忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[87] [86] [85] [84] [82] [81] [78] [77] [76] [73] [72]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょーーっとちょーーっと!すごいこと発見!

なんと!忍者ブログで携帯用の絵文字が使えるようになってる!


au対応絵文字・・・ (もっとあるよ)

vodafone対応絵文字・・・ (もっとあるよ)

Docomo対応絵文字・・・ (あとちょっとだけあるよw)


で、でもさぁ・・・あれ?・・・あれれれれ?・・・Docomoの絵文字って時代遅れ?・・・動かないし(爆)


ばし子はDocomoの携帯を10年近く使っているんですが、最近の機種変更時の金額の高さとデザインの悪さと無駄な機能の多さには辟易しています。Docomoショップのサービスはなかなかのものだけど、サービスよりも金額を安く&無駄な機能の開発とか止めてもらえないものでしょうかね(小声)

ということで、今日のマミー弁当



わかめふりかけご飯
唐揚げ(マミー作)
ナス味噌
さやいんげんとエリンギの卵とじ
卵焼き
サラミハム

今日の画像はイケてないなぁ・・・お天気が悪いとどうも色が悪いね。
なんかあんまり美味しそうに見えないけど、実際の彩りはとってもGOODでしたよ


さて、余談になりますが、うちの会社のKさん♂は会社備え付けのグ○コのお菓子BOXが大好き。
(グ○コの人がたまにお菓子の補充に来てくれるという無人販売のお菓子BOXなんですが)
Kさんは毎日夕方になるとBOXの中から好きなお菓子を選んでお金を入れ、机で食べている様子。
そんなKさんを今朝たまたまお菓子BOXのある部屋で見かけたので、声をかけてみたのです。。。


ばし子 『Kさんおはようございます~。 あれれ?朝からお菓子食べるんですかぁ?』

Kさん 『いやいや違うんだよ~。今日のおやつの下調べ。何が入ってるかチェックしないとね。』



っていうか・・・ん???  n(ー_ー?)


ねぇKさん、会社に来てお菓子BOXをチェックする暇があるならさ、
通勤途中にコンビニでお菓子買ってきた方がいいんじゃない?(笑)
その方が値段も安いし、種類も果てしなく豊富だと思うんだけどねぇ・・・

Kさんはほんと不思議な人なんだよね・・・( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒かれんちゃん
美味しいよね~♪
この日のナス味噌はゴマ油がちょっとだけきいてて更に美味しかったよ!
ばしOL⇒かれんちゃん 2006/05/20(Sat) 16:26 edit res


無題
ナス味噌おいしいですよね*^^*
かれん URL 2006/05/20(Sat) 16:09 edit res


ばしOL⇒cato
なぁるぅ~☆隙間埋めの術なのね!そして縦詰!
かとちん、よく見てるなぁ~さすが主婦ね(^0^)
自分で作って持ってくると、会社で蓋を開けたらぐちゃぐちゃになってることあるよ。
ふりかけがおかずの上に飛び散ってたりとか(笑)
これからは隙間埋めに気をつけて作ってみる!
ばしOL⇒cato 2006/05/19(Fri) 15:05 edit res


無題
ばしママのstrategyとしては、
縦詰めだと思う。

ブロッコリーってね、
下のほう(茎)が細くて、
上(葉?花だっけ?)が広がってるでしょう?

だ・か・ら。
ブロッコリーは、ズレ防止のためにも隙間にぶっさしておくといいのよ。彩りも良くなるしね。これ弁当族の基本。

ばしママは、隙間をうまく埋めるようにしていると、catoは見ています←ナニゲ研究好き。
cato 2006/05/19(Fri) 14:56 edit res


ばしOL⇒cato・でるさん
>>cato

ほんと?マミー喜ぶよ(笑)
うちのマミー弁当はいつもあふれそうなんだけど、
あたしが作るとガサガサになっちゃうの。
詰め込み方が分らない(><)


>>でるさん

喋れてメールが出来て写真が撮れてネット閲覧さえできればそれでいいんだけどなぁ。
お財布ケータイとかカード対応とかスイカとかいらないんだけどなぁ。
せめて絵文字もうちょっと進化させてほしい(笑)
でも携帯会社を変えるのって面倒だからなぁ。。。
このままずっとドコモでいると思いますけどね。
ばしOL⇒cato・でるさん 2006/05/19(Fri) 14:05 edit res


無題
DoCoMo10年超だから、いまさらいいや(笑)
最近やすい端末もでてるけど………
delphinium 2006/05/19(Fri) 13:57 edit res


無題
え。
いやいやおいしそうでしょ。
ってか、あふれそう。

よしワタシももっと詰めよう。←詰めこみ好き
cato 2006/05/19(Fri) 13:45 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]