忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日はメンコレッスン (←なんかこの書き出し方なつかしいw)

来月に教室で小さな発表会みたいなものがあるんですが、
2ヶ月のブランクがあるものの、恐れ多くも、ばし子も出演します。
ヌメロ(曲目)はシギリージャです。ばし子の好きな渋系です。
同じクラスで出演するのは6名。群舞です。
みんなうまいからなぁ・・・ばし子、相当やヴぁいんだけどね(爆)

どうなることやら。。。とにかくがんばります

で、レッスン後はO様が最寄駅まで車で迎えに来てくれて、
家に着いたらちゃんとご飯が用意されていて、極楽♪極楽♪でした。



・レタスと挽肉のオイスター炒め
・ニラタマ中華風雑炊


で、今日のブランチ(ばし子ひとりごはん)



・レタス&牛バラの焼肉チャーハン

昨晩のO様ご飯の残りの材料を使って冷蔵庫お掃除メニューです。
なにげに、めちゃうまでした。うははははははー♪

そして、今日の夕飯(ばし子作)



・ごはん
・桜海老と小松菜のお吸い物
・桜海老のかき揚げ
・紫蘇天ぷら
・大根と牛バラの煮物
・生桜海老刺身
・もやし炒め


すごい豪華だよねーーー(笑)

というのも、結婚式前にO様実家から送っていただいてた高級桜海老、
ずっと冷凍しっぱなしで調理してなかったのがずっと気になっててさ。
それをやっと食卓に乗せることができてほっと一安心です。
この桜海老、1匹ずつ手作業でヒゲを除去している高級桜海老。
きっとお高いはず・・・O様の実家には感謝感謝で頭が上がりません。
そんな桜海老なので、気合いを入れて調理しましたよ!!!
かき揚げも失敗しないように、カリカリに揚がるように、
粉の量と油の温度に細心の注意を払って作りました。

結果、大成功

カリッカリに揚がって、美味しかったでーす!!!
もちろん生桜海老の刺身も美味しかったでーす!!!
ちなみに、お吸い物も桜海老でダシを取ってみましたが、
これまたいいおダシが出て、最高にお上品なお吸い物になりました。
いやーーーまじで、自分に拍手。よく頑張った!!!

大根と牛バラの煮物は料理本を見ての初挑戦だったけど、
これまた上手いこと仕上がって、味もなかなか美味しかった。
普通の煮物とは違って、コチュジャンを入れて煮るんだけど、
甘辛な感じに仕上がって、とってもいいご飯のお供になりました。

今日の夕飯は大満足です

明日はO様の会社の上司夫婦が遊びに来るので、
明日は早起きしてお掃除ですw
けど、きっと楽しい1日になることでしょう。
では、またねーーー♪
PR
しばらく調子の悪かった胃腸はいい感じに回復してきているのですが、
どうも体自体の不調がイマイチ良くならないのですわぁーーーw
この間の検査(胃腸・血液・エコー・レントゲン)では胃炎以外は異常なしだったのに。
で、気になってちょっとネットで調べて見たら・・・
どうやら自律神経バランスを崩してるっぽい感じなんですねー。
ちなみに最近、基礎体温も低体温期と高体温期の差が0.3以下で、
それもしらべてみたら自律神経の崩れと体の冷えだそうで。
いやー困ったちゃん。
ストレスは溜めちゃいけませんね。
通勤に時間がかかるのと、仕事の内容がヘビーなので、ちょっと手一杯。

近所で働きたいーーーーー

切実にそう思う今日このごろ。
けど、いくらヘビーとはいえ、お仕事やりがいがあるのよね。
ずっと正社員として働いていくのなら、この仕事を極めたら面白いんだろうなと。
けどねー。けどねー。一番は家庭なのー!!!
最近のばし子、そんなことで結構悩んでるかも。
乙女でもないのに、揺れる心(笑)

・・・ま、とりあえず、
明日から9連休の夏休みなのでぇーーー♪
専業主婦ごっこをしながら、これからのことをゆっくり考えてみよう!
それよりなにより、一番の目的は体と心を休めてバランスを取り戻すことっ♪

と、前置きが長くなりましたが、ご飯日記。
一昨日はこんな感じで・・



・ごはん
・ミツバのお吸い物
・焼肉
・タマネギ炒め
・じゃがいもときのこのチーズコンソメ炒め


そして昨日は・・・
ばし子、2ヶ月ぶりにメンコレッスンに復帰!!!

いえーい

なんといったらいいのやら、とっても楽しかったよ、レッスン!!!
ってか、それ以前に、体を動かして汗をかくっていう行為が久々すぎて、快感!!!
師匠ともみんなとも久しぶりに会えて、お話が出来て、楽しかった。
リズム練も、パソ練も、ブエルタも、ものすごい萌え萌えでした。

メンコばんざーい

ということで、帰宅が11時を過ぎる予定により、夕飯はO様担当。
けど、レッスン後はあんまり食べられないので、軽くね。
キノコ&鶏肉&油揚げの炊き込みご飯と、中華スープでしたが、
これがまた、ものすっごく美味しくてぇーーーー!!!わが夫ながら感動(笑)

写真撮り忘れた・・・w

で、今朝のおべんと



・キノコ&鶏肉&油揚げの炊き込みご飯
・ウインナー
・ちくわ磯辺揚げ
・白身魚フライ
・ミニハンバーグ


炊き込みご飯は前日の夕飯残り(O様作)ですが、おかずの残りがないため・・・
こういうときの強い味方、冷凍食品のオンパレードでーーーーい♪

で、夕飯。
今日のO様は大残業!
遅くなるコールがあったので、ひとりごはんしました。
TVでオリンピック開会式を見ながらね(笑)
ってか、中国すごいねーーーーー。
何千人いるか分からないのに、よくこれだけ動きが統一できるねーーーーー。
よーく見るとキモいけどwww(爆)



ご飯はこんなかんじ



・ご飯
・エリンギとほうれん草のお味噌汁
・キャベツとたまねぎと豚肉としめじのオイスター炒め煮
・きゅうりの酢の物
・浜松の枝豆


O様、明日からゴルフ1泊旅行だっていうから、ばし子は実家に帰るけど(笑)
それを両親に言ったら、オトンが家まで車でお迎えに来てくれるんだってサ!

やったね~
数日分の日記まとめてアップ~

【日曜日】

O様の実家から『お誕生日プレゼントに』と巨峰が届きました!
しかも、箱には『高級』って書かれてます・・・食べてみたら、美味しい♪
せっかくなので、毎日いただいてます。けど、なかなかなくなりませんw



夕飯はO様ごはん。
ばし子は新米主婦の休養のひととき。
冷凍してあった静岡鰻を塩ワサビとタレ、両味でいただきました。
いやーいつ食べても美味しいねぇーーーーーー静岡鰻。



・ご飯
・ワカメ塩ネギスープ
・鰻(塩ワサビ・タレ)
・ポテトサラダ
・キャベツときゅうりの浅漬け


ばし子の料理よりO様の料理の方が美味しそうなんだけど。。。ちょっとした敗北感?(笑)


【月曜日】

O様がお仕事外出の日なのでお弁当はナシ。
そんな日は、ばし子もお弁当ナシです。
お弁当がないと朝30分の余裕が出来るけど、
やっぱり朝早く起きてでもお弁当は持って行きたいなぁ。

で、夕飯。
冷蔵庫の中身、消費期限間近なものがたくさんあったのでw
在庫処分セールということで、たくさん作りましたよ!!!



・ご飯
・豆腐&ワカメ&ネギ&油揚げの味噌汁
・キャベツときゅうりの浅漬け(前日残り)
・大根と油揚げの煮物
・豆腐ゴマステーキ(大根おろしと三つ葉でさっぱりと)
・はんぺんチーズはさみ揚げ


ちょっと作りすぎたねぇ(笑)
この量を1時間ちょっとで作るのは大変でしたw

が!!!
和食の苦手なばし子さん、今日の煮物は何故か相当ウマかった!!!
ちょっとだけ料理本で味付けのコツ読んでおいたおかげかなぁ♪

はんぺんチーズはさみ揚げは、マミーがよく作ってくれてたもの。
なんだか懐かしくて、どうしても食べたくて、手間だけど作りました。
自分で作ってみると、マミー、こんなに大変なことしてたんだぁー。
なのに普通にペロリと平らげてた自分、ちょっぴり反省だなぁー。

はんぺんチーズはさみ揚げを初めて食べたというO様は、
たいそう気に入ってくれたらしく、また近々作ろうと思います。
小さくカットして揚げればお弁当のおかずにもなりそうだよね♪

そして、この日はビックリなことに、シンガにいるはずのあいちんが、
日本からばし子宛に荷物を送ってくれてて(謎)中を開けたらこんな素敵なものが!



あいちん、どうもありがとうー!!!
新妻ばし子には、キッチングッズ、とってもとっても役立ちます!!!
もったいなくてなかなか使えなそうだけど(笑)大事に使わせてもらいます☆


【今日】

ふたり分のおべんと



・ふりかけご飯&塩昆布
・春巻き(冷凍)
・大根と油揚げの煮物(夕飯残り)
・いんげん
・はんぺん焼き
・花形フランク
・プチトマト


やっぱりお弁当があるといいねー。
最近めっきりお仕事が忙しいので、精神的にパンパンなのです。
だからお昼の時間ぐらい、ほっと癒されたいもので。

で、夕飯



O様が仕事後にゴルフのウチッパに行くというので、珍しく早くばし子より早く帰宅してました。
『おかえりー』って言われるのが、なんだか不思議な感覚でしたー(笑)
帰宅してすぐにO様にご飯作って食べさせて、ゴルフに送り出しました。
そして、ばし子はその後ゆっくりと、DVDを見ながらひとりごはん。
寂しいけど、それはそれで、充実タイムって感じでした(笑)

では、またね
いやぁー今日はキッチンに入り浸ってたくさん料理作りましたー

まずは朝ごはん



冷蔵庫の在庫処分メニューです。
賞味期限切れのものも入れちゃったりして(笑)

・カニチャーハン
・ワンタンスープ(夕飯残り)
・もやし炒め


で、昼ごはん



インスタントに野菜を入れただけだけど・・・

・カレーうどん

夕方にはO様が昼寝している間に猛スピードで夕飯の支度。
そして、サプライズのケーキを仕込む!!!はずが・・・
生クリームの泡立てで力尽き、O様のヘルプを頼みましたw
やっぱ♂力ってすごいねー、すぐ泡立ったよ。

で、出来上がった夕飯はこちら



・ピーマンの肉詰め
・キャベツとニンジンのシチュー


ピーマンの肉詰めね、今までで一番の出来栄えだった

コツは、ピーマンに小麦粉をまぶしておくことと、(肉と分離しないように)
ソースを変えたこと。(ケチャップ大2・濃ソース大1・オイスター大1を肉汁と合わせる)

めちゃウマだったー



あ、そうそう、今日はO様の誕生日だったので、シャンパンでお祝しました



そして、灯りを消して、ケーキの登場~



今の時期は苺が売ってないので、ケーキのデコレーションに悩みました。
そして、かわいいチョコプレートとかロウソクとか買いに行く暇がなく、
仕方なしにスーパーで調達した昔っぽいチョコプレートを使用www
そしてデコレーションはフルーツ缶詰でなんとかごまかし作りました。

O様、お誕生日おめでとー!!!



見た目はイマイチなケーキだけど(爆)味はおいしかったよ


んで、食後はいよいよ待ちに待った花火

しかも、隣町の花火と近所の花火、両方ベランダから見れちゃうという贅沢

隣町の花火はちょっと小さいけど・・・



近所の花火は近いだけあって、でっかいよー!!!





道ばたにはたくさんの人が座り込んで花火を鑑賞



それを尻目に、ばし子たちはのんびりベランダで鑑賞。
この部屋を新居に決めて、嬉しい誤算は「花火」だったかも(笑)

最後の方にはかなり豪華な花火が打ち上げられ続け、
思う存分、夏を満喫!!!できた感じです。


どぉーーーーーーん♪




いやーとっても充実した1日になりました。
O様も喜んでくれて、よかったよかった。

    
やっと金曜っス!!!

いやー待ちに待ってた金曜日w
待ちすぎて水曜あたりが一番辛かったw
共働きの1週間って、何でこんなに長いのー!?w

はい、まずはおべんと



・ふりかけご飯&梅干
・卵焼き
・ウインナー
・ほうれん草&椎茸&油揚げ炒め


こっそり花形フランクをO様のお弁当に乗っけてみたんだけど(笑)
O様嫌がるだろうなぁーと思ったら、「え?いいよ?乗っけといてよ」ってw

あんたも好きねぇー(笑)


で、夕飯



・ご飯
・チンゲンサイ&ワンタンスープ
・から揚げ
・大根サラダ(梅バージョン)


から揚げは妹の秘伝付けダレで作りました。(レシピはこちら

O様も『うめぇーーーーーー!!!』ってモリモリ食べてました。
この言葉を聞くがために、ばし子は毎日せっせと頑張っているのです。
自分1人の夕飯だったら、ご飯にふりかけで済ませちゃってもいいぐらい。

・・・なのにね、O様ったらひどいんだよーーーーーー!!!
結婚して初!!!O様ひどいー!!!って思った事件。
(って、意外に大したことじゃないですがw)

昨日ばし子は仕事の飲み会で遅くなったんだけどね、
朝、O様の夕飯用に冷凍のカレーを冷蔵庫に下ろしてから出かけたの。
ご飯は炊けてるから、カレーと昨日のゴーヤチャンプルの残りをチンして食べてね☆って。
なのに・・・O様ったら『ラーメン食べたい』ってカップラーメン買ってきて食べてんのー!
ばし子が夕飯用意していったの忘れてたんだってよw

ばし子、マジ切れしました

だってー。。。冷凍したものを一度冷蔵に戻しちゃったらもう冷凍できないじゃない・・・
食べなかったご飯とカレーとゴーヤチャンプルー、捨てるの悲しいじゃない・・・
ばし子が毎日せっせと頑張って手作りしてる料理よりも、カップラーメンかよ!

おいっ!

おいっっ!!


おいっっっ!!!


ということで、相当機嫌の悪くなったばし子は、
O様がカップラーメン食べてる間、ガン無視w一瞬たりともO様のこと見ませんでしたよー。

  

あ、そうそう、話は変わるけど、明日は近所でお祭りがあるの。
しかもべランダから花火も見れちゃうんだよー!
しかも、明日はO様のお誕生日でもあるんだよー!
どんなサプライズしようかなー♪

SO エキサイティング!!!(爆)
結婚式という大イベントが終わってから、至って平凡な毎日(笑)
朝早く起きてー洗濯してーお弁当作ってー会社行ってー仕事してー
疲れきって帰って来てー洗濯取り込んでーご飯作ってー寝てー
こんなサイクルを時間に追われながら毎日毎日繰り返しております。
けど、けっこうやりがいがあるのよ。楽しいのよ。ふふふ♪

さて、今日の我が家弁当



・ふりかけご飯&塩昆布
・から揚げ(冷凍食品)
・ちくわ磯辺(冷凍食品)
・ほうれん草とミックスベジタブルのバター炒め
・卵焼き
・はんぺん


んで、今日の我が家ごはん



・ご飯
・ゴーヤチャンプルー
・油揚げ&エリンギ&わかめの味噌汁


豚コマをたっぷり使ったので、材料費はちょっと高めの¥606でした。
苦~いゴーヤをモリモリ食べて、カリウムとビタミン摂取して、
明日とあさっての2日間、ガッツリお仕事がんばりましょーねー!!!

今日もよく頑張りました
今日はお仕事ハードで疲れちゃったよー

けど、帰りの電車で座れたので、爆睡してちょっと復活(笑)
朝から晩まで時間に追われた生活をしているので、
最近は通勤時間が一番ボーっとと出来る時間となっていますw

さて、今日の我が家弁当



・ふりかけご飯&塩昆布
・ミニ春巻き(冷凍食品)
・生姜焼き(夕飯残り)
・ピーマンと椎茸とベーコン炒め(夕飯残り)
・かぼちゃ焼き(夕飯残り)
・卵焼き(今日は甘いやつ)


で、今日の我が家ごはん



・チキンカレー
・ほうれん草&ベーコン&椎茸&エリンギ炒め


そして・・・
デザートのももちゃん♪♪♪
桃を愛するばし子は、大事に大事に剥きました。
O様はいつも、皮むきをばし子にやらせてくれます♪




おいしかった!!!



コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]