忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2018 / 10 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ばしOL日記」も随分と長く書いてきましたが、このたび新しいブログに移転することにしました。
ただ、このブログにはたくさんの思い出があるので、このまま残しておきます
O様との初デートからプロポーズに至るまでの話とか、プロポーズから結婚式までの話とか、
大事な思い出がギッシリ詰まってるので、たまに読み返してニヤリとしようかな(笑)

それから、フラメンコ関係の日記は検索が怖いってのもありw
身元がバレそうな日記は非公開にしました。

では、今後ともよろしくお願いします

新ブログはこちら↓

『わたしのヨチヨチ嫁入り日記』
PR
今日は仕事帰りに5月挙式の友達T子と式場打ち合わせに行ってきました

・・・って、何故ばし子が一緒に行ったかと言うと、T子の披露宴で踊るから♪
しかも、会長・社長・お偉いさん方が勢揃いの披露宴で。めっちゃ恐れ多い(爆)
ですが、緊張はそんなにしませんです。今までたくさん緊張の舞台を踏んできたので。
あの時はとってもとっても大変だったけど、あの経験は人生の糧だわぁと思う(笑)



さてさて。
披露宴会場の踊る場所を確認させて頂き、早々に打ち合わせは終了。
終わったらご飯!ご飯!ってことで、式場内の中華料理屋さんへ入りました。
式場が歴史と格式あるところなので、さすがにお店もお高め。けど美味しかった!



オイスター炒めって相当美味しいよね

食事をしながら、T子と結婚談義に花を咲かせました。
同じ時期に仲良しT子と式の準備が出来ること、とっても心強いし、楽しいです。
T子は、ばし子より1ヶ月半先輩花嫁なので、色々と情報もらったりしてタメになる。
T子よ、お互い大変なこともあるけど、できる限り楽しんで準備して行こうね~!

ふぁいと~!うちら!(笑)


で、帰宅後は毎日恒例のO様コール

いつものようにWILCOMに電話したら・・・
『今日は仕事したいから・・・ごめん!』って、振られちゃったー(爆)))))
今週はお仕事ヤバめなんだって。自分に期限決めて頑張るんだって。
偉いわー。ばし子は仕事を家に持って帰るなんて絶対しないもんw
やだやだーーーーお喋りしたいーーーーと思うのはヤマヤマですが、
大黒柱のO様にはしっかりと働いて頂きたいので、電話ぐらい我慢せねば。
電話なしってのは寂しいけど、読みかけだった花嫁ヘア雑誌を読破するとしよう!

O様、いい仕事してケロ~!ふぁいと~!

んじゃ、おやすみなさい
ばし子、やっと伯母ちゃんになりました

 3月24日(月)14:07 3374g 51㎝ 女の子 

祝!誕生!


(あたち、産まれて数分だからおテテしわしわなの。。。ごめんなちゃい)

昼前から本格陣痛が始まり、個室で相当痛がりながら陣痛と戦ってた妹。
ばし子は何も出来ずにうちわであおいだり、手を握ったり、背中をさすったり、
姉なんて肩書きはどこ吹く風。なーんにも役に立ちません。なんせ未経験ですから。
分娩室に移ってから、『お姉さんも立会いますか!?』と言われ、マミーと2人で立会い出産。
そこでもまたもや何も出来ず、ただ汗を拭いたり、励ましたり、さすったり、それだけ。

・・・が、妹は頑張りました


んぎゃぁ~んぎゃぁ~


元気な声が室内に響き渡り、妹ベビーの誕生です

ばし子、知らずに勝手に涙が流れてました。
血が繋がってるからっていうだけじゃなく、生命の神秘に感動して。
素直に『子供を産むってステキなことなんだぁー』って感動しました。
そして、ばし子も女に生まれたからには、こんな経験してみたい!と思いました。

ただただ。。。感動

自然分娩で、妊娠~陣痛・出産まで見事に教科書通りの優秀な妊婦さんでした。
何の問題もなく、風邪も引かず、薬も飲まず、毎日規則正しく体重も管理して、
自分のことはそっちのけで赤ちゃん第一!こんな優秀な妊婦、見たことない!ってほど。
先生にも看護婦さんにも褒められて、元気一杯の赤ちゃんを産んで、ほんと立派立派!
お姉ちゃんっ子だった甘えん坊の妹は、もう卒業したんだね。。。しんみり(涙)

とは言え、わたし、風邪の具合はまだまだ優れず、フラッフラなんですけど(笑)
鼻はグズグズだし、喉は痛いし、咳も出始めたし、ほんとひどい風邪引いちゃったわぁ。
けど!明日からはまたしっかりと社会復帰して、ガンガン働きますよ!
姪っ子のためにたくさん貢物をせねば!と意気揚々です(笑)

はぁ~ほんとによかったよかった
みなさま、おひさしぶりんこ

ばし子、一昨日からダウンしてました。
O様の看病に行き、まんまと自分が風邪もらってきちゃ世話ないわ(爆)
当のO様はかなり回復してくれて、万々歳!って感じなんですけどね。
ま、ばし子も結婚式準備に追われてバタバタと走ってきたし、ここらでちょっと一休み。
また来週から週末は予定が詰まってるので、その前に英気を養っておきましょう。

さて。
我が家の妊婦ちゃん。
予定日(15日)を過ぎてもまだ家におりました(笑)
しかも、前駆陣痛は来ているのに子宮口は開かず、本人とっても辛そう。
それが昨日あたりから規則的に陣痛が来て、今日やっと入院となりました!
子宮口の開きは1cm。点滴を始めて、まだまだこれから長丁場!って感じですが、
なんとか母子共に元気に帰宅してくれることを願います。

妹&姪っ子よ、がんばれ

姉ちゃん&おばちゃんより
きゃぁ!きゃぁ!今日もステキなプレゼントが届いたよ

このブログを通してお友達になった春風さん。
関西在住で、東京出張の時にわざわざ会いに来てくれた春風さん。
お仕事頑張ってて、気配りが利いて、思いやりがあって、ステキなステキな春風さん。
ブログのコメントに『お手紙送ったよ!』って書いてあったけど、まさか荷物が届くとは!(驚)

ワクワクしながら中身を空けてみると・・・











なんてかわいい絵本

絵本なんて何十年ぶりかな?と思いつつ、興味津々で読んでみる。
けど、あっという間に読んじゃうのは勿体ないなぁ・・・と思って、
自分の部屋をキレイに片付け、ラグマットに寝そべって、
ゆっくりと、ゆっくりと、子供の頃を思い出して読みました。

すると・・・

途中からポロポロと涙・・・

今のばし子には、とってもとっても心に染みるお話。
心があったかくなって、幸せな気持ちになれました。
今、大事に想ってる人を、これからも大事にしていこう。

春風さん。ありがとう。
嫁入り前のばし子にピッタリの、ステキなプレゼントでした。

幸せになるねっ


さて。
今日は急遽マミーの誕生日パーチーを開きました。
本当は明日が誕生日なんだけど、ばし子、明日はメンコで遅いから。
しかも、妹もいつ産気づくか分からない状況だし、早めにってことで。
仕事中に妹にコマンドメールを送り、妹は食材とプレゼント買出し、
ばし子は仕事帰りにホールケーキを買って帰るってことにして。

帰宅後は妹夫婦がご飯を作ってました。
マミーは『悪いわよ。。。悪いわよ。。。』といいつつウロウロ。
ばし子も途中から料理を手伝いつつ、サプライズの瞬間を待つ(笑)
お料理が出来上がって、さて、いただきます!って時に、部屋の電気を消して・・・

『お誕生日おめでと~!』

ケーキの登場です

マミー、もちろん驚いてましたよ(笑)
けど、相当嬉しそうな笑顔で、こちらも幸せ気分になれました。
妹から、大好きなウェッジウッドのカップを貰って、嬉しそうなマミー。



サプライズされるのはものすごく嬉しいけど、
誰かを喜ばせるためにサプライズを計画するのも、これまた楽しい!
マミーが喜んでくれてよかった。よかった。よかった。ほっ。

あとは、妹が無事ベビを産んで、ばし子が無事嫁に行って、
そしたらやっとマミーを安心させてあげられるかな。
こうやってみんなでワイワイできるのも、あとちょっと。

1日1日を大事にしていこう~
いよいよバレンタインも近づいて参りましたねぇ

今年のバレンタイン。
ばし子は手作りする気マンマンです。
バレンタインデートの前日は有給取ったし(笑)
いいのいいの。いつも頑張って安月給で働いてあげてるんだから、
たまにはお休み取らせてもらってもバチは当たるはずがない。

ふふふふふふふふ~

さて、今朝ふとTVを見ていたら、素敵なものを発見。
ってか、今まで知らなかった自分にショック!!!
お店が入ってる松屋銀座にこの間行ったばかりなのに、
全然気づかなかった自分にショックミー!!!

誰かおねがい・・・わたしにこれください。(←他力本願、爆)

ものすっごい欲しいんだけど自分では買えないから(←ボンビー。笑)
message de Rose (メサージュ・ド・ローズ)
今日はブログ友達&マイミクさんであるまひゅちゃんとリアルミーツしてきました

場所は新宿。
月曜だからお店はガラガラでシーンとしてた(笑)
初対面って緊張するけど、楽しみの方が大きかったかな。
まひゅちゃんは想像以上にかわいくて、ほんわかとした素敵な子でした!
優しい笑顔に吸い込まれそうになるばし子。(←オイオイ。男じゃないんだから。笑)

シャンパンに始まり、チーズフォンデュ、地鶏焼、パスタ、いろいろ食べて飲んだヨ。
そして、もちろん恋バナも(笑)っていうか、まひゅちゃんも相当のヘビラバってことが判明!
ヘビラバ会のみなさま、次回のヘビラバ会@好ちゃんには、まひゅちゃんをお連れしますっ♪
いいよねっ!?いいよねっ!?いいにきまってるよね!?(笑)
とってもいい子だからヨロシク!(※ばし子のマイミクさんにいるから遊びに行ってみてね♪)

んでんで、まひゅちゃんから嬉しいプレゼント



この間スペインに行った時、ばし子のために衝動買いしてくれたんだって(涙)
メンコのDVDです。わざわざ日本未発売のものを選んで買ってきてくれたみたい。

嬉しくて涙ちょちょぎれるーーーー

ルンバとセビとブレリアの振り、かっこいいのがあったらパクっちゃお

なんやかんや怒涛のように喋りまくって、あっという間に3時間が経っていました。
喋るのに夢中で食べ物写真を撮り忘れたぁーーーーー!!!
あちゃーーーー!!!

お料理もお酒も美味しかったけど、
なにより、ばし子に会いたいって時間を作ってくれたまひゅちゃんに感謝!

まひゅちゃんの夢が叶いますように

まひゅちゃんに幸せが訪れますように

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]