忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はメンコ友達Y子の結婚式&披露宴にお呼ばれしてきました

Y子はとっても優しくて可愛くてキレイでしっかり者で才女な素敵な子。
同じくメンコ友達Hの紹介で、Y子の旦那様になったW氏が出合ったのですが、
その出会いから結婚までの過程を見守ってきた友達一同としては、とても嬉しい1日でした。

有難いことに挙式から呼んで頂いたので、謹んで列席させて頂きました

何度経験しても、挙式はウルウルしますね。
心が純粋になるひととき。とても感動でした。


(本日一番お気に入りのショット。間接的な写り具合がいい感じじゃない?)


(挙式後にパティオでの撮影会。ピンクドレスがばし子です。)

その後、披露宴が始まります

会場となったホテルは由緒あるホテルで、とても素敵なところでした。
建物内の至る所に歴史を感じることができ、サービスもよくて心地よかったです。
もちろんお食事も美味しくて大満足!久しぶりのナイフとフォークに緊張しましたけどw

披露宴が始まって、両家のお父様から娘&息子の命名の由来のスピーチがありました。
それを聞いていたら、親ってこういうものなんだなと、とても感動して涙・・・
なんて素敵なお父様たちなんだろうーーー!なんて素敵な家族なんだろうーーー!



そして、いよいよやってきました、ばし子たちメンコチームの出番!
会場にはものすごく豪勢なカーテン付きの舞台が併設されていて圧倒されましたが、
友達Y子のために、みんなで一生懸命踊りました。(何度も間違えちゃったけどw)



みなさんから温かい応援や声援を頂き、とても楽しく踊ることができました。
新婦のY子にも喜んでもらえたかなぁ?間違えちゃったけど、気持ちは一杯込めたからね☆

そして、踊り終わって汗だくで戻った会場では、新婦Y子のご両親へのお手紙の朗読がありました。
手紙を読むY子の隣で、花束を抱えながら涙をこらえて上を向く旦那様の姿がとても印象的で、
結婚式っていいなぁ。結婚っていいなぁ。って、本当に感動しました。

さてさて、あっという間に披露宴はお開きに。
感動のひとときもつかの間。もう帰宅の時間です。



なんと、ばし子さん、今日の披露宴で出会いがありました~

お相手は新郎の同僚の方で、O様といいます。
なかなか素敵♪

2次会のお誘いがあったので、お店のある中華街に向かいました~



お店には、新郎の会社の方々とO様がいて、そこに合流させていただいたんですが、
ものすっごい楽しかったの。

そんなこんなで2次会も終了。
ばし子ったら、横浜から埼玉まで帰るのに、電車のチェックとか全然してなくて、
っていうか、そんなことまで気が回らないほど楽しくて、
万が一終電を逃しても、タクシーで帰ればいいや~って感じで(笑)

いやいや、ほんと楽しかった

衣装やらの入った重いキャリーバッグを、O様はずっと持ってくれて、
電車に乗ってからも、途中駅のホームまで送り届けてくれて、なんて紳士なんだろう。
久々に男の人に女として優しくされたんじゃないかなーと思って、とてもいい気分でした。
ホームのO様に手を振ってバイバイし、電車に揺られること10分。

携帯がブルルルル

O様からメールだー!!!

何回かやりとりしてるうちに、今度ご飯に行くことになりました。
楽しみだな~♪♪♪

それにしても、今日はほんとにいい1日でした。
Y子の幸せな姿も見届けられて、素敵な出会いもあって、
あぁ神様、ありがとう。(笑)

また明日から頑張れそうだ~
PR
今日は教室Aレッスン

と、その前に。
ここ半月、兼任辞令で○○橋に舞い戻ってお仕事をしておりましたが、
必死の頑張りの結果、予定を相当早めることができて今日で一旦任務完了!
来週からは○○橋ではなく、○○谷でお仕事です、本来の部署に戻れます。イエイ!
・・・けどねぇ・・・なんだかもしかしたらまた近々異動の話があるかも・・・って噂。
ここ3ヶ月で2箇所の部署を経験して、新しい仕事をたくさん覚えたのに、また???
こわいですねぇ・・・会社って。こわいですねぇ・・・サラリーマンって。
でも結局わたしは雇われ人。お上の命令には逆らえないのよねー。
ただ残業がしたくなくて、時間内に必死でお仕事しているだけなのに、
その必死な姿が、お上の目には『仕事大好き人間!』っていう風に見えるみたい。
いっそのこと、『出来ない人』ってレッテルを貼られた方が、人生楽だったりして(苦笑)

なんだか頑張りが裏目に出てるような・・・?

さて、お仕事の後は教室Aレッスン。2週間ぶりです。
今日はレッスン前半にグアヒーラの構成がありました。
来週末、お嫁に行く教室A仲間の披露宴で踊らせていただくの♪
なので今日は衣装とアバニコを持参して、構成&踊りこみ。
久々のグアヒーラ、ばし子さん、やヴぁいんじゃないの???
振り付け飛んでるしーーー・・・
変なところでアバニコ広げちゃうしーーー・・・
なのに本番までに練習日は1日しかないし。ヒエーーー・・・

ケド、花嫁さんに迷惑かけないように、精一杯頑張らなきゃね

さて、グアヒーラの後はmeeeeたんも参加してテクニカ

・パソのコンビネーション3種
・リズム練(パルマ&足&体切替)
・アレグリのエスコビ Newバージョン
・足運びの練習(パソ&ブラソ横移動)

今日は特に、みっちりんこなレッスン。
パソは大丈夫だったけど、リズム練が初盤ちょっと苦戦。
アレグリのエスコビも、たった数十分で完成したのがすごい!
今日は音を録らなかったから、次回まで覚えていられるか心配w
けど、帰宅してから部屋で何度も踊ったので(←夜中なのに迷惑w)
きっとなんとか覚えていられることでしょう・・・たぶん(笑)

で!でね!レッスン後、家に帰ったらスペインから荷物が届いてた

以前買ったオレンジ衣装に合わせるためのベージュ靴!
もちろん、ばし子の大好きなコラールのオーダー靴です♪



ちなみに、いつもはA(普通幅)のところを、今回はAA(幅広)にしてみたのね。
そしたら、なんかつま先がしっくりくるー!!!履きやすいーーー!!!
なんだ、これなら最初から幅広にしておけばよかったわ。いまさらだけどw

ギリギリ披露宴までに間に合ったので、1・2回ぐらい履いて足慣らしできそう。
この衣装に黒の靴じゃ全然合わないしね。ほんとに間に合ってよかったぁ

ではでは、おやすみなさいませー

今日は穏やかな1日



朝は9時に起きて、洗濯機を2度回して、布団を干して、
掃除機をかけて、高いところのホコリも、エアコンのフィルターも掃除して、
お風呂場のブラインドを1枚1枚ゴシゴシ洗ってきれいにして、
せっせと掃除に打ち込むと、なんだかとってもすがすがしい気分。
部屋がきれいだと、それだけで安心するし、
部屋が荒れていると、気持ちも落ち着かないんだよね。
だから今日はとってもいい気分です~。



さて、ランチはマミーと『とんでん』

1週間分のたまった話をグワーーーッと機関銃のように喋って(笑)
ウンウンと聞いてくれるマミーに感謝しつつ、また英気を養って。
帰宅後はTVを見ながらウトウトと眠りの世界へ落ちて行き、
夕方までグッスリとお昼寝。しあわせーーー♪♪♪

発表会も終わって、一息ついて、
週末もゆっくりする時間が取れるようになりました。
けど、来月からは予定がたくさん入っているし、
年末にかけてまた忙しくなるかなーって感じ。
だから今月はほんのつかの間の休息?(笑)

さてと、明日からまたお仕事がんばるかな

今日は病院立ち寄りで午後からお仕事。
1年半も放置していた婦人科検診にマミーと行ってきましたヨ。
今日は頚ガン検診のみで、2週間後に結果を聞きにいきつつ乳癌検診も。
見たところ問題なさそうですよ~と言われてちょっと安心。
あとは乳癌検診が問題なければまた1年穏やかに過ごせるわ。

はー・・・ 女って大変 (笑)

さてさて、検診後はマミーと別れてお仕事へ。
今日から本腰入れて兼任の仕事にいそしむぞ!と意気揚々。
やり方を教えてもらって2日目の今日、通常の人の3倍の量の仕事をこなしたら、
上司に相当ビビられたけど?(笑)どんな状況でも打破するのがばし子さんです。

イエ~イ

お仕事に入魂していたら、終業のチャイムはあっという間に鳴り、
ちょうどいいところでお仕事終了。おつかれさまでしたー!
いつもならメンコレッスンに急ぐか、まっすぐ帰宅するかだけど、
今日はちょっと寄り道したの。
前の部署の後輩が、ちょっと悩んでるみたいだったから、2人でお茶。
ばし子が異動になっていなくなってから、相当辛かったみたいで(涙)
『ばしさんいなくなってから、守ってくれる人がいなくなったから・・・』って。
今思えば、前の部署は人間関係がドロドロしてて、大変だったんだよね。
『ばしさんは元気でイキイキしてて、異動してから変わりましたね☆うらやましい!』って。
そんな風に見えるなんて、以前はどんだけドンヨリしてたんでしょうね、わたし(爆)

さてさて、お茶して軽食して愚痴を聞いて、約2時間喋りまくりました。
最後の方には引きつっていた後輩の顔から笑みが漏れて、一安心。
『こんなに笑ったの久しぶりですよー』なんて、泣けること言ってくれる。
近くにいて守ってあげられないから、『自分で自分を守る方法』を伝授してきた。
それがまた後輩の笑いを誘ったようで、帰り道も大爆笑しながらいい笑顔でした。

後輩よ、負けずに頑張るのダ


さてさて、オマケの話。
マミーがね、ちょっと遅めの誕生日プレゼントを買ってくれました!
もちろんばし子好みの薔薇グッズ。らせん階段ですよ♪



日曜に写真撮ってあったのにUPするの忘れてたんだわ(^^;)

マミー、どうもありがとう~
いやいや、それにしても今週は全然踊ってませんわ

ま、発表会前の一呼吸ってことで、パワー温存期間です。
練習はもっともっとしたいけど、やみくもにやればいいわけでもないし、
残り少ない練習を、その都度全力でこなしていけばいいかなと思っています。

けどさぁ・・・先週ぐらいからほんと胃腸の調子がおかしいわぁ

いつもの薬が効かないってことは、ストレスか、疲れか、寝不足か・・・?
仕事中でさえ、目を開けながら寝てたしw 電車の中でも船漕いでたしw
今日こそは早く寝るぞっ!!!って思いつつ、洗濯したり部屋の片付けしたりw
ほんといつも貧乏暇ナシだわぁ(苦笑)

さて、昨日はオトンがばし子のためにお誕生日のケーキを買ってきてくれてたみたい



ほんとはホールケーキを買いたかったらしいけど、会社帰りには売り切れてて、
ケーキなんて普段食べないし、もちろん買い慣れないからちょっと困ったらしく、
『娘が誕生日なんで・・・若い女性が好きそうなケーキをお願いします』って頼んだって(笑)

オトン、グッジョブ

ではでは、今日こそほんとに早く寝ます!!!
目標は7時間睡眠!!!(いつもは平均4時間睡眠だからw)

おやすみなさいませーーーー・・・
今日は例の話し合い。現上司と新上司とばし子の3人でね

思いのほか現上司♀がすごく頑張ってくれて、いい方向に進みました。
勤務地の問題も、慣れるまでの数日を除き、現部署のまま兼務できることになりました。
今抱えている仕事も、チームのメンバーが分担して引き継いでくれることになったし、
兼任期間は今年一杯で、その後は必ず今の部署に戻すこと。それを強く求めてくれました。

おっさん上司より、女性の上司の方がよっぽど頼りがいがあるなー。この会社(笑)

しかも、辞令を出したのは会社なのに、
その上司♀が自ら『ばしちゃん、これから大変になっちゃうけどよろしくね!』って言ってくれた。
仕事はとても大変になるだろうけど、自分の勉強にもなる内容だから、頑張ってみようと思う!

前向き~♪前向き~♪

昨日あれだけ凹んでたのに、今日はすっかり復活?(笑)


さてさて、明日はばし子の3●歳の誕生日!
しかも、友達が消防士さんを紹介してくれる日です!
昨日ぐらいからなんかソワソワ落ち着かなくて(笑)
けど、今回はあんまり浮き足立ったりしないで、
このまんまの自分で、自然体で行こうと思います☆

・・・が、さすがにちょっとぐらいは自分にお手入れしないと(笑)
と思い、マニキュア&パックをして、TVをのんびり見ていたら、友達yoから電話。

・・・なんと、またもや合コンのお話ですよ

パックしてて口元を動かせないから、フガフガ言いながら日程を詰めました(笑)
お相手には189cmの男子が来てくれるらしいです。すごいー!ごいすー!
世の中には適齢期の高身長な素敵男子なんてそうそう残っていないだろうに、
その中からこんな素敵な話を持ってきてくれる友達には本当に感謝です。

結局、今月は紹介が1件と合コンが2件決まりました

素晴らしきかな 我が人生!!!(←単純w)

寂しいばし子への救済策。みんなありがとう!!!

さて、明日は『運命の人に出会う旅 第二弾』 存分に楽しんできますね~

今日は下半期の初日

忙しい1日になるわよー!って覚悟して出社しましたが、早々に電車遅れで四苦八苦。
朝礼当番だったので、早めに音響系の準備をしなきゃならず、遅れたらヤバイと冷や汗・・・
が、なんとかギリギリで会社に着き、ほっと一息ついたのもつかの間、朝礼開始です。

んで、ご報告。

ばし子に兼任辞令が下りました・・・新しいプロジェクトの

うちの会社ね、兼任って言ってもお給料上がらないのよ。
仕事だけ増えて、ヒイヒイ苦しんで、ただそれだけなのよ。
だから一番避けたい辞令なのよねー。。。

今の部署に異動してきて1ケ月半しか経ってないのに。
勤務地や仕事内容もガラリと変わって、
人の名前だって一から覚えなおしてる段階なのに。
これ以上また新しいことを詰め込まなきゃならないなんて・・・大変。
それならいっそのこと、条件のいい会社に転職したほうがいいんじゃないか?
・・・なぁんて、そんな風に思ってしまいます。
ま、ばし子を必要としてくれているのなら、ありがたいですけどね。


んで、辞令が下った数時間後、兼任部署のプロジェクトリーダーから電話が


『で、いつから来れる?』


へ!!!???

今なんて言いました???
『来れる?』って何ですか???
わたし、兼任じゃないんですか???
今の部署にいて、新しい仕事も担当するってことなんじゃないんですか???
内辞の時点では、勤務地も二箇所になるなんて聞いてませんけど???

全く理解不能なので、上司に電話を変わって話をしてもらいましたよ。
上司も憤慨して、『そんなの聞いてない!どうなってるのよ!』って怒り心頭。
もちろん今抱えてる仕事だってやらなきゃいけませんので、これは死活問題です。
勤務地二箇所を行ったり来たりするのか、どちらかに腰を落ち着けるのか、それも未定。
そういうのって、内辞の時点で言うべきよね?それってだまし討ちみたいなもんよね?
『プロジェクトの仕事を兼任して下さい。まぁ資料作成が主かな。』って言われただけし。

しかも、数ヵ月後、ばし子がプロジェクトの専任になるのか、今の部署の専任になるのか、
それすらも未定のようで・・・ほんと、これからどうなるのか見えないだけに不安増大。
あのねー。あんまり適当なことしないでくれる?社員は会社のコマじゃないんだからさぁ。
はいあっち。はいこっち。って、簡単に動かすなって。こんちきしょーめ(爆)

なんとも腑に落ちない辞令でございます

どれだけメンコに影響が出るのか、それもかなり不安。
プロジェクトの方はかなり切羽詰って忙しいらしいので、
兼任って言っても専任と同じぐらい仕事が振られるような予感です。
キャリア的に見たら、いろんな種類の仕事をした方が勉強にもなるだろうけど、
勤務地も仕事内容も適当なまま辞令を出しちゃう会社に、ちょっと不信感。
一生懸命働いたって、あんた、ちゃんと評価しなかったりするんでしょ!?って。

さて、この問題の決戦は明日。
現上司とばし子と新上司の3人で話し合いです。
辞令の決定事項は覆せないので、これから双方の業務をどうやって進めていくか、
勤務地の問題や業務内容の問題も、細かく相談して決めることになると思います。

はぁ・・・サラリーマンって、つらいわぁ(苦笑)

今年は本当に色んなことが起こりますね(苦笑)
大きな別れ、環境の変化、新しい仕事。。。
ありったけの力で踏ん張って頑張ってるけど、
神様、ばし子はこれ以上頑張らなきゃダメですか?
このまま一生懸命生きてたら、すごくいいことが起こりますか?

教えて欲しい

・・・ま、とは言っても、ばし子だから。
泣き言や弱音を言いながらも、やっぱり頑張っちゃうのだから(笑)
大丈夫。きっといいことあるよ!!!

ファイトだ


さてさて、そろそろマイバースデー

今年の自分へのプレゼントは何にしようかしら・・・
と思っていたところ、ふと目に入ったミュージカルの案内。
ばし子の大好きな天海祐希主演の『テイクフライト』
よし!今年はコレだ!と意気揚々とチケットを購入しました。

しかもSS席 もちろん1枚 (爆)

天海祐希サン。
凛としていて、まっすぐしっかり生きている女性って感じで憧れます。
あんな人になりたいなぁって、いつも思っています。
そんな憧れの人を、間近で見て元気もらってきますよっ!!!


『テイクフライト』
脚本 ジョン・ワイドマン
演出・振付・訳 宮本亜門
出演 天海祐希



そうそう、今日は妹から早々に誕生日プレゼントが届きました



さすが妹。ばし子の趣味をよーく分かってるね(笑)
専業主婦のお小遣いの中から買ってくれたのね。。。って思うと、すごく嬉しい。
『メンコも仕事も体に気をつけて頑張ってね!応援してます。』ってメッセージ。

ねぇ、泣いていい?(笑)

妊婦の重い体で、わざわざ買いに行ってくれたなんて・・・どうもありがとう

こうやって応援してくれる人がいるから、まだまだばし子は頑張れるかもしれないな。
よっしゃ。また前向いて走るか。グチグチしてても始まらないしネ!

では、また明日

コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]