忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2018 / 01 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は久しぶりにメンコイベント!
またもや教室Aメンバーに合流させていただきました。
レッスンに通ってないのに、イベントがあるたび呼んでいただけで光栄です♪(謝々)

今回のイベントは1年前にも参加させていただいた○○市のイベント。
(ちなみに去年の日記は⇒こちらで~す)
あれからもう1年経ったのかぁ。なんだか懐かしいなぁ。
去年の今頃は春の発表会での初テアトロソロに向けて勢い付いてた頃。
毎日のようにガッツガッツと踊って、メンコに明け暮れてた頃。
あれはあれでとっても充実してたし、ほんとに楽しかったんだよなぁ。
けど、今のマイペースなメンコライフも、また違った意味で楽しい。
時にはエンジンふかしたり、たまには減速したりしながらも、
ずっとずっとメンコ続けて行けたらいいなぁ。

さて、本番

今回の演目は去年と同じくグアヒーラとセビジャーナス。
踊りメンバーもギタさんもカンテさんも去年と同じだから、安心して踊れたよ♪
去年は客席に中学・高校の時の校長先生を発見して驚きまくったんだけど(笑)
今年はどうだったかなぁ。見に来てくれてたかなぁ。見に来てくれてたらいいな。

また来年も参加できることを楽しみに


(控え室にてパチリ


【おまけ】

イベント後は教室A友とジョナサンでご飯&パヘしました。
踊った後は甘いものがウマイ。なぜかいつもよりウマイ。
王道のチョコバナナパヘを平らげてご機嫌ちゃんでした。
いい写真撮れたからアゲときます。

どう?おいしそうでしょ?






【おまけ2】

今ね、ばし子の家の周りは銀世界。
雪が降り始めて4時間で、もう3cmぐらい積もってるんだよ!
ってことは、明日の朝はどんだけ積もってることになるんだろう・・・
明日はメンコレッスンなのに!絶対休めないのに!うぅぅぅ(涙)

ほら。すごいでしょ?





・・・なんかカキ氷食べたくなるねブヒ (またもやデブキャラ。爆)
PR
今日は 『教室A新年会@スペインバル』 でした

いやぁ~教室Aメンバーとの絡みが久々で、懐かしい感覚だったわぁ

まずはギターさんの音頭で きゃんぱい♪



新年会と言っても飲み食いするだけでなく、メンバー踊り@ソロあり。
ってか、それメインな感じなので、おちおち酒を飲んでグデっと出来ないのです(笑)
ビールは乾杯の時だけで、あとはウーロン茶で我慢我慢!くぅ~っ!!!

メンバーの踊る順番は師匠作成のアミダくじで決めました。ばし子は3番目。
タンマラ、ティエントと続いて、ばし子は教室Bで習ったソレアを踊りましたヨ。
ってか、自主練2回しかしてなかったから、どうなるか心配だったけど(笑)
意外にもなんとか大きな失敗をやらかさずに最後まで持っていけた感じ。ほっ。

今回のカンテさんがいい感じで歌って下さる方だったので、相当ソレアに入り込めました。
何が気持ちいいって、ジャマーダから歌に入るところとか、レマーテの後とか、
上手い具合にばし子のメンコ魂に火をつけてくれる迫力ある歌声で、踊りながらゾゾっとした。

半年ぶりの人前でのソロ。とても嬉しかったなぁ



そうそう、このお店のスペイン料理、予想以上に美味しかったの













いやぁーうまかったっス

ソロの後はセビジャーナスやらで盛り上がり、いきなり伴奏さんの先導でブレリアに。
ってか、ブレリアのネタないんだけどー!まったくもって準備してないんだけどー!
ヤヴァヤヴァな思考のまま舞台へ。。。

はい、撃沈(爆)

ま、なにはともあれ、全体的にとても楽しく嬉しく美味しく、いいことづくめな新年会でした。
レッスンに参加しなくなった教室Aですが、メンバーたちも変わらず明るく受け入れてくれて、
あー、そう思えばついこの間までここがあたしの居場所だったんだなーって。
感慨に浸るとともに、なんだかあったかい気持ちになれました♪ほんわか。
みんなとは違う道選んじゃったけど、また機会があるごとに立ち戻らせてねっ☆

これからも、お互いメンコ頑張っていこー




さて、新年会の後は教室A師匠と有志3人でデザートを食べに



よく笑い、よく食べ、よく喋った。

そして、よく踊った!

楽しかったナリーーー




今日は教室Aメンバーとお祭りイベントに参加してきました



やぐらも組まれていて、本格的なお祭りって感じ。
近所の住民の方たちがたっくさん集まって、とても賑わっていました。

今回あたしたちが参加させて頂いた時間枠は夕方だったので、
まだまだ盛り上がりには欠けるかな?って思ったのですが、
ナレーションと共に踊りが始まると、お客様がわんさか増えました。
メンバーの花が飛んでしまった時、子供が近寄って拾ってくれたのも微笑ましく、
ちょっぴりほろ酔い(いや、泥酔?笑)のおじさまに絡まれたのも笑えました。
主催の方々にはとてもよくして頂き、たくさんお褒めの言葉を頂き、感謝感謝!
踊りを披露する場があるだけでも幸せなのに、こうやって人と触れ合えるのも醍醐味!

みなさまありがとうございました

今回踊った曲は3曲。
①セビジャーナス con パリージョ(=カスタネット)
②タンゴ
③グアヒーラ
④セビジャーナス con パリージョ

タンゴとグアヒーラは4月の発表会に向けて頑張って習った曲なので、
発表会が終わってからはイベントでしか踊る機会がなかったのに・・・
なんだかんだ言って、ちゃんと踊れてたような?みんなすごいわ(笑)
怪我の予後が万全ではないのに協力してくださったカホンさん、
いつもイベントではお世話になってます!のギターさん、
発表の場を提供してくれた師匠、どうもありがとうございました。

これでしばらくはイベントもないとのことで、ちょっと寂しい気もしますが、
こういうイベントに出ることが一番の目的ではないので、またレッスンに励みマス!

で、踊り終わってからは控え室で酒盛り打ち上げをしました



『楽しかったねぇ~♪』って何度も連発し、みんなご機嫌でした。
控え室が和室だったので、なんだかみんなで旅館に来てるような錯覚(笑)
そのままお尻に根が生えて、お祭りが終わる時間まで粘って飲んでしまいました。
婦人会のお母さん方に『鍵締めますよー』って言われて、やっと岐路に(笑)

いやーそれにしても、今日はほんと楽しかったです



また明日からレベルアップ目指して頑張るぞ


・・・ということで今日は完璧な1日だったけど、
思いも寄らないショックなことがあって。
岐路にチャリンコこぎながら泣いちゃった(苦笑)

誰に何を言われようと、どう思われようと、揺らぎたくないけど、
雑念に捕らわれず、雑音は聞き流して、まっすぐ進みたいけど、
でもなー。。。時には揺らぐことがあるんだなー。
大事に思う気持ちがあるからこそ、受け流せなかった言葉たち。

ショッキング
今日は教室Aメンバーと県内のお祭りイベントに出演してきました

幸か不幸か、天気は快晴。お天道様ガンガン照ってます(笑)
ちょっと早めに会場入りして、舞台の下見。幅が14Mあって、かなり大規模な舞台です。

キンチョ~するぅ~ふふふ



関係者の準備は屋外のテント内。もちろんクーラーも扇風機もない。
ってか、むしろテントの外の方が風があって涼しいほどでしたけど(爆)
出番までは軽くリハしたりして待機。早くぅー。踊らせてー。暑いー。しぬー。

はい、みなさん!やっと出番ですっ

と、横から ビリッ!!! って音が・・・

きゃぁーーーーーーー!!!!!
Mたん!!!ファルダ踏んづけて破れちゃったの!!!???
どーしよーどーしよー!!!師匠も伴奏陣も板に付いちゃってるけどーー!!!
とりあえず師匠に合図を送り、ちょっと遅らせてもらって、急いでMたん衣装の応急処置。
安全ピン持ってて助かったね☆けどみんなそんなに焦らず。
これも数々のイベントで場慣れしたお陰かね♪

ということで、やっと踊り開始です

最初、お客様は何十人かいらっしゃいましたが、演目中盤でかなり増えました。
老若男女、色んな方々がいて、真剣に見て下さってたような感じでした。

・・・けどね、とにかく 暑い! 舞台の上はありえない暑さ。汗が顔面をしたたる。。。
セビ→タンゴ→グアヒーラ→セビ と、4曲ぶっ続けでガン踊りです。心臓やぶりです。
3曲目のグアヒーラあたりでは、既に意識が朦朧とし、振りが飛ぶ飛ぶ。間違えまくり。
なんと、アバニコが飛んで空中浮遊してる子もいたほどです(笑)

最後のセビではパワーの限界で、3番4番あたりは正直やっつけな感じでした。ごめんなさい。
それにしても、この炎天下で4曲ぶっ続けはスパルタだな(笑)
あたしたち、これを経験したらもう怖いもんなしだね。あはは。

けど、やっぱり人前で踊るのは楽しいねぇ~♪
練習とは違う緊張感と、練習では感じられない感情と、お客様のリアルな視線。
そういうものが自分を磨いてくれる気がする。もっともっとメンコが好きになる。
こんな場をたくさん提供してくださる師匠にはほんと感謝です。ありがとうございます。

しかも師匠、みんなにお疲れ様お土産を用意してくれてたの。うぅぅ(涙)


(半被型のてぬぐいちゃん♪)

で、お祭り後は駅まで移動して、☆子とビールで打ち上げ♪と思ったら、
いつもはそそくさと帰っちゃうギターさんが『ご飯食べてきます?』って。
おーーーーーー!珍しいではないですかっ!えぇえぇもちろんOKです。
ということで、3人で小さな打ち上げをしようとお店探し。

ばし子と☆子は『お好み焼き行く~?ビール飲みたいし♪』ってやる気マンマン。
なのに・・・なのに・・・ギタさんたら 『吉牛かなぁ~』 って、おいっ!(爆)

どんだけ自由なんだ(笑)

結局、ラーメン屋で意見が一致し、(麺好きばし子だし。笑)ラーメンとビールで打ち上げ

今までそんなに絡んだことなかったのに、今日は色々と話しましたねー。
意外にけっこう喋る人だったんだ。寡黙でシャイな人なのかと思ってた。
これからもギター道、頑張って突き進んでくださいませ♪

さて、電車に乗るギタさんを見送り、喋り足りない☆子とばし子は甘味を求めて別の街へ。
涼しいデパート内のパーラーみたいなところでパヘとお茶。そしてお喋り♪



コーヒーは大嫌いだけど、コーヒーセリーは大好きなばし子さんです(爆)

相変わらず延々と喋りました。喋り倒しました。もちろんメンコネタばっかり。
『ま、がんばろっか』って結論でいつも席を立つんだけど(笑)少しは成長できてるのか?(爆)
けど、お互いのペースでちゃんと課題を持って頑張って行けたらいいと思うのデス。
成長には自分の意志と努力あるのみなのです。全ては自分次第なのです。
色んな人や、色んな事に刺激を受けて、日々前進あるのみ!

これからも頑張っていきましょう~

ライブ終了しましたぁ~

いやはや、すんごい楽しかったです(笑)
出演曲目はアレグリ(ソロ)とシギリージャ(群舞)の2曲。
あと、おまけでハレオ歌2曲&セビジャーナスだったんですが、
出来栄えは置いておいて(笑)ほんと楽しかったぁーーー!!!

まず、開演1時間半前にライブ会場に集合して、着替え&リハ。
うーん。なんだか全然ダメな感じですねー振り付け間違えまくりで。
けど、本番に奇跡が起こることを期待して、会場にお客様をお出迎え。

んで、いよいよライブ開始

まずはみんなでハレオ(toma toma)を歌いました。
早口言葉が難しくて、みんな誤魔化し気味だったけど(笑)
短時間ながらよく覚えたよねー!って感無量。
ギターさんもカンテさんもノリノリでした。

次は教室A仲間4人(ばし子含め)のソロ披露。
タンゴ、アレグリアス、グアヒーラ、と来て、ばし子のアレグリの番。
みんなの踊りを見届けてから踊るのって、緊張感大ですよー(笑)
けど、『楽しむ』ことを最優先に踊ろうって決めて舞台へ。

・・・うんとねー、やっぱファルダに泣かされたー(涙)
お尻側が10段フリルなので、重みで垂れ下がっちゃうのね。
しかも、朝ごはん以来何も食べずに踊ったからウエスト細めで、
ファルダが更に下に下がる。ズドンと(笑)
大事なところで何度もファルダの裾を踏んじゃって、
転びそうになったところも一箇所あり、怖かったぁー!
振りも多々間違えたし、笑いで誤魔化しました(爆)

けど、全体的に見たら、とっても気持ちよく楽しく踊れたし、
『走り屋1号』の汚名を返上できなかったぐらい走ったけど(笑)
持っているパワーは全て注ぎ込んで踊り切った感じです。がんばった!
帰宅してムービー見てみたら、すんごいいい顔してた、あたし(笑)

どんだけメンコ好きなのー



さて、アレグリの後はハレオ歌(Tarara)をみんなで。
みんな踊った後なので、声量も上がってて、いい声出てました。
歌詞もゆっくりで簡単だったから、難なく楽しんで歌った感じ。

その後、みんなでセビジャーナスで一旦締め。休憩が入りました

休憩後はライブ再開。
まずは、他教室の超上手いバイレさん(友情出演)のアレグリ。
これがまたアイレたっぷりで惚れ惚れするのねー。
体の使い方も表現の仕方も、どれを取ってもお口あんぐりな程上手い。
後で聞いた話によると、メンコ歴8年とのこと。そしてばし子と同い年!
すげーすげー!あたしも8年頑張ったらあんな風になれるの!?なれるの!?
だったらがんばるー!!!ぎゃんばりゅーーー!!!

さて、アレグリの後は教室A仲間4人でシギリージャです。
どうなることか・・・神様、奇跡を!(爆)

と始まったシギリージャですが、しょっぱなからギターさんとバイレの呼吸が合わず。
踊り手同士のテンポもバラバラで、どこに合わせるべきかで数秒悩む。
けど、ギターに合わせるしかないか、って思ってなんとか建て直し。
中盤は、ばし子がところどころ振りを間違えたりしつつも(爆)
なんとか無事に切り抜け、最後の追い上げスビーダへ突入です。
ここは気合入ったーーー!!!最後の力を振り絞ったーーーー!!!
あとでムービーを見てみたら、スビーダの迫力満点だった。すごいよみんな。
細かく見たらボロボロなところもあったけど、短期間で習ったにしてはよくやった!
・・・と、自画自賛するしかない感じです(汗)



今回のライブに当たって自分の中に掲げた目標は、『明るい曲をソロで踊ってみる』こと。
今まで、ティエント、タラント、と暗い曲ばかりをソロで踊ってきたのですが、
暗い曲って気持ちを込めやすいというか、自然に曲に入り込むことが出来てた。
けど、アレグリとかグアヒーラのような明るい曲って、ちょっぴり恥ずかしかったのね。
どこか気持ちが入り込みきれないというか、素の自分を捨てきれない感じで苦手でした。
だから今回は苦手分野克服大作戦を決行したというわけで。

・・・結果、恥ずかしさを捨てて、100%以上入り込んで踊れてたと思います。
細かい間違いは別としてね(苦笑)『メンコ最高~』って気持ちをいっぱい込めて踊れました。
ま、それだけで充分合格点かなと(自分の中ではね)思います。

ということで、最後に。
今回、ばし子を観に来て下さったお客様、総勢17名。
みなさまのおかげで出演者側の負担も少なくて済みました。
ほんとにありがとうございましたっ!!!感謝感謝です。
マミーも、オトン&愉快な仲間達も、同期たちも、ブログ友達も、メンコ友達も、
応援に駆けつけてくれる人達がこんなにいるんだなぁって事実がとても嬉しいし、
『前より上達したね!!!』って感想が何よりもありがたく、励みになりますデス。
これからもみんなの応援に恥じないよう、日々精進して行きますので、どうぞヨロシク!!!

・・・では、明日から社会復帰!そして教室B友達と自主練!またハードな毎日を頑張ります



おつかれサマンサ
今日は発表会当日。長い長い1日でした。そして・・・感動

遠いところまでわざわざ足を運んで下さったみなさま、
かわいいお花やプレゼント、御祝を下さったみなさま、
本当に、本当に、ありがとうございました。
観に来てくれたのにご挨拶が出来なかった方々、
本当にごめんなさい。そして、心からありがとう!
今日は遅いので、また明日改めて連絡させていただきますね☆





さて、きっと今日の日記は長くなると思いますが、お付き合い下さい (笑)

まず、今日の感想からね。

【 1部と2部の始まり映像 】
師匠の選曲と先日のリハの映像、スペインの写真などを素材に作って頂いたものでしたが、
これがまた私たちには心打つものがありまして・・・今までの思い出が走馬灯のように・・・(涙)
真っ赤な背景で師匠が踊ってるイメージ映像も良かった!(ご本人は不本意のようでしたが。笑)
そして、映像の最後に私たちの団体名が浮かび上がった時、感無量で涙が出そうになりました。
団体名もね、みんなで考えて、投票とかして決めたんだったよね。大事な名前なんだよね。

【 TANGO y RONDEN~A 】
これは特に気合を入れて練習をしてきた思い入れのある曲でした。
宝塚並の男前踊りを目指して、サラ様のようにってイメージを膨らませてたけど、
本番は一杯ヘマしちゃったのーーー!!!(涙)
ゲネはまぁまぁ良かったのにね。ちょっと残念。
舞台に登場するシーンと舞台から掃けるシーンで一番に動き出す役だったので、
これまたタイミングを計るのが難しかったデス。
緊張もあいまって、どんな感じだったのか記憶にないわ(笑)
体調を崩してお休みしていたAちゃんも、本番には出てくれて、嬉しかった!
やっとメンバーが揃ったね☆って。
1人欠けたら、このタンゴの魅力はなくなっちゃうって心配してたの。
ほんとによかった。
練習ではポッカリと穴の開いていたAちゃんの立ち位置に、
今日はちゃんとAちゃんがいる!って、なんか嬉しかったなぁ。
ロンデーニャのマルカール、すっごく気持ちが入っちゃいました。
カンテR子さんと、何度も何度も合わせて練習した部分でした。
ア~ア~ア~ア~ もピッタリはまってよかったぁー!
細かい足の部分は見事にみんなの息が乱れたけれど、それはご愛嬌ってことで!(苦笑)



【 Alrgrias 】
立ち位置の板目をド忘れしてしまいましたぁ!微妙にズレてたっしょ?
踊りながら気持ちがノリノリになり、動きが大きくなっちゃって、
舞台からハズれそうになったところもありました。おいおい。
でも、楽しかったねー!アレグリ群舞!衣装もお揃いにしてさ。
ばし子の苦手なエレガンシアを、なんとか表現しようと頑張りました。
技術面ではまだまだですが、アレグリを舞台で踊れたことに感謝。嬉しい!
てんちょー様!これがあのとき急ぎで作って頂いたピキージョです♪



【 TARANTO 】
レストランでのミニライブではソロを経験しているのですが、テアトロは初体験。
想像していた以上に緊張しました。特に、舞台に上がる前までが。
舞台の裾で出番を待っていたら、急に怖くなってしゃがみこみ、瞑想。
そしたら、師匠が目の前に座って、『ばし子大丈夫よ。怖い?』って声を掛けてくれました。
思わず『だいじょうぶですっ!』って答えたけど、それはいつもの強がりで(笑)
やっぱり怖かったよぉーーーーーーーー!!!(涙)
でも、舞台に上がる直前に師匠とハグハグしたら、不思議な安心感をもらえました。
ばし子はきっと、踊りきれるーーー!行くぞーーー!って。いざ出陣。

踊りはね、練習の成果の半分ぐらいしか出せなかったような感覚なんだけど、
気持ちがね、すっごくすっごく入っていたの。
上手に踊りたいなんて気持ちは全くなかったけれど、
メンコを大事に思う気持ちと、色んな人たちへの感謝の気持ちを込めて踊りました。

このタラントソロに取り組むにあたっては、自分と向き合うことの連続でした。
他のソロの子の踊りを見て、自分にない魅力が羨ましいと思ったり、
自分の踊りはなんだろう?って自信がなくなって焦ったり、
レッスン後に1人で夕飯を食べながら、感極まって泣いちゃったり、
それでもやっぱりメンコを好きな気持ちには変わりないって気づいたり、
メンコ仲間や、友達や、師匠や家族の言葉と応援にどれだけ支えられてきたか・・・
そういうことがあったからこそ、この踊りは特別でした。
自分1人では、この今日のタラントソロを実現することは出来なかったと思う。
本当に、ありがとうございました。

今日の師匠からの感想を聞いて、全ての努力が報われた気がしました (涙)


いっぱい頑張ったね。ソロ三人組。これからも切磋琢磨して頑張っていこうね!
てんちょー様、これが初お披露目したあの子です☆

【 Gajiras 】
タラントソロ後のセビ1曲の間にマントンをはずしてマントンを巻くという、早着替えでした。
舞台袖の横に作って頂いた臨時の着替え場で、仲間に手伝ってもらいながら早着替え。
汗だくで必死で着替えて、タオルが手元になかったのでファルダで拭いて舞台へ(笑)
優雅にポージングしても、息が上がってるのを隠すので精一杯だったわぁ!
踊り中も、振りを忘れないこととアバニコをすっ飛ばさないことに必死で、
意識朦朧で、あんまりいい踊りじゃなかったんだろうなぁって思うけど、許してね!
Fin de Fiesta のあたりでは、やっとパワーが復活してきて、笑顔で踊れました。
楽しかったぁ!!!みんなも笑顔だったよねー!!!
最後にルンバを歌いながらみんなで舞台を掃けて行くところも、楽しかったぁ!!!
いつの間にか、客席のみなさんの拍手もルンバのリズムになっていて、感動してしまいました。
最後の締めも、でっかい声で『オレーーーーーーーー!!!』って叫んだのはワタシ(笑)



・・・と、感想はこんな感じ


そして、面と向かっては恥ずかしくて言えなかったこと。

>出演した仲間達へ
みんなと今日を一緒に過ごせてよかった。
本番が始まる前、みんなでスクラム組んで『ファイトー!オー!』ってやったあれ、
メンバーみんなが一致団結したのが実感できてすごく嬉しかったの。
大変な時も、楽しい時も、同じ感情を共感し合える人がいるのは幸せです。
ありがとう。

>お手伝い下さった方々へ
しばらくぶりに会った方も多くて、メンバーが集合したのが嬉しかったです。
今回は全員で舞台に上がれなかったけど、いつかみんなで!
今日は本当にありがとうございました。
細かいことにもちゃんと対応してくれて、助かりました!

>ソロ仲間へ
テアトロソロだなんて、すごい経験をしちゃったね。
大変なことも多かったけど、きっといい勉強になったと思うの。
それに、ソロを踊ることによって、個性がもっと磨かれた感じがする。
あたしには、meeeeたんの踊りも☆子の踊りも真似できない。
1人のファンとして、これからも応援してまーす!
今日の経験を糧にして、これからも精進しようね☆

>師匠へ
何から何まで、全ての準備を請け負って下さって、ほんとに感謝です。
とっても謙虚な師匠だけど、根底にはすごいパワーがある人だと思います。
レッスンでは人一倍厳しいこともあるけど、人一倍優しい人でもありますよね。
ほんとにありがとうございました。
お手紙とプレゼントも感激でした。
泣くのは家に帰ってからにしようと決めていました(笑)
これから布団に入って、色んなことを思い出しながら感涙にふけります。

ということで、また明日からレッスンがんばろう!
思っていたほどの燃え尽き感は今のところないですが、
まだ興奮冷めやらない状態なので、明日になってみないと分からないかも(苦笑)
これからも、このメンコバカをどうぞよろしくお願いいたします!
今日は教室Aメンバー(ほぼ舞踊団と化している。笑)と共にイベント出演。
っていうか、ばし子、今日でメンコ 6連ちゃん なの!よく頑張ったなぁ今週は(苦笑)

さて、今朝は6時半起床で髪のセットと化粧をして8時に出発。ってか・・・ちょー雨降ってる!(涙)
雨の日でもチャリ族のばし子、キャスターバッグをカゴにはめ込み、傘を差して駅まで激走。
湿気のせいでダウンコートが恐ろしい悪臭を放ち・・・めっちゃブルーです(涙)
んで、約束時間よりちょっと早めに練習場所に着いたので、おむすびを食べてのんびり。
生徒たちや伴奏者さま&師匠が次々と到着し、音あわせ&リハを数回。
その後、練習着を着たままコートを羽織ってキャスターバッグをゴロゴロし会場まで歩く。
この格好で街を歩くのにも慣れてきたわぁ(笑)恥ずかしさは全くないもんなぁ(笑)

さて、会場に到着。
着替えをして出演の順番待ちをしていると・・・

ちょっとぉ!あなたっ!

この間素敵だったわよ!

今日も楽しみに見に来たわよっ!

ヾ(*´∀`*)ノ゛


って、おばさま達が近寄って来てくれました。
なんと、前回のイベントで私達の踊りを観てくれた方々でした。
前回ね、とっても良かったんだって。
だから今日は、私達のメンコ狙いで来てくださったんだって。
なんか感動!!!ばし子達の教室(いや、舞踊団とも言う?)にもファン誕生か!?(笑)
そんなおばさま達に、すかさず来月の発表会のパンフをお渡しした師匠、さすがです(拍手)
発表会、是非観に来てくれるといいなぁ、あのおばさま達。お待ちしてますっ♪♪♪

さてさて、肝心の本番ですが・・・
その前に、舞台にコンパネを敷き、パンフレットをお客様達にお配りし、踊り開始。
まずは、ばし子達チームのタンゴ。発表会用のヌメロですが、初めてのお披露目です!
うんとねぇ・・・なんか、もったいなかった。お客様をゾクゾクさせたかったところで失敗した。
しかも、途中何箇所か足を間違えつつ、不完全燃焼のままタンゴ終了。うぅぅぅーーー。
言葉もないほど、満足行かず・・・ですが、今後の練習に期待しよう。精進!

んで、お次はアレグリチームさん。
昨日、何時間も練習したという甲斐あって、本番が一番の出来だったのでは?
その調子では発表会本番まで頑張って欲しいです♪楽しみにしてますっ(^^)

んで、お次は、ばし子達チームのグアヒーラ。
グアヒーラね、舞台の奥行きが狭くて、背後のギターさんにアバニコをぶつけないようにとか、
ギターの弦にマントンのフリンジが引っかからないように、とか、気にしてたらノレなかった。
しかも、走りまくってブレリアのリズムがズレズレだったし。最悪だぁー。
舞台って、毎回違う環境だし、色んなことが起きるけど、それでもちゃんと集中できなきゃね。
ばし子さん、まだまだ修行が足りませぬ。ムムム。

 (←グアヒーラチームのポージング)

んで、最後は、勝手にアンコールのセビジャーナス。
セビは振りを間違えても笑顔でカバーしちゃえ!って思って踊りました。
踊り中盤では客席も満席に近くなっていて、大盛況な感じ(と勝手に解釈している。笑)で嬉しい♪

さて、舞台後・・・
師匠ごめんなさーい!タンゴもグアヒーラもダメダメでした・・・(涙)
と思っていたんだけど、師匠から思いがけずお褒めの言葉をいただけたので、一同ホッと安心。
これに甘んじず、今後は更に練習に精進しましょう。タンゴ、もっと磨いて出直しネ!



さて、イベントの後はファミレスでランチ。
・・・そう、実はね、イベントの後にレッスンが入ってるのよ(苦笑)
みんなそれぞれパスタやハンバーグ定食などを食べ、団欒。
そして・・・ばし子と☆子、パフェも食べちゃったもんねぇ~♪

 (パフェの向こうでテンション高めな☆子さん。笑)

これだけ食べたらお腹ポッコリんこになるのも当然よね(笑)
そんなポッコリお腹を抱えてレッスン場所へ。
今日はタンゴの舞台衣装を着て踊ってみる日。

うふふふふふふ♪

衣装はお腹部分がパツパツだったけど(涙)今後のレッスンで頑張って痩せましょう。
今日は構成も入って、踊りこみもして、とっても大満足なレッスンでした。
踊りながら、ふと一瞬、舞台にいるような錯覚を覚え、急に緊張感と責任感が。
出演曲目は多いけど、それぞれ中途半端にならないよう、しっかり踊りこんで行こーっと☆

あと35日!・・・ね!

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]