忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにメンコCDとDVDを購入しました



CD・DVD共に新作♪
エスペランサ・フェルナンデスは最近のマイブームでして(笑)
カサ・パタスはもちろん迷わず買いでしょう!

いやいや、それにしてもエスペランサ・フェルナンデス、いいですねぇ。
前作よりも明るめな曲が多い感じで。1曲目からノリノリです。

はぁ~メンコ万歳

PR
今日は懐かしいメンコ友達と再会してきました

以前、2年ほど習っていたメンコ教室のお友達。Jちゃん。
もう1年以上、いや、2年近く?ご無沙汰してましたが、
先日、Jちゃんからメールを貰い、懐かしくなって再会することに♪

久しぶりの再会にカンパイ



まずはお互いの近況報告から。
Jちゃんは副業を始めて、ものすごく頑張っているようでした。
ばし子のメンコどっぷりな日々にも、びっくり驚いてました(笑)
あれからお互い色んなことがあったんだねー。時の流れって早いよね。

あの頃からメンコの才能ありだわーって羨望の眼差しで見てたJちゃん。
色々と大変なことがあって、今ではメンコお休み中なんだそうですが、
また是非メンコに復活してほしいなぁと願っています☆

それから、恋愛の話も。
不思議とJちゃんもばし子と同じような失恋組で(^^;)
時間を忘れて、熱く、熱く、語ってきましたよ。
このタイミングで再会できたことが、偶然とは思えません。
きっと、あたしたちは会うべくして会ったんだわ(笑)
Jちゃん、お互いゆっくり幸せ探そうね。

ファイツ


PS・・・Y様からはまだ返信ありませぬ。焦らずゆっくり待ちましょう

今日は通常の仕事ではなく、倉庫の出荷応援に行ってきました

終日、休憩時間以外はずっと立ちっぱなしで、水すら飲めず、せっせと労働。
タグ付けて~、ダンボールに詰めて~、コンベアに乗せて~、タグ付けて~・・・
そんな単純作業の繰り返しですが、頭を使うよりも作業系の方が楽しいですね。
出荷なんてエンドレスで終わりはないのに、やるからには・・・と張り切ってしまう。
ペアになった同期T子と関西弁でバカ話をしながら、手は猛スピードで作業です。

あたしら、かなり仕事の早い2人だったんちゃう?

さて、6時のチャイムを聞いてソッコー帰宅し、
マミーとPAULのパンを食べながら雑談し、しばらくしてから夕飯。
肉体労働の後はモリモリ食べちゃうねー♪(←いや、いつもだろw)
むやみにマヨネーズかけたりして、体が油分を欲しがってるのか!?

いやいや、ほんとよく食べました ブヒ

で、食後は今日の目的。シージョにフリンジを縫い付ける作業!
昨日やっと手染めが終了したから、あとはミシンするだけなのです。
けど、いざ縫ってみると、首回りがダブついてみっともなかったり、
フリンジの端っこがケバケバしてかっこ悪かったり、
なにやら色々と難点が発見され、その度に裁断し直して、縫い直し。
途中で糸が切れたり、ボビンの糸がなくなって巻き直したり、
いやーほんと大変だった。よくぞ頑張りました!!!

おかげさまで、なんとか丁寧な仕事が出来たと思うよー



衣装のサイズもOK!

フローレスの手作りもOK!

シージョのフリンジ手染めも縫いつけもOK!

あとは・・・

肝心の『踊り』のみ!(爆)

こればっかりは努力の積み重ねが物を言いますねー。
残り少ない練習日を大事に使って、踊りこみたいと思います。
観に来て下さる方々に楽しんでいただけるように。



今日はお休み。何も予定ないじょ~ (←予定がなくて喜べる自分が寂しいw)

いやー。今日はぐっすり寝たよ。
昨日は3コマレッスンで疲れたはずだけど、起きたらすっかり疲れも取れて元気♪
お腹の調子はずっとおかしいから、もう薬飲んでも飲まなくても一緒かなと思って、
昨日から飲むのやめましたー。そしたら、なんか調子がいい。なんでだー?(苦笑)

さて、今日はいつものように洗濯&掃除をしてから、マミーとランチへ

今日は久々の『ステーキのどん』でした。
あたしとしたことが、写真撮るの忘れたんだよね(汗)
肉に興奮してがっついたからかしら・・・いやだわ。デブキャラw

で、食後はマミーのお買物に付き合って、自分もちょこまか買いました。
今日はガードル。でも、おばちゃんガードルじゃなくて、骨盤ガードル。
強力ベルトで丹田と仙骨を締めてくれるみたいよ。骨盤キュッって小さくなるかな?



仕事が座りっぱなしのデスクワークだから、骨盤が広がっちゃって嫌なのよねー。
このガードル、普通のものよりお尻がグッと上がるから、足が長くなったみたいに思えるよ(笑)

ちょっとお高いけど、なかなかよろしゅございます~


さてさて、帰宅後は発表会の準備にいそしみました

まずはフローレス作りから

友達がメンバー分の材料をまとめて買ってきてくれたので、
ばし子はそれをせっせと手作りするのみ。
色の配置バランスを考えながら、クシに針金で巻きつけたり、
緑テープを茎部分に巻きつけたりして、なかなか手間がかかる。

けど、どう? なかなかかわいい仕上がりになったかな?



そして、お次はシージョのフリンジ手染め作業

これまた友達がユザワヤで買ってきてくれた染料や定着剤などで作業。
まずはデカイ鍋に熱湯を沸かし、染料を入れてフリンジを染めて、
ゆらゆらと掻き混ぜながら30分待機。これがまた疲れるのねー(苦笑)
んで、次はまた熱湯を沸かして定着剤とフリンジを入れて10分熱するの。



く・・・く・・・臭すぎるっ・・・ Σ(゚Д゚|||)!!


それから、ぬるま湯で洗って、水で洗って、からまったフリンジを水の中でほどいて、
軽く巻きつけて、水気を絞って、やっと色染めは完了。ここまでで3時間かかったよ(涙)



これを干して、アイロンがけして、シージョにミシンで縫いを付ければ完成です



・・・が、今日はパワー使い果たしたので、ミシン掛けはまた後日!(笑)

ファイツ
るんるん

今日は仕事帰りに美容院でカラーリングをしてきました。
今まで何年もアッシュ系のカラーにしていたんだけど、
どうしても時間が経つと金髪っぽくなるのが気になってたの。
で、美容師さんのオススメにより、カラーを変えてみることに。
深みのあるブラウン系のカラーで、『秋っぽく☆』だそうです(笑)
カラーを変えるのはちょっと怖かったけれど、美容師さんを信じて。
彼はなかなか腕がいいと思うし。イケメンだし。(爆)

気になる仕上がりは・・・ちょっぴり落ち着いた大人色

なんで今までこの色にしなかったんだろう。
同じ美容院で、同じ美容師さんで、同じカラーで、同じ髪型。
いつもそんな風に疑問もなく保守的に通っていた美容院だけど、
お店によっても美容師さんによっても全然違うんだわーって思いました。
これって人生にも言えるよね。たまには殻を破ってみるのもいいことだ♪(←大げさ。笑)

さて、帰宅後には、楽しみにしていたメンコ衣装が届いてましたヨ



マンサニージャのセールで買ったワンピ。(修理してもらってたの)
けどね、採寸してもらった時に比べてちょっと痩せたらしく、
着てみたらお腹まわりがちょっぴりゆるい感じでした。
ま、ゆるい分には自分でつまんで縫えばいい話。問題ナシ♪



袖口の3段フリルにイチコロで一目惚れしたのですよ~♪
いつかこれを着て踊れる日が来ますように。
アレグリとか、ガロティンとか、妄想が膨らむよ~ふふふ。。。
とはいえ、使う予定は今のところないので、
しばらくは衣装コレクションスペースへ。
たまに眺めて妄想して楽しむつもりで~す(笑)

んで、例の合コンはいよいよ明日!
マニキュア塗りなおして、ラインストーンも乗せて、
ワンピもアイロンかけて、顔パックもして、準備万端です。
(↑気合い入れすぎって噂もあるけど。笑)
誘ってくれた友達いわく、『そんなにイケメンじゃないと思う』だそうですが、
そういう期待は抜きにして、楽しく飲んでこよーと思います。
なんてったって、5年ぶりの合コン。
あたしの薬指に指輪はない。堂々とフリーなのです(笑)
なんか楽しいーーーーーーーー♪♪♪

そろそろ、新しい恋がしたいです

今日は教室B友達と発表会の衣装探しに行ってきました

お昼頃に待ち合わせて、まずは試着の予約を入れているA店へ。
約束の時間にお店へ着くも、店内には人の気配なし・・・ほ?なぜ?
仕方なしにお店の外で待つ。炎天下&猛暑の中、待つ、待つ、待つ。
やっと登場したお店の方にちょっぴりイラッとしつつも(笑)試着開始。
カタログからいくつか見繕っておいたワンピース約10着を試着。

・・・生地、ペラペラじゃね?

・・・デザイン、ダサめじゃね?

ま、激安の価格でレンタル、しかも融通を利かせてくれるお店だから仕方ないにせよ、
うぅ・・・ん。。。この衣装じゃ萌えない。せっかくの舞台なのに。萌えない。
ばし子としては、多少お値段が張っても気に入った衣装で踊りたいのが本心。
けど、群舞の場合はそうはいかない。みんな価値観はそれぞれで、
デザインや生地を妥協してでも出費を抑えたい人もいるしね。

群舞ではワガママ言えないのダ

けど、さすがにこの衣装は最終手段にしたいよねって意見で一致し、
もう1軒、レンタルをしてくれるお店にアポなしで行ってみました。

と・・・

一目惚れ衣装発見

二目惚れ衣装も発見

三目惚れ衣装も発見

さっきのお店より若干お値段は上がるけど、生地もデザインも格段の差。
よし!ここで決めたい!衣装の予約状況を確認してみよう!
と、店員さんに確認してらい、サイズ在庫や予約状況から見て2種類が候補となりました。
試着をして写真を撮らせてもらったので、あとは師匠の意見次第ってところでしょうか。
『こんなのダメ~』って言われたら、またフリダシに戻る・・・か(汗)

どうか問題なく決まりますようにっ

それにしても、衣装ってほんと難しいぃーーーーー(涙)



さてさて、帰宅後は待ちに待ったマミーの夕飯。お腹ペコペコリーン!
エコナで揚げたサクサク天ぷらたちです。ばし子大好物の生桜海老の天ぷらも♪



うんまぁ~ めっちゃうまぁ~ ブヒヒ

さて、明日は県内のお祭りで踊って来ます!
なにやら豪華な大きいステージが用意されているようです。
しかも、お祭りの人出は十万人単位だって!すごーい。大仕事だわ~♪

頑張ってきます
このブログにもよく遊びに来て下さる『でぃすふら』(メンコショップ)のてんちょー様が、
ばし子が買ったグッズたちの写真を『お客さまの声』に掲載して下さいましたぁ~♪

コチラ

コメントがてんちょー様らしくてウケますね(笑)
写真たちを見ていて、また発表会を思い出してしまいました。
あたしの人生で3本の指に入る感動の出来事。
なつかしーーー!!!(胸キュン)

迅速丁寧でステキなお店です。みなさまも是非



【追記】
てんちょーさまのご厚意により、
紹介者割引をしていただけるそうです☆
紹介者の欄に『ばし子』と書いていただけると、
マントンに限り5%オフ!!!うふふ♪
しかも、 てんちょーさまの『愛』も同封して下さいます(笑)
ごひいきに~♪
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]