忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新年度です

心なしか、いつもより電車が混んでいました。
そして、会社での朝礼では、シャチョーのお話。
ってか、毎回思うけど、長すぎです。
40分ぐらい、ずーーーっと話してました。
『ひとつ大事なことはね・・・』とか、『大事なことが2つあるんですが・・・』とか、
『大事なこと』の連発で、いったい何が一番大事なんだ?と苦笑。
最初の方はしっかり聞いてましたけど、最後の方は倒れそうになってました。眠気で(笑)

さて、今日のランチは居酒屋。¥700の生姜焼定食



お店を出るとき、扉の外から強引に入りこんでくるおじさま1名。
普通、出る人が先じゃないのかな?もう少し紳士的な方がいいと思うよ?
年を重ねても、ずうずうしい人間にはなりたくない、と心に誓った出来事でした。

さて、今日も明日も会議だらけ。疲れるけどがんばろー

PR
今日はとってもいいお天気!桜も満開で行楽日和でしたね

今日はかなり久々に何の予定もない週末。
しかも、親友であるマミーもお友達と旅行に行ってしまって不在。
今日は思う存分のんびりして、睡眠を取って、
やらなきゃと思っていたこと全部済ませられる絶好の1日。
なのに・・・朝はなぜか6時に目が覚めてしまいました!!!
しかも、夢で何かに追い立てられて『○○しなきゃ!』って焦って起きました。
普段どれだけ時間に追い立てられて生活してるんだろうって、苦笑でした(^^;)
昨日のメンコ発表会のリハの緊張感が、まだまだ抜け切らないのかもしれませんね。

さて、起きて早々に洗濯。今日はすごい量だよ!
昨日のリハ4曲分の衣装と、衣替えした洋服たちと、たまったレッスン着と、
1週間分のタオル類やらなにやら、あまりに多くて洗濯機を2回も回しました。

で、洗濯が終わったら一息ついて朝食兼昼食。
今日はね、冷蔵庫にあった野菜や肉をたくさん使って、焼きうどんにしました。



粗挽きウインナー・キャベツ・にんじん・ネギ・舞茸・ぶなしめじ・エリンギ・大葉・・・
すごい量でした!(笑)でも、かなりの栄養補給が出来たかんじ。

食後はチャリンコに乗って買物に行きがてら、近所の公園を回ってお花見。



・・・え? ・・・はい。


・・・お一人様で花見ですが、なにか?(爆) 



この時期に1人で花見をしてるなんて、かなり寂しい人みたいだよねー(苦笑)
でもいいんだもん。今日は休息の日なんだもん。
友達を誘ったりして、電車でおでかけするパワーがなかったんだもん。

それにしても、桜、きれいだなぁ♪♪♪





菜の花も満開で、ミツバチがブンブン♪とたくさん集まっていました



買物を済ませて帰宅したら、今度はTVを見ながらウトウトとお昼寝。
お天気の日の昼間にお昼寝って、なぜこんなに幸せなのでしょうか(笑)
日が落ちるまで、ぐっすり熟睡してしまいました。体の疲れも取れたぞー!

さてさて、今日は時間に追い立てられることもなく、存分に自由な時間を満喫できました。
また明日から激動の毎日が始まります。発表会まであと少しです。頑張ります!

えいえいおー
昨日は11時に布団に入ったのに、全く寝付けず結局12時就寝。
毎日夜更かししてると、早い時間に寝付けなくなっちゃうのかしら(笑)

さて、今日は会社近くにある居酒屋のランチに行ってきました。お初のお店です。



ちゃんぽんうどん
ツナとキャベツのサラダ
おいなりさん2個
お新香


ちゃんぽんのスープが激ウマ!!!
しかも量も多いし、セットで¥650って激安ですよ。
このお店、やみつきになってしまいそうだ。。。

ごちそうさまでした~ ブヒヒ

今日は仕事後なにもない日。貴重な日。
仕事が終わって会社を出て、急いで駅に向かう必要もなく、のんびりお散歩。
桜をのんびり眺め、携帯で接写してみたり。時間に余裕があるのってすてきー!
桜って、どれだけ眺めてても飽きないよね。毎年この時期が楽しみです。



さて、地元の駅に着き、珍しくマツキヨでゆっくりお買物。
30分もウロウロして、4000円分も買っちゃった!
時間を気にせず寄り道っていう普通のことも、今のあたしには嬉しい。

帰宅後はマミーとお喋りして、出来立てのほかほかご飯とおかずを平らげました。
いつも寂しく1人ご飯だから、家族と食事って貴重。オトンが嬉しそうだった(笑)
今日のおかずは盛りだくさんで、栄養タップリ補給した感じ。

麻婆豆腐
きんぴらごぼう
大根と水菜とハムのサラダ
ポテトサラダ
焼き鮭
梅べったら漬け


おなかいっぱ~い ブヒヒ



さて、今日は『渡る世間は鬼ばかり』の最終回!なにげに好きなドラマです(笑)
2時間スペシャルなので、これからのんびりTV見て、早めに寝まぁ~す!

ではまた明日


今日は朝一で都内のオサレスポットへお出かけ。
って、もちろんお仕事なんだけど(笑)大企業で開催のミーティングでした。
大きい会社っていいわね~。環境もソフト面もとても快適。憧れるわぁ☆
ばし子の会社は下町にあるし、オサレなOLライフって感じじゃないもんな(笑)

さて、通勤途中の桜の木、だんだん開花してきました。6部咲きってとこかな



そして、ミーティングの後はオサレな町でランチ。上司とだけど(笑)
サバティーニでおごっていただきました。ごちそうさまでした!!!
帆立のパスタもティラミスも食後のお茶もとても美味しく、いい気分♪



上司が隣にいたため、さすがに食事の写真は撮れませんでした(笑)
マイミクのてんちょ様が以前紹介していた診断ツール、ばし子もやってみました

その名も。。。 30歳力検定

30代の方は是非。
自称30代の方も是非。(笑)

さて、ばし子の結果はこんな感じでした




あなたはまだ固くて味のしないバナナ。
熟れごろにはあと一歩、美味しくないので、物好きだけしか買っていってくれません。
そんなあなたの30歳力は50%です。

まだまだ熟れないって、若いってこと!?(←違w)
『美味しくない』なんて言わないでー!
まだまだ青いらしいけど、『青田買い』ってことでいかが?(笑)


結婚なんてまだまだ
選ばれるんじゃなくて、選ぶのよ!
ブランド物には目がない

いやいや、『まだまだ』なんて言ってられないわ!
熨斗を付けて差し上げます!(苦笑)


あなたが20代ならばいいのですが、そうでない人はかなり未熟な印象。
ミーハーに生きられるのも20代前半まで。
25歳を過ぎたら、ちょっとは将来を見据えてみて。
あっという間に「若いね」では許されない年頃になるので、親に甘えるのはやめましょう。
自立はデキル女の第一歩! 
見た目ばかりを気にしないで、中身も磨いてキャリアアップしてみてはいかがでしょう。

中身を磨く・・・ドキッ!(笑)
あたしの場合、見た目にももう少し手をかけてあげないとね(^^;)


昨日は愚痴日記を書いちゃったけど(^^;)今日はちょっと快方。
友達の書いてくれたコメントを読んでいて、はっと気づきました。
今あたしに足りない『自信』は、『自分の”踊り”を信じる』ことじゃなくて、
『メンコを好きでたまらない”自分”を信じる』ことだったのかも。
自分を客観的に分析なんてしなくていいんだ。
もっと主観的に、内面的なものを大事にしていけばいいんだ。
『ばし子はメンコが大好きです』
その気持ちがお客様にもちゃんと伝わりますように。

気づかせてくれてありがとう。。。


さて、今日はなんと、3日連続でオムライス!!!(笑)
だって、ほんと美味しいんだもん。



今日のサラダはキャベツでした。
キャベツは胃にいいのよね☆
ちょっと胃腸の調子が良くないので嬉しかったデス。

さて、メンコが忙しいこの時期に、なんだか仕事も忙しい。
新しいプロジェクトのメンバーに指名されて、今日は夕方からミーティング。
明日も朝から外出して他社でミーティング。なんか落ち着かないわ(苦笑)

でも、仕事もメンコのためと思ってがんばろー エイエイオー!

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]