忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・めっちゃくちゃ筋肉痛です

昨日のレッスンでやった足が、いつも使わないような腿の内側の筋肉を酷使したようで、
昨日の帰り道から既にイタタ・・・当日に筋肉痛だなんて、あたしは10代の体!?ウフ♪

さて、今日のあたし弁当



梅干ご飯
コロッケの甘辛煮&卵とじ
エビシュウマイ
フランクフルト
焼鳥串
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卵焼き


さて、最近ちょっとまた勉強意欲が出てきました。
何年かの周期でやってくる『勉強したい病』
今度は西検とか受けたいな・・・なんて。
学生時代に受けておくべきだったけど、あの頃はお金が勿体ない!って思ってたw
今となっては、学んだスペイン語も文法も忘れちゃってるはずだけど、
最低ランクの級から受けてみようかしら。勉強する意欲にもなるし。
頑張って思い出したら、メンコのためにもなるしね。
でも、勉強の時間をどうやって確保するかが問題w
企画倒れになる確立が大ですが(^^;)
誰か一緒に受けない?SSZのみなさん!どう!?(笑)

PR


今日は通勤途中にかわいいお花を見つけて携帯パチリ!
撮った写真を眺めてニヤニヤして歩いてたら、
それを後ろから部長に見られていたようでございます(笑)
『ウォークマン聞きながら携帯いじってたら危ないからな!』って、
なんか本気で怒られちゃって(^^;)オトンみたい!って思いました(笑)

さて、今日も節約あたし弁当



ふりかけご飯
白身魚のフライ
はんぺん
ニンニクの芽と豚肉炒め
ネギ入り卵焼き
ほうれん草の胡麻和え


時間がギリギリで、15分で作ったお弁当です(笑)
でもおいしかったぁ!ごちそうさま、あたし♪
昨日のTV『トクメイ希望』見た人いる?
和田あっこさんが特殊メイクで黒人に化けて浅草を遊ぶって企画で、
以前もこの企画をやっていて感動しちゃったから、また見てたの。
浅草でもんじゃを食べるって時に、お店のおかみさんの優しさに触れて、
お母さんを思い出して泣いてしまう場面があったんだけどね、
ばし子も超感動してしまって、号泣したのよ。
『今オカンが生きてたら、望みを全部叶えてあげたいなぁ』って言葉に、
もうまじで涙腺が全開になっちゃって、ティッシュを両手に持って号泣(笑)
ばし子は今、マミーの望みを叶えてあげられる環境にいるのよね。
それがどんなに幸せなことなのか、再確認しました。
あっこさん、ありがとう。
GWには、マミーと一緒に映画でも行こう。
あ、『東京タワー』観たいって言ってたな。
連れていってあげよぅ!

さて、今日は頑張っちゃったよ!あたし弁当!
最近たくさんお買物(もちろんメンコ)をしちゃってるから、
そろそろ節約モードに切り替えないとヤバいことになりそうで・・・(苦笑)



雑穀ご飯
おとなのふりかけ
エビクリームコロッケ
エビしゅうまい
焼鳥串
餃子
肉じゃが
ブロッコリー


炊飯ジャーのご飯が残り少なかったため、
冷凍庫の奥から雑穀米の冷凍したものを発掘して入れてきました(笑)
マミーに『いつのご飯?』って聞いたら、『う~ん、わかんない(笑)』だそうです。
お腹壊すかどうかは・・・数時間後になってみないと分かりません(汗)
でも、おかずは全て美味しかったぁ!ごちそうさまでした☆
今日から有給

昨日は寒くて冷たい雨の中、恵比寿までお出かけしたからか、
なんだか寒気がしてブルブル。喉も鼻も痛かった。風邪再来!?
でも帰宅するとものすっごく元気。ただの会社イヤイヤ病だったのかな!?(笑)

今日はゆっくり寝坊しようと思っていたのに、会社の営業さんからのメールで起こされる。
『今日は得意先に直行してから会社に入るので、黒板に書いておいてー』って。
あのさ、いつも思うんだけど、そういうことは会社に自分で電話すればよくない?
電話するのが面倒なのか、会社の人と喋りたくないのか知らないけど、
間にばし子を挟むのはやめてもらいたいんだよなー。でも先輩だから言えないしな。
クッソー!!!と思いながらも返信。
『わたくし今日から有給です。よって黒板には書けませんデス』と。

多分ね、ばし子、今は会社が本当に嫌なんだと思うの。イヤイヤ病だと思うの。
何かにつけて、『んもうっ!』『チキショー!』『クッソー!』って思ってしまう。
だから今日からの有給は、『しばらく実家に帰らせていただきます』的な心境なわけ(笑)

『ばしちゃんがいないと仕事が困るー!心配ー!』って言ってたオツボネも、
ばし子にいつも『黒板に書いて』とメールしてくる先輩のことも、サッパリ消去だ。
頼られることは嬉しいけれども、『頼る』のと『甘え』は違う。
ばし子は人から『甘え』られやすいし、ナメられることも多いのだけれど、
自分に余裕のない今は、ごめんなさい、あなたたちに構っていられません。
それに、いつもばし子をアテにしてるあなたたち、いざばし子が困っても助けないでしょ?
昨日だって、ばし子すごく嫌な思いをしたんだからね。あれでキレたんだからね。

ま、有給中に心の洗濯をして、元気になったらまた社会復帰しますから。
それまで会社のみなさま、お仕事よろしくおねがいしまぁーす♪

・・・ありゃりゃ、お仕事の愚痴になっちゃったわ

さて、今日はマミーがお仕事のため(平日だから仕方ない)自炊ランチ。
っつーか、ほんとあたしって麺類好きね。それも特にウドン(笑)
また今日も具だくさん焼きウドンにしちゃいました。



焼きウドン(ベーコン・ピーマン・タマネギ・椎茸・ネギ・わけぎ・ニンジン)
目玉焼き
セロリの漬物


むふふ♪うみゃい!!!(=ウマイ) ブヒ

今日は先日リハで使った衣装をやっと洗濯。
万が一衣装が破れたりしたら困るので、全て手洗いです。
ベランダに衣装全部を干したら、すごいゴージャスです。
ばし子ちゃんは一体、何を始めたの!?って近所で噂になってるかもしれません(笑)

そうそう、発表会当日に当たったら困ると思っていたお月様が昨日やってきました。
だから今日はお腹が激痛!なんでだろ。いつもよりすごーく重いんですよ。
こんな痛みが当日にぶつかってたら・・・ほんと大変なことになってたと思うわ。
前もって来てくれてよかったぁぁぁぁ。ほっ。

さて、これからお部屋の片付けをして、ちょっとお昼寝をします。
夕方からはメイクの練習と衣装の最終チェック。裁縫とかね。
そして、明日のお昼頃に近場のスタジオを予約しました。
最後の自主練です♪がんばりまーす!!!


偉くない?今日もお弁当作ってきちゃった(笑)

名づけて、『春爛漫弁当』です



たらこご飯
酢豚
ブロッコリーのチーズ乗せ焼き
ベーコン


彩りが春らしくなるようにピンク系で(笑)
酢豚はマミー作の夕飯の残りだけど、やっぱ絶妙な味付けなんだよな~。
酸っぱすぎず、甘すぎず、奥深さもあり、さすが主婦歴35年の腕だわ♪


さて、さきほどひとつムカッとするこがありました。
最近、お仕事でこういう気持ちになることが多すぎる。
うちの部署の人達は、ほんっとズルイ人が多くて・・・
今日は会社の催しで『がんばろう会』みたいなのがあるんだけど、
上司2人が葬祭関係の用事で欠席だというのを知っているにも関わらず、
オツボネは『家庭の用事で』だの、後輩は『歯医者が』だの、
急に欠席が相次いでおります。しかも、悪びれもなく。
新入社員の対応も、ばし子が一人でやらなきゃいけなくなりました。
オツボネ、なんでいっつも欠席なわけ?
しかも、『家庭の事情なんだから仕方ないですよね?』って堂々と。
『家庭の事情』って・・・あたしも使いたいけど使えないじゃん!(爆)

はぁ・・・

今日一日頑張れば明日から有給だし、グッとこらえて頑張りますっ!

でもさ、社員がこんな風に嫌がる催しって、やる意義あるのか・・・?(笑)

すごく久しぶりな『あたし弁当』今日は作ってきましたよ



たらこふりかけご飯
春巻
里芋とイカの煮物
フランクフルト
厚揚げといんげんの煮物
カニ玉


昨日の夕飯の残り物が大半だけどね(苦笑)
春巻きは揚げたてパリパリも美味しいけれど、
お弁当のしっとりした感じもまたよろし。
美味しかったです。ごちそうさまでした♪


それにしても、今日は朝からずっと体がすごくむくんでいます。
腰も痛いし。。。そろそろか!?来るなら早く来てくれいっ!発表会前に!
昨日はカイロに行って体をほぐされ、快適に帰宅♪
夕飯を食べた後に、ふと思い立ってお弁当のおかずを仕込む(笑)
なので今朝はちゃんとお弁当を作りましたよ☆☆☆



ふりかけご飯
のりっこチキン
にんじん入りお花ウインナー
アスパラのバター炒め
里芋とイカの煮物
マグロステーキ
ハム巻き卵焼き

手間をかけたから、すごーくおいしかったです(笑)
里芋とイカの煮物はマミー作。
採りたて里芋(農協で購入)で作ったらしく、超ウマかった!

さて、お友達のmanaさんがYoutubeでメンコ映像を見てるって日記を読んで、
ばし子も触発されて、お昼休みにタラント映像を検索しまくった!(笑)
違う振り付けのものを観るのも勉強になります。みんな表現力豊かだぁぁぁ!

こんなのとか、こんなのとかネ
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]