忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[116] [115] [114] [113] [111] [109] [107] [105] [103] [102] [101]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日も出社早々、山積みのお仕事に追われていますYO!!!
予定外の仕事がまた舞い込んで来たので、いい加減ムカッってなって上司に進言。
『やってもやっても次から次へと仕事が増えて、一日の仕事予定が立てられなくて困ります!』
そしたら上司は『すんません・・・』って。謝るぐらいなら最初からちゃんとやって下さいよ・・・

今日もね、朝からずっと足をひきずって『痛いわぁ・・・あぁ痛い・・・』って部下に訴えるの。
いつものことなんだけど、『病院に行く』って言って帰るつもりでしょ。みんな知ってるんだよ。
この多忙な時期に、一人だけ楽しようとしてさ!休憩所でタバコばっかり吸ってるし。
そうやって上司がふがいないから、どんどん部下(特に女子)が強くなっちゃうんだからね!
あたしだって最初からこんなキツいOLになんてなるつもりなかったのよ(笑)
普通のOLさんになって、笑顔振りまいて、いい人見つけて寿退社するつもりだったのよ(笑)
それがいつの間にか、上司を自分の机に呼びつけるような偉そうなお局OLになっちゃったの!(笑)

なぁ~んてね、また愚痴っちゃった~ごめんね


さてと、気持ちを切り替えて、今日のマミー弁当♪



ふりかけご飯
白身魚フライ
サラミハム
しじき
明太子入り卵焼き
はんぺん
ブロッコリー
JALビーフコンソメスープ


明太子入りの卵焼き、食感が微妙にプチプチしていて美味しかったよ!
白身魚のフライは、マミーが丁寧にピンセットで小骨まで抜いてから揚げてくれたもの。
今日のお弁当は最高の出来栄えでございました。マミーありがとう

ランキングに参加しています。1日1ポチお願いします♪
【にほんブログ村 OL日記ブログ】 【ブログランキング Bloking】
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒フユすけ
でしょぉーーー!?しかも仕事して帰ってきてからやったんだってよ!?
マミー、ほんとにすごい人だよ。。。絶対あたしには無理。
でもわざわざ手間をかけたことをアピールするあたりが可愛いでしょ(笑)
ばしOL⇒フユすけ 2006/06/03(Sat) 01:31 edit res


無題
白身魚の骨をピンセットで・・なんてエライの!まみー!

私なんて、アジの小骨にイライラしてそのまま揚げたから。
旦那は骨食べられる人だから、文句は言われなかったけど、見えないところに手をかけるのが心遣いってもんよねぇ~
フユすけ 2006/06/02(Fri) 22:22 edit res


ばしOL⇒まゆたん・でるさん・saraさん・後輩Sさん&たまさん
>>まゆたん

『○○部長ーーー!』とか『○○チーフーーー!』って呼ぶと、
『はいはいはいっ』って来てくれる(笑)
まゆたんもいつかムカついたらやってみて!(笑)


>>でるさん

ありがとう!
息抜きしつつテキトーにやりますわ☆


>>saraさん

そうなの!怒ってるわ!saraさんも怒ってるのね・・・。
なんで何度言ってもできないのかなぁ???
うちの上司もそうでね、すぐ忘れちゃうの。
誕生日プレゼントとかに、メモ帳あげようかと思ったほど(笑)
まぁでも、厳しい上司に毎日怒られるよりはマシかなって思うようにしてます☆


>>後輩Sさん&たまさん

Sさんもありますかぁ!!!
っていうことは、OLさんはみんなそういう思いをしてるのかもね(笑)
そうそう!いつも優しいOLでニコニコしてたいって思うのに!
お互い頑張りましょうねぇ☆☆☆
ばしOL⇒まゆたん・でるさん・saraさん・後輩Sさん&たまさん 2006/06/02(Fri) 15:30 edit res


無題
大変お疲れ様です。私も会社でそういう似たような経験あるのでお気持ち察します。。。

いつも笑顔でやさしい、おとなしーいOLでいたいのに~!!と怒ってました(笑)

でも、私がやらなきゃ誰がやる!?ですよね。お互いがんばりましょうねー!!

メンコレッスンも4日目に入り終盤ですね。がんばって!!
後輩S&たま 2006/06/02(Fri) 14:57 edit res


無題
ばしさんも怒ってるのね
私も怒ってるのよ…。
何回言っても出来ないヤツがいてね、
紙に書いて、口頭で説明して、それを所定の
フォームに入力するだけなんだけどね(`∞´ )
会社に着いたと同時に見たからね、
何か怒りで震えるよ…。

>上司を自分の机に呼びつけるような
…って、すごい!!(≧∀≦)
ちょっとはスッキリしそうですね。


sara 2006/06/02(Fri) 14:13 edit res


無題
フラメンコ&ブログでうまく息抜きして、無理なくてきとーに頑張ってくださいね
delphinium 2006/06/02(Fri) 13:12 edit res


無題
お局にはなりたくないけど、上司を自分の机に呼びつけて怒鳴ってみたい!(笑)

私もムカツク上司の湯飲みに雑巾の絞り汁を入れたり、定時にさくっと上がってアフター5を楽しむのほほんOLになりたかったのに、正反対の生活を送ってますよ…
まゆぅ 2006/06/02(Fri) 13:10 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]