忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨晩はネットしていて1時就寝。
でも今朝からは『あたし弁当』復活だから早起きしなきゃ!
それに、妹との洗面所バトルを回避するためにも、早起き!って思ってたのに。。。
起きてみたら、マミー弁当が!そして妹は仕事が休みの日でした。なんという無駄骨(笑)

さて、今日のマミー弁当♪(明日からは『あたし弁当』?)



のり弁
ハンバーグ
イカ天
かぼちゃの煮物
ハムと椎茸炒め
ほうれん草バターソテー
卵焼き
レタス
プチトマト
ブロッコリー


ハムと椎茸の組み合わせって美味しい!!!
のり弁の海苔はちゃんと二段がさねになっていて嬉しい!!!
やっぱ、マミー弁当が一番なんだけどなぁ~。
『あたし弁当』って作る楽しみはあるけど、食べる楽しみがないんだよね。
だってさ、中身知っちゃってるし、味も分かりきってるし(笑)

そうそう、さっき会社を抜け出して近くの町医者でインフルエンザ予防接種を受けてきました。
毎年受けてるけど、何度受けても筋肉注射って痛いよねぇ!まだ上腕部分がジンジンしてます。
今日はメンコ教室Aが休校で、明日はフリー、木曜はメンコ教室Bが休校、で、体の三連休☆
いつもメンコで忙しいあたしにとって、今日は予防接種を受けるに最高の日なのですよ。
ということで、今日と明日と明後日は運動せずに安静にしてようと思いまぁ~す。


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】





PR
やっと不具合が修正されました!さすが忍者ブログ。
問い合わせメールにも1時間でレスくれたし、対応が早いです。感心感心。
ということで、お昼に更新できなかった日記を載せまーす。


今朝は電車が遅れて、車内はものすごい混雑!
しかも運転手が下手だったので、ブレーキの掛け具合がきつくて車内では人間将棋倒し!
あたしに突撃してきたギャルのヒールが、足の甲の骨と骨の間にグニッ!って刺さり、
皮は剥けるはアザになるわで最悪。痛いよぅ。メンコに支障が出たらどうしてくれるぅ!(怒)

さて、今日のマミー弁当♪



たらこふりかけご飯
のりっこチキン
生姜焼き
肉じゃが
しらす入り卵焼き
フランクフルト
ほうれん草バターソテー
プチトマト
ワンタン


すごーーーーい!鶏・豚・ミックスの肉祭り♪
たらこのふりかけは我が家初購入のものなのですが、
ご飯の蒸気でふやけると、焼きたらこみたいなプチプチ感!
いいねぇ~これいいねぇ~!わさびふりかけに次ぐナイス商品だよ。

それにしても、今日のマミー弁当、かなりハイパーです。
あたしよりも1時間早く出勤したのに、いつの間に作ったんだ!?
恐るべし・・・マミー・・・ほんと尊敬しまっす。(←尊敬するなら自分で作れ!?w)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】





いやぁ~昨日は飲んだ!食べ過ぎた!帰り道は奮発してグリーン車に乗り爆睡!(笑)
でもさ、さすがにあれだけニンニク消費したら息が臭いよね。今日は口を小さくして喋ってます。
ニンニク臭いOL・・・いただけないわ。ただのおっさんOLじゃなく、ニンニクおっさんOLなんてw

さて、今日のマミー弁当♪



炒り卵丼
カニクリームコロッケ
カニシュウマイ
焼きスパム
ブロッコリー
ほうれん草の胡麻和え
プチトマト


スパム!!!(喜)
スパムのスライスが1枚あったら、ご飯半杯いけちゃうよね♪
それが4枚も入ってるなんてゴージャスだよぅ~。うれしいよぅ~。

あ!そろそろ年賀状の注文しなきゃなぁ。家にプリンターがないので、仕方なく外注。
来年の年賀状、どんなのにしようかなぁ。色がピンク系!って条件だけは絶対なんだよね(笑)

FUJICOLORプリントおとどけ便


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】
最近、食欲がものすごくて、昨日食べたものを思い出してみたら恐ろしいことになってた

【朝食】
・ごはん
・味噌汁
・明太子2切れ
・ケンタのクリスピー1本(前日の残り物)

【昼食】
・マミー弁当
・ケンタのクリスピー2本(後輩が買って来てくれた)

【おやつ】
・くるみパン(家から持参。メンコ前のパワー補給として)
・ケンタのチキン1枚(後輩が食べられなかったのを頂いた)

【夕飯】
・ご飯
・味噌汁
・海鮮春雨サラダ
・焼肉(牛)
・ケンタのクリスピー1本(前日の残りもの)
・銀だこのたこ焼き5個(マミーからのお土産)

ね?ヤヴァいでしょ?引くでしょ?
食べた内容だけ見たら、絶対デブキャラだと思われるよ(><)
カロリー計算したら卒倒しそうなので・・・やめときます(笑)

ということで、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
春巻き
イカ天
ベーコン
卵焼き
ほうれん草ときのこ炒め
プチトマト
うさぎのリンゴ


お弁当箱の蓋を開けた途端、きのこ&バターの香ばしいいい香りがフワン♪と漂ってきました。
なんと極楽な香り♪バターときのこ、バターと醤油、この組み合わせは絶対的に美味しいよね!

さて、今日はまたお弁当を食べたあとにお菓子をつまんでしまってます。
今日のお菓子?今日は『麦チョコ』。食べ始めたら止まらないという罪なお菓子。
あぁ・・・あたしの胃はどうなっちゃってるんだろう?冬に向けて代謝も落ちることだし、
あんまりいい気になって食べ過ぎてると痛い目に合いそうだわ・・・そろそろ節制しないとね(^^;)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


今週はいい天気が続くねぇ~♪
でも今朝は思いっきり寒くて寒くて布団の中で凍えてたよ。
そろそろ電気毛布出そうかなぁ。。。え?早い?(笑)

さて、今日のマミー弁当♪



ビーフシチュー
唐揚げ
かぼちゃの煮物
カニシュウマイ
ネギ入り卵焼き
ほうれん草胡麻和え
ブロッコリー
プチトマト
なめこ汁


マミーの作るビーフシチューは絶品です!!!
なのでビーフシチューの日はみんなモリモリご飯を食べます。
おかずなんていらない!っていうほどビーフシチューだけ食べます(笑)
夕飯のみならず、お昼ご飯でもビーフシチューを食べられて、ごきげんです♪

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


今朝はなぜか5:30に目が覚め、『まだあと1時間半も寝れるわぁ~』って得した気分(笑)
見た夢もとってもいい夢で、昨日の田園デートで癒されたからかなぁなんて思ったり。

さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
のりっこチキン
ウインナー
ちんげん菜とキノコ炒め
はんぺん
卵焼き
レタス
プチトマト


のりっこチキンがウマイ!!!
今朝コンビニで『なめこ汁』を買ったのに、お湯まで沸かしたのに、食べるの忘れた!(涙)

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


昨日のレッスンでいつも使わない筋肉を使ったようで、今日はちょっぴり筋肉痛。
でも最近はほんとに腰痛が楽。レッスン後の腰の張りが激減してる。いい感じだわ。

さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
自家製コロッケ
揚げだし豆腐
チーズ入り卵焼き
はんぺん
プチトマト
ブロッコリー


お弁当に揚げだし豆腐を入れちゃう『なんでもあり感』がマミーらしい(笑)
でもね、ダシがほんのり衣にしみていて美味しいのよ。なかなかですのよ。
今日のマミーはお稽古。朝からバタバタと夕飯の準備をしていました。
(サバ味噌煮・ほうれん草の胡麻和え・野菜炒め)すごい勢いで(笑)
やりたいことが見つかった人ってすごいパワーがみなぎるのね!
最近のマミーは自分のためにテキパキと動いてる感じで、あたしも嬉しいです。

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]