忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は終電帰りだったのにも関わらず、お風呂にのんびり入ってブログ書いてたら2時!
体は眠くて限界なのに、自分のブログ更新だけは欠かせないという損な性格(笑)
ということで今朝はもちろん寝坊風味。そろそろ起きなきゃと思ったその時・・・


『今日はお弁当作ってあるわよ~♪』
 (byマミー)

って、嬉しい言葉が聞こえてきたので安心してもう一眠り(笑)


昨日は『お弁当作り大変でしょ?(ニヤリ)』ってちょっぴりイジワルだったのに・・・
きっとばし子がお弁当作りを楽しみながら無理なく続けられるようにと、
飴とムチをうまく使い分けて教育されてるんだろうなぁ・・・と実感(笑)


ということで今日のマミー弁当♪



八宝菜丼
鶏団子
アンパンマンポテト(縦入れなので顔は見えずw)
ウインナー
カニシュウマイ
卵焼き
ブロッコリー


昨日の熱々もんじゃで微妙に舌をヤケドしてたらしい。酔っ払ってて気づかなかったけど(笑)
だから今日は、食べ物の塩分が舌のヤケドにしみてちょっぴり痛いです

いやぁ~それにしても、昨日のカマンベールもんじゃは最高だったなぁ

・・・はっ!ご、ごめんなさいマミー!マミーのお弁当ももちろん美味しかったです!!!
自分で作れるような同じおかずでも全く味が違く感じるのは、マミーの『愛』がこもってるから?


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
  今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】


PR
昨日コメントを下さった方、レス遅くなってごめんなさーい!!!
昨日は残業した挙句、帰宅後TVを見ながらウトウト寝てしまって(笑)
結局PCを立ち上げることなく朝を迎えたというわけでございます

さてさて、今朝は出勤早々に会社近くにある診療所に行って来ました。
一昨日の検査結果(潜血反応)が気になったので、他の病院で再検査をしてもらったの。
そうしたら、結果は『陰性』でした。『きっとたまたま出ちゃったんでしょうねぇ~血が』って先生。
そんな出たり出なかったりするもんなのか?血は(笑)まぁでもきっと疲れのせいだね。
お騒がせいたしましたが、ばし子はこれでいつもの穏やかな生活に戻れますよ。
体に異変があると、ほんと心配になって、いてもたってもいられなくなるんだよねー。
みんなには気にしすぎって言われるけど、病気になるのがほんと怖いのです。恐怖症です

ということで、今日のマミー弁当♪



梅ゆかりご飯
コロッケ
がんも&いんげん&しいたけの煮物
カニしゅうまい
のりたま入り卵焼き
ブロッコリー


煮物に入ってた椎茸が、とっても分厚くて味が染みて美味しかった!!!
今日のご飯、傷みにくいようにとマミーがわざわざ梅ゆかりを混ぜご飯にしてくれました。
こういう一手間が嬉しいね。愛情だね

※ 来週はマミーの仕事の出勤時間が早いので、
  『お弁当は自分で作ってね』と言われています。頑張ります

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
そういえば昨日の健康診断、尿検査で潜血反応が出たって言われたのよね。
○理予定日は近いですか?って聞かれて『はい』って適当に答えちゃったんだけど、
家に帰って手帳を見てみたら、○理の予定日は一週間も先じゃん!
ってことは潜血反応って・・・何の???・・・内臓の???やば・・・調べよう!
ってことでネット検索してみたら、腎臓系の病気かストレスか疲労らしい。
ストレスはあんまりないから、腎臓か疲労だなぁ。どちらも思い当たるフシあり。
腎臓が弱ると、むくみや体のダルさが出てくるらしいのね、
むくみはいつものことだけど、最近どうも体がダルいなぁって思ってたんだ。
朝起きた時からすでに体が重くて、仕事しててもダルくて動くのが億劫。
メンコをしてる時が唯一シャキッ!としてる時だったり、って感じでね。
疲労は確かに溜まってる。今月は仕事の忙しさと出張とメンコ関係でヘトヘトだったから。
どちらにしても、ちゃんと再検査してもらった方がいいかもなぁ~。
体の不調には神経質なほど敏感で心配性なばし子ちゃんでした


さて、こんな話の後で難ですが(笑)今日のマミー弁当♪



八宝菜丼
鶏団子
ナス味噌
花形チーカマ
卵焼き
フランクフルト
ブロッコリー


ナス味噌って何でこんなに美味しいのでしょう。
うちのマミーのナス味噌は味噌が少なくてさっぱりしてます。
なのに唐辛子を入れてピリ辛味になってるところが食欲をそそるのだ。
これは嫁入り前に絶対教えてもらわなきゃいけないレシピの一つでございます


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
今朝は会社の健康診断!家から病院に直行して検査を受けてきました。
って言っても簡単な検診だからすぐ終わっちゃったんだけどね

さてと、今日のマミー弁当♪



カレーライス
ハンバーグ
かぼちゃの煮物
チーズ入り卵焼き
アスパラ&きのこ炒め


このカレー、昨日の夕飯の残りです。
昨日は家にお客さまがいらっしゃったそうで、お土産に『横浜○○カレー』ってルーを頂いたらしい。
これがまた美味しくてね、辛くないのにスパイシー!辛いのが苦手なばし子には丁度いい!
しかもお肉もたっぷり入ってて、大満足なお味でした!お客さま、お土産ありがとう

最近、マミーが『自分でお弁当作ってみたら?』って言うの。
マミーが朝忙しい時にお弁当を作るが面倒とかっていうんじゃないらしいんだけど、
ばし子が自分でもちゃんと作れるってことをブログで証明した方がいいんじゃない?って。
いつまでもどっぷり実家に甘えてると、この子には嫁の貰い手がなくなるかもって心配らしい(笑)
まぁそりゃいつまでもパラサイトしてられないけどねぇ、自分で作ったお弁当って味気ないんだもん。
マミーの提案、あくまで前向きに検討してみます(笑)


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
今日の東京は雨がシトシト・・・湿気がジメジメ・・・でもばし子はご機嫌です(笑)

先週末に会社の上司から借りた本、本というよりは小冊子で2~30分で読めちゃう程度のもの。
それを読んだ人は口をそろえて『いいことがあった!』というのです。そんなうまい話があるかなぁ。
疑心暗鬼ながら、翌日にメンコライブを控えていたばし子は藁にもすがる思いで読んだのですよ

その本は、著者が海外旅行中に経験した不思議なおばあさんとの出合いを機に、
そのおばあさんから学んだ人生哲学みたいなものを、簡単に書き綴ったものでした。


・『ありがとう』という言葉は不幸の連鎖を断ち切るためのおまじない

・『ツイている』と思うクセをつけると、本当にツイてくる

・汚い言葉はツキを悪くするから、きれいな言葉を使いましょう



要約するとそれだけのことだったと思います。
簡単なことなのに意外に出来ていなかったりするのだ。
その本を読んでから、試しにこの三つを実践してみた。
宗教本じゃないの?って疑惑もあったけど、実際読んでみたら違かったしね(笑)

その本を読んだからといって、これといったいいことは起きなかったけど、
いつも『ありがとう』とか『ツイてる』って考えると気持ちが楽なのよね。
『ムカツク』とか『バカじゃないの?』とか『あ~ヤダヤダ』とか、
マイナスの言葉を口にするのに慣れちゃうと心が荒むよね。
ハッとそんなことに気づかせてくれた本でした☆

人生なんて、『ツイてない』と思えばツイてないし、『ツイてる』と思えば『ツイてる』のだ。
だから『幸せ』って、往々にして主観的なもの。
モノサシで図れないものだからこそ、自分次第だったりするんじゃない?
いいことがあったときは『ありがとう!あたしってツイてる!』って思えばいいし、
いやなことがあったらとりあえず『ありがとう』と言って不幸の連鎖を断ち切ってしまおう!
そんな感じでここ数日過ごしています。とっても快適な気持ちです。
みんなにも当てはまるかは分らないけど、いいね!って思った方は実践してみて


さて、今日のマミー弁当♪



ゆかりご飯
自家製コロッケ
卵焼き
ウインナー
えびしゅうまい
ブロッコリー
にんじんグラッセ


マミー今日もありがとう!
美味しいお弁当が食べられて今日もばし子は幸せだわい

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
やっと熱が下がりましたぁ~ヽ(・∀・)ノ

やっぱり昨日のメンコ練習で流した汗とともに風邪菌が消えたのか!?(笑)

さて、先日行われたライブリハーサルの音源を友達が焼いてくれたので、
ご飯を食べながら会社で聴いています。なんかテンション上がってきました!
ばし子が音合わせしたのはギターのみ。カンテさんとカホンさんとは合わせてないのよね。
今回のカンテさんはとてもお上品できれいな声の方みたい。だから余計に当日が待ち遠しい

さてさて、今日のマミー弁当♪



チャーハン
肉団子
のりっこチキン
八宝菜
ふりかけ入り卵焼き
プチトマト
ブロッコリー


チャーハンは冷凍商品だけど、卵が全体にからまっていてパラパラご飯で美味しかった!
肉団子も美味しいし、好物ののりっこチキンも美味しいし、元気沸いてきたよ!
さぁて、今日一日頑張ったら明日はお休み!やっとお休み!土曜のライブに備えますよ!
明日のためにも今日はお仕事ラストスパートで頑張ります~


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
困ったことになりました・・・


ばし子、昨晩から発熱・・・()´д`()

連続勤務10日目にして、いよいよ疲労のピークだと思われます。
幸いなことに風邪っぽい症状は出ていないので、疲労による熱だろうなぁ。
昨日はフロアの人はみんな帰っちゃって一人で残業をしていたんだけど、急に寒気が襲ってきて、
やばい!と思って急いで帰宅してご飯を食べたところでダウン。。。動く気すら起きないのだよ。
頑張ってシャワーを浴びて髪を乾かして厚着して布団にIN。毛布&羽毛布団でね。
22時~7時まで9時間ぐっすり寝たら、今朝はダルさだけは軽減しました。(しかし、いまだ発熱中)
今日は一週間ぶりのメンコのライブ練習の日(しかもギター付き)だというのにぃ・・・(ノД`)・゜・
いや、レッスンは行くよ、うん。それでなくても練習不足なんだから、出来る限り練習しなきゃ!
っていうか、熱だろうが何だろうが今日はどうしても踊っておきたいのダ!だから絶対行く(笑)


さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
唐揚げ
ウインナー
卵焼き
エビシュウマイ
ブロッコリー


体調悪いけど、幸い食欲はあります。
しかも今日のお弁当、肉祭りじゃん!(笑)

さてと、午後も仕事の山をどれだけ減らせるか、勝負だぁ!!!

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
今日は何位かな?・・・【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]