忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[93] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [82] [81] [78]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日もいいお天気ですねぇ~♪♪♪

朝起きて雨戸&窓を開けた瞬間のすがすがしい空気が大好きです。
この季節ならではの気持ちのいい朝だね!ずっと春ならいいのになぁ~o(´∇`*o)(o*´∇`)o

では今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
のりっこチキン
シャケの香草焼き
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き
プチトマト
サラミハム
アメリカンチェリー


アメリカンチェリーの季節です!今日のはまだちょっと酸っぱかったけど(笑)
そういえばそろそろ桃のシーズン到来ですねぇ☆タカノでも桃のパフェが出てきたとか!
あぁ~桃ちゃぁ~ん♪もうちょっと待っててねぇ~すぐに食べにいくからねぇ~ヾ(´▽`*;)ゝ"


そういえば昨日、両親と話をしていて、妹が結婚する前に家族旅行をしよう!ということに。
それを妹に言ったら、あまり乗り気じゃないの!なぜ!?そんな反応は予想してなかったよ(><)
それに、『結婚資金を溜めるから仕事は休みたくない!』だの『式の準備があるから忙しい!』だの、
旅行の代金は家族が出すよ?って言っても聞く耳持たないし・・・ちょっぴりガッカリしちゃった(_ _|||)

でも数時間後に妹からメールが来ました。

『家族旅行の話だけどさ、北海道なんてどう?お父さんとお母さんの新婚旅行の場所でしょ?
 新婚旅行以来行ってないみたいだからさ、北海道がいいと思うんだけど。』


だって。

なんだ、旅行に行くのが嫌なわけじゃないのね!北海道を選ぶなんて、何気に優しいじゃない!
もしかして、あらためて家族で旅行なんて行くと、しんみりして寂しくなっちゃうと思ったのかな?
最近、家族との時間を避けているように見える妹・・・寂しくなるからわざと避けてるのかな?
もしかしたらそんな気持ちなのかもって思ったら、あたしの方が寂しくなってきちゃいました(笑)

家族みんなが揃って元気に暮らすのは今まで当たり前だったけど、それは当たり前じゃない。
あたしだっていつかは嫁に行くだろうし、両親だって年をとる。病気にだってなるかもしれない。
だから今あるこの生活を大事にしたいなぁーって思うのです。

・・・って書きながら泣きそうになっちゃった(笑)

北海道家族旅行!ぜひ決行しなきゃね!
長女のアタシが家族をひっぱるぞ~☆(p ̄Д ̄q)☆
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒まゆたん
なんかね、けっこうひどかったらしいの(><)
心不全起こしてたみたいで。
幸い最後に試した薬が体に合って、一生それを飲みつづけるってことに。
でも爆弾抱えて生きていくって大変だよね。
しかも奥さんは水分と塩分の管理もしなきゃならなくて、
それがプレッシャーだわって言ってた。
まゆたんのママンも大変だと思うよ。発作と隣り合わせなんてさ。。。
でもせめて食事がモリモリ食べられてよかったよねェ☆
ほんと、健康ってすばらしい!!!
ばしOL⇒まゆたん 2006/05/23(Tue) 09:23 edit res


無題
叔父さま退院おめでとうございます!
移植の話が出るほどだったとは((((゚Д゚;))))

ウチのママンも薬は朝昼晩寝る前って飲んでるけど、毎回病院まで行くのは大変なので紹介してもらった病院で入院中に選定した薬を処方してもらってます。
出先でほかの病院にかかっても平気なように、お医者さん向けの細かい症状がかいてある書類も持ち歩いてるし…
食事制限はないから、いつもモリモリ食べてますよ!
それを考えたら、この時期は発作出やすいとはいえ、ウチのママンは大してひどくなかったんだなぁ
健康ってすばらしい(´Д⊂;)
まゆぅ URL 2006/05/23(Tue) 02:39 edit res


ばしOL⇒でるさん
>いや、なにしろ父の提案だから(笑)

すごぉーーーーーい!そりゃステキなお父様ですね♪
うちの父は超短気だから、家族で出かけることってあんまりないです。
買物15分も待てないぐらいだから(笑)
ばしOL⇒でるさん 2006/05/22(Mon) 16:27 edit res


無題
いや、なにしろ父の提案だから(笑)
小さいころから父の号令で家族で出掛けるのが当たり前だったし(笑)
今だによく集合かかりますよ
delphinium 2006/05/22(Mon) 15:38 edit res


ばしOL⇒でるさん
おーーー!妹さんが結婚するときに!?
大人勢ぞろいでねずみーらんどってのもまた面白いかも(笑)
でもお父さんとか楽しめました?
うちの父親はあーいうところ全然ダメなんですよ(><)
ばしOL⇒でるさん 2006/05/22(Mon) 15:01 edit res


無題
しかもばしさんとこと同じく、妹が結婚するとき(笑)
その後何度か行きましたが非公式で行ったのが一番楽しかったなぁ
delphinium 2006/05/22(Mon) 14:55 edit res


ばしOL⇒でるさん
ねずみーらんど!!!♪♪♪
最近行ってないなぁ~。
桃食べたいですよねぇ!!!
まだ温室モノみたいですけど。
ばしOL⇒でるさん 2006/05/22(Mon) 14:16 edit res


ばしOL⇒まゆたん
あら!暑かったの!?あたし会社から出ないから分らなかった(笑)

そうなのよ!ミクシのタカノコミュに書き込みがあって気づいたの!
桃パヘは絶対食べなきゃだよねぇ!!!

そういえばうちの叔父(まゆたんちの近くの記念病院に入院してた)、
3ヵ月ぶりにやっと退院できたのよ☆
これから先、お薬が手放せないのはもちろんのこと、
食事制限もあるから大変みたいだけど・・・
でも入院したての頃は、移植も必要か!?って状態だったからさ。
なんとか元気に暮らしてくれることだけが願いだよ。
まゆたんのママンにはこれからも美味しい料理をつくり続けて欲しい(^^)
ばしOL⇒まゆたん 2006/05/22(Mon) 14:13 edit res


無題
最後ねずみーらんどに2泊3日で行きました(笑)

桃!食べたいですね!
delphinium 2006/05/22(Mon) 14:11 edit res


無題
お昼に行ったときは暑かったですよ(;´Д`)

そうか、そろそろ桃パヘだぁ~~~~
枇杷パヘ食べそびれちゃったし行きたいなぁ


ウチで家族旅行に行ったのは中2の頃の箱根が最後です。
その時もママンは薬が手放せない状態だったから、これから先遠出するとしたら、田舎行くくらいだと思います。
楽しんできてくださいね!
まゆぅ 2006/05/22(Mon) 14:00 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]