忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は後輩♀がお休み。
なので、先輩ばし子が代理でお仕事の処理を始めたのですが。。。

上司がすくっと立ち上がり。。。

『今日は○○さん(後輩)の仕事しなきゃな!』って大張り切り・・・嫌な予感

そして、想像通り・・・
後輩の仕事のミスを見つけては、『これ間違ってるわぁ!』ってばし子に当たってくるし、
『これやっといたしな!』って偉そうな割には全然ぐちゃぐちゃ。やり直しだし(爆)
口ばっかり出して、全然はかどらないし、文房具すらばし子に取って来いって言うし、
っつーか、ばし子1人の方がよっぽどはかどるんだけど・・・(そんなこと言えないしな。笑)

そんなこんなで約6時間、上司との距離の近さと、仕事の雑さと、口出しの多さに閉口し、
イライラ&フツフツしながら乗り切りました。おかげで胃がキリキリ。いたたぁーーー(涙)

このデブキャラばし子が、おやつも食べる気になれなかったし、(←相当やられてる)
今日は残業しようと思って出社したのに、キンコンダッシュしちゃったし、(←相当上司嫌い)
転職してやるー!っていつも思うけど、それって上司に屈したってことになりそうで嫌だし(笑)

けど、今日は早く帰ってピンクの部屋に癒されたから、また明日もがんばれるぞー

さてと、あいのり見て寝よ~
PR
今日は教室Bレッスンがお休みのため、のんびり~と過ごしています

朝は10時までぐっすり寝て、洗濯して布団を干してマミーとランチ。
昨日もマミーとデートしたのに、今日もかよっ!!!(笑)
ま、来週末は出張に出てしまうので、その分の前倒しってことにしましょうか(笑)

今日のランチは『とんでん』
いつもの『にぎり寿司・そば(温)』ではなく、『にぎり寿司・そば(冷)』にしました。
マミーから甘エビをもらいました。ラッキー♪

んで、食後はリサイクルショップに行ってCDと本を売り、¥1,050の収入。
なのに、フラッと立ち寄ったインテリアショップで・・・運命の出会いをしてしまいました。
ばし子の大好きな薄ピンク色!150×200のラグマット・・・超ラブリーです。
商品の前で約30分立ち尽くして考えました。
『買うべきか・・・買わざるべきか・・・いや、買うべきか・・・』
すっごい悩んだの。
だって!だって!¥27,000もするんだよっ!!!
けどね、こういうのってやっぱり出会いだと思うの。
欲しいって思ったら、きっと買わなきゃだめなの。(←都合のいい解釈w)
ということで、ばし子のピンク&バラ部屋は、さらにピンク馬鹿な部屋になりました!



実はね、カーテンとレースも新調する予定。そして、ゆくゆくはタンスも。
どんどん自分の部屋の居心地がよくなって、余計に嫁入りが遠くなりそうだよ(爆)
誰かぁ~。ばし子を奪いにきてぇ~。王子さまぁ~。どこにいるのぉ~?(笑)

さてさて、部屋の模様替えのあとは、ひっさびさのパウンド作り。
いったい何ヶ月作ってないんだろうか・・・もしや、1年以上かも・・・
ということで、レシピも忘れてしまったので、自分のホームページでおさらいして、
『バナナ&チョコチップパウンドケーキ』を作ってみました。



・・・やば。失敗した(爆)

欲張ってバナナを2本も入れたのが間違いでした。
膨らまない&甘すぎる。
混ぜて焼くだけの失敗知らずのレシピのはずが・・・

パウンドは十八番だったのにな。また一から出直しですわぁ

最近、会社の後輩(5歳下♀)から、とってもいい香りが漂ってくる

新しい香水かな?と思って聞いてみたところ、なんと、ボディークリームとのこと。
ランバンの『エクラ・ドゥ・アルページュ』というものだそうだ。
150mlで¥4,200もするのに、『使いますかぁ~?』って惜しげもなく貸してくれる。
それがまた、優しくて女らしくて癒される香りなのだ。ほんわか。むふふ♪なのだ。
肌の弱いばし子でも、全く問題なく使える、とても嬉しい商品。
定価で買うのも難なので、楽天で探してみたところ・・・
あるわあるわ、お安い店が!わんさかと。
¥4,200⇒¥2,600で売っているところがあったので、早速2本購入。
毎日、香水代わりに腕に塗っています。
香りの持続性はないけど、半日ぐらいは持ちますよ。
ほんとにいい香りだから試してみて~☆☆☆


ランバン エクラ・ドゥ・アルページュ◇【ボディローション:150ml】


これで女子力UPだ
駅弁買って、車内でワイワイお喋りしながら昼食だ。
宿に着いたら温泉三昧!!!
胃腸にいい飲める温泉らしい。むふ。
夜の酒盛りのお供に、お菓子もたんまり買ったし(笑)
準備バンタン星人~♪w

では、ちょっくら行ってきます
今日はお天気だし、オツボネとばし子と後輩と新入社員くんの4人で外食ランチ。
女3人に囲まれた新入社員くん、居心地悪そうだったなぁ~(苦笑)

ということで、今日はオサレランチ







写真が綺麗にとれましたー(携帯)

今日のランチ、オサレだけど量が少なく・・・お腹一杯にならなかったぁーーー(涙)
ので、会社までの帰り道にファミマに寄り、ファミチキを買って食べました。
あまりに油が悪くてギトギトで、お腹もたれちゃったし。。。うぅぅ

さて、昨晩は1時からのTBS『バース・デイ』を見るために必死で起きていました。
白石康次郎さん、やっぱいい男だわ。
マイミクてんちょさまのところで見つけました。
おもしろそうな診断ツール。『都市メーカー』

さて、『ばしOL市』はどんな都市でしょう~




名産物:シルクまんじゅう ってすごいな(笑)
春に自分の名前のカーニバルをやるって、ナルだなぁ~、あたしならやりそうだけどw
しかも、『切ない』って言われるカーニバルって、どんなんだよぉーーー!

みんなもやってみてね
しらな~い~ まぁ~ち~を~ あるいて~み~たぁ~い~♪
ど~こ~か~とぉ~く~へ~ いき~たぁ~い~♪


今週末、わたくし旅に出ます(笑)

友達と旅行なんて何年ぶりだろう!
のんびりと旅行にでも行きたいなぁ~って思っていたら、
ちょうど先日、同期が旅行に誘ってくれたのです。
ふたつ返事で『行く!』と答えました。
働いている建物が違うため、1年以上会っていない同期もいるの。
なんだか待ち合わせがドキドキするなー(笑)

自然に癒されて、温泉に癒されて、心も体もリセット

 ←このあたりに行ってきます。

さきほど、マミーがお小遣いをくれました!
お土産なんかいらないから、ちゃんと楽しんできなさいね!って。
ばし子さん、三十路過ぎたってのに・・・いつまでも子供だわ(^^;)
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]