忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いきなりですが、今日の『あたし弁当』



夕飯の残りのマーボー豆腐を乗せただけの簡単弁当(笑)
八宝菜とか、チンジャオロースとか、乗っけて丼にしちゃうとお弁当は楽ちんですね。

さてさて、先週末ゴルフに行っていたO様がくれた景品。
『とらや』って書いてあるけど、あの『とらや』?ってことは和菓子?



中身を見てみると・・・



はい、ゴルフボール型の最中でした(笑)
しかも名前は『ホールインワン』。すごいネーミングですねぇ。

かわいいから食べるのもったいないケド・・・もちろん食べるでしょうブヒ
PR
やっと金曜日 (←今週は3日しか労働してないくせにw)

風邪がお腹に来ていて下っ腹が重い&痛いです(涙)
常備薬のサイコケイシトウを飲み始めたので、そろそろ効いてくるかな?
今日はお友達のメンコライブを見に行くの!
しかし、こってりなスペイン料理…少し控えねば。

ということで、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
春巻
かぼちゃの煮物
卵焼き


昨日はO様と久々の2時間コース長電話。
新生活への豊富とか、目標とか、いろいろ喋って大満足。
ばし子、いままで誰とも結婚しないでよかったぁ~!
旦那様になる人がO様でよかったぁ~!
つくづくそう思った宵の口でした(爆)
…って、いいかげん誰も突っ込んでくれないノロケw
いいのいいの。幸せ街道爆走中だからw

さて、明日はカラードレス探し&指輪受け取り。
横浜の桜は咲いているかなぁ~。きれいだといいなぁ~。

では、みんなもステキな週末を
(↑あいちん風?笑)
いやはや、姪っ子が誕生してからホッとしたのか・・・
翌日に思いっきりダウン(笑)布団の中でホエホエと唸っておりました。
あまりにひどいので病院にいってお薬を出しなおしてもらい、爆睡。
お湯をしこたま飲んで、厚着をして、マスクをして、
電気毛布のメモリを最大(ダニパンチ)にしたお布団に潜り、
約5時間必死で汗をかきましたところ・・・

復活☆

今回の風邪は何年かぶりのヒドイ風邪でした。
こんなに寝込んだのも久々。いやぁびっくり。
昨日久々に社会復帰してみたら、世の中は桜が開花してるしw

きれいねぇ~



ということで、病み上がりながらせっせと節約。『あたし弁当』



そういえばこの間マミーとご飯を食べながら話していた時のこと・・・

ばし子 『あのね、O様が先に新居に引っ越したらね、
     平日の会社帰りに新居に寄ってご飯作るの♪
     んでね、帰りはO様がそのお礼に家まで車で送ってくれるんだってサ♪』

マミー『はいはい。ごちそーさまでした。』
(↑目さえ合わせてくれないw)

天使のマミーでさえも、最近のばし子のノロケっぷりはウザいようです(爆)

んじゃ、あと少しお仕事がんばりましょー

『あたし弁当』まとめてアップ

ブログ更新はサボってたけど、ちゃんと節約のためにお弁当作ってますよ

おととい・・・



昨日・・・



今日・・・



実家なら、お弁当を作ればお昼代はタダだけど、
結婚したらすべて食費の中でまかなわなきゃいけないのよね(←あたりまえw)
そんなことを考えたら、楽しい反面、大変かも~なんて、ちょっと心配に。
うまいこと家計のやりくりできるかしら。ふむ。がんばろー!

では、午後もハッスルハッスル
昨日はヘビラバ会が開催されました!
会合の模様は今夜UPするのでお待ちを♪

        


さて、今日の『あたし弁当』



シャケふりかけご飯
春巻き
カニカマ入り卵焼き
油揚げ&舞茸&小松菜炒め
プチトマト


今日はおかずの種類が少ないシンプル弁当です(笑)
昨日から胃痛がひどいので食欲が微妙なんだけど、
揚げ物弁当を平らげられるってことはまだ大丈夫ってことでしょうw

今日はキンコンダッシュで帰宅予定!
のんびりとブログ更新をして、結婚式の招待客リストを完成させるの♪
周りからは『式の準備で大変でしょぉ?』って言われまくってるけど、
今のところ、忙しいだけで全然大変ではないですよん♪
むしろ、ひとつひとつ物事が決まっていくのが楽しくて仕方ない☆

では、あと少し、お仕事がんばりましょー
昨日の大阪出張は、あまりに寒くて凍えました。
新幹線の途中、雪が積もっている場所もあり・・・アリエナイ(爆)
っていうか、むしろ関東の方が暖かかったようなw

さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
焼シャケ
ハム
油揚げと小松菜炒め
卵焼き
ブロッコリー
プチトマト

昨日の夕飯の残りのおかずがシャケしかなくて、
お弁当のおかず、どうしようかなぁって悩んだ末、
冷蔵庫にあった油揚げと小松菜を塩コショウと醤油とごま油で炒めてみた。
初のレシピながら、たったの3分で出来て、しかも美味しくてカンドウ。

あぁ~早くO様にもお弁当作りたいっ!!!

って、ずっと妄想してた夢がいよいよ現実になりつつあります。
一緒に住むことも、もうすく叶います。
人生ってスバラシイですねぇーーー♪

ということで、週末は新居探しの旅に出かけます。うはは
昨日泣きすぎたおかげで今日は目がパンパンに腫れております

1晩過ごしてよく考えてみると、あたしも感情的になりすぎてたかなーと思うよ(笑)
オトンの数々の暴言には未だに納得いかない部分もあるけど(←いつものことw)
ま、それもこれも娘を心配するあまりの言葉だったことでしょう。
・・・と、ちょっぴり大人ぶってみたりするわたし。

けど、オトンとのケンカがきっかけになって、お金面のことも真剣に考えられたし、
今までは気になりつつも触れにくかったお金の話も、O様とも腹を割って話せたし、
現状把握と今後の展望を立てるっていう面で、いい機会だったんじゃないかなと思う☆

結婚は夢物語じゃないんだぞ。と、オトンに教えてもらった気がした

どんなに納得いかなくても、人の言葉には耳を傾けて、
自分の中で一度噛み砕いてみたらい、意外にいい言葉だったりするのかもしれないね。

さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
コロッケ(妹の手作り)
しらす入り卵焼き
ブロッコリー


さてと。オトンにメールでもしてみるかな。面と向かうと素直になれないからな(笑)
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]