忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2017 / 12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おひさしぶりでございます。
O様のオクサマとなりました、ばし子でございます。
いやぁ~、やっとバタバタな日々が落ち着きましたよ。
新婚旅行から昨日帰って来て、今日は有給最終日。
書きたいことはたくさんあるんだけれど、今日は取り急ぎ結婚式報告ね。

まず。
結婚式は横浜の某ホテルにて。
約90名のゲストにお越し頂き、お天気にも恵まれた中、つつがなく行われました。
遠くから来てくださった方も多かったんですが、みなさま本当にありがとう!!!



結婚式の準備は結構大変だったけど(笑)
しかも前日には熱を出してグッタリだったけど(笑)
当日になったら不思議と元気復活して、思う存分楽しめました。

で、↓これが、ばし子一目惚れのウェディングドレス。
長いカッティングレースのトレーンが綺麗なんだよー。
それに3.5mのベールを重ねて、ゴージャスかつ清楚な雰囲気にしました。
ブーケは大ぶりのカサブランカと白バラで、大柄な身長に負けないものに(笑)



そして、手作りのウェルカムベア



O様と一緒に作ったシャンパングラス飾り



ウェディングケーキはゲストの方に作って頂くライブケーキというものにしました

【BEFORE】



【AFTER】



それからそれから・・・
内緒でO様と練習したメンコを皆様の前でご披露(笑)
前日まで『大丈夫かなぁ』と冷や汗ものだったんですが、
当日は何とか形になり、皆様にも喜んでもらえてよかった!



ということで、
準備にかけた時間に比べたら、当日の2時間半はあっという間で、
『えぇー!?もう終わっちゃうのぉ!?』ってもったいない感じだったけど、
酸いも甘いも乗り越えて(笑)O様と2人で作り上げた結婚式、無事終了です!
これからは質素に倹約しつつ(笑)次の目標の新居購入に向けて頑張るぞー!

それから、私達のために色々とお心遣い頂いた皆様には本当に感謝しています。
本当に本当にありがとうございました。

そしてオマケ。
O様から一言です(笑)



始めまして。O様です(笑)
日頃より親しくお付き合いいただいている多くの皆様に支えられ
無事結婚式を挙げることが出来ました。大変感謝しています!!
挙式の前から実は涙腺緩んでヤバかったですw

皆さん新居に是非遊びに来て下さいね。
それではまた~

ではまた~(ばし子)

PR
おいっす

先週で嫁入り前のブログ更新は最後と言っていたけれど(笑)
パソコンのお引越しが嫁入り前日にズレたので、また更新しちゃうね。

いやはや、ここまで来てみると、やはり嫁入りって大変でしたぁー。
結婚式の準備だけならなんとかなったと思うんだけどね。
ばし子の場合、嫁入り前日まで実家にいるつもりで、
しかも結婚式翌日に新婚旅行に出発するから、
お引越しと旅行荷造りとが重なり、てんやわんやなことにw
それにー、それにー、こんな時に職場異動もあったもんだから、
ほんと精神的にものすごい負担で、さすがのばし子も倒れる寸前w

吐き気と、めまい、立ちくらみ、頭痛・・・
どう考えても体調おかしいな。。。自律神経か?と思いつつも、
結婚休暇前に更に休むなんて言いづらくてここまで来ました。

・・・が。
今週はもう限界でねー。
健康診断で行った病院でゲホゲホしてた患者さんから風邪もらっちゃって、
フラッフラになりながらも会社行ってたんだけど、やっぱりキツくてね。
本当は明日から結婚休暇の予定が、1日早めて、今日からお休みもらいました。

慢性的な寝不足は1日寝たぐらいじゃ治らないだろうけど、
今朝はお昼までグッスリ寝て、ちょっと元気になってきたよ。
めまいは治まったけど、吐き気はまだあるかなー。
もしかして胃もやられてるのかなー?
けど、食欲あるしなー(笑)
ま、ちょっと様子みてみることにしますヨ。

あ、それから。
この間ふいに元カレからメールが届きました。
音信不通になったままだったので、驚きましたがw
このブログをたまに見ているらしく、『おめでとう』って。。。

うーん。
なんというか、私の予感は当たったというか。
ブログ、見てるような気がしてたんです。
そして、いつかメールが来るような気がしてたんです。
もちろん私の気持ちは1ミリたりとも動きませんでしたけどね。

そっとしておいてくれればいいのになー。
またあの時の辛さを思い出しちゃったじゃん。
けど、そのことについての彼の謝りの言葉は全くなしでした。
あんなに辛い思いをさせたくせに、謝らないんだね。
そっか、そんなもんなのか、と、ちょっと悔しかったです。
とにかく今は元気にいるみたいなので、安心しましたが。
これから出会う人には、あんな辛い思いさせないようにね。
そして、いつか大事な人に出会ったら、幸せになってね。
と、一瞬思い出した元彼の記憶は、再び消去することにしました。

いやいや、ほんと、いろんなことがありますね、人生。

さてさて。
プロポーズから結婚式まで約3ヶ月。
O様と一緒に住みたいがために頑張ってきた結婚準備。
あと3日で、晴れて夢が叶います。
これからは、ずーーーっと飽きるほど一緒です(笑)
この3ヶ月、楽しいこともたくさんあったけど、
それと同じぐらい大変なこともたくさんあって、
けど、いつもO様が応援してくれて、支えてくれました。
ばし子に不安はこれっぽちもありませんでした。
これからもきっと色んなことがあると思うけど、
O様がいるからぜんぜん心配なしっっっ!!!

では。
ばし子は心置きなくお嫁に行きます。
ここまで頑張ってこれた自分に拍手!
そして、ここまで育ててくれた両親に感謝!
いつも支えてくれるO様と、友人たちにも感謝!
結婚式当日は、ご褒美と思って思う存分楽しみます。

ばし子は幸せものダー


みなさまごきげんよう

結婚式まで10日を切り、いよいよ気持ちもドキドキワクワクしてきました。
準備も大詰め。引越し作業も最終段階です!
そして、残る大仕事は・・・両親への手紙の執筆。これが一番大変だったりしてw

さて、ここんとこ全然更新できてなかったけど、まとめてUPしときます

【金曜】

ふいにマミーがお弁当を作ってくれました。
それは前部署でのお仕事最後の日。
色んな意味で感慨深いお弁当となりました。

世の中で一番大好きな食べ物かもしれないマミー弁当。
『もし世界が滅亡するとして、最後に何を食べたい?』
そんな質問、昔流行ったけど、あたしは絶対にマミー弁当を食べたい。
愛情たっぷりで、美味しくて、カラフルで、自分は愛されてるなぁって実感できるお弁当。
お嫁に行ったら、もう作ってもらえなくなっちゃうんだな・・・
そんなことを思いながら、一口一口噛み締めて食べました。

マミーよ、本当にありがとう




で、夕方は前部署の上司♀や同僚たちと好ちゃんへ

上司♀はホルモン好きだと聞き、それなら好ちゃんにお誘いしなきゃ!とね(笑)
みんな『美味しい~!!!』って感動してました。よかったー♪
ばし子も結婚式前のお肌に、たくさんコラーゲンを蓄えられてよかった(笑)



【土曜】

またもや1日に3件の打ち合わせDAY(爆)
朝一で式場の最終打ち合わせに行きました。
担当プランナーさんは1人で感慨深くなっていて(笑)
『もうこれで打ち合わせ最後ですねぇ~・・・(しんみり)』
あたしたちはそれよりも披露宴準備に漏れがないかチェックで必死なんですがw
だって、プランナーさん、とっても天然キャラで、心配なんですものw

さて、打ち合わせの後は、毎回恒例のオサレカフェでパスタランチ



毎週のように打ち合わせに通い、パスタを食べ、そんな週末の過ごし方も、
結婚式が終わったら、まるっきり変わっちゃうんだよね。
『忙しくて自由な時間が欲しいー!!!』って切実に願う日もあったけど、
こんな週末の過ごし方も、あと2週間だけなんだと思うと、これまた感慨深い。
その代わり、『今日はなにしょっか~』って、お弁当作って近所の土手までお散歩したり、
2人でお部屋の掃除をして、一緒にお料理を作って、買物に行って、
そんな平凡な週末の過ごし方も、ものすごく楽しみだなーと思うばし子なのでした。

さて、ランチの後は、姪っ子ゆぃちゃんに会いに行きました。
ちょうど式場から車で15分ぐらいのところに妹の家があるので、
打ち合わせがあるたびに、時間を見計らって遊びに行ってるのです。
今回のゆぃちゃんは、ものすごくご機嫌で、いっぱい笑ってくれました。
O様もダッコに慣れてきて、伯父さんの貫禄が少しは出てきたかな?



ゆぃちゃんとの時間もたった30分で終了。お次の打ち合わせへ。
今度はヘアメイクのリハーサル。カラードレスの方のね。
ウェディングドレスの方は問題なしだったんだけど、
カラードレスの方が前回ヤンキーになってしまい失敗したのでw
一度しっかりとリハーサルしてみようということになったのでした。
メイクオフして土台から作りなおし、濃い目のメイクに変身。



・・・が



・・・しかし




またヤンキーじゃね!!!???




びっくりです。
ヘアセットは要望通りになったけど、メイクがヤンキーw
きっと、担当のヘアメイクさんはばし子のこと誤解してるw
ピンクのバラ好きな乙女だなんて、夢にも思ってないはず(オイ
ま、本番は何とか指示して変更してもらうようにしますけどねw

あーーー心配ナリよ

んで、その後はヘアメイクをしたまま車で衣装屋さんへ移動。
そのままカラードレスの最終試着をして、当日のイメトレなど(笑)
いやーそれにしても、衣装を着ると気持ちがクッと引き締まるねー。
この快感、やめられませんなぁ~。当日が楽しみですよ。(ヘアメイク以外ねw)

で、3つの打ち合わせを終え、新居に戻る。
時すでに夜8時。夕飯作るのめんどくさーい・・・
ということで、スーパーで買ったお惣菜と、茹でただけのうどんで夕飯。



こんな質素な食卓でも、O様は全く文句を言いません。偉い子偉い子!
それどころか、ばし子が料理してる間に、ちゃんと洗濯物を取り込んで畳んでくれてた。

偉すぎるー


【日曜】

朝一で新居へ。
お部屋のお掃除をしたり、買物に行ったり、そうこうしてるうちにあっという間に時間が経ってしまう。
主婦って、大変なのねー。朝寝坊して、のんびりTV見て、昼寝して・・・なんて想像とは大違い。

ずっと気になっていた網戸の修理を管理会社に頼んだり、
平日に受け取れなかった宅配も受け取りました。
すると、結婚祝いの品が2件も届いて・・・O様共々大喜び~♪♪♪

まずは、大学友の703さんから、ルクルーゼセット





そして、メンコ友のY子からは、ワイングラスのセット



出産したばかりの703さんと、臨月のY子、2人とも大変な時期なのに、
わざわざお祝の品を贈ってくれて、本当に本当にどうもありがとう!!!
新居で大事に大事に使わせていただきますねっ!!!

それから、その後、もうひとつ荷物が届きました。
O様の実家から、採れたて野菜のクール便♪♪♪





中身は枝豆、とうもろこし、トマトでした。
みずみずしくて、見るからに美味しそう!!!
さっそくとうもろこしをチンして食べてみると・・・


あんまぁ~い!!!


うんまぁ~い!!!



お義母さま、どうもありがとうございました

せっかくなので、O様からリクエストのあった枝豆コロッケというものを作ってみたよ。
普通のコロッケのタネに、茹でた枝豆を混ぜて揚げただけなんだけどね、
これがまた、予想外に美味しかったですコリコリした食感がいいっすよ。



・・・あ、それとね、番外編(笑)
ばし子、結婚式まであと10日の花嫁だっつーのにね、
日曜日に道路で大コケしちゃったんだよねー(涙)
こんなにハデに転んだのは一体何年ぶりか!?ってぐらいハデにw
けど、メンコで鍛えた身体能力のおかげか、瞬発力のおかげか、
なぜか瞬時に受け身を取り、膝を付いてグルンと横に回転し、背中で着地。
そう、まるで柔道のようにw 自分でも驚くほどの身のこなしでした。
おかげで顔の怪我は免れて、打ち身は膝のみ。ものすごいアザですがw



ま、膝ならドレスで隠れるから問題ないでしょう(笑)
不幸中の幸いってことでwよかったよかった。

・・・ということで、
結婚式までのカウントダウンも押し迫り、
今週末にはパソコン関係もお引越しします。
ので、ブログ更新はこれでしばらくお休みになるかも。
結婚式翌日には10日間の新婚旅行に出かけるので、
ブログ復帰は7月10日以降になります。
みなさん、今まで応援どうもありがとう!!!
ばし子はいよいよお嫁に行きます。
結婚後も新生ばし子を、どうぞよろしくね!!!

では、また
今日はものすごく大事な日となったので、珍しく平日に更新(笑)

【昨日】

現部署のみなさんが、ばし子の異動に伴うお別れ会ランチをしてくれました。
ばし子の部署には子育てママが多いので、夜の飲みではなく、ランチが恒例(笑)
ばし子に涙の異動辞令を言い渡した例の上司(お偉いさん)も同席してくださいましたが、
ばし子、心の中にあるモヤモヤをぐっとこらえ、至って社会人的な対応をしましたよ(笑)
ちょうどその日はボーナス支給日で、評価が期待以下だったのも輪をかけて、
実はその上司の顔は見たくなかったんですがwばし子は雇われ人。サラリーマンなのでw
でもね~、そんなことは置いておいて、この部署の人達と一緒に働けてよかったなーと思った。
みんなほんと優しくて、いい人たちでさ。仕事の出来る出来ないはあるけれど(苦笑)
この部署に来て10ヶ月。どこにでもありがちな人間関係トラブルは、皆無でした。
和気藹々すぎてうるさいぐらいだったけどw ほんと楽しい職場でした。

・・・そんな職場のみなさんから、結婚祝いと、異動しても頑張ってね!と花束を頂きました



結婚祝いは・・・なんと、バカラのシャンパンペアグラス



そして、花束はばし子の大好きなピンクのパラ



すてき・・・すてきすぎる・・・感涙

みなさま本当にお世話になりました。
ばし子、これからも心機一転頑張ります。
いや、頑張りすぎず、適度に働きます(笑)
ほんとにほんとにありがとうゥゥゥゥーーーーー!!!

さて。
そんな感動の1日の終わり、夕方からはO様デート。
O様の会社の先輩からプロ野球チケットを頂いていたんです。
けっこういい席らしいということで意気揚々と観戦の予定だったんですが、
夕方近くになるにつれ、雨・・・雷・・・ゴロゴロピカン。どしゃ降り。
屋根のないスタジアムのため、泣く泣く断念して夕飯を食べに行くことに。

とりあえず、久々に2人でビールで。。。きゃんぱい♪



↑写真、相方O様は一服中ですので (笑)

で、食べたのは和幸のカップルセット?みたいなやつ。
寒いけど、多分そんなネーミングだったと思われる(笑)
ヒレカツ・エビフリャー・シソ巻きササミ・チーズ入りメンチ・しじみの味噌汁・茶碗蒸し。
そして、飲み物付きで2人分3000円ちょっとです。安いよねー。




【今日】

はい、今日はとっても大事な1日になりました。と、さっき書いたけど、
半休を取ってくれたO様と朝一で落ち合って、婚姻届を出しに行ってきました!
窓口で書類を提出して、色々質問されたり答えたり、書類の不備を直したりetc...
婚姻届ってもっと感動的なものかと思ってたけど、ただの事務処理なのね(笑)

けど、やっとO様になれたばし子さん、感慨無量です!嬉しいです!
婚姻届を出した後は警察署で免許の名義&住所変更に行ったんだけど、
さっそく『Oサマ~』って呼ばれたばし子、意外に反応できないものなのねーw
これから段々とOサマとしての自覚を持てるよう努力していきまーす(笑)

免許証の裏に記載された新姓が、ばし子にはキラキラ光っているように見えました

さて、その後は午後から仕事に向かうO様を見送り、ばし子は脱毛へ(笑)
6回コースで契約していた脱毛ですが、ちょうど結婚前に終えることができました。
これで結婚式当日はスベスベお肌で迎えられるかな。よかったよかった。

で、ヘトヘトになって帰宅後、ばし子にプレゼントが届きました

えー誰だろう???と見てみると、70からでした



おっしゃれ~なランチョンマットの4枚セット&箸置き!
アースカラーでまとめている新居にピッタリのセレクトです。
70は結婚式に来てくれる予定なのに、お祝いまで贈ってくれるなんて驚きでした。
そして、わざわざばし子のために選んでくれたっていう気持ちが、ものすごく嬉しい。

70、ほんとにありがとう~~~
毎度ご無沙汰しております。
週1回更新が定番となりつつあるばし子さんですw

さて、今週は不本意ながら異動の発令があり、
平日は仕事の引継ぎや会社のデスクのお引越し準備など。
ずっとこの部署にいたいからと頑張ってきた努力もむなしく、
悔しさを抱きながらもデスクの荷物を片付けていましたが、
廻りで聞こえる楽しそうな笑い声を聞くと、イラッとしてしまう自分が悲しかったです。
けど、もうこの一件は引きずらないことにした!事実は事実ですからね、受け止めねば。

思い返せば今年のばし子には、たくさんの変化が訪れました。
そして、その変化というのは悲しいことや大変なことが大半でした。
でも、その中でも、O様との結婚という、とびっきりのいいことがあったから、
他のことがどんなに大変でも、今年1年は大満足の1年!!!なのです。

そしてきっと、これからもずっと、大満足な人生!!!の予定です

さて、昨日もO様と新居で結婚式準備を頑張りました。
結婚すると決めた当初は、働きながらの結婚準備は大変だからと、
『手をかけずにホテルのパッケージプランとかでいいかな』とか、
『式も披露宴もこだわらず、シンプルにお金をかけずにやろう』とか、
結婚式よりもその後の生活に夢を抱いていたばし子さんでしたが、
いざ式場が決まって準備を始めてみると、普通の人以上に手をかける方向に(笑)
『せっかくの披露宴だから、ゲストみんなに楽しんでもらいたい!』とか、
『ゴージャスじゃなくていいから、明るくて温かい披露宴にしたい!』とか、
だんだんとイメージが変わってきて、毎週のように式場に行っては打ち合わせ。
平日も仕事から帰ってからの時間は全て披露宴グッズの手作りや準備に当てました。
そして、引越しの準備と、新婚旅行の準備と、新居の片付けと・・・てんやわんや。

けどね、昨日でやっと一段落

結婚式の準備は、ほぼ終わりました。
あと残るは式場への荷物の搬入のみ。
準備はものすっごく大変だったけど、O様と2人で協力し合えたこの時間は最高でした。
ゼクシイのTVコマーシャルで言う通り『プロポーズから結婚までの幸せな時間』って、本当。
そりゃ大変なことはたっっっっっくさんあったけど(笑)時には泣いたりしたけど(笑)
でも、こんなに未来のことだけを考えていられる時間って、幸せな時間です。
32歳で結婚は世の中で言ったらちょっと晩婚気味ですが、
いままで妥協しないで待っててよかったなぁと思います。

いやーほんと、今はとってもすがすがしい気分

ゼクシイのダンドリ、結婚式前の準備は残り5つ。
あとは結婚式後の手続きやお礼やら、そういうものばかりなので、
引越し荷物の最終まとめと、旅行の荷造りを済ませばオッケーです。
あ、そうそう、入籍は10日にO様と2人で新居近くの市役所にて行います。
ってことは、10日にはばし子もO様になっちゃうってわけだなー(笑)
いやいや、感慨深いですほんとに。。。


ということで、話は変わって、昨日のごはん

朝はサーモンクリームパスタ、ベビーリーフ&ツナのサラダ。



おやつはミニパヘ。粉糖で雪を降らせてみました。涼しげ



夕飯は毎度ながら土鍋ごはん。
お米を炊くのはO様のお仕事となりました。
『今度こそ最高の炊き上がりに!』と奮闘しています(笑)
昨日はちょっと柔らかめだったけど充分美味しかったよ♪



おかずは・・・作りすぎましたw
・とろろ&マグロの漬け丼
・ニンニクの芽&キャベツ&タマネギ&もやし&牛肉炒め
・ワカメの酢の物
・油揚げとネギの炒め煮
・お味噌汁



今日はO様がゴルフだったので、ばし子はマミーと久々にデート。
一緒にお出かけして家庭用品を選んでもらったり、お布団セットを買ったり。
あと、ずっと欲しかった揚げ物油の容器を買いました!これで揚げ物ができる!
手作りコロッケとか、天ぷらとか、いっぱい作ろ~♪♪♪

では、また次の更新で
ばし子 感動です・・・

前の前のメンコ教室でお友達だったびぃたん。
もう何年も会ってないのに、いつもブログを見てくれて。
たまに暖かい応援メッセージを送ってくれたり、優しいびぃたん。
そんなびぃたんから、今日サプライズプレゼントが届きました!


箱を開けてみると・・・


メッセージベア!



しかもこれ、びぃたんの手作り。
それでなくてもお仕事忙しいのに、ばし子のために時間作ってくれたなんて・・・
それを思っただけで、メッセージベアを手にしながら、ばし子はウルウルしました。
とってもかわいいメッセージベア。結婚式の受付に飾らせてもらうねっ!!!

びぃたん、本当にありがとう!!!

ばし子は何にもしてあげられてないのに、みんなからたくさんしてもらってばかり。
結婚式が落ち着いたら、きっと、きっと、みんなに恩返しするからね!!!


【追伸】
こんな忙しい時期だというのに、本日ばし子に異動の辞令が下りました。
『私事で申し訳ないですが、結婚式前後は多忙になるため、兼任を解いてください』
そうお願いしていたはずなのに、それを聞いてくれるどころか、更にきつい辞令。
結婚式後に新婚旅行に出かけ、帰国してすぐに国内出張の日々になるような感じ。
全支店を見て回るような、そんなお仕事内容になるのですが、定期的な出張は必須です。
これから結婚する予定の社員に向かって、『出張できるな!出来るな!大丈夫だよな!』って。


だいじょぶじゃありませんっ!!!


しかも、『いいように使ってるってわけじゃないからな!』て上司の発言も、
イコール『いいように使ってるって意識があるから発せられる言葉』ってことでしょ?w

結婚したら妊娠する可能性だってあるのに、そんなことも考慮されていないあたりもいい加減。
いつ妊婦になるか分からない女性社員より、もっと若い男子社員を抜擢したらいいのに・・・
そんなことをボーッと思いつつも、内示を受けた瞬間、頭の中はフワフワ夢を見てるようでした。
お偉いさんから急かすように決断を迫られて、考える間もなく、断る暇も与えられず。
辞令を断るってことは辞めるってことになるから、そう簡単には答えられませんよね。
その場では一応受けた形になりましたけど、1日考えさせてもらうことにして帰宅。

今の部署に異動してきてまだ1年も経たないのですが、資格も取り、必死に頑張ってきました。
なのに・・・なのに・・・今までの頑張りが全く考慮されていないような結果になりました。
今の部署の上司も、必死に守ってくれようとしたのですが、その努力もむなしく・・・
通勤が楽になるようにと新居の場所も決めたのに、勤務場所も違うところになります。
通勤時間も、30分圏内だったのが、1時間圏内に。しかも、鬼混み路線。
ありえない・・・ありえない・・・ありえない・・・
入社して勤続10年。現在11年目ですが、これほどショックなことは初めてでした。
O様と初めての家族会議を開き、悔しいのならば辞めてもいいよと言ってもらいました。
けど、熟考の結果、しばし様子を見て続けてみるってことになりました。
今後はO様と相談しつつ、転職や派遣への移行も考えて準備していこうと思います。
32歳にして始めて、派遣会社に登録ってやつをやってみました(遅い転機。笑)
今すぐどうこうってことはないですけど、可能性を探りつつってことで。

ま、これも人生!
ばし子には最大のサポーターであるO様がいるから、きっと大丈夫です。
何があっても、2人で相談して、助け合って、頑張っていけると思います。
まだ結婚前だけど、こんな事件があってよかったかもなと、今は思います。

ばし子はめげないわよ~!!!

ハッスル
史上初?『ばしOL日記』始まって以来、初の2週間放置?エヘ

いやー結婚準備の忙しさは少し落ち着いてきたものの、
まだまだやることだらけで日々テンテコマイしております。
私生活だけならまだしも、お仕事でもまた大きな変化があり、
こんな時期にやめてよーーーー(涙)って思いつつも、なんとか前向きに。

ということで、ここ2週間の出来事、かいつまんでUPしまーす

『シモジマへダーリンと一緒に結婚準備品を買いに行く』って夢をやっと実現しました。
ウェルカムボードのデコレーショングッズとか、プチギフトとか、写真立てを買って、
大好きなストーンズの焼きカレーも食べに行きました。なんかひさびさー!おいしかったー!



で、我が家に新しいソファーくんがやってきました。
横浜のNOCHEっていうお店です。安くてかわいいです。
実は妹の家にあるのと同じのを真似して買ったのですが、
ヘビラバ友のあきちゃんも同じお店でソファー買ったらしく(笑)
あきちゃん、これ、同じかなぁ?色違いだとしたらウケるよね~!



あとね、家具系で言うと、IKEAでたくさん家具を買いました

電子レンジ台にしようと思って買った、一目惚れの赤い家具。



カップ類などを収納するために買った、厚さのない白い家具。



あとはね、写真撮るのを忘れたけど、電話台も買いました。
殺風景だった新居が、だんだんと温かい空間に変わりつつあります。
気になっていた部屋の臭いもだんだん消えてきて、いい感じです。
あとは和室の畳の青い臭いが落ち着いてくれれば、人も呼べるかなぁ~(笑)

さて次は、ここ2週間で頂いたお祝の品たち

あきちゃんから頂いた、ガラスの写真立てとプリザーブドフラワー。
写真立てには、ちゃんと、結婚記念日と2人の名前が彫刻されています。
あきちゃんありがとうね!!!既に新居に飾らせてもらっています。
そして、結婚式で撮った写真をこの写真立てに入れるんだ♪♪♪



あと、ぴぐもん姉さんに頂いた、THERMOSのカップ。
ホットなら熱を逃がさず、アイスなら冷え冷えが長く続く優れもの。
今日早速使ってみたんだけど、コーラに入れた氷がね、2時間溶けなかった(驚)



妹からO様へ、出産祝いのお返しで送られてきた、炊飯用の土鍋。
これ、簡単に炊けちゃうわりにすごく美味しくて、炊飯ジャーいらずです。




炊き上がりのお米は、ちゃんと立ってます。おこげも美味しいです。



で、お次は、この2週間で作った料理たち

チンジャオロース・ザーサイ豆腐



カレーとケンタ



パスタ



長崎ちゃんぽん・新じゃがのホクホクじゃがバター



じゃがいも&ベーコン&えのき&ぶなしめじのコンソメ炒め・北海道シチュー



適当パフェ



毎度のごとくお世話になっているのは、あいちんの結婚式で頂いた引出物。
ペアのお皿って、ものすごく役に立つのねー!相当ヘビーユーズです。ありがとう!

で、この2週間でやった結婚準備は・・・

ウェルカムベアーとリングピローの縫製。
どちらもなんとか無事完成しました。(写真は作成途中)



それから、なくいてはならない大事な大事な準備。
転居届けと、婚姻届けの記入。役所への届出はまだですけどね。



あとね、忙しい日々の合間を縫って、妹の家に遊びに行ってきました。
姪っ子ゆぃちゃんがね、ものすごくデカくなっててビックリしたー!
標準体重より2㌔多いらしく、しっかりした赤ちゃんって感じで、
新生児の時よりも、安心してダッコできるようになった感じです。
あやすとたくさん笑うし、微妙にお喋りしてるし、目線もしっかり合うよ。
めちゃめちゃかわいくて、ばし子、すぐにでも産みたい気マンマンですw



・・・と、相変わらず予定テンコモリの毎日、メンコもサボりっぱなしですがw
結婚式まであと1ヶ月も切ったわけだし、最後の準備追い上げと体調管理、がんばります。
腸炎やら風邪やら、なんだかとっても体調不良なわたし。ビタミン剤片手に乗り切る!(笑)

ゼクシイのダンドリは好調です。
あとちょっとだなー。みんなに会えるの楽しみだー!


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]