忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[671] [669] [668] [667] [665] [663] [662] [661] [659] [657] [653]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近所のあじさいが綺麗に咲き始めました~!チャリンコを止めてパチリ



今日は出勤早々メールチェック。
とても嬉しいメールが届いていて、会社だというのに思わずウルル(涙)
あたしはほんとに人に恵まれているなぁ。ありがたいです。

さて、今日も節約『あたし弁当』



ふりかけご飯
餃子(近所にある激ウマ餃子屋さんのもの)
いんげんと舞茸炒め
高野豆腐
卵焼き


おかずの種類は少ないけど、超ボリューミーなお弁当(笑)

そうそう、この餃子にはちょっとしたエピソードがあってね。
昨日、仕事帰りにマミーが餃子やさんで生餃子を4パック買ったんだって。
でね、その後にコーヒー豆を買いにコーヒー屋さんに行ったら・・・
そのお店の店長さん(おばあさん)が『わたしそのお店の餃子気になっていたんです』って。
そこでマミー、『あらまぁ~じゃぁ1パックどうぞ☆』って譲ってあげたらしい。
そのおばあさん店長さんは恐縮して、『申し訳ないですから・・・』って遠慮したらしいんだけど、
『いいですよ~、いいですよ~』って、1パック置いてきちゃったんだって。
『タダであげてきちゃったの(笑)』って嬉しそうに話すマミー、とってもかわいかったな。

人に与えてばっかりなのに、いつも笑顔のマミー。見習いたいところです
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
優しいお母さま
ばしちゃんのお人柄も
きっとお母さま譲りね!

「おばあさん」コーヒーを少しサービスしてくれてもいいのにねっ(笑)
mi~n 2007/05/30(Wed) 01:08 edit res
mi~nさま♪

そうそう、あたしも思ったんですけどね、

なぜかコーヒーのオマケはなかったそうです。

少しぐらいオマケしてくれたらよかったのに~(^0^)
ばしOL 2007/05/30(Wed) 09:24

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]