忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は残業して帰宅後ソッコーでご飯を食べてシャワー浴びてブログ更新しつつTVタイム。
楽しみにしてる『プリマダム』なのに、ドラマ中盤からウトウトし始めて結局1時間寝ちゃった。
(*゚ロ゚)ハッ!! って飛び起きてTV消してPCの電源落として電気消したところまでは覚えてるけど、
それ以降の記憶はありません。ノートPCも開きっぱなしでした。ホコリがたまっちゃうじゃんねぇ。
そんな感じで疲れが全く取れてませんよぅ・・・ストレッチもサボってるから体は硬くてバキバキだし。
でも今日は新しい方の教室のレッスンの日なので気合入れてビタミン剤飲んで頑張ってきます


さて、今日のマミー弁当♪



天丼(サクラエビのかき揚げ・さつまいも・ナス・玉ねぎとにんじんのかき揚げ・いんげん)
ネギ入り卵焼き
ほうれん草のバターソテー
マーボー豆腐
いちご

昨日の夕飯は天ぷらでした。
あたしの大好きなサクラエビの天ぷらもあったよ!
マミーお手製の出し汁にちょびっと漬けて食べるとサクッ&ジュワって最高!
ということで、今日のお弁当は昨日の夕飯の残りの天ぷらを甘辛く煮たものです。
これはばし父も大好きなおかずなので、今ごろニヤニヤしながら食べていることでしょう(笑)

さてと!今日はメンコだし残業できないから、午後は張り切って仕事するよー!では

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
いやぁ~眠いっスねぇ~終電帰りのくせに調子こいてブログ更新なんてするからだな(笑)

昨日はほんとに疲れちゃって、もちろん今日もまだ疲れは全然取れてません。
しかも昨日の仕事の後処理が溜まってて、机にはやるべきことがテンコ盛りで・・・凹
でもさ、休日にも家で仕事してるようなばしカレに比べたらまだまだ楽な方ですが(笑)


ではお待ちかね、今日のマミー弁当♪



梅ワカメふりかけご飯
のりっこチキン
かぼちゃの煮物
しゅうまい
ブロッコリー
フランクフルト
カニカマ入り卵焼き
いちご

卵焼きもシュウマイもデカデカサイズだったよ。
しかも、疲れた体に大好物の『のりっこチキン』!!!
こりゃサイコーでっせぇ~!!!

さてと、今日も一日がんばろーーーっと

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
始まってしまいました、また一週間が

今週から2週間ほど、仕事が年間最多忙期間に入るから気が重いです。
ちなみに明日は始発~終電までみっちり働かないといけない日だし。
モデルさんや女優さんとも関わるから、精神的にも疲れるのね。
若い頃は、そんな華やかなお仕事が大好きでワクワクしましたが、
最近はめっきりワクワクしませんよ(笑)それよりメンコが気がかり(笑)
はぁ~マヂで気が重いですが、これがあたしのお仕事。頑張ります

では、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
ピーマンの肉詰め
チーズ入りはんぺん
かぼちゃの煮物
卵焼き
エビシュウマイ
ブロッコリー
ワンタンスープ


ピーマンの肉詰め、久しぶりに食べました。
お肉がぎっしり詰まってて、甘辛い味付けがたまらないっ!!!
マミーの料理は、やっぱりおいしいねぇ

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
今日も出社早々、山積みのお仕事に追われていますYO!!!
予定外の仕事がまた舞い込んで来たので、いい加減ムカッってなって上司に進言。
『やってもやっても次から次へと仕事が増えて、一日の仕事予定が立てられなくて困ります!』
そしたら上司は『すんません・・・』って。謝るぐらいなら最初からちゃんとやって下さいよ・・・

今日もね、朝からずっと足をひきずって『痛いわぁ・・・あぁ痛い・・・』って部下に訴えるの。
いつものことなんだけど、『病院に行く』って言って帰るつもりでしょ。みんな知ってるんだよ。
この多忙な時期に、一人だけ楽しようとしてさ!休憩所でタバコばっかり吸ってるし。
そうやって上司がふがいないから、どんどん部下(特に女子)が強くなっちゃうんだからね!
あたしだって最初からこんなキツいOLになんてなるつもりなかったのよ(笑)
普通のOLさんになって、笑顔振りまいて、いい人見つけて寿退社するつもりだったのよ(笑)
それがいつの間にか、上司を自分の机に呼びつけるような偉そうなお局OLになっちゃったの!(笑)

なぁ~んてね、また愚痴っちゃった~ごめんね


さてと、気持ちを切り替えて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
白身魚フライ
サラミハム
しじき
明太子入り卵焼き
はんぺん
ブロッコリー
JALビーフコンソメスープ


明太子入りの卵焼き、食感が微妙にプチプチしていて美味しかったよ!
白身魚のフライは、マミーが丁寧にピンセットで小骨まで抜いてから揚げてくれたもの。
今日のお弁当は最高の出来栄えでございました。マミーありがとう

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
今朝は自宅から7分の道のりをチャリンコで飛ばして駅まで着いたのに、
改札の前で定期券と携帯を家に忘れてきたことに気づきました・・・
急いでチャリンコで家に引き返し、定期券と携帯を取ってまたチャリンコで駅へ。
駅に着いた頃には額とか背中とか汗だく!!!でも取り急ぎ電車に乗り込みました

っていうか・・・

クーラー効きすぎ!!! ヽ(#`Д´)ノ


汗だくだったから体が一気に冷やされて、ほんと倒れるかと思ったよぅ!
この時期の電車や建物の中って、毎年あたしにとっては魔のゾーンなんだよね。
寒い時用に、カバンには絶対にストールを一枚、またはカーディガンと一枚入れておきます。
裸足でサンダルもできれば避けたい。スカートに裸足でサンダルなんて一番きつい。
足元がスースー冷えると体調崩しちゃうしね 『頭寒足温』が一番!


さて、今日のマミー弁当♪



焼肉丼
ハンバーグ
かにシュウマイ
きのことアスパラ炒め
カニカマ入り卵焼き
かぼちゃの煮物
JALビーフコンソメスープ


肉がモリモリ♪ ゚+。:.゚ヽ(*'(OO)')ノ゚.:。+゚


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
あれまぁ~今日は最高のお天気だねぇ~
80年代風に言うならば、『ピーカン』ってとこでしょうか、ばし子です(笑) (」o^∀^)」コンチワァァァァ

さてと、昨日の夜は帰宅後にクールダウン用のサロメチールを塗るのを忘れ、
今朝起きたら足首~膝&背中~首が筋肉痛気味(笑)
出社早々、会社近くのなじみの薬局に行き・・・

ばし子 『ねぇおばちゃぁ~ん(←薬剤師のおばちゃん)、筋肉疲労に効くやつ見繕ってぇ~』

おばちゃん 『はいはい、インドメタシン配合なら全部一緒だよ~、ほれ、この安いのにしとき』

ってことで、『アクテオン液』ってのを買ってきました。で、体中に塗りまくりました。
きっとばし子の周辺はすごい匂いになってると思うけど、小さいことは気にしないのよ(笑)


さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
餃子
ウインナー
チーズ入り卵焼き
はんぺん
ブロッコリー
JALビーフコンソメスープ


昨日の夕飯の残りの餃子がぎゅうぎゅうに詰まっています(笑)
お弁当箱というスモールワールドの中の空間という空間に食べ物を詰める技術、
これはほんとに長年お弁当を作りつづけてるマミーの技だなっていつも思うよ。
たまに自分でお弁当を作ってみると、見た目がきれいになることばかりに気が行って、
『縦』とか『高さ』の空間に詰めるってことができないんだよね。
だから会社に着くまでの移動中にお弁当の中身がズレちゃうって結果になるのだ。
マミーのお弁当は高さもあって隙間が少ないから、ガタガタやってもビクともしない。
その技術、ほんとに尊敬しますわ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
みなさまごきげんよう

今日から怒涛のメンコ5連チャンの日々が始まります、ばし子です

今朝はいつも行くコンビニで、おやつ用の『梅干し昆布』を買おうと思ったら売り切れ!!!
誰よ誰よ!ダイエットでおやつを我慢して昆布にしてるのはっ!あたしの真似してるのはっ!(笑)
『梅干し昆布』がないとおやつのない休憩時間を乗り切れないので、他のコンビニに行きました。
そのコンビニは大きいので、美味しそうなお菓子がたくさん陳列されてて・・・でも我慢!!!
目的の『梅干し昆布』をたくさん買いこんで来ましたよ。これでしばらく大丈夫だね(笑)




さて、今日のマミー弁当



2色ご飯
ウインナー
エビシュウマイ
JALビーフコンソメ


今日のマミー弁当は、ほんっとにほんっとにほんっとに手抜きらしいです(笑)
昨日の夕飯の残りものも、冷凍庫のストックも、なくなる日ってたまにあるのよね。
唯一残っていたシュウマイとウインナーでなんとか作っていただきました。
でも、どんなにおかずが少なくても、コンビニで買う味気ない食べ物に比べたら断然美味しい。
マミーの気持ちがこもった食べ物なら、たとえ塩おにぎりであっても美味しいとあたしは思う(^∀^)ゞ



それから、ひとつ聞いてもらってもいい?愚痴なんだけど(笑)

先週ぐらいから、仕事が年間で一番忙しい時期に突入しているんだけど、
うちの上司Bが超ヒマそうで仕事サボってばっかりなのっ!!!
しかも、仕入先も得意先もない『新橋』に寄ってから直帰ってのが流行中(笑)
だから最近、部下達から『新橋男』って呼ばれてます。
今日は何男に変身するかな?『銀座男』?『池袋男』?『お台場男』?┌(。Д。)┐

終業時間ピッタリに電話かけてきて『今から直帰します』って報告くれるけどさ、
一体あなたはどこにいるの?街中の雑踏の音も電車の音も全く聞こえませんよ?
毎回毎回、やけに静かなところからかけてくるなぁって不信に思ってたけど・・・

もうだまされないわっ!!!

もうだまされないわっ!!!

もうだまされないわっ!!!


・・・あなた、既に帰宅済みなんでしょ!(爆)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]