忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 05 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Aのメンコイベントがあったんだけど、
2ヶ月前から入れてた脱毛施術の予約のために参加せず。
うぅーー。出たかった!でも背に腹は変えられない(涙)

まず、サロンに行く前にマミーとランチ。
今日はバーミヤン。
改装オープンしてたので、冷かしに行ってみた。
改装だけじゃなく、食器から店員から全て変わってた。
それって、改革?(笑)

ごま味噌タンタンとチャーハンと餃子を注文。
普通に美味しかったです。
あ、でも改装前よりは美味しくなってました(笑)



そして、食後は電車に乗って恵比寿へ。
セール時期でも何でもないんだけど、
なんとなくイベリアを覗きたかったので。
7階の衣装部をくまなく見てきました。
白のシャツっぽいトップスが憧れで、
店頭で一番大きいサイズというのを試着したら・・・

肩がパツパツだよっ!!!!!

シャツタイプは諦めて、肩あたりがちょっとだけフリフリになってるのを発見。
たまにはかわいらしい系の衣装もいいんじゃない?って試着したら・・・

肩から舞茸が生えてるみたいだよっ!!!

あぁ~あ・・・

袖付きのトップスって、あたしには似合わないのねー(涙)
肩幅が張ってて、二の腕の肉付きのいいあたしは、
むしろいさぎよく腕を出しちゃった方がいいのかも。って思いました(爆)
7月に予定されてる教室Aの自主ライブ、何を着るかゆっくり考えなきゃなー。
でも、そうやって考える経過も全て楽しいんだけどね♪
希望は、マーメイド風ファルダと白のトップス。できればシャツ系。(←しつこいw)
あんまり派手系じゃなく、大人かわいい感じ。(←理想だけは高いw)
楽しみダーーーーーーー♪

ということで、イベリアでのリサーチを無事終了し、銀座へ移動。
反対方面の電車に乗っちゃって、あやうく遅刻寸前でしたけど。
施術中はもちろん心地よくうたた寝。きもちぃーです。
つるんつるんのお肌目指して、あと4回の施術もちゃんと通おう。

施術後は銀座をブラブラ。
ミキモト前のスペースに、カーネーションの大群が!
きれいだわぁ~♪



銀座からの岐路の途中、アキバで寄り道。
ヨドバシの本屋で、西検のための参考書を探してきました。
西検は6級からあって(英検で言ったら3級レベル)
まずは6級から受けるかなぁ~って思っていたんだけれど、
問題集を見ていたら、あまりに簡単すぎるので、ちょっと上方修正(笑)
5級か、できれば4級を目指してお勉強してみようと思います。
70点以上で合格だって。できるかな?うかるかな?(笑)

それにしても、市販のスペ語の本ってシンプルすぎて物足りない。
やっぱ大学時代の教科書をおさらいするのがいいんだろうな。
でも、ほとんどがスペ語で書かれた参考書だったから、
今のあたしに解読できるか微妙なのネ(笑)
念のため、日本語で書かれた参考書も買っておくか。
ってことで、2冊だけ厳選して買ってきました。



んで、帰宅後は部屋の収納をあさり、大学時代の教科書を探し出す。
すると・・・

出るわ出るわ、教科書の山!(笑)



留学中にまとめた2冊のノートも、毎日書いていた日記も出てきました。
20歳の頃のあたしが日々感じていたことを読んでいると、
なんだか他人事のように見ている自分がいました。
あたしって、一生懸命生きてたんだなぁー。若いなぁー。なんて。
ま、一生懸命って点だけは今も負けてませんけど!(笑)

ということで、西検(4級?5級?)合格目指して気楽に頑張ってみよう
PR
今日はマミーとデートしてきました



マミーが見たがっていた映画を見て、ランチして、買物して、満喫。
『東京タワー』は以前、本で読んでいたけれど、ストーリーを知っていても泣ける。
内田也哉子さんの演技が、淡々としていながらも温かみを感じる不思議な雰囲気で、
樹木希林さんのなんともいえない絶妙な演技に引き込まれ、涙涙の2時間半でした。
最後の方なんて、しゃっくりあげそうになっちゃって、こらえるのが大変!(笑)
周りに座ってた人、ほとんど泣いてました。それってすごいことだよなー。

映画の後はランチ。
パスタとドリアとケーキ&ドリンクのセット。マミーに奢ってもらっちゃいました。



左隣の席には大学生ギャル2人。右隣の席にはおばあちゃんと小学生の孫。
大学生の2人は、すごい声が高くて猫なで声で、会話の内容があまりに稚拙で(苦笑)
おばあちゃんと孫の席では、おばあちゃんがすっごーーーーーく甘くて、びっくり。
なのに孫はおばあちゃんの話をほとんど聞いてない感じで、買ってもらった物を眺めてる。
右の席も左の席も近いから、嫌でも話が耳に入ってきて、なんか唖然としてしまいました。
マミーも同じく唖然としてて、お店を出てから『すごかったねぇ!』って盛り上がったよ(笑)
世の中には、色んな人がいるよね、って話で決着が付きました(爆)

さて、GW3日目は、そろそろ終わりつつあります。あっという間の3連休。
後半の4連休も、楽しく充実できますように~♪

では、残りのDVD2本を見て、3連休を締めることにしよう

いよいよGWに突入ですね~

みんなはどんなお休みを過ごされますか?
ばし子は楽しみな予定が1つだけ入ってますが、あとは普通の休日(笑)
のんびり気ままに、好きなもの食べて、好きな人と遊んで、楽しみまぁ~す♪

さて、今日は9時に起きて洗濯と掃除をしてマミーとランチ。
とんでんで寿司と蕎麦のセット。蕎麦ツユがちょっと薄かったですが(笑)



いくらが嫌いなばし子、マミーのイカと交換してもらいました

食後はスーパーのはしごをして、インテリアショップで癒されて、
ミニストップで『ブラッドオレンジソフト』を買って帰りました。
ソフトを食べながらTVを見る。これって至福の時です。むふふ。



そういえば昨日の夜、スペインに行ってる夢を見ました!
しかも1人で、ほとんど身一つで飛行機に乗って、
『スペインに来ちゃったぁ~うふ♪』って言ってるの。
カラーの夢で、バスに乗ってる感触とか、妙にリアル。
よっぽどスペイン病に冒されてるんだなぁ、今のあたし(笑)
せめてもの慰めに、グーグルマップでバーチャル旅行をしてみたよ。



次にスペインに行く時は、絶対にセビージャを制覇したい。
留学中はセビージャで3針縫う怪我をして、ほとんど観光が出来なかったの。
セビージャはメンコにとって重要な場所なのにね。もったいなかったなぁーーーw
黄金の塔も見たいし、グアダルキビル川も見てみたいです♪
いつか実現できるかしら?
ま、夢を見るのはタダだもんね(爆)

今日はヤボ用のため有給。
これにはちょっとした訳があるのですよ。

先日、携帯を機種変更したんだけど、
どうも店員さんの言ってた内容と機能が違うのだ。
前もって自分で詳しくリサーチしてから買えばよかったんだけど、
急に思いついてお店に行ったもんだからほとんど知識もなく、
デザイン重視で選んでしてしまったのです。
でも、カメラの性能だけはちゃんとしたのは欲しかったので、店員さんに確認して、
『今お持ちの携帯より、カメラの性能が悪くなることは全くありません』
という店員さんの言葉を信じて、あのピンクの携帯を買ったのさ。

でもね、購入後に使ってみたら、あまりに性能が悪くてビックリ。
どんな風に撮ってもピンボケなんだよーーーーーーーぉ(涙)
これじゃ毎日恒例のランチ写真だって撮れないじゃない!!!
ばし子にとっては、かなりの死活問題なのです(苦笑)

んで、焦って性能を調べてみたら、オートフォーカスも手ブレ補正機能も付いてない。
なんってこったぁ!!!って思ってドコモショップに相談。
そしたら店員さんに、『代理店でキャンセルできると思いますから相談して下さい』
って言われて、代理店に電話。もちろん『キャンセルはできません』との答え。
そりゃそうよね。普通そう言うわよね。でも、ここからが大事なのよ。
クレームを付けるのではなく、あくまで低姿勢で、うまい具合に交渉をしました。
そうしたら、『交換でもキャンセルでも承りますのでいらして下さい』との答え。
よかったぁーーーー。
ということで、今日の朝一でお店に行って機種交換をしてから会社に行くことにして、
部長に、『私用で2時間ほど遅れますので有給扱いでお願いします』って報告したら、
『もったいないんだから丸1日休みなさい。有給たっぷり余ってるんでしょ?』って。
・・・そんな優しい言葉に甘えて、今日は有給。ありがとうございます。
今週末には新入社員君の研修も終わって部署に配属されてくるようなので、
お姉さんは色々と世話焼き係を頑張ります!(←迷惑がられない程度にw)

ということで、機種交換したのはSH903i カメラ機能がめっちゃええよ~



さて、今日はマミーもお仕事がお休みだったので、ランチにでも行こうって思ったら、
なんと、オトンもお休み取ってるし!!!マミーを独占できないし!!!
でも、強引にランチに行ってきました。外食嫌いなオトンを家に残して(ゴメン)
今日は夢庵の鍋焼きうどん。母娘揃って最近めっきりハマっているんです。



ちなみに、この写真はNew携帯で撮りました。
デジカメと大して変わらないねー。すごい!

食後はスーパーに寄りつつ、いつもと違う道を散策してたら、
ひっそりと小さい看板を出している手作りパン屋さんを発見しました。
お店を出して2年ほどしか経っていないということでしたが、
全て無添加手作り、毎日時間を決めて焼き上げていて、
その時間に合わせてお客さんが集まってくるというステキなお店でした。
くるみのハードパンと、手作りきなこバターを購入。
紙袋に入れてもらって手に持ったら、まだ熱々!感動♪
さっそく帰宅して食べてみました。
外側はガリッとハードだけど、中はふんわりモチモチ!味も深いです。
今まで食べたパンの中で、3本の指に入る美味しさでした。



ちなみにコレ↑も携帯で撮ったよ。細部まできれいに撮れてる。嬉しい

パンを平らげた後は、ごちゃごちゃに散らかった部屋の片付けとお掃除。
部屋が汚いと、気持ちもごちゃごちゃする気がするのはあたしだけ?
タンスの中の冬物も片付けて、春物の洋服だけにしました。
やっとスッキリしたぁ~♪

さて、これからまたメンコ漬けのゴージャスタイムの始まりです(笑)
CDをMP3に移したり、DVDを観たり、1人遊びの時間。

むふふ

今日はちょっぴり気分転換がしたくなって

マミーとランチした後に、思い立って美容院に行ってきました!
髪も伸び放題だし、痛んでリカちゃんヘアーみたいになっちゃってるし(笑)
デジパーとカットとカラーのフルコースをお願いして5時間コース。
さすがに疲れたぁーーーーーーーー!!!

カット後、切った髪の毛が床に山のように積まれてるのを見て、
あまりに多いから試しに持たせてもらったら・・・すっごく重いぃー!
こんなのが頭にくっついてたと思うと、そりゃ肩も凝るわな、って納得。
パーマヘアも復活し、色も落ち着いて、やっとまともな髪型になりましたよ☆☆☆

で、美容院のあとはもうひとつ気分転換。
携帯の機種変更をしてきました~!
例のバラ携帯とはバイバイして、新機種に。
SO703ⅰのロマンティックゴールドにしました。
やっぱ、ピンクに限るよ。ピンクは幸せの色なんだよ。なんちゃって(笑)
まだいまいち使い方が把握できないんだけど、
とりあえず待受画面の設定だけは完了しました。
もちろんメンコよ♪サラ様よ♪(笑)



はぁぅぅ~~~かっこいい♪

久しぶりの春らしい暖かいお天気です

昨日届いた新しいメンコCDをMP3でガンガン聞きながら通勤♪
人生うまくいかないこともあるけど、メンコがあるから頑張れる~(^0^)

そうそう、さっきね、得意先から上司にかかってきた電話を取った時、
上司が不在って旨を伝えたかったんだけど・・・

『ただいま○○は席を外してモリます』 (正:おります)

って言っちゃったの。はずかしーーーー(爆)


さて、今日も外食です。居酒屋のランチ



チキンカツ
メンチカツ
きんぴらごぼう
キャベツと肉炒め
千切りキャベツ
ご飯&味噌汁


すごいボリュームなのに、¥650ポッキリ

美味しかったぁ!
チキンカツも肉が分厚くてね、ジューシー。
お腹いっぱい!ごちそうさまでした。

さて、今日は発表会後初の教室Aレッスンに行って来ます。楽しみデス


会社の近くの道端に、かわいいチューリップを発見

誰かが植えてくれたものだと思うけど、すごく癒されます。
お花って、いいね!



さて、今日も外食。
居酒屋のランチで『ちゃんぽんうどん』セット。



安くてボリュームがあるので、いつも大賑わい!
しかも、お客さんはおじさまリーマンばかりです(^^;)
お料理の味は美味しいけど、隣でプカプカ喫煙は閉口しちゃんだよな。
食べてる途中に、目の前を白い煙がモワンっと通り過ぎる。
『こらぁあーーーーーーーー!』って叫びたくなるw
禁煙席か、レディース席か、作ってくれるとありがたいんだけどなー。
なんて。そんなの無理だよね(苦笑)


コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]