったので一安心!
フラメンコが踊れなくなったらどうしよう・・・ってことだけが気がかりだったんだもん。
先生いわく『異常なし』とのことなので、今日のレッスンは参加できるよぅ・・・よかったぁ(´Д`。)


ということで、更新が遅くなってしまいましたが、今日のマミー弁当です♪



ふりかけご飯
ミニカツ
カニカマ入り卵焼き
ほうれん草バターソテー
花形チーカマ
しじき
いちご

今日の卵焼きは最高の出来ばえでした☆☆☆
カニカマも入って厚みもたっぷり&焼き加減もバッチリ!
マミーさん、今日もごちそうさまでした~人´∀`).☆.。.:*
昨日の日記に書き忘れたんだけどね、面白い話があるのよ!!!

昨日10時半ぐらいかな、夕飯の心配をしたマミーからメールが届いたのね。


『ご飯テーブルに老いてあります』


ギャハハハ!!☆ミヾ(∇≦((ヾ(≧∇≦)〃))≧∇)ノ彡☆バンバン!!

うちのマミー、メールが苦手だからこういう間違いが多いの!
しかも狙ってないのに相当面白い間違いをしてくれるんだよ!
句読点とか感嘆詞の打ち方も分らないから解読不能な時もあるけど(笑)

例えば・・・


『あぬたがさいげとじまりしつかりねたぬみますよ』

(=あなたが最後、戸締りしっかりね。頼みますよ!)

とかね、面白すぎて覚えちゃったよ!!!(爆)

こんなマミー、本気で好きだわ! (ノ´Д`)ノ★LOVE★(ノ´Д`)ノ


ということで、マミー弁当行ってみよう♪



梅わかめふりかけ&昆布
カツ
ブリの照焼き
サラミハム
卵焼き
花形チーズ入りかまぼこ
きゅうりの浅漬け
いちご


ブリの照焼きマジうま~!!!
花形のチーカマにも感動したよ!!!(パッと見はんぺんかと思ったw)
カツは冷凍食品のミニカツです。ちょっとスジがあって歯に挟まりました(爆)
やっぱりカツはマミーの作ったチキンカツが一番美味しいかな☆☆☆


今日はとっても変りやすいお天気・・・
家を出るときは雨が降っていて、会社の最寄の駅では快晴。
なのに今になったら空がドンヨリまっ黄色な色に変化して雷がっ!
まるで幽霊でも出てきちゃいそうな気持ちの悪い雰囲気です。(||゚Д゚)ひぃぃッ!(゚Д゚||)

では、気を取り直してマミー弁当行ってみよう♪



ふりかけご飯
豚肉しゅうまい
しじき
イカ天
卵焼き
きのことアスパラ炒め
いちご

イカ天にタレがジュワーって染み込んでいてウマウマでした!
きのことアスパラ炒めは冷凍食品なんだけど、
ひと手間加えて黒胡椒と醤油で軽く炒めると最高に美味しいです☆☆☆


そういえばさっきね、仕入先さんが納品に来たの。
担当の人がキモくて、しかも納期遅れやクレームがしょっちゅう発生する仕入先なんだけど、
そいつ、ちょうど横を通り過ぎたうちの部長のことを指差して、


『部長さん、すごくふけましたね( ̄ー ̄)ニヤリッ』


なんて言っちゃうのよ!


挙句の果てには、あたしの格好を指差して、


『この会社、

そんな格好でもいいんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ』



ってよ!!喧嘩売ってるの!?仕入止めるわよ??(←職権乱用w)


ちなみに今日のあたしの格好・・・グレーのジーンズにピンク系の薄手ニット。
ラフなのってジーンズだけじゃん!パンプスだって履いてるのにっ!
まぁジーンズを履けない会社も多いでしょうけど、この会社では普通だから!
あたしのことは100000000万歩譲歩しても、仕入先の部長に対してその発言はないよな。
しかもあのニヤリとした目つきがムカつくっ!!!ムキィィィィイ━━━━━(#`Д´)凸

でもあんなんじゃ彼女も友達もできないだろうな・・・かわいそうに・・・フフフ(爆)
マミー弁当を平らげてお腹一杯のはずなのに、なぜか片手にバーベキュースナックが・・・w
最近とっても食べ過ぎ疑惑なばし子です。
なのにカレには『お前また痩せたなーー!』って言われて得した気分(笑)

さて、今日のマミー弁当♪



のり弁
ハンバーグ
フランクフルト
ネギ入り卵焼き
シュウマイ
かぼちゃの煮物
いちご


ハンバーグ!!!ケチャップがたっぷりかかってて美味しかったわ☆☆☆
海苔弁は、もちろん海苔の二枚重ねで、お醤油染み染みで最高!
マミー、今日もありがとうっ♪


みなさまごきげんよう! 。・∀・)ノ゛イヨッ

今日は通り雨だったり晴れたりコロコロ変るお天気だね~。
でも明日は快晴!ちょっと古い言葉で言うと『ピーカン』だよ!(笑)
明日のデートはどこ行こうかな。何しようかな。
動物園?ららぽーと?(←定番w)それともドライブ?・・・って、ネタ少ない(爆)

さて、今日のマミー弁当♪



ごま塩ご飯
サラミハム
のりっこチキン
かぼちゃの煮物
きのことアスパラい炒め
卵焼き
千切り昆布とにんじんと油揚げの炒め煮
いちご
味噌ラーメン


昨日ラーメン食べたばっかりなのに、また今日もラーメンが食べたくてコンビニで買ってきた!
でもさすがに弁当+カップラーメンは食べきれないから(笑)ミニカップの『もやし味噌』ね☆

でもおかげでお腹が恐ろしいぐらいに膨張しています・・・はっきり言ってデブです・・・
そういえばあたし、胃の長さが30cmもある胃下垂らしいよ、病院の先生がびびってた(*≧m≦*)ププ
昨日の夜、ばしカレからメールが来て、土曜日に会うことになりました。
1ヶ月ぶりのデートだから顔を忘れられたりしてないかしら・・・?(笑)

ということで、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
肉じゃが
唐揚げ
ネギ入り卵焼き
フランクフルト
たけのこの煮物
ブロッコリー
いちご

とっても手間のかかったお弁当でした。たけのこの煮物とかマジうまぁい!!!
新じゃがで作った肉じゃがも皮が微妙にパリっとしてて美味しいのダ!!!
唐揚げはSMAPの慎吾ちゃんがCMしてるあの冷凍食品です。
冷凍食品っつってもあなどれないのよ、コレ、美味しいのよ。
マミー、今日もごちそうさまでした! (人´∀`o):ぁ.*゚::リ.。:が..と*.ぅ゚:..(o´∀`人)

今日は仕事帰りに新宿で楽しい夜を過ごしますっ♪ (。´∀`)ノ



コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]