忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[101] [100] [98] [96] [94] [93] [91] [89] [88] [87] [86]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は宣言通りおやつを我慢してお腹をすかせたまま帰りました!!!
電車の中でお腹がギュルギュル鳴って隣のおじさんに振動が響いたのか、チラ見されたけど(笑)
で、帰宅したら家の中にマミーご飯の美味しくて幸せな香りが漂っていて、すぐ夕飯に。
カニクリームコロッケがあまりにも美味しくて、極楽でした。 :*:・(*´ω`pq゛ポワァン


さて、今日のマミー弁当♪



2色ご飯(炒り卵・かつおふりかけ)
カニクリームコロッケ
ミニさつま揚げの甘辛煮
ウインナー
ブロッコリー
プチトマト
いちご



揚げたてのコロッケは最高だけど、お弁当に入ってソースでしんなりしたコロッケもまた格別!
さつま揚げを甘辛く煮たのも『THE マミーの味!』って感じでホッとできましたよヽ(・∀・)ノ

昨日マミーに、『ねぇ、お弁当持っていくの恥ずかしくない?美味しいの?』って聞かれました。
何をおっしゃるウサギさん!恥ずかしいなんてもってのほか!むしろ自慢ですよ!
しかもあなたのお弁当があるからこそ仕事も頑張れるっつーもんだ(←マザコンw)
会社でのおやつを禁じられた今、(←自分で禁じただけw)残る楽しみはマミー弁当のみ!
『マミー弁当は、ほんとにほんとに美味しいんだよ!』ってベタ褒めしたら、マミーは嬉しそうでした。

マミーの家事や料理には基本的に感謝してるけど、毎日のことだから当たり前になりがち。
これは世の中の主婦の方やお母さんに方に当てはまることだと思うけど、やっぱり言葉は大事よね。
もし自分が主婦や母親になって感謝されなかったら悲しいし、自分の存存在って何?ってきっと思う。
毎日、せめて感想ぐらい言ってあげなきゃ!って思ったわ。。。ごめんねマミー+.((人д`o)(o´д人))゜+.
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒フユすけ
若い頃には気づかないことってたくさんあるんだろうね。
今になってやっと分かるっていうことも多いよね。
でもきっとフユは子供を産んで、あたしよりももっと、
お母さんのありがたさが身にしみたんじゃない?
だから是非今度会ったら言葉で伝えてみて☆
両親が元気でいてくれるうちにたくさん伝えなきゃ!(^0^)
ばしOL⇒フユすけ 2006/05/26(Fri) 00:03 edit res


無題
私は学生時代のお弁当がちょっとはずかしかったなぁ。
みんな、学食とかいくんだけど、バイトも許されなかった私にはお金がなかったのさ。
今考えると、忙しい中作ってくれててありがたかったんだよね~
しみじみ分かるようになってきたわ。最近。
ばし子はえらいよ。ちゃんと伝えられて。
フユすけ 2006/05/25(Thu) 23:28 edit res


ばしOL⇒あいちん
そうだよねーーーー☆☆☆
感謝の言葉って大事。
『ありがとう』って言ってるといい気分になってくるし(←単純W)

ってことで、あいちんいつもありがとう!(笑)
ばしOL⇒あいちん 2006/05/25(Thu) 16:31 edit res


そうだよねそうだよね
そうだよねー!当たり前のことってついつい、感謝の言葉を述べるの忘れちゃう。でもやっぱり口に出さないと伝わらないこともいっぱいあるもんねー!
あいちんも皆にお礼を言おう!
aichin 2006/05/25(Thu) 16:16 edit res


ばしOL⇒ラグまちさん
カニクリームのあのクリーミーさがたまらなく美味しいのですよね!
しかもお肉使ってないからちょっとだけヘルシーだし☆
カニクリームなら何個でもいけちゃう(^0^)

感謝は誰に対しても大事ですよね。
『また頑張ろう!』っていうやる気にもつながるし。
親孝行はなかなかできないけど、感謝ぐらいならできるかなって。
パラサイト三十路OLのせめてものつぐないです(笑)

ラグまちさんも頑張ってくださいね☆
ばしOL⇒ラグまちさん 2006/05/25(Thu) 15:42 edit res


無題
最近カニクリームコロッケ食べてないわ!
あのクリーミーなのがいいのよね!!!

感謝って本当に大切ですよね。
私も、おざなりになっちゃうとやっぱ悲しい・・・。
でも、ありがとう!って言ってくれると
感激するよー!!
ラグまち URL 2006/05/25(Thu) 15:33 edit res


ばしOL⇒後輩Sさん&たまさん
Sさんの言葉、マミーに伝言したら超喜びそう!生姜焼きに気絶なんて!(喜)
あの二段重ね生姜焼き丼は、たまらなく美味しかったですよ!
肉の脂がご飯に美味い具合に染み込んで絶品!

マミーがあたしに感謝!?そうなのかしら、だとしたら嬉しいなぁ☆
でも超マザコンちゃんだから、そろそろ親離れしてくれ!って思われてるかも(笑)
ばしOL⇒後輩Sさん&たまさん 2006/05/25(Thu) 15:23 edit res


無題
お邪魔しますっ!今日もうまやらしー!いえ、うらやましいくらいのウマウマおべんとうですねっ!2日程前の生姜焼き弁当を拝見した時は気絶しそうでした(笑)

毎日毎日家族の為にがんばる母親って、ほんとうに素晴らしいですよね。でもって、そんな母親にいつも感謝し、言葉をかける娘がいる、マミーさんもきっとそんな娘に感謝しているような気がします!
後輩S&たま URL 2006/05/25(Thu) 15:17 edit res


ばしOL⇒まゆたん
だよねー!まゆたんもままごはん大好きっ子だもんね。
ほんと貴重なエネルギー源!
あたしにとっては精神的な方が大きいかもって感じ。

前にも書いたことあるけど、マミー弁当のおむすびを友達♂にあげたら、下に落として蹴って逃げたんだよ。
まぁ小学生の時の話だからもう時効だけどさ、
あの時の心の痛みは一生忘れないなぁ。
あの子も今ごろ子供でも持って家庭のありがたさを感じていて欲しいと願うばかりだよ。
まゆたんもあたしも、ありがたみが分かってるってことは幸せ者かもしれないね☆
ばしOL⇒まゆたん 2006/05/25(Thu) 14:04 edit res


無題
私もお弁当もっていってた頃は恥ずかしいとか思ったことないです。
肉体的にも精神的にも貴重なエネルギー源ですし!

ただ、心ない人が珍しがってからかってきたり「弁当くらい自分で作んなよ」って言ってくるのが悲しかったなぁ。
からかってくる人は、きっとお弁当の有り難みがわからない人か実家住まいが羨ましい人なんだって自分に言い聞かせてましたよ(苦笑)
まゆぅ 2006/05/25(Thu) 13:42 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]