忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1045] [1043] [1042] [1041] [1040] [1039] [1038] [1037]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えーと。

わたくし。

本日。

『退職願』

というものを

提出してみました。



はい。

32歳にして初めて、

会社を辞めます。


きゃーーーーー


ま、ここまで来るには長い時間と苦悩があったんですけどね。
結婚1ヶ月前に急に出された異動あたりから、ずっと考えていたことで。
会社に対する不信感と、新しい仕事の将来像に対する不安と、
何より通勤に時間が取られてストレスと疲れが溜まりまくっているのが一番の要因。

仕事を終えて帰宅して、焦って洗濯物を取り込んでご飯を作って、
そうするとO様が帰ってくる。ピンポーンって。
待ちに待ったO様の帰宅なのに、疲れのピークだと、優しくできない。
そんな自分が最近とても嫌で、余裕が欲しい、余裕が欲しいと願っていました。
情緒不安定になってO様に当り散らしたり、そんなこともしばしば。
夜中に怖い夢を見て飛び起きたり、そんなこともしばしば。
忙しかったり、イライラしたりすると、喉元に思いっきり吐き気が。
あぁ、もうそろそろ限界だわーと思って、O様に最終相談して決めました。

今日、上司に事情を話して退職願を渡して、スッキリするかと思いきや、
意外にあっさり受け取られて、あっけに取られた感じもあり(爆)
今までものすごく優しかった人が、急にそっけなくなったり、
今までものすごく苦手だった人は、意外に優しくしてくれて見直したり、
とにかく引き継ぎ引き継ぎって血眼になっちゃう人もいたり、
見えなかったものが見えて、寂しい反面、面白い部分もあり。

初めての経験です

で、今後は、派遣さんに転職して、家から近いところで働くつもりです。
夏休み中に派遣会社にも登録して、スキルチェックも受けてあるので、
退職からタイムラグなしですんなり転職できるよう、来月はお仕事探し!

先が見えずに不安でも、前向きな不安なら怖くない。
むしろ、知らない世界に胸がワクワクどきどき。

楽しみです


ということで、今日の夕飯



・ご飯
・豆腐&ワカメ&ネギの味噌汁
・豆腐&レンコンハンバーグ
・ピーマン炒め
・茄子のポン酢


今日の夕飯はとっても美味しくできました。
いつもと時間のなさは変わらずなのに、気持ちの余裕が少しあって、
お料理作りもルンルン♪な感じで、楽しんで作れた自分に乾杯(笑)

あと数十日。
今抱えている大仕事の仕上げと、引継ぎをしっかりやりましょう。
立つ鳥後を濁さずで。


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
大変ご無沙汰しております。今更ながら、ご結婚おめでとうございます!!
そして、楽しい幸せな新婚生活を送っていらっしゃるようですね♪すてきーー(>▽<)♪♪
結婚準備の頃から日記を拝見させていただきましたが、素敵な結婚式ですね!!
ウェディングドレスサイコーーに素敵でした!
でも中でもうるるっときたのが、最後のマミー弁当です。結婚しても母と娘ってやっぱ最高の関係です!
これからもソフティーなマザコンの素敵なばし子さんで!
一マザコンの仲間(!?)としてこれからもばし子さんとその周りの方皆様のご多幸を心から祈っています!
お料理もすごく凝っていておいしそうです!おべんと+夕飯でますますレシピでお世話になります!!いつかお邪魔してみたいなぁ・・。
後輩S 2008/08/25(Mon) 18:13 edit res
Sさんへ

ありがとうございます☆☆☆

結婚してからバタバタと色々あるけど、

なんとか楽しく毎日を過ごせてます。

Sさんはいかがですかー?

元気にされてましたかー?

そろそろ夏も終わって秋がやってきますね。

ばし子みたいに体調崩さないよう気をつけてください☆

また遊びに来て下さいね☆

近況報告お待ちしてます♪


ばしOL 2008/08/26(Tue) 19:57


お疲れ様でしたっ!
 なんかすっきりしてるんじゃない?今。
肩の荷がおりたというか、自分の可能性が広がるというか。
 私もいやになって会社辞めたことが一度だけあるんだけど、やめますって言えた時、ほんとうにすっきりしたんだ~。
 引き継ぎ・送別会、いろいろバタバタするけど、体調気をつけてね!お疲れ様でした。
みったん 2008/08/22(Fri) 12:56 edit res
みったんへ

そう、スッキリしたよー!

言いたいけど言えないって状況、

一番いやだったから、

やっと言えてスッキリ。

仕事的にも山を越したとこだし、

今辞めても会社への迷惑は少ないから、

後ろめたさも全然なく辞められる。

いい時期だったかなと思うよ。

みったんも転職経験者なんだね☆

ほんと、これから送別会とかめんどくさいw

けど、最後のお勤め、頑張るか(笑)

ありがとう!!!

また語ろうね☆
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:21


無題
わーい、退職仲間ハケーン☆

私もとうとうカウントダウン、あと7日をきったよ♪

私も「発つ鳥後をにごさず」とは思ってるけど、うちの職場は最後まで・・・(怒。

と思うことの連続でーす。
ほんと、淋しさよりせいせいするってどういうこと?!と、我ながら切なくなる今日この頃です。

最近の口ぐせ(心の中でですが)は、

「もうどうでもいいんだけど、」です。

だって年末年始とかクリスマスの話とか、もう関係ないもーん☆

それにしてももう派遣に登録してるなんてさすが☆

私は来月1ヶ月は充電期間とレーシック。
とか思ってて、なんにもしてない、まだ。。

ま、派遣なんて縁があれば3日で決まるしね。

しかも、勝手な根拠で縁はすぐあるでしょ、とか思ってるあいかわらずな私ww

お互いあと少し、

就職活動wwがんばろうね!!


お疲れ様でした☆
yuca 2008/08/21(Thu) 03:17 edit res
yucaちへ

そう!

ゆかちの退職話も、

あたしの決断に大きく影響してます(笑)

なんか、勇気がわいてサ(^^)


ゆかちが9月暇って言ってたのを、

あたしは羨ましいと思ってたけど、

まさかあたしも同じ境遇になるとは(笑)

あたしも同じく9月ヒマ組ですw

派遣は転職と違ってすぐ決まるみたいだし。

もし決まらなくても退職金でしばらくのんびりするかw

なんて、のんきに構えてるよ。

またゆっくり語ろうね!!!

ありがとう☆

お疲れ様でした!!!
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:19


お疲れ様~!
退職届け出したんだね!

今まで、本当にお疲れ様でした~
ブログ見てて、毎日よく頑張ってるな~って思っていたもの☆

ばしさんはどこへ行っても、大丈夫♪でも、身体が健康じゃないと意味ないものね。

いつもダーリンに優しくしてあげられるよう、受け止めてあげられるよう、お互い笑顔で毎日を楽しもうね!

本当にお疲れ様~!!!
これからもブログ楽しみにしてるよ~!
あいちん 2008/08/20(Wed) 22:23 edit res
あいちんへ

ありがとう!!!

やっと、決断できたよー(涙)

頑張るのは好きな性格だけど(笑)

それはあくまで前向きに頑張るって意味で、

イヤイヤ頑張るのはあたしらしくないよね。

だから、やっと決断しました。

結婚したっていうのがものすごく強みになって、

生活のプレッシャーがない分、

自由な決断が出来たことに感謝☆

これからは、家庭を一番にしつつ、

適度に働いてみる。

またがんばるよー!
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:16


無題
あら~、大変な時にメールしちゃったのね!
ごめんねぇ・・・

転職、いいんじゃないの?
人生、楽しく前向きに生きた方がいいもんね!
結婚生活も大切、メンコも大切、自分も大切♪

前向き上等!!

うちのダーリンも転職予定なのよん♪
ぴぐもん♪ 2008/08/19(Tue) 11:40 edit res
ぴぐもん♪さま

いえいえとんでもない!

ありがとう!!!

ほんと、前向きが一番。

ついこの間までのあたしは、

嫌だー嫌だーばかりだった(笑)

やっと前向きな決断したから、

職探し、ハッスルするよ。

誰がなんと言おうと、

あたしは家を第一に考えて、

気ままにはたらきます。

それがこれからの目標♪
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:14


無題
良いと思いまっす。
ばしさんが決断したことだしね。
今までよく頑張りました!
お疲れ様です。

ばしさんの移動が決まったとき。

私は古いのかも知れないけど
正直に、私が思ったことを言うね。
うーん。今時そういう考えはないのかな?
化石ちっくな考えかもしれないんだけど

会社側が寿退社を望んでいて
自主退社促すように仕組んだんじゃないかと
思ったよ。
退職願をあっさり受け取ったって話からも
益々、そうなのでは?と思ったり。
あくまで、私の考えだけど・・・。

ばしさんは、通勤時間と仕事に追われて
色んなこと無理したり、我慢する生活するより、
仕事も恋もメンコもフルスロットル!!な感じがあっていると思うからこの決断はラグは大賛成です☆
ラグまち URL 2008/08/19(Tue) 10:28 edit res
ラグへ

ありがとう☆

どうなんだろうね。


会社の本意は分からないけど、

分からなくていいと思ってる(^^)

少なくとも、自分としては続けられなかったし、

やっと気持ちの整理がついたから、ってだけ。

仕事って、とってもやりがいあると思うし、

社会に参加してるって自信にもなるし、

できればずっと働きたいけど、

女性って転機が多いから、

そのたびに岐路に立たされるのよね。

大変w

けど、これからも前向きに、

また頑張ってみるよ!

また応援してね☆
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:12


無題
ストレスを抱えたまま仕事を
続けるのもどうかと思います

心機一転新しい環境で
がんばってくださいね♪
ciaomana URL 2008/08/19(Tue) 07:19 edit res
manaさんへ

ありがとうございます♪

ストレスって、

だんだん麻痺してくるんですよね。

今度はノンストレスな職場、

探してみます!

って、あるわけないけど(笑)
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:09


無題
そうなんですね。
専業主婦になるのかと思いきや、ばっちり働くなんてやっぱりすごいっす!
頑張りすぎない程度に頑張って、いつも笑顔のばし子さんでいてくださいね。
カズ URL 2008/08/19(Tue) 00:50 edit res
カズさんへ

専業主婦は、そりゃぁ憧れる♪

けど、家にいても何していいか分からないし(笑)

貧乏性だわぁ~www

けど、働くのも嫌いじゃないから、

プレッシャーのない程度の仕事が理想♪

職探し、頑張るぞ♪

カズさんありがとね☆
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:08


無題
そっか~
なんとなく残念な気もしないでもないけど
長いこと頑張った会社だからこそなのかな。

でも退職って意外と大変なんだよね。
引継ぎで毎回えらい目にあうわ。わたしは。
そして辞めのが周囲にバレると、途端、「これからどうしたらいいんですか」とおしまれる、ひきとめられる(しかも役員レベル)、飲みに誘われる・・・のオンパレードだよ。

そんなのはさておき、ばしこもいい終わりを迎えられますよう。
まお 2008/08/19(Tue) 00:26 edit res
まおへ

『残念』って言う人と、

『いい決断!』って言う人と、

半々って感じなんだけどね(笑)

あたしとしては、やっと辞められた爽快感。

社長や周囲への挨拶とか、面倒だけどwww

けど、このまま続けることのが苦痛だったしwww

勤続11年目にして、やっとリフレッシュ!

やった~♪って、ちょっと嬉しい。

あ、あたし、まおみたいに惜しまれてないから(笑)

飲みにもそんなに誘われないよ?(笑)
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:06


無題
今までお疲れ様でした☆
ストレスで体調崩しちゃうと復帰するのが大変だし、悩んだと思うけどいいタイミングでの決断だったと思います。
気持ちに余裕ができた分、新婚ライフもメンコレッスンも大いに楽しんでね!
まゆぅ URL 2008/08/19(Tue) 00:17 edit res
まゆたんへ

ありがとう!

ずっと辞めたいという気持ちがあったし、

結婚がいいきっかけになったのかな。

今はスッキリ気分爽快。

あとは残務処理のみかな(笑)
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:03


無題
そーかそーか
とうとう決めたのねー
勤続更新組は私とmoだけだわ~
どこまで続くかこの記録w

生活に支障が出るんじゃ
仕事してる意味がないもんね。
幸せになるためには
取捨択一が必要ね。
残り少し頑張ってー!
今までおつかれさんでした!
70 2008/08/18(Mon) 23:31 edit res
70へ

勤続更新組脱落しましたっ!(笑)

いやいや、ほんと、おつかれさまだよね。

さすがに女で同じところに10年以上勤めると、

飽きや疑問や不満もタップリだけど、

それでも勤続してるってすごいことだよ。

だって、一度もリフレッシュせずに頑張ってるんだよ。

偉いぞっ!!!

これからどこまで更新できるか、

見守っています(^^)
ばしOL 2008/08/24(Sun) 18:02

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]