忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2017 / 10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

結婚式までのカウントダウンが、いよいよ100日を切りました

さて、今日はO様デート。
というか、ここ数日体調を崩しているO様のために飯炊きに行ってきました(笑)
お天気は雨だし、寒いし、O様の家までは遠いし、電車の中はゲホゲホな人ばかりで、
O様に会う前に既にパワーダウンwなのに駅に着いたらO様の遅刻でテンションもダウンw

遅刻しすぎー! (笑)

ま、それはともかく、今日のランチはばし子の手作り。
O様に元気になってもらうために、野菜いっぱい食べてもらおう。
何がいいかな。。。色々考えた結果、ばし子の十八番のあのメニューに。
野菜たっぷりのあんかけヤキソバと、スーラースープ。

いっただきまぁ~す



写真だとあんまり分からないけど、麺は3人前、ものすごい量。テンコモリw
白菜1/4本と、人参、さやえんどう、エノキ、筍、エビ、豚こま、栄養たっぷりだよ。
スープは中華スープにお酢とラー油で適当に味付けしただけだけど、ウマウマなの。
安いくせにいいダシの出るカニカマと卵だけで作る簡単美味しいスープ。
けっこう前にUPしたレシピだけど、よかったらどうぞ ⇒ 『あんかけヤキソバ&スーラースープ』

O様はと言うと・・・

『うわっ!うんめぇ!すげぇ!外で食べるやつみたいだ!』

って感動してくれた(喜)

よかったよかった

さて。
食後はO様と結婚式の準備など。
日が経つにつれ、O様の協力体制がものすごいことになってきた(笑)
ばし子が頼まなくても進んで準備してくれるし、ばし子、全くのストレスフリー☆
とは言え、相当なスピードで準備を進めてきてるので、最近やることがなくって(笑)
式場のプランナーさんとの打ち合わせも、まだ1度もしていないから、動きようがないw
とりあえず、ドレス、指輪、新居は決定で、招待客リストも両家の分が完成。
あとは披露宴イメージ、披露宴&新生活予算組み、コースメニューの検討などを進めているところ。

で、今日は式場に電話して披露宴のお料理の試食会の予約をしてみました

・・・そしたらね。
『普通の方はメニューは1ヶ月前ぐらいに決められますが(汗)』って返事だったみたいw
しかも、だいたい試食は1回らしいんだけど、あたしたちは全メニュー制覇する気でしたw

やる気マンマンなカップルで、電話に出たスタッフさんも相当びびっただろうね(爆)

さてさて。
そんなこんなで、あっという間に夕方。
今日は木曜日。いつも通りメンコレッスンがあるのですw
O様と一緒に夕飯が食べられない代わりに、O様の夕飯を作ってあげよう!
と思いつき、冷蔵庫をあさる。。。が、人参しかない(爆)

『人参は。。。好きじゃないぁ。。。』と言うO様を尻目に、人参メニューをw
適当に切って、適当に味付けしたんですが、味見してみたら思いのほかウマァ!!!
人参が好きじゃないと言っていたO様も、『うめぇ!!!』と言って感動してくれたのでヨシ(笑)

人参だけのキンピラ(中辛)です



ちなみに、料理してたらあたしもおなかがすいてきて(爆)
ネギ味噌味と醤油味の2種類の焼きおにぎりを作りました。



モリモリと食べて、栄養補給して、なんとか元気復活してくれたO様。
週末までには本調子に戻ってくれるかな?戻ってくれるといいな。

ということで、メンコレッスン

・・・えっと。
今日は相当ダメージ受けてますw
振り付けの方は問題なしなんですが、
今日やったテクニカが、ばし子の超苦手分野。
あまりに出来なすぎて、師匠も怒る気にすらなれなかった感じ?w

うぅーーーー

うぅぅぅーーーーーー

なんか後味悪いレッスンだったなぁ

汗だくな体で、雨上がりの寒い道をトボトボ帰る。
そんなメンコ帰りのお供は黒いアイツ。
いつもいつもあたしを癒してくれてありがとう。



今日はホントにおつかれちゃん。

次のレッスンはきっと楽しいさ。。。(←なんとか自分を慰めてみるw)

PR
今日はO様デート

朝5時に起きて、おむすび作って出かけましたヨ



今日の行き先は三浦半島!
O様の車でビュ~ンとひとっ走り。
早起きしたお陰で、10時前には海を見ることができました。
ばしカップル、すごい気合いでしょ~(笑)

まず、最初の目的地は城ヶ島公園



お天気は最高だったんだけど、海風がものすごくて。
記念撮影をするも、ばし子の髪の毛が逆立ち乱れてひどい有様(笑)
結局、人物の写真はまともに撮れなかったけど、その他はなかなかイイ感じ。

菜の花



ニャンコと水仙



レトロなO様



サスペンスドラマの舞台のような岸壁の海



影で記念撮影



海抜4.6Mの灯台



とーっても楽しいけど、とーっても寒い海風(笑)
岸壁に岩穴を見つけては2人で隠れ、風を避けて休憩。
風がビュンと吹くと、砂がビシバシと顔に体に打ち付けてくる。
ものすごーーーーーーーくスパルタな海でしたw

さて、城ヶ島公園のあとは三崎漁港へ

お昼~♪お昼~♪マグロ~♪マグロ~♪
奮発して中トロ丼食べちゃったよ~。
そして、大トロ炙りとウニもね~。





うんまぁ~

うまうまうま~

口の中でとろける感覚がたまらんねぇ

さて、食後は三浦海岸へ

城ヶ島公園に引き続き、ここもまたもや強風!(笑)
けど、そんなのに負けるものかと意を決して砂浜へ。
・・・はい、予想以上の風。。。。打ち付ける砂の痛さ。。。
しかし、O様は元気に砂浜を走っておられました。

ダッシュ!



結局、打ち付ける砂の痛さにノックアウトされ、
ものの15分で駐車場へ引き返しました(笑)
そして、お次の目的地、横須賀へ~♪

O様ご希望の横須賀海軍カレー。
中途半端な時間だったから食べなかったけど、
夕飯用にとレトルトをゲットして帰ってきました。
そして、O様宅に着いてソッコーご飯を炊く!

おなかすいたー!!!

カレーだけじゃ物足りなそうだったので、
メンチカツやハムカツも乗せて。

いっただきまーす



これまたウマウマでした

毎度のごとく充実なおでかけデーツですが、
今日も相当楽しく、相当充実してました。

そして・・・実はサプライズがあったので~す


あのね。


あのね、あのね。


ばし子さん、結婚することになりました~


城ヶ島公園で、強風の中、打ち付ける砂と戦いながら(笑)
O様、ばし子にプロポーズをしてくれたのでした。
そして、ピンクのバラのサプライズも!
ばし子にとって、それはそれは感動的な瞬間で・・・
いままで生きててよかったぁ~!!!って思いました。
お付き合いを始めて3ヶ月と5日というスピードプロポーズ。
だけど、ばし子にとってはこれでも遅いぐらいで(笑)
そう思うほど自然な流れで、違和感がなく、全てがしっくりくる感じ。

O様とお付き合いするにあたり、色んな人達にお世話になりました。
応援してくれた人達もたくさん。みんなみんなに感謝感謝。
これから色々と忙しくなると思うけど、O様と協力して頑張っていきまーす!

取り急ぎ、ご報告まで


今日はキンコンダッシュで帰って来て、ゆっくり夕飯を食べました。
しかも夕飯メニューは 『お鍋』 です。ひゃっほ~い♪♪♪
我が家のお鍋は、さっぱりと水炊き。鶏がらスープ。
そして、具材の中で一番美味しいのは、鶏つくね!
粗刻みの生姜とネギがたっぷり入ってるの。
生姜がゴリッっていうぐらいの粗さが大好きです。
生姜のピリ辛とポン酢のハーモニーが大好きです。
ちょっとマニアック?(笑)

さて、実は今、O様待ち。
O様は会社の先輩と急に飲みに行くことになったようです。
『ごめん!飲みに行ってくる!』ってメール。
そんなの謝ることじゃないのにね。律儀なO様。
きっと今ごろ先輩と楽しんでることでしょう☆

ということで、ばし子は雑誌を読みつつO様デートの妄想でも

そうそう、今週末は10℃を越す春の陽気になるらしいよ。行楽日和だね!



さて、どこ行こうかなぁ~

今日はO様とバレンタインデート

朝早くに起きて、せっせとO様の元へ電車で向かいました。
ばし子の家からO様の家までは電車でも車でも1時間半の距離。
決して近くはないけど、恋するばし子にはなんてことない距離(笑)

で、駅の改札を出たら、O様が待っている

はずなんですが・・・いねぇっス!(爆)

O様、またやっちゃったね。遅刻!(笑)
ま、いいか。1人でO様の家に向かってテクテクと歩き出す。
すると、道中で『ごめーん!』ってO様と合流。
ばし子、『遅刻魔ー!』と口では言っても、顔は笑顔です(笑)

さて、O様の家に着き、さっそくヘビラババレンタインBOXを贈呈

箱の大きさにO様驚いてましたムフ



で、箱を開けてみる。



まず、トリュフ



お次は苺マフィンとガトーショコラ



そして最後は・・・サプライズで箱の底に隠してあったコーヒーカップ



O様ね、コーヒーが大好きなのね。
だからちょっといいカップをプレゼントしようと思って。
&ダブルサプライズで、美味しいお店のコーヒー豆も用意♪
コーヒーカップを見たO様が『コーヒー飲みたくなるー!』って言い出すのを予想して、
そこでばし子が『はい♪コーヒー豆あるよ』ってプレゼントして驚かす予定でした。
が、O様、カップを見つめて喜ぶばかりで全然言い出してくれないんだよね(笑)
だから仕方なく、ばし子が自分でネタ振りして、コーヒー豆を登場させましたw

無理矢理ではありましたが、無事サプライズは終了(笑)

さっそくコーヒーを淹れて美味しそうに飲むO様を激写


(最近のばし子のお気に入り、レトロモードで撮影)

いやいや、ほんと喜んでくれてばし子もホット一息だよー。
ありきたりで平凡な手作りお菓子とプレゼントだけど、
そういう普通のことが一番幸せなのかもしれないよね。

O様が喜んでくれて、ばし子も嬉しかったでーす


・・・と、ノロケ話の途中ですが、ここでばし子の最低な話を。
せっかくのバレンタインデートだというのに、今日はメンコレッスンDAYでw
振り付けが始まってるから絶対にレッスンを休みたくないとO様に懇願し、
デートを途中で数時間抜けさせてもらうことにしたのでした(←ほんと最低w)
そんなばし子に怒らず、『行ってきていいよ♪』と言ってくれたO様は天使です。
しかも、ばし子が戻ってくるまでに夕飯を作って待っていてくれると・・・

天使どころか神様じゃん

ということで、そんなO様の優しさに甘えさせてもらうことに。
レッスンに出かける前にはO様と MONSOON CAFE でランチ。



食後は駅の改札まで見送ってもらい、O様とバイバイしてメンコレッスンへ

さて、メンコレッスン

今日はガッツリとシギリージャの振り付けが進みました。
しかも、またまた難しいリズム取りの足。ひょえーーー(汗)
けどね、『FLAMENCO WOMAN』でサラ様とエバがやっていたシギリージャの足と酷似!
踊りながら萌え萌えしちゃったよ。難しいけど、なんか嬉しい。むふ。
レッスン後は友達と復習して、正確な音を撮りなおして、無事レッスン終了。

おつかれさまでしたーーーーー


さて

レッスンが終わったらO様に帰るコール

『だ~り~ん!今レッスン終わったよ~!』ってテンション高めのばし子に、
O様は相当引いたんじゃなかろうか・・・(爆)

レッスンからの帰り道。
いつもは自分の家へ向かうところを、今日はO様の家へ。
電車では、頭の中でレッスンの復習をしながらも、気持ちはウキウキ。
自分のためにご飯を作って待っててくれる人がいるって、すごいイイね。
なんかちょっと男の人の気分が味わえた感じ?(笑)

さて、O様の家に近づくにつれ、なんだかとってもいい香りが♪
あまじょっぱい感じの、角煮みたいな、ものすごい食欲をそそる感じの・・・

もしや、これはO様の部屋から???
それとも、隣の民家から???

O様の部屋のドアの前に到着。

・・・よしっ!!!このいい香りはO様の部屋から漂ってきてる!!!

イエイっ

(チャイムを鳴らす)ピンポーン

O様 『おかえりー』

ばし子 『ただいまー』

うほぉ~!なんかいい感じ!
まるで一緒に住んでるみたいな妄想をしちゃったよ(笑)
きゃーきゃーきゃー♪♪♪(←興奮しすぎw)

とりあえず、
玄関に入った途端にO様にカメラを渡して、
レッスンで習った振り付けが危うかったのでムービー撮りしてもらいました。
そして、お料理をしてるO様の隣でワーワーキャーキャーと、かなり邪魔w
そんなばし子にO様、ビールを注いでくれて、前菜を出してくれました。

ビールの美味しそうなアワアワと・・・



タコとネギのマリネ



ネギにはちゃんと焼き色が付けられてて、仕事が細かいです。
味付けも相当うまい。ブラックペッパーもたまらんっ♪

ちょっと待っていると、あのいい香りの元、お肉たちが完成

リブと豚バラちゃん♪



ものすごい勢いでお肉にガッツキ、手づかみでモリモリ食べました(笑)
ってか、ほんと美味しいのーーーーーー!味付けサイコーーーーーーー!

で、〆は雑炊。関西風白ダシだよ



O様料理、美味しくて惚れ直す。
っていうか、こんな嫁が欲しいw
思わず逆ポロポーズしそうになっちゃったし(←相当本気で。笑)
けど、そこはグッとこらえて我慢我慢w

お腹も心も満たされて、帰りたくなーい!けど、帰らなきゃー!
ってことで、O様は途中駅まで一緒に電車に乗って送ってくれました。
電車の中で、眠くて落ちそうになってたの、なんかかわいそうだったな。
お休みなのにわざわざ電車に乗って送ってくれて、また混んだ電車で帰るなんてさ。
いつもいつもほんと至れり尽くせりで感謝感謝です。
バレンタインデートなんだからO様が主役なはずなのに、
なんかO様にしてもらってばかりな1日だったような・・・?アレレ

O様、どうもありがとぅぅぅぅぅ~


今日はドキドキのO様の実家訪問!!!
行ってきましたよぉ~!!!

    

朝は4時半に起きて(早っ!)O様の家で朝ごはんしてから車で出発。
3時間半のドライブ。渋滞もなくスムーズに静岡方面へ。

途中、萌え萌えな富士山が見えてきて・・・

おっ



おっ おおっ



うぉぉーーーー富士山デカーーーーー



静岡と言えば伊豆までしか行った事がないし、
新幹線からですら、こんなデカい富士山見たことない。
感動しまくりで、写真撮りまくりで、ほんとただのカメラ小僧(笑)

あ、もちろん記念撮影もしたよ



なんか、ばし子デブに見える・・・(あながち間違いじゃないけどさw

さて、富士山を越したら、いよいよO様の実家に到着です!!!

ドキドキ・・・

ドキドキドキ・・・

ドキドキドキドキ・・・


ドアを開ける。

『いらっしゃ~い』

『はじめましてこんにちは~』

思っていたよりも自然なご対面でほっと一安心。
O様のご両親もおばあちゃまも、とっても優しくてあったかくて、素敵なご家族でした。
到着早々にお昼ご飯を頂いて(うな重!!!)近くにあるお墓にお参りに行って、
O様家に戻ってお茶をケーキを頂いて、またちょっとご両親とお話したり。
そうそう、O様一家と夢の記念撮影もしてきたよー。



そして、あっという間に帰宅の時間がやってきてしまいました。
いやぁーーーーん。なんか寂しい。あっという間すぎるーーー。
帰る間際になってやっと自然にお話できるようになってきた感じだったのに。
今度はもう少しゆっくり滞在できたらいいなー。もっと打ち解けられたらいいなー。

そして、帰りに頂いた素敵なお土産。
ポンカンとデコポン。美味しそうですー!!!



O様ご一家、本当に本当にありがとうございましたー

さて、帰宅の途に着いたばしカップルですが、寄り道しながらのんびりドライブ。
んで、パーキングエリアで面白いドリンク発見しました。
なんかね、『できたて』シリーズの飲み物で、キャップを回すと粉が混ざる仕組み。

使用前



使用後



さすが静岡。ペットボトルでも美味しいです

あ、そうそう、最近O様の激写をよくするのですが(笑)
笑顔を作ってる写真よりも、自然な後姿を撮るのに凝っています。
今日一番の出来はこれ。

『セピアなO様』



うーん。なかなかいいじゃないか。(←自己満足

さて、またドライブ再開。
何度か渋滞に巻き込まれつつ、5時間かけて戻ってきました。
そして、夕飯は揚州商人でスーラー。ばし子はラー油少なめで(笑)



ウマウマだったー

そして、ばし家まで送り届けてもらって今日のデートは終了

朝4時半に起きたばし子にとっては頑張った1日だったけど、
総計10時間も運転してくれたO様は相当頑張った1日だったと思う。
O様おつかれさま!&ありがとう!

それにしても、また1歩前進できてよかったぁ~

では、おやすみなさい
今日は大学仲間SSZの新年会と、O様のSSZデビュー戦でした

午前中からO様とデートして、お昼頃に会場となるmoの家へ向かいます。
moの家が模様替えされてていい感じだった!落ち着ける感UP!
あたしたちの到着後、みんなも到着。ひさしぶりー!!!
今回のお料理担当はもちろんシュフ703さん。
業務用の蒸し器を持参してくれて、なんだか本格的でした。

↓すごいよねー



さて、みんなが集合したところで・・・

かんぴゃい♪



グラスの中身はパイナップルワイン。
香りもいいし、飲み口サラリで飲みすぎちゃいそう。
なかなかクセになりそうな味でした☆

さて、乾杯の後はお料理!
いつもいつも美味しい703さんの手料理。
今日は手作り肉まん・角煮まん・あんまん、そして具だくさんサラダ。
肉まん系はもちろん皮から手作りだそうで、ほんと頭が下がります!







すごーい美味しいー!皮はもっちもち。具も最高

そして、moとyoはSALVATOREのピザを頼んでくれました







ド○ノピザとか、ピザ○ットとか、普通の宅配ピザとは全然違うー!
めっちゃおいしかったです。満腹満腹!


食後は、ばし子作のチーズケーキ



そして、70持参の苺ちゃん(←トマトの絵文字しかなかった。涙)



この苺を囲んで、yoと70とばし子の3人で撮影会が開催されました。
みんなデジカメ好きよねぇ~(笑)

みんなの元気な顔が見れて、O様のSSZデビューも無事に果たせて、
ほんと楽しい時間でした。みんなありがとー!
お土産もいただいちゃって、感謝感激。

また遊びましょ




さて、SSZ新年会の後は銀座へ移動。
いよいよ来週に迫ったO様の実家訪問のための手土産を買いにね。
ちょっとお目当てのものがあったので、松や銀座の地下へ。
O様にも相談しつつ一緒に見てもらって物色。
結局のところ、マミーご推薦の佃煮屋さんの詰め合わせにしました。
手土産も買って準備万端。・・・と、なんだか余計に緊張してきたー(笑)

で、買物も済んだところで夕飯を食べようかということに。
O様オススメの天王洲アイルのお店に行こうか~って移動し始めたんだけど、
モノレールに乗ったら急に予定変更。

O様 『あ、空港・・・羽田空港ってのもありかも』

ばし子 『おー!そっか、それいいかもー!』

ってことで、天王洲アイルではなく終点の羽田空港へ(笑)
冬の夜の空港(展望デッキ)はもちろん激寒でしたけどw
でも灯りがキラキラしてて、飛行機のエンジン音が聞こえて、
隣にはO様がいるし(照)すっごいテンション上がるー♪

めちゃんこ楽しい~



結局、展望デッキの寒空の中、30分ぐらい飛行機を見てたんじゃないかな。
さすがに体が冷え切ってきたので、建物内に戻って夕飯。居酒屋に入ったヨ。

O様と2人で、本日二回目の・・・きゃんぱい♪



いやいや、2人だってのにお料理頼みすぎました。

豚しゃぶポンズ
蛍イカの沖漬け
たこわさ
うなぎの肝焼き
シャケハラスの炭火焼き
鶏皮串
まぐろユッケ(←しかも大量)
梅茶漬け




もちろんお酒は『れんと』で(笑)
O様は緑茶ハイ(渋っ)

それにしても、よく食べ、よく飲み、よく笑った1日。
大好きな友達と、大好きなO様と、美味しいものに囲まれて幸せな1日。

いやーーーーー大満足でしたーーーーー
今日はO様デートの日

あっという間の1日だったけど、今回も相当楽しかったナリよー

まずはランチ。O様オススメのインドカレーのお店です。
回りの女の人たちはレディースセットを頼んでいる中、
ばし子はO様と同じセットを注文です(←またもやデブキャラw)



ナンでかぁーーーーー

カレーうまぁーーーーー

タンドリーチキンさいこーーーーー

・・・と、大満足なランチだったのに、食後はKIHACHIのアイス食べてしまった(オイ



アイスで乾杯♪してる場合じゃないよ。デブの道はもうすぐそこだよ(爆)

さて、デザートも食べて満足したらドライブ開始。
今日の目的ひとつめ。港北のIKEAへ。
到着早々パーキング待ちでロスタイム&混雑のための入場制限。
なんだか遊園地でアトラクション待ちしてるような気分になったよ(笑)
店内はもちろん人でごった返していて、ちょっと人に酔った感じあり。
けどフロア全てくまなくチェックできたし、いろいろ妄想できたし(笑)
O様は欲しいもの全て安価で購入できて満足そうでした。

よかったよかった



↑ホームパーチーとかで『いらっしゃぁ~い♪』の妄想。



↑O様の戦利品。これだけ買っても2500円。安っ!

さてさて。
IKEAを充分楽しんだところで、お次は近くの住宅展示場へ。
前回のロイヤルフォートスウェーデンに引き続き、
今日はスウェーデンハウスというメーカー狙いです。
営業さんに食いついて色々と情報を仕入れてきました。
実際のところ、庶民には無理目な価格だという現実を知りました(笑)
けど、いつか住めたらいいなー。スウェーデンハウス。
あの暖かさを知ってしまったら、普通の家には住めないよ。

うぅぅぅーーーーー理想と現実のギャップ(笑)

ま、凹まず頑張って働きましょう!(←無理矢理の〆。笑)


で、お次の予定はというと・・・

O様とばし子を引き合わせてくれた友達(新婚さん)にサプライズプレゼントを渡しに行きました。
友達がずっと欲しがっていたクイジナートの調理具。O様とばし子の2人で買ったの。
友達の家に襲撃したら、ちょうど旦那さんと一緒で、お邪魔虫みたいになっちゃたけどw
旦那さんはかっこいいし、愛の巣も見れちゃったし、プレゼントもやっと渡せたし、
それだけでほっと一息。よかったーーーーーー♪♪♪



↑ハート柄のニットが幸せムードに輪をかけてます(笑)

お幸せにねっ
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]