忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は本当にのんびりできて、たくさん寝れて、マミーとたくさん話せて、いい有給でした。
ずっと気になっていたMP3の中身の整理もできたし、メンコの復習もイメトレもできたし、
やっぱ人間、ある程度の時間の余裕がないと精神的にも余裕がなくなっちゃうなーって思ったわぁ。
今は週に5日がメンコって感じで、あんまり人間らしい生活が出来てないんだけど(苦笑)
でも、好きなものは好きだからしょうがないよねーと自分を励まし、日々暮らしています。
来月の発表会が終わったら少し余裕が出てくると思うので、友達と遊んだりしたいなぁ♪

さて、実は、昨日マミーに強引に食べさせられたケーキに当たったみたいで・・・おなかイタタ(涙)
だって、オトンがマミーの誕生日に買ってきたケーキだから、捨てるのは申し訳なくて、
消費期限切れてたけど食べちゃったの。お腹の弱い、このアタシがよ!?(←偉い子)
そうしたら案の定、昨日の夕方あたりから調子がお腹が痛くなってきて、マミーに訴えたら・・・

きゃはははははは~♪

ケーキに当たったんだわ~♪

きゃははは~♪(*≧m≦*)(大爆笑)



・・・あなたは天使ではなかったのですか?悪魔だったのですか?(_ _|||)

さてと、今日のあたし弁当♪
(お腹の調子が悪いので、外食ではなくお弁当にしました)



二段のり弁当
エビクリームコロッケ
のりっこチキン
ウインナー
卵焼き
ブロッコリー
アンパンマンポテト


なんか見た目も渋いし、美味しそうじゃないんだけど(苦笑)

あ、そうそう、今日は待ちに待った『フラガールDVD~メモリアルエディション~』の発売日です!
2ヶ月前から予約購入していたので、今日あたり商品が届く予定なのよね~ん♪楽しみっ!
邦画のDVDなんて買ったことないんだけど、フラガールだけは特別です。ほんとステキ。
もし見てない方がいらっしゃったら、是非レンタルDVDで見てください~!
何事も、一生懸命に取り組んでる姿は涙を誘いますねー。ウルウル。

フラガール メモリアルBOX
PR
通勤途中の桜の木を毎日眺めているんだけど、日に日に蕾が膨らんでます。春はすぐそこ?

さて、今日は金曜日で疲れも溜まっているというのに、頑張ってお弁当を作ってきました!
いや、ただ昨日の夕飯のおかずが大量に残っていたからって理由なんだけどね(笑)



ふりかけご飯
生姜焼き
キャベツとタマネギの野菜炒め
卵焼き
茹でほうれん草


シンプルだけど野菜たっぷりでいい感じです

そうそう、さきほど教室Bのお友達から、明日の自主練のお誘いメールが☆
助かる助かるー!すごく助かるー!行きます行きます!遅れてるアレグリ教えて下さい!
ということで、明日もメンコ(笑) んで、自主練が終わったらソッコー帰宅ね!妹が帰ってくるから♪

昨日も良く寝た!
『あいのり』見て、11時半には就寝。めずらしー(笑)
最近ほんとに眠いの。いくらでも寝れる。布団のフカフカぬくもりがたまらない。
睡眠をちゃんと取ると、朝起きるのもすんなりだね。お弁当もちゃんと作れたわ♪

そうそう、そういえば昨日ね、面白いことがあったの。
家族みんなでTVを見てたら、妹の住む地域に大雨・洪水警報が出ててね、
それを見た途端、オトンもマミーも『あの子だいじょうぶかしら!!!』って。
オトンは『おい、おかあさん、早くメールしてやれ!』ってマミーに命令。
マミーは『メールじゃラチあかないから電話するわ!』ってソッコー電話。
で、電話に出た妹『へ~?別に大丈夫だけど~?ってか、TV見てるから切るよ』って!(爆笑)
それを聞いたマミーもオトンもションボリ(^^;)
そりゃそうだべな、室内にいるんだから警報もなにも関係ないっしょ。
ばし子も相当な『姉バカ』だけど、うちの両親は、それを上回るほどの『親バカ』でした(爆)

ということで、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
ウインナー
ベーコン
カニカマ入り卵焼き
さつまいもの甘露煮
ひじき
ブロッコリー


焼いて詰めただけの簡単弁当だけどねー(苦笑)
さつまいもの甘露煮はマミー作。甘くてホクホク美味しかった!
ひじきはマミーが作って小分けに冷凍してあるものを解凍。

気候もそろそろ暖かくなってきたので、お弁当も気をつけないとなぁ。
通勤の電車の中がかなり温かいので、そろそろ保冷剤を入れた方がいいかなぁ。

さて、今日は上司がいないので、気楽にお仕事頑張ります

昨日の夕飯は、ばし子の大好きな『桜海老のかき揚げ』でした!!!
ネギと桜海老だけのシンプル天ぷら。これがマジうまぁーーーーなのです。
ということで、今日のお弁当のメインは『桜海老のかき揚げ』♪



たらこふりかけご飯
桜海老のかき揚げ
肉じゃが
はんぺん
卵焼き
ブロッコリー


お弁当作ったの久々な気がするー(笑)
昨日は1日で3日分ぐらい寝たから元気ハツラツだし、白目も真っ白だよ☆
今日はカイロに行ってソッコー帰ってマミーご飯食べて寝ます。
明日からまたメンコ漬けの日々なのダ!!!

メンコレッスンの日は帰宅後、みんな寝てるから一人で夕飯を食べるんだけど、
家族を起こしちゃいけないと思ってTVも付けずに静かにボーッと食べる夕飯、結構わびしい(笑)
けど昨日は珍しくマミーが起きてきて、あれ食べろ、これ食べろ、って色々気遣ってくれました。

さて、そんな昨日の夕飯のおかずの量があまりにも多かったので、
今日はお弁当を作るのが楽チンでした♪
(家族が一人減ったんだから作る量を減らせばいいのに、って言っても、
手が4人分の分量に慣れてるみたいで、いつも作りすぎてしまうマミー。
そりゃそうだよね、30年近く料理を作りつづけてるんだもんね。)

ということで、今日の『あたし弁当』は、ほぼ、マミー弁当(笑)



たらこふりかけご飯
生姜焼き
シャケ
キャベツとたまねぎの炒め物
ほうれん草の胡麻和え
ひじき
卵焼き


ばし子、今日は卵を焼いただけです(笑)
昨晩は早く寝たので、今朝はすごーーく寝起きが良かった(笑)
おかげで『あたし弁当』も作れたし、1日の始まりがいいと、気持ちも穏やか。



ふりかけご飯
のりっこチキン
ウインナー
ピリ辛バターソテー
大根の葉ときのこと油揚げ炒め
チーズ入り卵焼き

大きいフライパンで焼いたら、卵焼きが薄くなっちゃった(笑)
やっぱり、卵1個の時は卵焼き用のフライパンで焼くべきっすね!

さて、今日は月末締日の前日とあって、営業さんも忙しそう。
その中に一人、ちょーーーーーー耳障りなことを言っている上司様がおられます(笑)

PC画面とにらめっこしながら・・・


うぅ~ん…んあぁぁ~ もぅ (*′皿`艸) 


っっまったくぅ~ もぅっ! (o´Д`)=з


うぅぅぅ・・・んんんん。。。うぅぅぅ。。。っきしょう! (;´ρ`)


どーでもいーけど、悶えるのだけはやめてもらいたい(笑)
『オレ、ちょー頑張ってるのに、なんだよー思うようにいかねーよー』ってアピール?らしい(笑)
はいはい、頑張ってるのは分かってあげるから、とりあえずお口にチャックしてねヾ(;´▽`A``

さてと、午後もお仕事がんばりまーす
ひどかった風邪も、今日になってやっと回復傾向!!!パチパチパチ♪
グズグズしてる鼻は花粉症のせいとしても、咳が収まってきたのが何より嬉しい☆
咳ってさ、すっごい体力消耗するよね?腹筋を鍛えられたのは良かったけど(苦笑)

さて、今日のお弁当は超超超超長手抜きです。5分で作ったの(^^;)



餃子メインの餃子祭り弁当だね(笑)
それにしても、気持ちのこもってないお弁当だこと。
自分の部屋が荒れている時とお弁当が適当な時、それは気持ちがささくれてる証拠。
早くクリーム塗ってあげないとっ!!!

さて、今日は教室Bレッスンに行こうと思います。
相変わらず振り付けはちんぷんかんぷんですが、出席することに意義があるのだ♪
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]