忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

『あたし弁当』も順調に続いております。
それだけ今月は極貧ってことなんですけどね(笑)

けど、今日はボーナスが出ました!
中身を見て、愕然とするほどの少なさでしたけど(><)
ま、もらえるだけありがたいってことで納得するしかないですね。
あたしのお給料からは、景気の良さなんて全く感じられない今日このごろです(笑)

さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
海鮮八宝菜
油揚げといんげんと豚肉の煮物
卵焼き
ウインナー
フライドチキン

冷凍食品のストックが減ってきたので、
昨晩は冷蔵庫を漁ってお弁当のおかず作り。
油揚げといんげんと豚肉を、甘辛くさっと煮たもの。
油揚げってうまぁ~。うふふ♪

そして、今日はどうしてもフライドチキンが食べたくなり、
お弁当があるにも関わらず、衝動買いしてしまいましたーーー。
こんなに食べたら、ブーデーになるぅーーー(涙)
この食欲、どうしたら収まるのでしょうかね。悩みのタネです。

さてと、今日もお仕事忙しいですが、張り切って乗り切ろうと思いマース

PR
今日は朝から上司がゲホゲホ咳こんでいます。
かわいそうだとは思うけど、今は風邪移されたら困るのよぉー!
来週からしばらく、1年間で一番忙しい時期に突入します。
始発から終電まで働く日もあれば、3泊出張もあるのに・・・
上司、こんな時期に風邪とか引かないでよ。まじ勘弁して(涙)
せめて、咳する時はお口に手を当ててくださいね。
ガムをくちゃくちゃ噛むのと、口に手を当てずにゲホゲホ咳するの、
それがあたしの一番嫌いことなのですよー。マナーを疑ってしまうわ。
どんなにかっこいい男の人でも、幻滅すること間違いなしです(笑)

ということで、今日のあたし弁当



マーボー豆腐丼
白身魚のフライ
ウインナー
いんげん
卵焼き
きのこのバター炒め


今日はおかずの量が多すぎたみたいで、すっごくお腹が苦しいです・・・

さて、午後もお仕事頑張るぞーーーーーー
通勤途中のアジサイが綺麗に咲いていました~。
そろそろ梅雨入りなのかなぁ???



さて、今日のあたし弁当



炊き込み御飯
生姜焼き
いんげん
卵焼き
肉じゃが
はんぺん


昨日の夕飯の残りがほとんどです。
夕飯・朝ご飯・お弁当と、3食同じものを食べるわけですが、
それでもマミーのご飯は美味しいっす~♪ごちそうさま!

さて、今朝、妊婦の友人の陣痛が始まりました!
今ごろウンウン唸って頑張っていることと思います。
ばし子は何にもできないけど、無事出産できるよう祈ろうと思います!

がんばれー!!!みんな応援してるぞー!!!

いやぁ~今日も相変わらずストレス溜まるわ、お仕事(笑)

さて、昨晩は部屋の大掃除の続きで、メイクグッズやらヘアグッズやら、
こまごまとしたものを入れてある(隠してある?w)棚を整理していました。
そしたら、使いかけのミニサイズのシャンプー&リンスがたくさん出てきたよー。
出張や旅行に行く時って、その都度新しいのを買って持っていくけれど、
使い切ることってないじゃない?中途半端に残るじゃない?
で、次の出張や旅行の時はまた新しいのを買って持っていく・・・
ということで、計7種類のシャンプー&リンスが溜まっていました。
もったいないなーって迷ったあげく、毎日これを消費することにしました。
しばらくは、ばし子の髪の毛は毎日違う香りがすることでしょう(笑)

そうだ!今日は白石さんの雑誌の発売日でした~!
朝一番で買っちゃった~!



ということで、今日のあたし弁当



親子丼
ハンバーグ
焼鳥串
ミックスベジタブルのバター炒め
ほうれん草バター炒め


今日はちょっと寝坊したので、10分で作った簡単手抜きお弁当です。
見た目があんまり良くないけど(^^;)お腹が満たせればいいのですっ!(笑)

ではでは、今日もお仕事頑張りましょう~
今日はお天気予報で『午前中曇り 午後晴れ』って言ってたのに、
通勤途中にまんまと雨に降られました!!!しかもコンビニの傘も売り切れ!!!
悔しいので傘を買わずに会社まで小走りしました。どしゃぶりじゃなくてよかったわぁ。

さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
サバの唐揚げ 味噌風味
かぼちゃの煮物
キャベツと挽肉炒め
卵焼き
バナナ


さて、今週は日曜のレッスンが急になくなったので暇チンになりました。
土曜日はマミーと映画。日曜は何しようかなぁ~。

では、みなさま、楽しい週末を
ふぅ~

今日も横暴な上司にやられ気味のばし子さんですよ(涙)
転職しよっかなぁ~って、ここ数日で願望がかなり高まっています。
(と言いつつ、転職する決心は付かないだろうけど。笑)
今は忍耐の時なのか、変化するべき時なのか、どっちなんだろう?

さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
『さぼてん』のコロッケ
ウインナー
はんぺん
肉じゃが
卵焼き
バナナ

最近、帰宅後に自分のお弁当箱を洗いがてら、キッチンの片付けもしてるんですが、
それを申し訳ないと思ったらしいマミーは、今朝のお弁当のおかずを用意しておいてくれました。
ということで、今日のお弁当作りは弁当箱に詰めるだけの楽チン作業でした。

マミーありがとう!お互い、持ちつ持たれつだね(笑)
今日はマミーの胃カメラ検査の日

1年前の検査で胃にポリープが見つかってから要観察だったんだけど、
最近ずっと、『胃が痛い』『胃がムカムカする』って言ってたし、
食欲も湧かないらしく、だんだんと痩せて来ちゃったので心配してました。
さきほど結果を知らせるメールがマミーから来て、
胃炎ではあったけど、それ意外は問題なし、とのことでした。

ふぅ~ほっとした


さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
生姜焼き(タマネギたっぷり)
ミックスベジタブルのバター炒め
のりっこチキン
卵焼き
サラミハム

おなかいっぱい!ごちそうさまでした~ブヒ
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]