忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[96] [94] [93] [91] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [82]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は久しぶりにカイロプラクティックへ行ってきました。
通い始めてかなり経ちますけど、最近めっきり腰痛と肩こりの辛い日が減っていて・・・
ついつい通院するのを忘れてしまうんですねぇ~(笑)

久々に体を診た先生に言われました。
『ばしさんの体、随分変わってきましたよねぇ~!絞ってるって感じです!』 って。

先生いわく、ばし子の体は背骨の反り具合が尋常じゃないらしく、典型的な腰痛体型。
それどころか、ひょんなことですぐにヘルニアになってしまいやすい体なんだとか。
(実際、中学生の頃に軽度のヘルニアを経験して、今までずっと腰痛と共存してきたけどね)

そんなばし子の体、最近ちょっとづつ変ってきてるようです。
背骨の反りが随分と緩やかになってきて、腹筋と背筋がいい感じに背骨を支えてるらしい。
最近どうも腰痛が楽になったのは、筋肉が鍛えられたのとストレッチのおかげだったみたい。

週に2回のメンコレッスンに加えて、来月からはもう一件お教室に通うことになっているので、
たまに自主レンを入れたりしたら、週に練習が4回っていうことにもなりかねませんが(笑)
大好きなメンコをしながら健康のためにもなるなんてステキすぎるわ☆☆☆

さて、今日のマミー弁当♪



生姜焼き丼
ハンバーグ
魚肉ソーセージのソース炒め
ほうれん草のバターソテー
カニカマ入り卵焼き
かぼちゃの煮物
プチトマト
アメリカンチェリー
八つ橋


ちょっと聞いてぇ~!!!今日の生姜焼き丼はね、なんとっ!!!二段なの!!!


ご飯⇒肉⇒ご飯⇒肉って感じね。ステキでしょ!!!

ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/  ワーイε=ヾ(*・∀・)/


今日のお弁当は久しぶりの肉祭り!゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚

まぁ一部は肉だけどね(笑)ヾ(;´▽`A``


※・・・ちなみに、八つ橋はこの間の関西小旅行であたしが買ってきた家族用のお土産。
   うちの家族はあんまり甘いものを食べないので、とうとう賞味期限が迫ってきました。
   今日のお弁当のと共に、この八つ橋が一緒に置かれていたんですが、
   『賞味期限が迫っているので消費してくれ』っていうマミーのメッセージが聞こえてきます(笑)
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒すっぴんさん
そうなのよ☆
あたしもずーーーっと腹筋しなさいって言われつづけて、
でも面倒だからサボってたのー(笑)
でもメンコレッスンでは否応なしに筋肉を鍛えられてたみたい。
すっぴんさんも腰痛持ちならば是非腹筋を!!!
仰向けになっておヘソを覗き込むようにするだけでも腹筋運動になるんですよ♪
ばしOL⇒すっぴんさん 2006/05/23(Tue) 17:56 edit res


無題
腹筋や背筋を鍛えると腰痛が緩和されるって本当だったのね!
ばし子さん、証明してくれてありがとう~。
私もちゃんと鍛えればいいんだろうけど、運動するのが面倒臭くて・・・
そのうち、そのうちと思いつつ日々が過ぎていきます。
すっぴん URL 2006/05/23(Tue) 17:35 edit res


ばしOL⇒まゆたん・manaさん・でるさん
>>まゆたん

生姜焼き仲間っ♪
なんかまゆたん忙しそうだよねぇ!23時まで残業ってすごすぎるっ!
あたしは反応はよくないし戻りは早いって言われてたけど、
なんとかここまでたどり着いたよー。


>>manaさん

あ!!!あたしも!!!あんこいらないです!!!(笑)
そうそう、たまに食べると美味しいですよね☆
あぁ~まだ胃の中が肉祭りですw


>>でるさん

腹筋は大事らしいですねーーーかなり。
姿勢よく立つだけでも筋トレになるみたいだし、
でるさんもファイト!!!
ばしOL⇒まゆたん・manaさん・でるさん 2006/05/23(Tue) 15:19 edit res


無題
整骨院の先生に腹筋と水泳すすめられてるdelphiniumさんがちらっと通りますよ。
delphinium 2006/05/23(Tue) 15:10 edit res


無題
がっつり肉弁当おいしそう
(≧∇≦)ノ彡

八橋もたまに食べると
おいしいよねぇ

シナモン最高!!

個人的には
あんこ抜き八橋が好きです♪
mana URL 2006/05/23(Tue) 13:15 edit res


無題
私もお昼はしょうが焼きでした♪

カイロ行きたいけど、今週前半はいけそうにありません(´Д⊂;)
私は「矯正するとものすごく反応がいいけれど、戻るのも早い」らしいです(笑)
まゆぅ 2006/05/23(Tue) 13:01 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]