忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近サボり気味のマミー弁当(笑)なんか仕事も遊びも忙しいらしいよ。
今日はさすがに作ってあげなきゃ!って頑張ってくれました。けどかなり手抜き(笑)
あたし弁当も作る気力がなく、マミー弁当がなければコンビニ弁当で済ませちゃうこの頃。
だからいくら手抜きでもマミー弁当があればそれだけで嬉しゅうございますです。感謝です。



2色ご飯
カニシュウマイ
しじき
サラミハム巻きプチトマト
ブロッコリー


さてと、今日は社員価格で毛皮マフラー購入。
茶系の服って全く持っていなかったけど、最近は茶系が好き。
会社の人いわく、『茶色が好きになるのはおばちゃんになった証拠』とな・・・(涙)

ま、いいじゃないですか。
茶色、いいじゃないですか。
黒よりも、ホンワカ柔らかい印象でいいじゃないですか?(笑)
ちなみに、毛はレッキスです。高いものじゃないですが、とても暖かいです♪



ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


PR
昨日までは気が張っていたけど、今日になって出張の疲れがドッと出てきました。
出張先で上司に移された風邪は小康状態でなんとか治りそうですが、喉がイタイタです(涙)
しばらく平日も週末も忙しかったから、そろそろ週末はグッタリ寝たい・・・そんな気分かな。

さて、今日のマミー弁当♪



のり弁
唐揚げ
ほうれん草の胡麻和え
サラミハム巻きプチトマト
きのこソテー
ブロッコリー
卵焼き


今日の唐揚げは竜田揚げ風でした。
サクサク衣がいい感じ~♪マミー今日もありがとう!

さてと、午後は山積みの仕事をせっせとこなしまっせ!ファイト!


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


今日は金曜日♪
金曜は教室Aのレッスンだけど、イベント前でお休みになったので、今日は体を休める日。
そして!いよいよ明日はカンテ教室の初日です!※(カンテ=フラメンコの歌のこと)
勢い勇んで一人で申し込んだから、誰も知ってる人がいない環境ってドキドキするわぁ・・・
でも、カンテ教室って言っても歌い方を習うわけではなく、今回は理論を教えてもらう講座。
土曜日だけど早起きして、都内までせっせとお出かけ。うふふ。とっても楽しみ♪

さて、今日のマミー弁当♪



梅ワカメご飯
イワシハンバーグ
カニカマ入り卵焼き
ちんげん菜とベーコンタ炒め
ミートボール
カニシュウマイ
プチトマト
ブロッコリー


ミートボール懐かしい!
でも今のミートボールって昔食べたミートボールより味が改良されてるよね。
昔のはもうちょっと色が赤くて、ケチャップ風な味がしたような気がする。
あのウソっぽいミートボールも結構好きだったんだけどなぁ(笑)
今日も美味しいお弁当、マミーありがとう!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


昨日のイベントが終わってホッとしたのか、先日階段でコケてひねった足首が微妙に痛むわ。
今週末には大掛かりなイベントが待ってるし、焦って湿布貼ってみました(笑)きっと大丈夫。
先週は一週間のうち5日間がメンコだったけど、実は今週もそうなのです。火・水・木・金・日(笑)
しかも土曜は先日入会申込をしたカンテ教室の講座初日。それもメンコだとすると、週に6日!(笑)
えぇ、えぇ、笑ってくださいよメンコ漬けなあたしを(笑)夢中になったら止まれないんです、何事も。

さて、今日のマミー弁当♪



天丼(桜海老のかき揚げ&さつまいも)
海老入り豚肉シュウマイ
フランクフルト
カニカマ入り卵焼き
パセリ
レタス


はぁ~美味しかった!!!
大好物の桜海老を食べて元気モリモリ♪午後もハッスル!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


昨日のスパルタレッスンのせいか、今日は劇的に筋肉痛(笑)
っていうか、週に3回もレッスンに通ってるのに、筋肉痛ってありえない(笑)

さて、今日もマミー弁当です♪



2色ご飯
ソースカツ
イカ天
チンゲン菜と舞茸の炒め物
はんぺん
パセリ
レタス


柿が甘い~♪
今日のおやつは家から持参したロッテチョコパイとバナナです!
3時の休憩が楽しみだわん☆(お弁当とおやつだけが会社での楽しみですw)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


今日はお仕事がた~っぷり山積みです。
あれよこれよと上司からどんどん指示が来ちゃったわ。
今日は先週休んでしまった教室Bのスパルタレッスンなので、
残業なしで上がれるよう頑張りますぅ~!!!

さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
のりっこチキン
豚の角煮
エビシュウマイ
卵焼き
ブロッコリー
かぼちゃの煮物
チーズ


角煮は妹が昨晩、マミーと合作で作ったものらしいです。
嫁入りもいよいよ4ヶ月後に迫り、そろそろ料理の勉強でもし始めたかな(笑)
でもね、初の作品にしては味付けもとっても美味しかったです。あ、味付けはマミーだったりして?
やっぱり嫁入り道具には圧力鍋が必須ですね。調理時間が圧倒的に短縮できるもんね☆

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


いいお天気です。
毎日こんなお天気だと、出勤も苦じゃないのにな(笑)
痛めた足もここ数日でやっと治ってきたし、腰痛も楽になってきて一安心。
そうそう、腰痛といえばね、2日前から漢方を飲んでるの。腰痛&筋肉痛用の漢方。
疑心暗鬼で飲み始めたんだけど、これまたかなりいい感じで効き目が出てきてます。
飲むときはすんごーーーーーーく臭くてまずいんだけど、良薬口に苦しってことで。

さて、今日もマミー弁当♪



ふりかけご飯
イカ天
豚シュウマイ
かぼちゃの煮物
切干大根
卵焼き
プチトマト


おかずが盛りだくさんで嬉しい!ふふふ、幸せっス☆

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]