忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメっすねぇ~(涙)
『明日はきっと風邪が良くなってる!』って僅かな期待も泡と消え(笑)
今日も咳が辛く、声も出にくくかすれがすれなので、会社の近くの耳鼻咽喉科へ。
そこの先生はね、かなりおじいさん先生だけど腕が良くて優しいの~☆

ばし子 『先生、風邪こじらせて咳が辛いですー。声がこんな感じで出なくなっちゃったんですー』

先生  『はい、じゃ、大きく口開けてね~はい、お鼻も見せてね~。ちょっと痛いですよ~』

(と言いつつガーゼを巻いた器具を鼻の奥に何度も突っ込むw)

ばし子 『。。。。。(静かに我慢。目には微妙に涙)』

先生  『はい!我慢して偉いねぇ~!いい子だね~!治療の受け方がうまい!』

なぁんて、先生に褒められちゃったんだけど(笑)
でも先生、よーく見て!ばし子はどう見ても三十路よ!?
『いい子だね~』っておかしいでしょ!悪い気はしないけど(苦笑)

そんなこんなで、治療を受けて、吸引もして、お薬を貰って帰ってきました。
『声帯までは炎症起こしてないから、お薬飲んでれば大丈夫ですよ~』って。ひと安心。
それにしても今日の天気は寒いですね。みなさまもお風邪召されませんよう。

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
白身魚のフライ(タルタルソース)
豚こまのブラックペッパー炒め
ピーマンと舞茸炒め
炒り卵
いんげん


今日の仕事帰りはカンテ教室。
1回の授業が高値なので、お休みは勿体ないのよね~ん。
そういえば、他の生徒さんも風邪の時、咳ゴホゴホしながら出席してたなぁ(苦笑)
しかも、今日はちょうどソレアの授業だから興味津々なのよね~ん。
まぁ授業を聞いてノート取る時間がほとんどだから問題ないとしても、
ハレオ(囃子歌)を歌ったりハレオ(掛け声)を掛けたりする時間は見学することにしよー。
PR
昨日1日ずーーーっと寝てまして、やっと体調も回復してきました。
こんなに寝込むほどの風邪を引いたのは何年ぶりだろう・・・
風邪で病院に行ったのだって、たぶん1年ぶりぐらいのはず。
年明けからずーっと続いていた多忙な日々も、やっと落ち着いてきたなぁ。。。
友達の結婚式も無事済んで、ほっと一息。温かい優しい気持ちで今日を迎えました☆

でも、おちおち休んでもいられません。
次の目標は4月の発表会。それに向けてまた日々邁進しなければといった感じ。
気ばかり焦ってカラ回りしたり、自分の無力感に情けなくなったりもするけれど、
発表会なのだから、その時の自分の成長具合を見てもらえればいいだけと自分に言い聞かせる。
自分に高望みしすぎないこと。悩んだり迷ったりしながらも、ちゃんと目標を見据えて進んでいこう。
きっとその先には、ものすごい達成感と成長が待っているはずだから。

さて、真面目な話題でしたが(笑)やっと本題。今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
白身魚のフライ(タルタルソース)
サラミハム
アジフライ
八つ頭の煮物
いんげん
高野豆腐
卵焼き


相変わらず渋い茶色のお弁当ですが(笑)モリモリ食べてお仕事頑張ります!
今日はちょっと筋肉痛。
背中の上部が痛いってことは、ブラソを動かすときにちゃんと背中を使えてる証拠かしら。
あれだけ激しいパソ練をしたのに、足は全く痛くないのが感動。師匠のレクチャーすごい!

昨日は風邪の治りが良くなかったので、頑張って早く寝ました。って言っても12時ギリギリ。
朝はスッキリ目覚められるかと思いきや、まだまだ眠くて。寝不足解消には程遠い感じ。

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
唐揚げ
白身魚のフライ
かぼちゃ
いんげん
サラミハム
シャケのフレーク巻き卵焼き


シャケフレーク!冷蔵庫にあったからたまたま入れてみただけなのに、超美味しい!
卵自体には味を付けず、シャケの塩味だけで充分いけるよ!わぁい♪いいこと発見!
眠いしダルいし、今日はなんだか気合が入りません。
妹から届いた1通のメール。新生活が始まった妹の穏やかさが伝わってきて、
電車の中でちょっとウルッとしてしまいました。なさけない姉だわ(笑)
妹とたわいもない会話がしたいなぁー。気を遣う必要もないし、楽チンなんだよな。
早く家に泊まりに帰ってきてよー。夜通し語ろうよー。(笑)

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
白身魚のフライ
マヨネーズチキン
卵焼き
かぼちゃ
いんげん
カニカマ


寝起きも悪いしダルいしで、今日のお弁当は冷凍食品だらけです(苦笑)
詰め方もスカスカだし。点数で言ったらかなり低いなぁ。35点って感じ?w
しかも、1段目(ご飯)と2段目(おかず)を反対に入れちゃったらしく、
出来上がって蓋を閉める時に気づいて、面倒だけど詰めなおしたのーーー!
雨の日は運回りもよろしくないようです。。。今日はおとなしくしてよーっと。
うぅぅぅーーーーー・・・なんとも筋肉痛がひどいっす(笑)
今日は教室Aレッスンだというのに。。。
2回もレッスンをお休みしてしまった分、
今日は張り切ってタンゴの振りを入れようと思ってるのに。
しかも、明日はメンコイベント。グアヒーラ踊らなきゃなのに。
筋肉よ、あと2日だけ耐えてくれ(笑)

そうそう、そういえば昨日ね、オトンがマミーからメンコ発表会の話を聞いたらしく、
『おい、ばし子、おとーさんも発表会行くぞ!昔のピアノの発表会が懐かしいなぁ~アハハ』って。
ってか、オトン、発表会どころか、子供の学校行事すらまともに参加したことなかったじゃん!
なのに娘が三十路になった今になって、急に発表会に行きたいだなんて、なんかうけるー(笑)
よくよく聞いてみるとね、妹の結婚に際して色々と反省したんだって。
娘との時間をもっと大事にしようと思ったことと、結婚に関しては全く文句を言いません!ってことと、
結婚式当日は我慢せずに素直に泣いてあげることにする!って(^^)オトン、ほほえましいなぁ(笑)
ありがとね!発表会、是非見に来てくださいマセ。照れるけど、頑張って踊りますから!

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
酢豚ならぬ、酢鶏(笑)
ウインナー
水餃子
かに玉
はんぺん
プチトマト
アスパラのバター炒め
丹波の黒豆
やずやの香酢


今日はなんと、マミーがお弁当のおかずを作って用意しておいてくれました。
風邪も治ってきて、今日はお仕事も休みとのことで、余裕があったんだって。
なので今日は詰めるだけで済みました。ラッキ~♪超助かった!マミー、ありがとう!
いやぁ~昨日のスパルタレッスンのおかげで、今日はやっぱり筋肉痛(笑)
腹筋とお尻のほっぺのあたりの筋肉とふくらはぎの筋肉がイテテ~です。
風邪はね、思いっきり治ってきた。ほぼ完治。マミーはかなりダウン気味だけどネ。

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
唐揚げ
肉じゃが
サラミハム
厚揚げの煮物
ニラと椎茸の卵とじ
いんげん
プチトマト


今日のお弁当、栄養バランス良くない?見た目は良くないけど(笑)
最近、毎日『ぎゅぎゅっとしみこむコラーゲンWATER』を飲んでいます。
ノンカロリーだし、大好きなピーチ味だし、1日分のコラーゲン2800mgも摂れるし☆
お肌のカサカサも治ってきたよ~。シーラボのパックの効果もあるのかな♪

さぁて、今日もスパルタ教室Bレッスンです。うふふ~♪
ばし家では現在、風邪が流行っております。
妹の結婚式以来、みんななんだか元気ないよー(笑)
風邪を引かないことで有名な(我が家で)マミーですら、鼻声でダウン寸前。
オトンはくしゃみを連発。『おーーいよいよ花粉症かぁー』って、それ、たぶん風邪だから(笑)
ばし子もここ数日風邪っぽいですが、一昨日から昨日のゾクゾク感と喉の痛みはかなり治まり、
めでたく、今日から週4回レッスンのスパルタな毎日を無事始められそうです(苦笑)

さて、今日のあたし弁当♪
寝坊気味でソッコー作ったから、色気なし弁当です(笑)



ふりかけご飯
キャベツと挽肉炒め
いんげん
ウインナー
かぼちゃ
唐揚げ
プチトマト
ブロッコリー

風邪気味なので野菜を多めに入れてきました。
こういう日ぐらいはビタミン剤に頼って、さっさと治したいと思いまぁーす。
明日も明後日もレッスンだし、週末はメンコイベント出演も控えてるので。健康第一です☆
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]