忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[72] [71] [70] [69] [68] [67] [66] [65] [64] [63] [62]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

( ゚∀゚)ノ゙ イョ―――――――――――――――――ゥ☆

ひきかけの風邪もなんとか治まって、今日はなんと!一週間ぶりのメンコレッスンなのダ!
体はまだダルいけど、気持だけは元気ハツラツうっきうき♪o(´∇`*o)(o*´∇`)o♪

昨日の夜は疲れてるマミーの代理で食後の片付けを担当。
おとんは亭主関白なのでなんにーーーもしない。
それどころか、『ばし子、お母さんに負担ばかりかけるなよ、お弁当とか』って偉そうに言う。

あたしは一食あたり¥400払ってるけど、おとん、あなたはタダで毎日お弁当作ってもらってるでしょ!
しかも食べ物にうるさいからマミーが毎日ヘトヘトになってるでしょ!一番負担かけてるのは誰!?


(↑心の叫び)

おとんは、座りっぱなしでTV見ながら『あれ食べたい』とか『ワインくれ』とか指示するのみ。
なんて贅沢な暮らしなんだ・・・?なんでいつまでもチミだけが一番偉そうなんだ・・・?(笑)
たまにはマミーにも宝石ぐらい買ってあげてね。自分のものばっかり買わないでサヽ(oゝω・o)-☆


さて、今日のマミー弁当♪



炊き込み御飯
ミニカツ
ブリの照焼き
カニ入り卵焼き
フランクフルト
えびしゅうまい
かぼちゃの煮物
いちご

今日はどうしてもラーメンが食べたくなって、お弁当+ミニカップラーメン(笑)
さすがにガテン系並の量だったので、胃がパンパン!辛いよぅ!(;´Д`) うぅっ。。
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

ばしOL⇒yo・まゆたん・yukaさん
>>yo

それ新しいわ!その発想はあたしの頭にはなかった!
そっか、父親についてあげるっていうのもいいかもね。
要するに父親は寂しいんだな。それでスネてるってのもあるかもな。
『威厳を保つ苦肉の策』ってその通りだなぁって思ったよ。
結局は父親と母親の問題であって、あたしは愚痴を聞くスタンスでいればいいのね。
あたしが完全に母親についてるからね、父親としては面白くないわな(笑)


>>まゆたん

なんだろねぇ~あたしたち、オレ様に縁がある(笑)
でも今カレはオレ様でありながらも基本はとても女性を立ててくれるから感謝だよ。
いきなり殴られたっての、あたしもあるよーーー!!!
ありえないよね!びっくりするよね!
わけがわからなくてキョトン・・・って感じだったもんあたし(笑)
男は暴力ふるっちゃだめだ。


>>yukaさん

yukaさん大丈夫!!??季節の変わり目だから風邪引いてる人多いよね。
毎日の気温が上がったり下がったりでほんと困る(><)

グレープフルーツと薬の話、ほんと気をつけたほうがいいみたい。
普通の薬では大丈夫でも、血圧関係の薬とかと一緒に飲むとヤバいらしい。
有益な情報だなんて、そんな大したことじゃないさ~(^^)こちらこそありがと☆

ばしOL⇒yo・まゆたん・yukaさん 2006/05/13(Sat) 00:59 edit res


風邪
なんとか回復したみたいでよかったね~。
…今度はあたしがひいちゃったみたいだよ。
体ダルダル、さぶさぶ~で、ちとしんどい。
大したことはなさそうだけどね~。
そそ、昨日、コメントしそびれちゃったけど、薬とグレープフルーツの話、すごくタメになったよ。知らなかったからびっくり!!
グレープフルーツジュースが好きでよく飲むんだよね。今まで、気分が悪くなったことはないから偶然、風邪薬とグレープフルーツジュースを飲み合わせてなかっただけみたい。
これからは気をつけなくちゃ!!
(体に対して臆病だから副作用には敏感なの)ばし子、有益な情報をありがと!!
今日のネタと関係なくてごめんね!
yuka URL 2006/05/12(Fri) 20:48 edit res


無題
私も付き合った人はどんどん横柄でわがままでオレ様になっていってましたよ!
私は自分が気に食わないことがあればハッキリ言っちゃうし、こっちがいらん気を使うくらいなら別れちゃえ!って態度なんですけどねぇ…
それどころか、付き合ってないし私がその気がない人にも横柄になられたことありますよ。
飲み会の集合場所まで一緒に行こうって言われて、嫌だから「ほかの用事あるから先行ってて」って言って(本当に用事あった)後から集合場所に行ったら「なんでオレと一緒に行かないんだよ」っていきなり殴られたこともあったし。
まさか自分が暴力振るわれるなんて思ってなかったからビックリでしたよ。
私が完全に拒否してるって誰から見てもバレバレだったから焦ってたんでしょうけど、何をしても裏目に出てましたからねぇ…
ここは兄貴分に責任取ってもらわないと(ぉぃ

おとんの暴力には私も妹も被害にあったことがあるのでなおさらママンにくっついてるってのもあります。
おとんが家の中で四面楚歌になってる理由を把握してないのがタチ悪い…
まゆぅ 2006/05/12(Fri) 19:11 edit res


追記
ばし子も、たまにはパパの味方になってあげればいいんだよ。
ママがとんかつ揚げて
「コレステロール上るだろ!!」って言ったら
「そうだ!そうだ!」
って言ったらいいよ。
私なら、「そうだよねー、お父さんは佃煮にした方がいいよ。じゃぁ・・私、食べてあげよか・・」とか言うと思う。普通の顔して、普通の声で。
うちのお父さん、退職してからやっぱり老化が激しくて見る見るおじいさんになっちゃった。
いつまでも現役でいたいであろうお父さんにとっては、自覚したくないけど自覚せざるを得ない事実なんだと思う。いきなり一日家にいても居場所なんてないし、体力は落ちるしで、威厳を保つ苦肉の作なんだろうなぁ・・って。
お父さんの態度にお母さんはいつもイラついてるけど、それはお母さんの責任だと私は思っている。だって夫婦はあなたたちだし、恋人だったのもあなたたちでしょう?って(笑)
言いたかったら言えばいいじゃんって言っても、なんだかんだ言わないで結局面倒みてあげるというのは二人の形なんでしょう。
愚痴は聞いてあげるけどね♪
yo 2006/05/12(Fri) 17:53 edit res


ばしOL⇒yo
おぉ~~~なるほどぉ~~~。
あたしと付き合った人は最初は優しくてもだんだん横柄でわがままになる。
あたしの男運が悪いのか?って思ったこともあったけど、
そうじゃなくて、このあたしの性格が相手をそうさせてるんだって最近思う(笑)

甘え上手になることは、これからの人生の課題だなぁ~(笑)

相手が求めてないのに『やってあげようか?』(←おせっかい)
『重いんじゃない?持とうか?』って言われても『あ、全然だいじょぶ!』
『虫とかつぶせるよ!』(←自信たっぷり)

yoの書いてくれたポイントと正反対じゃん(><)
ばしOL⇒yo 2006/05/12(Fri) 17:45 edit res


無題
ばし子の未来のだんな様は、間違いなくなりそうだね。
女の子の多くは世話を焼きたくなるものなのだよ、きっと。だけど、それをグッとこらえて「あれやって~♪これやって~~」とはじめのうちから“こっちがやってもらう”癖をつけておかないと大変なことになるよ。
逆にうまくいけば、いつまでたっても“こっちがやってもらえる”よ。

ポイントは
「これできなーーい。やってーー」
「おもーい、もってーー」
「かたーい、あけてーー」
「こわーい、できなーーい」
(本当は楽勝)

その差は、恐ろしいほど・・大きいよ。
yo 2006/05/12(Fri) 17:34 edit res


ばしOL⇒まゆたん・yo
>>まゆたん

ちらしいいなぁ~☆☆☆

そうそう!マミーが作ったトンカツなんかは『コレステロール上がるだろ!』って怒るくせに、
帰り道のスーパーでカツドン買ってきたりする(笑)
おとんっていう生き物はほんとどこの家も同じなのね~。

おとんは娘が母親についちゃうから悲しいとか言うけど、
そう思うのはおとんがマミーを大事にしないからじゃん!ね。
自分はそんな夫婦にはなりたくないなぁって思うけど・・・どうだろw


>>yo

yoんちもそうなんだぁ!知らなかった!機械の部品交換まで!!??
でもそう育てたのはお母さんでしょって思うこと、あたしもあるよ。
毎日の小さいことの繰り返しでお父さんはあんな風になっちゃったんだもん。
『こんなこと言ったら怒るだろう』とか『波風立てたくないから我慢しとこう』とか、
そうやって見ないふりしてきた結果だと思うわ。

多分、父親本人は全く悪気がないし、
それによって奥さんがストレス溜めてるなんて気づかないんだと思う。

あたしは昔から、両親みたいな夫婦像にはならないぞ!って思ってきたけど、
でもやっぱり相手に尽くしちゃったり我慢したりっていう性格はマミーと一緒。
どうしても付き合う相手には『~してもらって当たり前』みたいに思われがち。

あたしの未来のダンナ様もあんな亭主関白になるのかしら・・・きゃぁ!(><)
ばしOL⇒まゆたん・yo 2006/05/12(Fri) 15:14 edit res


無題
ママとパパの関係についてはどの家も同じなんだねぇ。うちだってそうだよ!な~んにもしない。機械の部品交換もおかあさん。。。
でも、そんな人たち(おとっつぁんたち)に育てたのは彼女たちです。躾がわるいとしか言いようがありません!!
と、私は思うようになりました。

おとうさんだってかわいそうだよ、だって、そんな躾されてしまったからお母さんいなくなったら生きていけないもの。
醤油の場所もわからなくて、料理も、ごはんもたべれない。生きていくために、何をどうしたらいいかもわからない・・
最近、それってある意味犯罪だと考えるようになった。
yo 2006/05/12(Fri) 14:44 edit res


無題
私は近くの初めてのおすし屋さんで十目ちらし食べました。
ご飯の中にも小さく切ったお刺身がたくさん入ってて大満足。
でもお腹苦しい(>_<)
本当に今週は魚づくしだわ…

ウチのおとんはママンが用意した食事にはしょっぱいだの文句ばっかりだけど、自分が買ってきたものは腐ってようが口にあわなかろうが美味しいって言いますよ。
なにより一番ママンを困らせてるのはお米です。
普通の硬さは「こんな硬いメシ食えるか」っていって、一人暮らし用の炊飯器で別におかゆに近いご飯を炊いてますから…
まゆぅ 2006/05/12(Fri) 13:03 edit res

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]