忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[525] [522] [521] [519] [516] [514] [512] [511] [509] [506] [505]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダメっすねぇ~(涙)
『明日はきっと風邪が良くなってる!』って僅かな期待も泡と消え(笑)
今日も咳が辛く、声も出にくくかすれがすれなので、会社の近くの耳鼻咽喉科へ。
そこの先生はね、かなりおじいさん先生だけど腕が良くて優しいの~☆

ばし子 『先生、風邪こじらせて咳が辛いですー。声がこんな感じで出なくなっちゃったんですー』

先生  『はい、じゃ、大きく口開けてね~はい、お鼻も見せてね~。ちょっと痛いですよ~』

(と言いつつガーゼを巻いた器具を鼻の奥に何度も突っ込むw)

ばし子 『。。。。。(静かに我慢。目には微妙に涙)』

先生  『はい!我慢して偉いねぇ~!いい子だね~!治療の受け方がうまい!』

なぁんて、先生に褒められちゃったんだけど(笑)
でも先生、よーく見て!ばし子はどう見ても三十路よ!?
『いい子だね~』っておかしいでしょ!悪い気はしないけど(苦笑)

そんなこんなで、治療を受けて、吸引もして、お薬を貰って帰ってきました。
『声帯までは炎症起こしてないから、お薬飲んでれば大丈夫ですよ~』って。ひと安心。
それにしても今日の天気は寒いですね。みなさまもお風邪召されませんよう。

さて、今日のあたし弁当♪



ふりかけご飯
白身魚のフライ(タルタルソース)
豚こまのブラックペッパー炒め
ピーマンと舞茸炒め
炒り卵
いんげん


今日の仕事帰りはカンテ教室。
1回の授業が高値なので、お休みは勿体ないのよね~ん。
そういえば、他の生徒さんも風邪の時、咳ゴホゴホしながら出席してたなぁ(苦笑)
しかも、今日はちょうどソレアの授業だから興味津々なのよね~ん。
まぁ授業を聞いてノート取る時間がほとんどだから問題ないとしても、
ハレオ(囃子歌)を歌ったりハレオ(掛け声)を掛けたりする時間は見学することにしよー。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
風邪、大丈夫ですか?
でもちゃんとお弁当作ってきてえらい子ですねー。って、お医者さんのがうつっちゃいました^^ゝ
あまり無理されませんよう・・・。
生姜&蜂蜜ドリンクは体温まります^^
後輩S 2007/02/20(Tue) 17:11 edit res
ばし子

>でもちゃんとお弁当作ってきてえらい子ですねー。

あはははは~!!!(爆笑)

でしょでしょ!?偉い子でしょ!?(←調子に乗ってるw)

生姜&ハチミツドリンクですね☆今夜飲んでみます☆

あと、大根ハチミツもいいんですよね☆

どちらもカロリー高そうですけど(苦笑)

風邪の時はカロリーとか気にしなくていいか(^^)
ばしOL 2007/02/20(Tue) 17:46


無題
いや、わざわざ郵送してくれなくていい。
4月の話でしょ?

それまでには会う予定。
yo 2007/02/20(Tue) 15:08 edit res
ばし子

らじゃ~♪

心配性な性格ゆえ(笑)
ばしOL 2007/02/20(Tue) 15:33


お大事に★
なかなか風邪が治らないのね~。
風邪は治りかけが肝心、って何かの本で読んだことがあるから、
あまり油断しない方がいいよ。

スッキリ治さないと、いつまでも
「なんとなく調子悪~い」
ってな感じになっちゃうじょ~~!

私はこの冬はまだ風邪はひいていないから、このまま逃げ切りたいな。
でも風邪って上手にひくと、デトックスになるらしいよ。熱で解毒!みたいな。

早く治してビシバシ、レッスンに励んで下さいね♪
ぴぐもん♪ 2007/02/20(Tue) 12:42 edit res
ばし子

>風邪は治りかけが肝心、って何かの本で読んだことがあるから、
>あまり油断しない方がいいよ。

ほんと、その通りですね!

ちょっと無理しちゃったら、

風邪引いてからもう10日経つのに、

まだ治りましぇぇん(涙)

>スッキリ治さないと、いつまでも
>「なんとなく調子悪~い」
>ってな感じになっちゃうじょ~~!

はいっ!肝に銘じて明日のレッスンはお休みしますです。

>でも風邪って上手にひくと、デトックスになるらしいよ。熱で解毒!みたいな。

あ、それ聞いたことあるーーー!

あたしの場合は長引いちゃったから、

毒素溜め込んでる系かな(笑)

>早く治してビシバシ、レッスンに励んで下さいね♪

ありがとうございまーす!!!
ばしOL 2007/02/20(Tue) 13:59


無題
おべんと箱おおきくしたから、
ほ~らね!
とうとうカレーパンマンがおかずコーナーにきてしまっているじゃないの。
しかも食パンマン様まで~

風邪気を付けてね~☆
そーいやメンコチケット¥1,500だっけ?
買うの忘れてたわ w(。。)w
yo 2007/02/20(Tue) 12:41 edit res
ばし子
>おべんと箱おおきくしたから、
>ほ~らね!

もりもり食べてまぁ~す♪(←開き直りw)

>そーいやメンコチケット¥1,500だっけ?
>買うの忘れてたわ w(。。)w

¥1900でござる~♪

yoも来てくれるの!?嬉しい!

今度いつ会えるか微妙なので(苦笑)郵送するね☆
ばしOL 2007/02/20(Tue) 13:57


無題
大丈夫??
風邪だけど、メンコやりたい!という
気合がすごい!
私は風邪全くひかないんだけど
やっぱ。馬鹿なのかなぁ・・・。(笑)
タルタルソース美味しそう。
これは作ったの?市販品??
ラグまち URL 2007/02/20(Tue) 12:33 edit res
ばし子

>風邪だけど、メンコやりたい!という
>気合がすごい!

えへ(笑)

メンコバカなもので。

っていうか、発表会が控えてるから、

なんか休んでちゃいけない気がして。貧乏性?(笑)

風邪は引かないに限る!このまま冬を乗り切って☆

タルタルは・・・白身魚フライ(冷凍食品)に備え付けのものw
ばしOL 2007/02/20(Tue) 13:56


無題
私も喉と頭が相変わらず痛い…
今年(というか今冬)は今頃風邪とかインフルエンザが流行り出してるみたいね~
12月に効果が出るように予防接種したのになぁ…
喉はできるだけ使わない方向でお大事に☆

私も今日はヨガのレッスンだぁ
まゆぅ 2007/02/20(Tue) 12:28 edit res
ばし子

ありがとう!

まゆたんも微妙な症状が長引いてるのね(><)

ヨガでスッキリ快方に向かうといいけど、

無理しないでね~(^^)
ばしOL 2007/02/20(Tue) 13:53

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]