忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[103] [102] [101] [100] [98] [96] [94] [93] [91] [89] [88]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、マミーにお弁当の感想とありがとうを伝え、談話していたら、父親が一言。

『もしやっ!!!お母さんが毎日せっせとお弁当を作ってくれるのは、もしやお前のためか!?
 オ、オ、オレの弁当はついでなのか!!??』


ってさ(笑)

だからこう答えておきました。

『当たり前じゃん、おかんはばし子のことが大好きなんだよ。
 それにさ、感想も言わないおとんと、美味しかった!って感謝してくれるばし子と、
 どっちのお弁当に気合が入るかぐらい一目瞭然でしょぉ~なんちゃって(笑)』


ってね。

そしたらおとん、素直にこう言ってましたよ。

『お母さんのお弁当はね、本当は毎日食べたい。ほんとに美味しい。だから明日もお願いします!』


それを聞いてマミーは嬉しそう!
やっぱり感謝の言葉はちゃんと口に出して伝えた方がいいですよね。
家族なんだからわざわざ言葉に出さなくても・・・って思う人もいるかもしれないけど、
言葉は家族の関係の潤滑油になるんじゃないかな、と最近思うのですよ。
おとんもそのことにちょっとだけ気づいたようでした。
そんな感じで我が家の一日も平穏無事に終わったというわけです。


ということで、今日のマミー弁当♪



のり弁(もちろん二段!)
のりっこチキン
豚肉&ニンニクの芽炒め
しじき
チーズ入り卵焼き
ブロッコリー
プチトマト
バナナ


あぁ~今日も最高に美味しい!!!マミー弁当万歳!!!



それから!昨日家に帰ったら、先日予約したメンコのチケットが届いていました。



プリメラ・フラメンコフェスティバル2006/フラメンコのニューウエーヴ  


○バイレ・・・AMI(鎌田厚子)伊集院史朗 大沼由紀 北原志穂
       鈴木舞 手下倭里亜 水村繁子 森田志保

○ギター・・・柴田亮太郎 鈴木尚 高橋紀博 松村哲志 山崎まさし 他

○カンテ・・・アギラール・デ・ヘレス 今枝友加 高橋綾 他

○ベース・・・高井亮士 (敬称略)


バイレさんは北原さんと手下さん以外、初めて見る方々なんですよ。

・AMIさんのサパテアード、『Jスパ』の教室紹介HPの動画でしか見たことがありませんでした。
 実物の踊りが見たい見たいと思いつつ、やっと見れます!楽しみです♪

・大沼さんって『ヘレスのブレリア』で有名な方でしたよね?すごく楽しみなんですよ。
 当日は何を踊ってくださるのでしょうかねぇ~♪

・先日、友達から誘ってもらって軽い気持ちで見に行ったのが北原志穂さんの公演でした。
 踊りを見たらすごい迫力で鳥肌もの!!!あの身のこなし方はとても好きですワタシ。
 なめらかでしなやかなのに力強くて、また見たと思っていました。念願叶って嬉しい♪


ということで、昨日の自主レン疲れも吹き飛び、また今日もレッスン頑張ってきます!チャオ


ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒ひびきさん
お疲れ様ですゥ~♪

明日、是非マミーにありがとうって言ってみて!
きっと喜ぶと思いますよ☆☆☆

父の日ね、うちは毎年何かしらあげています。
今年は日比谷花壇のお花とお蕎麦のセットにしました♪
ばしOL⇒ひびきさん 2006/05/27(Sat) 01:41 edit res


無題
お疲れ様です。

私もマミー弁当ですが、「ありがとう」って最近忘れてるなぁ。明日言おうっと。

ところで、ばしさんは、父の日って毎年どうしてる?
ひびき 2006/05/26(Fri) 23:04 edit res


ばしOL⇒ラグまちさん・manaさん・まゆたん
>>ラグまちさん

ほんと、言葉って大事だなって思えたエピソードでした。
感謝の言葉を言ったおとんもまんざらじゃない感じだったし、
言われたマミーもまんざらじゃない感じでした(笑)


>>manaさん

我が家ではこんなにほのぼのしたエピソードは珍しいです(笑)
おとんも以外にマミーのこと大事に思ってるんだなって思いましたよ☆


>>まゆたん

なんか新しいバイクを買うらしく、機嫌がよかったからかな(笑)
でもうちのおとん、普段は横柄で偉そうなのよ!w
ばしOL⇒ラグまちさん・manaさん・まゆたん 2006/05/26(Fri) 14:40 edit res


無題
お父さん、素直でいいじゃないですか~
うちのおとんも見習ってほしい(;´Д`)
まゆぅ 2006/05/26(Fri) 14:24 edit res


無題
おとんかわいい♪

ばしさん家の
ほのぼのが伝わってきて
みんながHAPPYになりますねぇ
(*^_^*)
mana URL 2006/05/26(Fri) 14:18 edit res


無題
やっぱり感謝の言葉って大切よねー

ばしさんのお父様の言葉
そんなこと言われたら
毎日気合いはいっちゃうわぁ!

でも私、学生の頃は全然感謝してなかったよ…
やっぱり自分で作ると有り難みわかるね。
ラグまち 2006/05/26(Fri) 14:01 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]