忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のあじさいが綺麗に咲き始めました~!チャリンコを止めてパチリ



今日は出勤早々メールチェック。
とても嬉しいメールが届いていて、会社だというのに思わずウルル(涙)
あたしはほんとに人に恵まれているなぁ。ありがたいです。

さて、今日も節約『あたし弁当』



ふりかけご飯
餃子(近所にある激ウマ餃子屋さんのもの)
いんげんと舞茸炒め
高野豆腐
卵焼き


おかずの種類は少ないけど、超ボリューミーなお弁当(笑)

そうそう、この餃子にはちょっとしたエピソードがあってね。
昨日、仕事帰りにマミーが餃子やさんで生餃子を4パック買ったんだって。
でね、その後にコーヒー豆を買いにコーヒー屋さんに行ったら・・・
そのお店の店長さん(おばあさん)が『わたしそのお店の餃子気になっていたんです』って。
そこでマミー、『あらまぁ~じゃぁ1パックどうぞ☆』って譲ってあげたらしい。
そのおばあさん店長さんは恐縮して、『申し訳ないですから・・・』って遠慮したらしいんだけど、
『いいですよ~、いいですよ~』って、1パック置いてきちゃったんだって。
『タダであげてきちゃったの(笑)』って嬉しそうに話すマミー、とってもかわいかったな。

人に与えてばっかりなのに、いつも笑顔のマミー。見習いたいところです
PR
先週お給料日だったのですが、またもや極貧な日々になりそうです。
来月はボーナスが入る(予定)だけど、それも微々たるものだしな(爆)
外食を抑えて、ちゃんとお弁当を作って節約がんばります。

ということで、めっちゃ手抜き弁当♪(笑)



ふりかけご飯
白身魚のフライ(マミー作)
焼鳥串
きのことアスパラ炒め


おいひかった
今朝はめざましテレビに白石さんが生出演しました

レースも無事終わり、帰国して、TVやラジオにと忙しいのでしょうね。
やっぱね、白石さんの笑顔サイコー!!!
明日の早朝5:00~5:30の『めざにゅー』にも出演するみたいです。
うちのビデオ壊れてるから録画予約できないし、土曜日なのに早起きしなきゃ(笑)

さて、今日は『あたし弁当』



ふりかけご飯
白身魚タルタルソース
カニシュウマイK
ニンニクの芽と豚肉炒め
はんぺん
卵焼き
ブロッコリー
バナナ


今日はメンコレッスンにハッスルして、
明日は神奈川と東京をまたにかけて予定が2件。
キーワードは『球』と『肉』。ふふふ楽しみだ♪
最近とっても眠いですZzz
いつも1時~2時に寝ていたのに、最近は11時には眠くなり、11時半には爆睡。
『よく眠れる時期は運命の変わる時期』って江原さんが言ってたのを思い出しました。
あたしの運命は、どんな方向に変わっていくのかな~?きっといい方向に違いない♪

さて、今日は朝から洗濯をしてお弁当も作ってきました



ふりかけご飯
白身魚のフライ
厚揚げといんげんの煮物
焼鳥串
カニシュウマイ
白ゴマ入りダシ巻き卵
ハム

お弁当って、『ちゃんと生活してる』感がある。
洗濯や掃除もそう。部屋がきれいに片付いていないと気持ちも乱れるしね。
この間のおみくじに書いてあったように『慎んで生活する』ことを大事にしよう。
ちゃんと生活して、いろんなことや人に感謝して、毎日を大事に生きよう~☆

では、午後もお仕事頑張るぞっ
すごい雷です

お天気予報を見ずに出勤してしまったので、傘を忘れました。
帰宅する頃には運良く雨が上がっていてくれますように。

さて、今日も『あたし弁当』



ふりかけご飯
エビクリームコロッケ
ウインナー
かぼちゃの煮物
ひじき
高野豆腐
ブロッコリー
卵焼き
ミックスベジタブルのバター炒め


朝、お弁当を作りながらマミーとお喋りする時間が楽しいです。
しばらく停滞期だったので毎朝暗かったけど、最近はけっこう笑顔です。
そんなばし子を見て、マミーも元気になってきました。
ばし子とマミーは運命共同体なのです。
どちらかが元気じゃないと、もう片方も元気じゃなくなるのです。
前世は双子だったのかな(笑)

さてと、先週あたりから仕事がバタついていて、打ち合わせの嵐です。
今週は打ち合わせが5件(うち1件は終日)、遠出の外出が1件。
年間で一番忙しい来月に向けての序章が始まったって感じです。
来月は出張もあるし・・・しかも、今までは3人で行ってたのが、
今年からはばし子1人で行くことにされたの。経費節減か?
想像するだけでもブルーになってくるけど、これもお仕事。がんばろ。

では、サッサとお仕事終わらせて帰るぞ~

今日は先日買った新しい服で出勤。
去年太ってはけなくなったジーンズも、スルッとはけたのでいい気分です

さて、今日は久しぶりの『あたし弁当』



ふりかけご飯
餃子
きんぴら
小松菜と舞茸と油揚げの炒め物
サラミハム
ほうれん草の胡麻和え
サンラータン春雨スープ


ぷはーーーーーよく食べた! ブヒ

今日は薄着なのでちょっぴり肌寒く、体温をあげたくてサンラータンを購入。
そしたら意外に春雨がふくらんで、すごい量になりました。おなかくるしー!(笑)

昨日、この本を買いました。
ちょー面白いーーーーーー!!!(爆)


今日はなんだか元気が出ませんデス




ふりかけご飯
白身魚のフライ(タルタルソース内蔵)
炒り卵
いんげん
ひじき
焼鳥串
生姜焼き(たまねぎタップリ)


今日も明日もミーティングだ。
また今日もまとまらないのかなぁ?(苦笑)

さて、さきほど沖仁さんのブログを読んでいて、
ある文章に釘付けになってしまいました。

>自分にとってソロを弾く、という行為は、
>お祈りをするというのと似ているんだなと

これ、ズバリ共感でした。
あたしもソロを踊る時にいつも感じてたコト。
あと、特にシギリージャを『観る』時と『聴く』時にも感じてたコト。
(シギリージャはまだ踊ったことがないから)
メンコが『祈り』だなんて、他の人に言っても理解してもらえなそうだったから、
数人にしか言ってなかったけど(しかも、おそるおそる。笑)
でも、あたしの感じてた気持ちって変じゃなかったのね!
だって、天下の沖さまが同じこと言ってるんだもの(笑)

さて、今日はメンコレッスン。元気もらってこよう

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]