忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先週からずっと予定が詰まって忙しかったけど、
今日はやっと何の予定もなく、家でゆっくりできる日。
マイペースでお仕事して、とっとと家に帰って、のんびりしよー☆

ルルルン

と思っていたら・・・

忘れてました・・・

今日はセールの応援日

始業から13時と、17時から20時まで、
ほぼ丸1日、レジ担当や雑用でセール会場に立ちっぱなし。
しかも、レジ閉めと片付けで残業だったから、家に着いたのは22時。

家で全然のんびりできなかったよー

今週は土曜にやっと休養できます。
思う存分体を休めて、ぐっすり寝たいです。
そして、教室B練習のための英気を養いたい。
このままじゃ体が持たないもん(苦笑)

とりあえず明日あと1日。がんばろう
PR
あ、書き忘れてたことが・・・(笑)

足利ツアーの帰り道に、近所に出来たアウトレット家具のお店に寄ったの。
店頭に薔薇のソファーが飾ってあって、ものすごいオーラを醸し出してるわけ。
んで、吸い寄せられてお店に入ってしまったってわけ(笑)

もちろんアウトレット家具だから、B級品がほとんど。
小さな傷があったり、凹みがあったり、色ハゲがあったりするけど、
よーく見なければ気にならない程度だし、自分で使ったら数日でこの状態になるって程度。
それに、店員さんがそれぞれの商品のB級の理由を説明してくれるから安心して買える。

店内を2周ぐらい物色して、3点お買い上げしてきました

① お花の写真入りの額・・・¥2,980



ベッドの横の壁が真っ白で寂しかったから、
絵でも飾りたいなーって探してたの。
ピンクの額縁は木製で、うっすらと金色のラインも入ってる。
壁に奥行きが出たような、目の錯覚が起こるからおもしろい(笑)

② ほにゃらら海外デザイナーのデザインした椅子・・・¥4,980
  (名前は難しくて忘れちゃった。笑)



今使ってる椅子は高さ調節が出来ないから、
座高の高いばし子には辛いのよー(涙)
この椅子はもちろん調節できるし、座り心地がよくて、
しかも、元値の90%OFFってところに惹かれました(笑)
ばし子のピンクのバラ部屋にはパイプ椅子って異色だけど、
座り心地に負けて買ってしまいましたー。
毎日使うものだしね。心地いいのが欲しいよね。

③ ほにゃらら海外ブランドの2段引き出し・・・¥1,980
  (これまた難しくて名前忘れた。笑)



ばし子の机は引き出しのないシンプル激安机なので、
こまごました文具なんかを収納するものが欲しかったんだー。
天板に若干キズがあるけど、機能的には全く問題なし。

・・・と、これだけ買っても、いちまんえん以下!!!

ジャパ○ット○カタもびっくりの激安ですよー

リアル友のみなさま、よろしければ、こんな異色なバラ部屋の拙宅へ、
いつでも起こしくださいませ。話のネタになるかもしれませんよ(笑)

お待ちしておりますー (←誰も来ないに決まってるじゃん。爆)

今日は教室Bレッスン

・・・だったのですが、今日もお休みしてしまいました。
実は、友達から舞台のお誘いを受け、仕事帰りに観に行ってきたのです♪
舞台と言っても、ばし子には珍しくメンコの舞台ではなく、現代舞踊の舞台でした。



演目の中にはもちろんフラメンコも入っていたけれど、
今日の演目の中には残念ながらなし。でした。
けどね、お友達のお友達のタンゴがかっこよかった!
その他の演目は、モダンダンスやら創作ダンスやら色々あったものの、
どれも創作色が濃くて、素人にはなかなか理解しにくい感じ。
何を表現しようとしているのかがストレートに伝わって来ないから、
どうしても頭で考えてしまうというか、素直に鑑賞できなかったのが残念。
けど、舞踊の形としてはきれいだったから、踊りを習う身としては勉強になりました。

与えられた無の空間(=ステージ)をどう使うか。
活かすも殺すも演者次第。
観客にメッセージを伝えられるか、それも演者次第。
やはり舞台は難しい。

あたしだったらどう踊るかなー

そんなことをボーっと考えながら、舞台を観ていました。
その時点であたしは、客席側でなく、演者側の思考になっているんだなと。
まだまだ技術はつたなくとも、気持ちだけはいっちょまえです(笑)

開演から約3時間の舞台。
様々な演目がありましたが、難しいながらも楽しめました♪

さて、舞台後は飲み

一緒に観に来ていたお友達のお友達のお友達たち(笑)とね。
最初は東口にあるという『アントニオ猪木酒場』を覗いたのですが、
入店締め切りになっていたの。面白そうだからまた行ってみるか?



『アントニオ猪木酒場』は諦めて、他の店で乾杯です

レディースは、ばし子と友達K。
メンズは、Aちゃん、SIくん、Sちゃん。
最初は初対面でぎこちなかったですが、終盤大盛り上がりでした。
Aちゃんは若者ながらとても気遣いのできる子で、
SIくんは天然で大爆笑の渦を巻き起こし、
Sちゃんはとてもイケメンで。見てるだけで癒しでした(笑)

さて、ばし子は終電の関係で盛り上がり途中に店を出ようとしたのですが、
そこですかさずAちゃんが『駅まで送るよー』と席を立ってくれました。
何度か遠慮して断ったのに、それでも『危ないから送るよー』って。
この間の合コン若者とは大違いです(笑)
駅までの間、たわいもないお喋りをしつつ、
『チカンに気をつけるように(笑)』と見送ってくれました。
こんなことをしてもらったのは久しぶりすぎて、とても心に染みました。
見返りを求めない優しさが、とてーーーも嬉しかったです。
ばし子も、見習わないとな・・・
気遣いって大事だなー・・・
そんなことを考えながら、岐路に着いたのでした。

こんなことを若者に教えてもらうなんてね

今日はカンテ教室

だけど、お休みしちゃったの。
メンコバカのくせに珍しいでしょ(爆)

なんかねー、今週は月曜からダルダルで、ほんと辛い。
先週日曜の発表会練習日の疲れが取れずに残ってて、
お得意のメダリストを飲んでも完璧に回復してくれない。
うーーーーーーー。。。
今週末は土日両日に練習日が重なってるのに、大丈夫か?あたし・・・

ここんとこずっと風邪っぽい(ごく初期)のもダルさの原因だけど、
異動後初めての月末月初で仕事がバタついてるのも重なって、
さすがのばし子でも、今週は余力なしって感じですー。
あ!!!台風が来てるのも関係あるのかも。
気圧の変化に左右されるから。あたしの体調。

今日も早めに寝て、疲労回復を狙うぞー
今日は予定のない日でした

例のポリスマン合コンが急遽、今週末に決定したので、
『おーー!まじすかーーー!やばいぞーーー!
このプリン&取れかけパーマの髪型じゃやばいぞー!』(←心の声)
ってことで、仕事帰りに焦って美容院に駆け込んできました(笑)
発表会に向けて伸ばしている前髪はそのままにして、
大人風のデジタルパーマヘアにしてもらってきましたよ。
カラーは髪が痛むからとのことで、後日あらためて。

今日行った美容院は会社の近くにあるんだけど、
同期が紹介してくれたから半額でやってもらえたの。
しかも、美容師さん、ちょっとしたイケメン。年下。
しかも、うるさく喋りかけてこない、静か目な人。
ベラベラ喋る美容師さんはあんまり好きじゃないので、
今日の美容師さんぐらいの自然さだと、とても助かる。
くだらない世間話はそこそこにとどめてくれて(笑)
ためになるヘアケアの話をたくさんしてくれました。
ちゃんと客の心を読んでるなw

それにしても、年下イケメンにマッサージしてもらうなんて・・・なんか複雑デシタ (照)

では、おやすみなさい
今日は、ブログに書くようなことが何もなかったわー (←なら書くなって?笑)

朝は9時半に起きて1週間分の『どんど晴れ』の再放送を見て、(←土曜恒例)
洗濯して、干して、部屋の片付けして、掃除して、マミーとランチ(←土曜恒例)
帰宅後は冷房の効いた部屋で通販カタログを見て、ウトウト昼寝(←かなり極楽)
夕方マミーに起こされ、夕飯。お刺身と餃子。異色な組み合わせだけど美味!

そんな平凡な土曜 (笑)

いつも飽きるほどメンコ漬けだから、
今日みたいに何もない日ぐらいゆっくりしたいはずなのに、
あぁ・・・なんか踊りたいなーと思ってしまった。
アホか(爆)

さて、明日は教室Bの発表会の構成日。
師匠の前で8人で踊るので、せめて振り付けは完璧にしておかないと。
これからちょっと復習をして、明日に備えようと思います。

では
今日は、素敵な方とリアルミーツしてきました

旧『ばしOL日記』の時代から何年も閲覧してくれてた方で、
忙しいお仕事の合間を縫っては心のこもったコメントをくれたり、
ばし子に何かあるたびに、優しいメールをくれたり、という春風さん。
春風さんは、ばし子と同い年&同学年&O型という共通点があり、
関東と関西と離れていながらも、なんとなく本音が話せてしまう、そんな感じ。

先日、春風さんから『東京に行きます!』ってメールをもらって、
もしよかったら会ってもらえませんか?って言ってくれて、
二つ返事でOKしたばし子。今日を楽しみにしていました。
だって春風さん、すごいいい人なんだもの。

わざわざばし子の勤務地まで足を運んでくれたの(涙)
改札で待ち合わせしたんだけど、顔を見た途端、お互いニヤリ(笑)
思ってた通り、優しそうで、温和そうで、フトコロが深そうで。
初対面なのに、相手はばし子のことをいっぱい知ってるという状況、
リアルミーツは何度経験しても、とても不思議な感じがします(笑)

会って早々いろいろ話初めて、春風さんの次の予定までの間、お茶しました



たったの1時間半だったけど、そのためにわざわざ来てくれたなんて嬉しすぎる

こんないい人に『会いたい』と思ってもらえて、本当に会いに来てくれて、
ばし子は幸せものー!って思いました。ブログやっててよかった!と思いました。

そうそう、春風さんからお土産もらっちゃったよ



明日からしばらくおやつに楽しませていただきます~!
塩チョコはマミーと大事に食べようねって約束しました(笑)

それから、驚いたことに、こんなお土産まで・・・



陣内&紀香で有名な、かの生田神社の縁結びのお守り

なんという気の効いたお土産でしょうか。
ばし子の喜ぶツボを心得ていらっしゃる!(笑)
春風さんとお揃いなのね。お互い幸せゲットしましょ~♪

今度はゆっくりと飲みにでも行きたいね☆
また是非遊びに来てね!ばし子も関西に行く時は声かけます~!

どうもありがとう


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]