忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あれだけ寝たのに、復活できず

昨日は本当によく寝ました。
10時~3時・4時~7時・12時~6時半 計14時間半。爆睡です。
夕方ぐらいから熱が上がってきて、夜中はウンウンうなされ、
今朝は必死で起きてメンコバッグを持って出勤したものの、
やっぱダメかもー。今日はレッスンどころじゃない感じ。
日曜もお休みしなきゃならないのに、今日もお休みしたら2連ちゃん。
うーーーーー(涙)
友達に教えてもらおう。自主連で。グスン。

さて、今日のあたし弁当



塩昆布・梅干ご飯
ちくわ磯辺
ウインナー
焼鳥串
いんげん
カニ入り卵焼き
ひじき


熱でフラフラしてるので、冷凍庫のものを適当に詰めてきました。
卵とウインナーは焼いたけどね。それだけで倒れそうだったよ(笑)

今日は頑張ってお仕事してるけど、やっぱ辛いー。
早めにやること済ませて、早退させてもらおうかな。
ライブまでのあと3日で体調を万全に戻さないとね。
お金を払って見に来て下さるわけだし、適当なものは見せられません。
もちろん踊る本人が楽しむのも大事だけど、楽しんでいただくためには準備が必要です。
ちょっとぐらい我慢しても、無理しても、やるときはやらなきゃあかんのです。

けど、さすがに今週はヘロヘロだぁ~
PR
昨日、教室Bの友達から田中宥久子さんの造顔マッサージを伝授してもらいました

リンパの流れを意識して、力を入れたり緩めたり、中から外へ、上から下へ、下から上へ、
途中あまりにも人に見せられないようなブサイクな顔になりながらやるんですが(笑)
それを昨晩、洗顔後に念入りにやってみました。とにかくすんごく気持ちいいです。
結果、朝起きたらお肌プルルン。肌の内側から弾力を感じます。小じわが薄くなりました。
ほっぺのあたりがキュッと上へ上がったような、そんな気もします。(←思い込みかな?笑)
けど、タダだからやらなきゃ損です!みなさまも是非!試してみてください!

さて、今日のあたし弁当



ワサビふりかけご飯
イカのフリッター(甘辛)
焼鳥串
ミックスベジタブル
いんげん
ベーコン
ネギ入り卵焼き

実は今日、30分も寝坊したの!
それでもどうしてもお弁当を作りたくて、
ほぼ冷凍食品をチン♪で済ませようとしたら、
マミーが卵焼きとベーコンを焼いてくれました。
おかげで5分で出来上がっちゃったし。マミーありがとう!

さて、今日は今週1週間で唯一メンコのない日。
会社の仲良し同期(勤務場所が違う)が『ばし子会』を開催してくれます(←定期開催)
オサレなお店。しかも、イケメンがいるらしーよ!!!
(ばし子好みの筋肉イケメンはいないらしいけど。笑)

目の保養と潤いチャージをしてきまっす!『干物女』にならないように(笑)
ねむー

ねむーーー

ねむーーーーーーーい

なんでしょうね、今日は我慢できないほど眠いです。
毎晩1時半に就寝して6時半に起きて、お弁当を作って、会社に行って、
働いて、踊って、帰宅して、・・・の繰り返しの毎日、そりゃ眠くもなるわな(笑)
大した病気も、風邪すらも引かず、これだけのスケジュールをこなせている体力と、
なによりも、『がんばるぞー!!!』って思える精神力に感謝するばかり。
好きなことをしていると人間はすごいパワーが出るものなんですね。

そうそう、昨日のカンテ教室の帰り道、教室の生徒さんと一緒に帰ったんだけど、
これまた奇遇なことに家も近く、共通点もあったりと、気が合ってメルアド交換。
最近、他のお教室の方と友達になることが多く、色んな情報や違う世界に触れて、
すごくタメになるというか、視野が広がるというか、そんな感じ。
踊りひとつにしても、先生によって色々な踊り方があって、教え方があって、
ちょっとした体の使い方にしても、そんな小さな発見ひとつひとつが面白いし、
ひょんなことが自分の中の踊りの要素に影響を与えたり、そんな風に感じる今日この頃です。

自分にガードを作らず、アンテナを張り巡らしていると、
たくさんのことが自分の中に流れ込んできて、パワーアップにつながる。
人づきあいも、フラメンコも、仕事も、すべてにおいてそう感じるかな。
以前に比べてスケジュールは一杯だけど、気持ちの縛りや悩みがなくなって、
素直にフラメンコも生活も人付き合いも楽しめるようになっているので、
こんなあたしはきっと幸せなのだろうと思います♪

さて、前置きが長くなりましたら(苦笑)今日のあたし弁当



ワサビふりかけご飯
アジフライ
唐揚げ
ネギ入り卵焼き
エビシュウマイ
インゲン
ミックスベジタブル
切干大根

眠いけど、午後も頑張るぞー
待ちに待った黄色のハイビスカスが夜中に咲いていたようです

今朝、雨戸を開けて開花チェックをしたら、ちょっとしおれ気味の黄色いお花が☆
花の真ん中がオレンジ色なの~!すんごくかわいいです。買ってよかった~♪♪♪



さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯(かつお梅)
タンドリーチキン
カニシュウマイ
ミックスベジタブル
卵焼き
ザーサイ


ミックスベジタブルはバター炒めにすると美味しいけど、フライパンが汚れるのが嫌なので(笑)
お皿に乗せてバターと塩コショウを振ってレンジでチンし、後で混ぜ混ぜするのです。
いっぱい手抜きをすることにより、お弁当作りには10~15分しか時間をかけません。
お弁当作りも回数を重ねるごとに要領よくなってきますねー。

さて!今日は仕事帰りに自主練です。頑張ってきまぁ~す

今日は会社提携のクリニックに直行して健康診断を受けてきました

まずは尿検査をして、採血、血圧、身長&体重測定、視力検査、レントゲン、で、最後に問診。
血液検査の結果は後日を待つとして、血圧・レントゲンの結果は異常なし。
身長はね、数ミリ縮んでました。体重はね、3キロ増えてました。なんでー!?なんでー!?
多分、見た目は去年の今ごろよりスッキリしてると思うんだけど、ってことは、筋肉の重さ!?
視力は左眼が急激に悪くなってて、コンタクトで矯正してるのに、0.4しかありませんでした。
最近、頭痛や肩こりがひどいのは、もしかしたら視力の低下も原因の一つなのかな?

でもまぁ、大した異常がなくてよかったです

さて、今日の『あたし弁当』



ふりかけご飯
冷凍ハンバーグ
アジの唐揚げ&野菜あんかけ
甘辛イカフリッター
いんげん
卵焼き

あじの唐揚げ&野菜あんかけは昨晩の夕飯メニュー。(マミー作)
まじで美味しいんですよー!あんかけ!妹は大嫌いだったみたいだけどね(笑)

さて、あとちょっと頑張ったら今週も終わり!頑張りましょう~
雨ですね・・・

昨晩はお笑い番組を見てしまって1時半就寝。寝不足気味でございます。
太陽が照らないので、まだ黄色のハイビスカスの蕾は開きません。待ち遠しいなぁ。

さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
唐揚げ
ブリ照焼き
カニシュウマイ
茹でアスパラ
ひじき
いんげんの胡麻和え
卵焼き


今日のお弁当は力作です

さて、午後は後輩君に『片付け&お掃除の仕方』の指導。
こんなことまでいちいち指導しなきゃならないなんて(苦笑)
けど、始めにちゃんと教えておかないと、注意することもできません。
先輩が見本を見せて、あとはちゃんとやるのよ!って指導するしかありません。
社会人とは言えども、つい数ヶ月前まで学生だったわけで、
あたしたちの『普通』とか『常識』が通用するとは限らないわけで・・・
それをここ数ヶ月で痛感したので、おせっかいなぐらい1から説明しなきゃ、と。

さて、がんばりますか!!!
昨日はレッスンも他の予定もない日だったので、
ソッコー帰宅してソッコーご飯食べてソッコーお風呂に入って寝ました。
爆睡&快眠のおかげで今日はスッキリ♪早起して部屋も片付けられたし。

あ、そうそう!先日買った黄色のハイビスカスの蕾がだんだん大きくなってきました。
赤いハイビスカスの方は何も手をかけなくても日々2~3輪ずつ咲いていますが、
赤と黄色が両方咲いたら、きっとキレイだろうなぁ~って楽しみにしています♪

さて、今日のあたし弁当



ふりかけご飯
アスパラのベーコン巻き
サラミハム
ウインナー
もやし炒め
卵焼き
枝豆
ミックスベジタブル


ミックスベジタブルはお弁当作りの救世主です。
おかずが足りなくて、ちょっと空いた隙間とか、
なんとなく彩りが・・・っていう時にチンするの。

アスパラのベーコン巻きは超手抜き!
アスパラの皮を剥いて4等分して、ベーコン1枚を4等分して、
それぞれを巻いて、楊枝で刺して、電子レンジで30秒チン。
それだけで1品出来上がり。フライパンも汚さないし、味もなかなかです。

はー美味しかったブヒ

では、午後も頑張るぞー
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]