忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は早く寝ようと思ったんだけど、ブログ更新してたらあっという間に1時!
師匠が面白いネタを提供して下さったので、ブログ更新にも気合が入ってしまいました(笑)

さて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
のりたま卵焼き
唐揚げ
フランクフルト
チーズはんぺん
かぼちゃの煮物


フランクフルトは胡椒が効いててピリ辛な大人味。
唐揚げはマミー作の味ではないし、冷凍食品でも食べたことのない味でした。
さすがにスーパーのお惣菜は日持ちしないからお弁当には入れないだろうし、
新しい冷凍食品なのかなぁ???とっても不思議な味だったんだよ・・・
(*゚0゚)ハッ! ただ単に痛んでただけってことはないよね!!??(爆)


さてさて、今日はばし子の会社のお菓子用引出しを公開しようと思います。
今朝、あいちんからお土産に貰ったお菓子を引き出しにしまおうとしたら、
結構ステキな眺めだったので、みなさんにも見ていただこうかと(笑)

どう?なかなかそそられるでしょ?v( ̄∇ ̄)ニヤッ

      ↓     ↓     ↓



【お菓子系】

・昔なつかしのカレーせん(これは永遠のヒット商品でしょ)
・たこやきプリッツ大(ばしカレの出張土産)
・いかせんべい(東北の銘菓。激ウマです。駅のコンコースで東北物産展やってると大量買いw)
・十勝あずきプリッツ(あいちんのでっかいどう土産)
・カマンベールチーズコロン(     〃     )

【お茶系】

・ゆず茶
・ローズヒップティー
・カモミールティー
・ウコン茶
・ノニリーフティー
・しょうが湯

【薬系】

・柴胡桂枝湯(お腹の常備薬)

あ、でもこうやって書いてみるとお茶ばっかり!お菓子は少ないんだね。(←え?多い?w)
会社に来る楽しみは、マミー弁当とおやつぐらいのものなのでね(笑)
この引出しを開けて『今日は何食べよう~?』って迷ってる時間が至福の時なのだぁ~☆☆☆



PR
いやぁ~忘れてたよ!今日は忍者ブログサービスのメンテの日だった!
何度も見に来てヤキモキしてくれた方!ごめんなさいねぇ~!!!

ヤプからココに乗り換えてから既に数回目のメンテ・・・もしや多いかも?(笑)
でもメンテが多いってことはちゃんと管理してくれてるってことだよね。
ヤプの時みたいなイライラ感はなから許せちゃうんだよなぁ~ふふふ(*´∀`*)ゞ

ここのサービスは日記の文字制限はないし、画像の容量の制限もないの。
容量オーバーしそうになったら申告すれば増やしてくれるんだよ!
普段はサーバーも軽いし安定してるから、無料にしてはかなり優秀では?
ブログサービスの乗り換えを考えてる人は是非!⇒忍者ブログ


では、今日のマミー弁当♪



ゴーヤチャンプルー丼
ブリの照焼き
鶏団子
卵焼き
ブロッコリーのハム巻き
マルちゃんのワンタンスープ


ワンタンスープは安くて美味しいよね!
カップラーメンほどジャンキーな味じゃないし、手料理ほどちゃんとしてない。
そんな適度な感じが、たまに無性に食べたくなる味なのだ(笑)

さてさて、今日はこれから上司と展示会へお出かけ。
また『お茶して帰ろうよ~』って言われるはず・・・。
喫煙席に連れて行かれてチェーンスモーキングに耐えるのも辛いし、
昔の栄光オレ様話を聞かされて笑顔で相槌打って聞いてあげるのも辛い。
あぁ~逃亡したいよぉ~~~誰か助けてぇ~~~!!! ~ε~ε~┌(|||´Д`)ノ

※ TOP画像とプロフ画像を変えたよ!気づいてくれた?メンコ=バラだからねっ!(笑)
また一週間が始まりましたね。お仕事お仕事です!
働かざるもの喰うべからず!ってことで、みなさん頑張りましょう(笑)

さて、昨日は11時に帰宅して大急ぎでお風呂に入り、ブログ更新。
昨日の日記は超大作だったため、書くのに1時間半かかりました(笑)
で、寝たのが2時・・・今日は眠くて眠くてたまりません・・・が!今夜は楽しい飲み会なのですっ♪

さて、今日のマミー弁当♪



2色ご飯
フランクフルト
ミニカツ
かぼちゃの煮物
ほうれん草バターソテー
いちご


今日は飲み会、明日はメンコ、水曜はカイロ、木曜はメンコ、金曜もメンコ(笑)
今週も忙しいねぇ~!頑張れあたし!
( ゚∀゚)ノ゙ イョ―――――――――――――――――ゥ☆

ひきかけの風邪もなんとか治まって、今日はなんと!一週間ぶりのメンコレッスンなのダ!
体はまだダルいけど、気持だけは元気ハツラツうっきうき♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o♪

昨日の夜は疲れてるマミーの代理で食後の片付けを担当。
おとんは亭主関白なのでなんにーーーもしない。
それどころか、『ばし子、お母さんに負担ばかりかけるなよ、お弁当とか』って偉そうに言う。

あたしは一食あたり¥400払ってるけど、おとん、あなたはタダで毎日お弁当作ってもらってるでしょ!
しかも食べ物にうるさいからマミーが毎日ヘトヘトになってるでしょ!一番負担かけてるのは誰!?


(↑心の叫び)

おとんは、座りっぱなしでTV見ながら『あれ食べたい』とか『ワインくれ』とか指示するのみ。
なんて贅沢な暮らしなんだ・・・?なんでいつまでもチミだけが一番偉そうなんだ・・・?(笑)
たまにはマミーにも宝石ぐらい買ってあげてね。自分のものばっかり買わないでサヽ(oゝω・o)-☆


さて、今日のマミー弁当♪



炊き込み御飯
ミニカツ
ブリの照焼き
カニ入り卵焼き
フランクフルト
えびしゅうまい
かぼちゃの煮物
いちご

今日はどうしてもラーメンが食べたくなって、お弁当+ミニカップラーメン(笑)
さすがにガテン系並の量だったので、胃がパンパン!辛いよぅ!(;´Д`) うぅっ。。
・∀・)ノ・∀・)ノ・∀・)ノ ゃぁ

昨日は喉が痛かったけど、早めにマスクをして(=乾燥予防)ぐっすり寝たら快方に向かってる。
風邪ひいちゃった、までは行かないけど、ちょっと風邪をひきかけた、って感じだねぇ。
最近、温度差が激しいし、体がついていかないのかも。
でも大丈夫!毎日ノニジュースを飲んでて栄養補給は万全だし、運動もたくさんしてるからね。

あ!でも最近、風邪薬を飲んで気持が悪くなるってことが続いてね、なんで?って不思議だったの。
だってね、薬を飲んだ数時間後に気持が悪くなって意識が朦朧とするっていうか、
ほんと不思議な感覚で、胃もたれとか食中りとか、そういうのとは全然違う感覚なんだよ。

そうしたら、思い出した!あれだ!ノニジュースにグレープフルーツがブレンドされてるからだ!
ブレンドされてるのを知っていながら、薬と一緒に飲んじゃダメって思い出せなかったのが失敗!
グレープフルーツって、一緒に飲んだ薬の作用を増強して、思わぬ副作用を起こすんだよね。
それを思い出して、ゾゾッとしちゃった。大変なことにならなくてよかったぁ・・・;´Д`);´Д`);´Д`);´Д`)

詳しくはこちら⇒http://chemiphar.co.jp/healthcare/mr/mr5.htm


ということで、今日のマミー弁当♪



天丼
(桜海老&玉ねぎ&ミツバ・さつまいも・舞茸・かき揚げ)
梅ワカメふりかけ入り卵焼き
肉じゃが
プチトマト
ブロッコリー


桜海老の天ぷらは最高に美味しいね!
梅わかめフリカケの卵焼きは初体験で、どんな味?って恐る恐る食べたら(笑)
案外いい感じでした。フリカケを卵焼きに混ぜるのはいいアイディアだと思います。

ではでは、午後もお仕事頑張りましょう~☆☆☆

日比谷花壇の母の日ギフト
いよいよいつもの日常が戻ってきちゃったねぇ~!
何で仕事せなあかんのぉ~?いややわぁ~!(関西の方々、変な関西弁使ってごめんなさい)

さて、今日は仕事したくないモードを払拭してテンションを上げるべく、
新しく買った白黒シフォンスカートとふりふりカットソーとシルバー色サンダルで出社!!!
電車の中ではメンコレッスンで撮った音を聞きながらイメトレしつつ、なんとか会社到着。
いつもテキトーな格好をして出社してるもんで、『ばしちゃん、今日はどこかお出かけ?』なんて、
おっさんのセクハラ発言みたいなのもチラホラ聞こえたりして(笑)でも決して悪い気分ではない。
ちゃんとオサレもしなきゃって日々思いつつも、なんだかんだで手を抜いちゃうあたし、ダメよねぇ~。
だって会社と家の往復なんですもの(あ、たまにメンコ)。デートとか飲みとかないからつい(笑)
いや、でもオサレは人のためでなく自分のためにするものだと思いますよ。気持ちが全然違うよね。
せっかく春なんだし、出来るだけ気を遣うようにするよぉ~、これからは(笑) Σd(゜ω゜Σd)ウォイェ

では、随分とご無沙汰してたマミー弁当行ってみよう♪



ふりかけご飯
唐揚げ
イカ天
卵焼き
プチトマトのハム巻き
きのことアスパラ炒め
いちご


いちごもそろそろ終わりかねぇ~・・・絶好調に甘いのよ、今日のいちご☆☆☆

最近、我が家ではパイナップルが流行っていて、おとんがモリモリ食べてます。
昔はパイナップルって高級品扱いだったんだってさぁ~。(ちなみに栃木出身)
マミーは品川のお嬢様で商人の家だったから、食べ物には贅沢させてもらったそうな。
そんな全然違う環境の二人が出会って恋愛して結婚、今ではおっさんおばちゃんだ。
でも昨日二人の昔話を聞いていたら、この二人にもドキドキ恋愛していた時代があったのね、
と、なんだかこそばゆいような、恥ずかしいような、でも嬉しい気持ちになりました(笑)
あたしもいつか自分の子供にそんな風に思われたりするんだろうか・・・プププ(*´∀`)


と、もうひとつ小ネタを。

マイミクの70ちんがやっていた占い、あたしもやってみましたよ!
なにやら昔はやった『動物占い』の進化版らしいです。⇒ 『動物占い進化版 マジカルインデクス』


あなたのマジカルパターン・・・『多芸多才でユニークな人情家』

地球グループ・・・いけいけ組の狼


【 基本性格 】

独創的な発想をする。
ありふれたことには満足せず、自分のやり方を確立していく。
いざという時にはあわてず、底力を発揮する。

◆女性の傾向
女性は、結婚すると家事の切り盛りは上手で、堅実なマイホームを作り上る。


【 行動パターン 】(グループ名)・・・『地球グループ』

デキル人と思われたい

・自分の城を築きたいと考え、自分のペースを貫きたい人です。
・夢を大事にし、コストパフォーマンスを大切にします。


【 感覚パターン 】(組名)・・・いけいけ組

自然でいうと「青い海」!自由なハートを持つ人です。

・平凡を嫌い、枠に納まらない自由奔放型。
・知的探求心が旺盛で、どんなことにも意欲的に取り組みます。
・同情心が厚く、どんな相手にも広い心で接し、困っている人にも優しいタイプです。


【 性格パターン 】(動物名)・・・

個性的といわれたい人。一人だけの時間と空間を大切にする

・一人だけの時間と空間が好き
・「変わった人」と言われるのが嬉しい
・記憶力が抜群


とまぁこんな結果となりました。
どうでしょうみなさん?当たってますか?違いますか?
是非是非、批評をおねげーします(。ゝ∀・)ゞ
うほほ!今日一日頑張れば明日から連休! d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

って言っても予定は少ないけどね(笑)

明日はメンコ靴を買いにメンコショップへ。で、夕方からはメンコレッスン。
明後日は鎌倉日帰り旅行!(←これがGW最大のイベントです)
明々後日はメンコレッスン。
そして土日はヒマジンオールザピーポーです。(=暇人)

数年前までは連休に暇を持て余すことなんてなかったのになぁ。
海外に行ったり、国内旅行をしたり、ダイビングに行ったりと、色々予定を入れてた。
けど最近はどうも腰が重くて、大きいイベントを計画するのが億劫になってるわ(笑)

ということで、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
鶏つくね
はんぺん
チーズ入り卵焼き
里芋の煮物
ハム
プチトマト
いちご

今日も一段と彩りの良いお弁当ですねぇ☆☆☆

鶏つくねの中に生姜のみじん切りがたくさん入っていて美味しかったわ!
それから、大好きなコロコロ里芋の煮物が入ってるぅ~♪って思って食べようとしたら・・・



里芋長っ!





w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w (笑)



意表をついてかなり笑わせていただきましたよ(拍手)
マミーありがとう~ & ごちそうさま!人´∀`).☆.。.:*



コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]