忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

うちの妊婦ちゃん、陣痛で入院したもののフライングで帰宅しました(笑)

入院したと聞いた時は焦って病院に駆けつけようかと思ったけど、
『フライング女、帰宅しました~』って妹からメールが来て気が抜けたわぁw
けど、遅くても数日内には産まれるんだろうし、気を抜かずフォロー体勢で!

さて、今日はメンコ自主練してきました

日曜に休んだレッスンで進んだところを教えてもらい、
今まで習ったところのリンピアールと踊りこみも。
いやぁ~充実っ!これで次回のレッスンも怖くないっ!(笑)

シギリージャと言えども、まだ一度も音あわせしていないので、
正直、自分の打っているパソがどんなセンティードなのか疑心暗鬼だけど、
これから時間をかけて練習していったら、何か見えてくる?何か聞こえてくる?
不安でもあり、楽しみでもあり、複雑な心境ではあるけれど、頑張るしかないね♪

では、そろそろ寝ようかな。おやすみなさ~い
PR
今日はメンコ自主練

今月後半にある、懐かしい教室Aの新年会にお呼ばれしているので、
その時に踊るソレアの練習も兼ねて、色々みっちり1時間半自主練してきました。

え?えぇもちろん、おひとりさまです。
今となってはもう、おひとりさまは心地よいです(笑)
友達とやる自主練もまた違う楽しさがあるんだけど、
おひとりさまは自由になりふり構わず練習できるから好き(笑)

さて、今日のメニューは・・・

・ソレア踊りこみ(っていうか、それ以前に思い出し?笑)
・リズム練復習(ソレポル~ブレリア)
・パルマ特訓
・ブエルタ少々

ソレアはもう2ヶ月以上踊っていないからどうかなぁ?と心配でしたが、
大まかには踊れてました。けど、細かいところの足なんかが怪しい。
パーツごとに何度もゆっくり思い出しながら踊ってみて、やっと完成。

ふぅ~

久しぶりの教室Aメンバーと会うのが楽しみです。
みんな上達してるのかなぁ?それもまた楽しみだな。

自主練はあと1回。みっちり踊りこんで新年会に備えよう
今日は長い1日でした~

まず、お昼ごろ、某百貨店でお買物

明日の友達の披露宴でドレスの上に羽織るウール系のものが欲しくて物色。
探して5分でよさげなものを発見したんだけど、タグを見たら自社製品・・・
在庫さえあれば社販で半額で買えるのに、定価で買うのは馬鹿らしいよなぁ。
そう思いつつも、やはり明日の披露宴で使いたいので、悔しいけど購入。

そして、お会計の間にフラフラ見ていたヘアアクセサリー売場で、薔薇グッズを発見!
どうしよう・・・高いけど・・・ヘアアクセに6千円って・・・ウーン(唸)
けど、明日着るドレスにちょうど色が合ってるので、奮発して購入してみた!

なんてバブリーなわたし



メンコ友に見せたら、かなり小バカにされたけどねー(爆)


さて、お買物の後はメンコ。明日の披露宴で踊る曲の音合わせです

ギタさんとカンテさんに来て頂き、1時間でグアヒーラとセビジャーナスを合わせました。
カンテさんがとても面白い方で(笑)最初はビックリしましたが、音合わせは無事終了。
明日の披露宴では本番ギリギリまで披露宴会場にいて、出番10分前に退席して準備。
どうなるかな。超早着替えしなきゃ間に合わなそうだから、髪型と化粧はそのままだね。

さて、お次はそそくさと移動して、お一人様自主練

今日は奮発して1時間半予約しました。(¥2300ぐらい)
スタジオ代の元を取らなきゃいけないからwかなり頑張って練習したよー。
何をやるか事前に考えてあったので、自分の中でのノルマをひたすらこなす1時間半。

なんてストイックなわたし

ということで、今日のメニューは・・・

・教室Bテクニカの復習
・教室Bソレア踊りこみ
・教室AアレグリNewバージョン踊りこみ
・パルマ練
・リズム練
・3連の豪速練習
・ブエルタ特訓

いやいや、ほんとに汗だくで頑張りました。
誰にも邪魔されないゴージャスタイム。
なんて心地よい時間なんでしょう~♪
今日はソロコンパスCDをたくさん持参して行ったので、
ブレリアCDに合わせて思う存分大きな音でパルマの練習をしたり、
パルマCDにパルマを入れたり足とパルマを入れたりして、コントラの特訓。
あとね、色々やってるうちに自分なりに面白いメニューを編み出した!(笑)
それをどんどんテンポアップしていって、もうダメだーー!ってとこまで鍛える(笑)

あとね、サラ様の舞台で見て感動した精密な3連にずっと憧れて以来、
『どこまで早くできるようになるか』って秘かに自主練の時に特訓しているんだけど、
これも最近になって、やっと少しずつ良くなってきた感じがするー。
ゆっくり&小さい音から初めて、早い&大きい音に上げていって、また落としての繰り返し。
頭の中でもサラ様が3連を打っていて、ばし子とサラ様は一体感!って感じなの(←変人w)

めっちゃ楽しかったーーー

あと、最後はイヤイヤながらにもブエルタの特訓をしました。
足かけて、回って、足かけて、回って、足かけて、回って・・・グルグル繰り返し。
この努力がいつか花咲くことを願って・・・地味な練習を頑張りまーーーーーす!


さて、お次は夜の予定。ヘビラバガールズ飲みです


まずは・・・ キャンパイ♪



場所は、みんなが大好きな『好ちゃん』で。
ずっとホルモンを心待ちにしてたのー!!!
カンパイしてからは、もうガンガン&ドンドコ ホルモン食べまくり。

ホルモンから・・・



ハツに行き・・・



焼きチーズで乾杯(笑)



特上カルビをワサビで頂き



おなじみの渡り蟹パスタと、お初のテールスープちゃんぽん



最後の締めは、宇宙人光臨!!!なデザート盛り合わせ



みんなほんとに面白くていい友達だー

同い年4人と、20代前半1人、20代後半1人なんだけど、
店内のBGMが変わる度に思い出す時代が違くてね(笑)

『あ!これ大学生!』←三十路

『あ、わたし中学生ですねー』←20代前半

とか、そういう話題になると年齢が違うってことを突きつけられる気がするけど(笑)
それ以外はもう年齢とか気にせず、みんなワイワイ盛り上がって楽しめる人達です。

それからそれから・・・ヘビラバガールズには不可欠な恋バナ!!!

それぞれが最近の近況報告をしたりしつつ、ばし子のY様の話になりました。
Y様、最終メールをしてから2週間音沙汰ナシなんですが(苦笑)今後どうするか?って相談。
酒の勢いも余って、『よっしゃ!もう一度メールしてみるか!』て方向になりました。

そうよね。思い立ったが吉日!!!
ホルモンの写真を添付して・・・

『ただいまホルモン焼き中です。激ウマです~!今度ご一緒にいかがですか~?』

って、送信

そしたらね、思いのほか早く30分で返事が来ましたーーー

『うまそうですね~。わたくしは仕事で金沢で~す』

とのこと。

・・・っていうか、真意の掴みにくいメールだ(笑)
こっちが誘ってるのに、それに関しての返事はないぞ?
それとも、『うまそうですね~』=『行きたいですね~』ってポジティブに受け取っていいのか?
そんな感じだったので、すぐ返信するのはヤメにして、週明けにでも返信してみようってことに。
恋愛の達人ラグちいわく、メールの返信は『火曜』に来やすい!とのことですので(笑)
来週の火曜に決戦ということで、返信してみたいと思いますー。

(・・・って、メールぐらいで駆け引きしてる自分がなんだか子供みたいだw)

それにしても、女6人集まってキャッキャと盛り上がり、ほんと楽しかった!
前回会えなかったニンプリンにも会えたし、みんなの近況も知れたし、大満足。

またみんなで好ちゃん行こうね~

今日は自主練DAY

とは言ってもお一人様だからレンタルスタジオ代もバカにならない。
1時間¥1,500とか¥2,000とか、そんな相場だから財布に優しくありません。
だから、お一人様自主練の時は1時間が限度です。
少ない時間だけど、休みなく黙々と練習しまくるのです♪

ということで、今日も1時間だけのお一人様自主練

今日の目的は4つ。

でぃすふらさんで購入したファルダのモニター写真撮影
②昨日のレッスンの復習
③ブエルタの特訓
④ソレア復習

これだけの目的をこなすのに1時間って結構短い。
スタジオに入って1分で着替えて、とっとと動き始めます(笑)

まず、①の写真撮影。
トップスとピキージョとアバニコも持参して、衣装風に撮影。
もちろん、ミニ脚立を使ってのセルフタイマー撮影です。
この撮影風景を誰かに覗かれてたら、そーとー恥ずかしいよw

うーん・・・てんちょさん、こんなんでいいですか???





んで、お次は②。昨日のレッスンの復習。
以前はレッスンが終わって帰り道にはすっかり忘れていたパソも、
最近では1週間たっても覚えていられるようになりました。
メモを書かなくても、ちゃんと脳みそと体が覚えていてくれる。
なので、今日はちゃんと復習できたよ。2種×3セットのパソ+ブラソ。
ついでにパルマと足でリズム練の復習もやりました。1人ノリノリで(笑)
3拍子だから、ブレリアのソロコンとか持ってくればよかったかな。
無音でやると、なんかムショウに寂しいんだもんな(笑)

で、その次は③。ブエルタの特訓。
はい!これ!待ってました!これを特訓できる時間を待ってました!
レッスンでは自分のペースでみっちり納得行くまでやることができないから、
自主練で自分とじっくり向き合って、体の癖を探りながらやると勉強になる。
あたしはね、やっぱり回る時の体重の乗せ方に変な癖があるようです。
そこを注意して、じっくりゆっくり何度も何度も回る回る回る・・・
気づいたら15分もブエルタしてました。回りすぎです。
おかげでものすごい吐き気。まんまと酔いました。(笑)
けど、今までちゃんと回れたのが10回中1回だとしたら、
今日は10回中3回ぐらいはちゃんと回れた気がする。
腿ばかりに気が行ってたけど、ふくらはぎもポイントなんだ。
あと、おケツをキュっとするのと、首をしっかり切ることも。
なんとなぁーーーーく、ちょーーーーっとだけ、理解してきた。
まだまだ時間はかかるけど、地道に練習積み重ねよう。

で、最後の④。ソレアの復習。
発表会が終わって2週間。
たったの2週間よ!?
なのに、既に怪しいソレア。
振り付けが微妙なところもあれば、
重みがなくて流れちゃうところも多々あり。
せっかくあれだけ踊り込んだのに、もったいない。
自主練の機会があるたびに、ちゃんと踊っていこーっと。

ということで、今日もメンコどっぷり。よく頑張りました

いよいよ明日ですっ

この5ヶ月間、必死に頑張ってきた教室B発表会

前日の今日になっても意外と実感がなく、
こんな穏やかな気持ちで本番を迎えていいのかな(笑)

去年の発表会の時はまだ教室Bに入りたてで、
発表会はもちろん不参加。
客席から羨望の眼差しで見つめていました。
『来年の発表会はあたしも一緒に踊りたい』って。
その念願が、やっと明日、叶います。
嬉しくて嬉しくて仕方がないのです。。。

      

さて、今日は有給。
家でのんびりしてる気にもなれないので、自主練です。
近場に住んでいるソレア友達を誘って、1時間半ほど踊ってきました。
踊れば踊るほど気になる箇所や気に入らない箇所が出てくるけど、
ここまで来たらもう当日の奇跡を信じて踊るしかありません(笑)

メンコの神様!おねがいします!

練習後は、けだるい体を引きずって岐路に着き、
ふと空を見上げたら、きれいな夕焼け。
雲だらけなのに、なんでこんなにきれいに見えるんだろう。



明日はきっと、ステキな1日になるに違いない

本番は今までの努力のご褒美と思って存分に楽しんできます。
舞台上のたった数分のために、今まで必死に頑張ってきたんだから。

仲間を信じて。自分を信じて。踊れる幸せに感謝をこめて。。。

メンコ万歳

今日は自主練

今週は教室Aも教室Bもレッスンがお休みなので、
その代わりに、週に2回の自主練を入れました。
会社からの岐路で途中下車し、ケンタで腹ごしらえしてからスタジオへ。

このスタジオは広くて床も柔らかく踊りやすいんだけど、
なんてったってお値段がねー・・・けっこう張るのよねー(涙)
が、そこはケチっちゃいけないところです。
メンコに関することは、あたしにとって全てプライスレス。
どんなに貧乏しても、メンコだけはケチらないわよー(笑)

さて、今日はソレアを重点的に練習。
それにしても、日中は風邪っぽくてダルダルだったのに、
ガツンと踊ったら何だか元気になったあたしは何者?
変に体を大事にするより、好きなメンコ踊ってる方が体にいいのか?w

ソレアは何度か踊りこむうちに、段々と構成が体に馴染みつつあります。
あとは気になる細かいマノとか、歩幅とか、角度とか、みんなと揃えることとか、
群舞としてきれいに見せるポイントを、チーム自主練で詰めたいなーと思います。
いよいよ今週末から毎週のようにチーム自主練が組まれているし、がんばろう!

話は変わって・・・
先日マンサニージャで購入したメンコ衣装(ワンピ)の代金、やっと振り込めました。
少ない給料の中からウン万円を工面するのはかなり痛かったけどネ。
あとは修理上がりを待つのみ。あと数日で届くことでしょう、楽しダ~♪

・・・え?着る予定?全くありませんが。なにか? (爆)
今日は自主練デー

まずはソレア。
ソレアはねぇ、まだまだ振り付けと構成に追われてるんだよね。
細かいところまで気が行かなくて、なんというか、踊りが粗いんだよね。
出来なくて誤魔化してるとこもあるし、師匠のレクチャー通りにできてないところも。
もっともっと踊りこみが必要だよねー。ふぅぅーーー・・・
苦手なところを意識的に練習して出来るようになると、
今度は今まで出来てたところがふと出来なくなったりするし。
こんな簡単なところが・・・って凹んだりするわー。
けど、まだあと一ヶ月ちょっとあるから、ガンバリマス。

で、後半はシギリージャ。
いっぱいお休みしちゃったので、途中の振りが抜けています(爆)
が、そこは練習のしようがないので、習ったところを定着させるよう練習。
前回のレッスンでいっぱい進んだブレリア部分が、まだ体に馴染んでいなくて、
足のリズムもコンパスへのはめ方も、理解度80%って感じで微妙だったので、
今日はブレリアリズムに足をはめこむ練習をひたすらしてきました。
コンパスがはまると、数を数えなくても足が自然と動いてくれるから、楽になるよね。
今日はソロコンを持っていくのを忘れたけど、頭の中で12拍子刻んで練習しました。
最初は混乱してちょっと危うかったけど、なんとかコンパスにはまってよかったわー♪

ということで、今日の自主練は終了

自主練後は友達とご飯



『昨日も麺食べたんちゃぅー!?』って突っ込まれましたが(笑)

メンコで麺子な1日でした(寒)
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]