忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏休みがぁ・・・おいらの夏休みがぁ・・・終わっちまったどーーー

先週末から始まった6日間の夏休みも、今日で終わり。
最終日もメンコで締めるか!?と思われるでしょうが(笑)
今日は違うの。
『自分磨きの脱毛デー in 銀座♪』でした。
っつっても、埼玉くんだりから休日にわざわざ銀座へ赴くのも面倒でw
メンコのためならどこまででもせっせと出かけるっつーのにねー。

ということで、予約時間に合わせて夕方からおでかけ

銀座ってね、元カレさんを思い出すのですねー(爆)
たしか銀座が好きって言ってた。よくウロウロしてるはず。
もしやバッタリ会ってしまったりしないだろうか・・・ってチョイ怖。
けど、そんな心配をよそに、ほげーっと銀ブラして帰ってきました(笑)
もう最近ではすっかり悲しみも浄化されてて、思い出の1ページと化しました。

あんだけ辛かったのに、人間って強いのね (ん?強いのはアタシか!?笑)

それにしても、電車もデパートもお店も、クーラー効きすぎだって!
しつこいようだけど、そんなに低い室温、おかしーーーって!
この猛暑だから、クーラーなんていらんっ!とは言わないけど、
あんな室温の中にいたら、体おかしくなるって!
・・・そう思うあたしは、おかしいのかぁい?(←にしおかすみこ風w)

あのね、雑学だけど、
クーラーの中に入ると、血圧が上がるんだって。
反対に、暑い室外に出ると、血圧が下がるんだって。
その上下を繰り返してると、血管が詰まりやすくなったりするらしいよ。

体のためにも、環境のためにも、クーラーは28℃設定以上がベストだね

さてと、また明日からお仕事とメンコの両立の日々が始まります。
これから発表会までは怒涛の忙しさなんだよねーーーーー(汗)
自分の手帳も、あまりの予定の詰め込み具合に、見なかったフリしてます。
新しい仕事と環境に慣れるのも大変だし、10月の資格試験の勉強も始めるし、
教室Bの初めての発表会で、レッスン以外にも合同練習やチーム自主練も詰まってるし、
しばらくは飲み会とかプライベートな予定は入れられないかもなー(涙)

軍隊かよ

・・・けど、きっとあたしなら乗り越えられる。倒れない程度にガンバルノダ(笑)

んじゃ、おやすみ♪
PR
今日から新部署に正式着任いたしましたっ

朝は始業時間の30分前には出社して(部署で1番乗り)机の片付け。
何事も形から入りたいタイプなので(笑)まずは机まわりの環境を自分の好みに変えなきゃ。
動物のマーキングみたいなもので、自分の匂いがしないと落ち着かないんだもん。
お気に入りの文具、マイカレンダー、引き出しの中の分類、お菓子のセッティング(笑)etc...

と、引継ぎしていただく前任者の方や部署の方々が続々と出社。
ご挨拶して、朝礼へ。みんなの前で、またまたご挨拶。ちょっぴり緊張(笑)

ということで、お仕事開始

前任者は天下の○○大学出身とのことで、超頭がいいのね。
だから引継ぎもスピーディー。何言ってるか分かんなくて何度も現実逃避したくなったよ(涙)
毎月のノルマをこなすのに、今月はお盆休みがあるから出勤日が少ない分、大変なんだって。
けど、今月を乗り切れたら、来月からは楽になるよ~って言われました。
なぐさめなのか、脅しなのか、よく分かりませんが(爆)

あっという間にやってきたお昼休憩。
お子様持ちの方がいる部署なので、歓迎会や送別会はランチ時に行うそうで、
ちょっとオサレなお店で、ワンプレートランチとデザートをいただきました。



シャレてるやんけ

食後はまた引継ぎ。
ひたすらひたすら、前任者のテキパキと早すぎる引継ぎに頭をフル回転させる。
実践あるのみ!という仕事なので、とにかくやってみないと始まらないのだけれど、
事前知識や筋道は教わっておかないといけないし、理解ぐらいはしておかないと。

はーーーーーーーたいへん

おやつ休憩時間には、新上司と共通の趣味のダイビングの話をしました。
来年は一緒に休み取って潜りに行っちゃう!?ってお誘いが、何だか嬉しかったデス。
職場環境も、人間関係も、とても快適でよかったなぁと、思います。(今のところ。笑)

終業時間までみっちりお仕事をしたら、脳みそがトロトロ状態。
休憩時間もネットなんか覗く余裕がなく、携帯すらいじれる雰囲気じゃないし。
今までとは雲泥の差です(笑)が、これが本来あるべき姿なのよね。

とにかく、今月の山場を頑張ります

仕事後は浅草に移動して、旧部署の送別会。
上司オススメのイタリア料理屋さん。これまたオサレでした。
ラブホ街にポツンと建つ(笑)オサレなレンガ造りの建物。
コース料理と、お高いワインと、美味しいデザートをいただきました。



昨日も会ったのに、違う部署の人って思うだけで、なんだか寂しい(笑)
長い付き合いのブチョさんも、オツボネ様も、なついてくれた後輩も、
これで毎日会うこともなくなるのかーって思うと、涙出ちゃいそうになるよ。
けど、しんみりは嫌なので、元気に明るく盛り上げてきました。(あたし主役なのに。笑)

宴席の最後には、仲良しのブチョさんから送別品を頂きました。
選んでくれたのは、カワイイ後輩。あたしの好みをよく知っている☆



『わたしの部屋』ってあたしが大好きなお店でね、
毎週日曜のメンコレッスンの帰り道に必ず寄ってたの。
しかも、このマグカップ、欲しくて毎週眺めてたやつなの!
節約のためにバラグッズも我慢してたところだから、すごく嬉しかったです。

みなさま、どうもありがとう

お腹いっぱいで、気持ちも満たされて帰宅したら、荷物が2つ届いていました。

まず1つは、ぴぐもん姉さんからのCD-R。
先日のメンコライブの時に撮ってくれた写真と、
先週のお祭りイベントに内緒で見に来てくれて(笑)
その時に撮ってくれてた写真データを送ってくれたのです。
お祭りではムービーも舞台の写真も撮れなかったから、感激!

客席からはこんな感じに見えてたんだね







ライブの時の写真はこんな感じでした







なんだか懐かしいワ 姉さん、ほんとにほんとにありがとう~

んで、2つ目は資格の本



新上司から、取って欲しいと言われた資格。
何事も前向きな今のあたし、ふたつ返事でOKして、早速アマゾンで購入。
試験は10月です。発表会の準備もあってなかなか時間が取れないんだけど、
毎朝早めに出社して、朝の静かな時間帯に会社で勉強しようと思います。
毎日忙しすぎて、もうこれ以上時間が作れない。朝の時間帯が最後の砦です(笑)

無事、試験に受かるといいな

ということで、明日1日働いたら夏休み!ワーイ!がんばろー!

今日は○○橋で働く最後の日

仕事の引継ぎはほぼ終了し、問題なし。
けど、この便利で激安で美味しい問屋街を離れるのは、寂しいし、痛いです。
ここ数日『買い納め』と『食べ納め』をしようと○○橋を闊歩してますが(笑)
今日は食べ納め最終日ということで、『焼きカレー』を食べに行って来ました!
おいしいーんだよ。TVや雑誌にもよく紹介されてるらしいです。

○○橋グルメ5本の指に入る焼きカレー



グツグツ

あつあつ

卵がとろ~り

はふはふっ

うんまぁ~

○○橋グルメよ、今まで胃袋を満たしてくれてありがとう。
今度は夜に食べに帰ってくるから(涙)

○○橋激安ショップよ、今まで貧乏生活を支えてくれてありがとう。
今度は有給を取って、思う存分買物しに帰ってくるから(爆)

○○橋で仲良くしてくれて人たち、メンコバカなあたしを理解してくれてありがとう。
これからも頑張ってメンコ道を突き進みます。あ、もちろんお仕事も頑張ります(笑)

ということで、○○橋よ、さばらじゃ!また遊びに帰ってくるからね
今日は旧部署でお仕事の引継ぎ。
上司ったら、教えててもどこか他人事って感じで、
『そうは言っても、これそのうち違う人がやるんだろ~?』って。
そんな甘い考えだから、ダメなんだよ。
『とりあえず、最初のうちは内線かけて聞くね~』って。
そんな中途半端な考えだから、ダメなんだよ。
容赦なく、引継ぎするからね。
後で困るのは、あたしじゃない。アナタだよ。頑張って(笑)


さて、今日はハンバーグが食べたくて外食



このハンバーグ、まじ美味しいんだよね。
600円なのに、あたしの手と同じぐらいの大きさのハンバーグ。
ソースもうまい。
このハンバーグが食べられなくなるのは辛いなー(涙)

さて、午後もせっせと引き継ぎ頑張るぞ
さて、辞令が出てからバタバタと引越し準備と引継ぎ準備を進めております。
今日になってやっと、引越し荷物もダンボールに詰め終わり、感慨ひとしお。
何年も同じところで働いていると、荷物が増えるものですね。いろいろと。
暖房グッズ・加湿器・ひざかけ・お茶セット・健康スリッパ・避難グッズ・などなど。
そう、書類・資料・ノート類もたくさん出てきたから、懐かしくて全部読み直しちゃった。
新入社員の頃のノートなんて、かわいい内容が書かれてるんだよー!
『商品には伝票を付ける』とか、『商品の移動は必ずトレーに乗せる』とか、初歩的で(笑)
電話すらまともに取れなくて、さんざんな新入社員だったろうなぁーって思います(爆)
そんなあたしでも、この10年で、ゼロから一歩一歩進んできたのね。
いまじゃオツボネか、オツボネ一歩手前か、って感じだしな。
月日の経つのは早いもので・・・w

さて、新部署の上司から『とにかく電卓持って異動してきてね!』って電話が入ったので、
今使っている電卓(会社の備蓄から支給されたオンボロ電卓)もそろそろ卒業か、と思い、
会社帰りにヨドバシに寄って電卓探しをしてきましたぁーーー♪

っていうか、電卓って言ってもいろんな種類があるのね・・・


(この写真の5倍ぐらいの点数が揃っていました。おそるべしヨドバシ)

何度も何度も商品の前を行ったり来たりして、結局選んだのはシンプル電卓。
抗菌仕様で、色もさわやかで、押し心地のいいもの☆
・・・って、機能重視じゃないんかいっ!(爆)



ばし子、手が大きいから、電卓も大きめのものにしました。
裏書を見たら、ある程度の機能は揃ってるみたいだし・・・
あとはあたしに使いこなす能力があるかどうか?だよね(笑)
新部署ではどんな仕事をするのか、楽しみなようで、怖いようで、ドキドキだな(汗)

さぁ!がんばるわよっ
今日もせっせと働いたわよ~♪家でね(笑)

朝8時に起きて洗濯を2回して、布団を干して、ランチは長崎ちゃんぽん♪
買物をして帰宅後は、待ちに待っていた部屋の大掃除&収納の片付け!!!
まず、収納に入っていた荷物を全部出して、プラスチックの引き出しケースを6個はめ込む。
そこに、コスメ系、メンコ系、タオル&ハンカチ類、使わない秋冬の衣装、をそれぞれ収納。
部屋の外に出ていて見苦しかった棚をひとつ減らし、中身を全部、収納の中へしまう。
ついでに、ベッドの下の引き出しの中身もチェックして、いらないものを処分。
きちんと分類されて使いやすくなった収納を見てムフフと自己満足に浸り、
最後の仕上げに部屋に掃除機をかける。隅から隅まで。きれいきれい♪うふ。

と、この片付けが終了したのは3時。けっこう手際がよかったわ(笑)

で、片付けの後はネット

今日はサイドバーをいじりましたヨ。たっぷり時間がないとできないことだからね。
まず、プロフィール欄にアルバムを追加し、一番下に公開家計簿を貼り付けました。
ばし子の散財があからさまにバレてしまうけど、それをいい刺激として節約がんばります(笑)

では、これから『春のワルツ』と『デスパレートな妻たち』を見て寝ます~。
全く色気のない生活だけど、こんな時間がとっても幸せ。自由気ままでサ(笑)

とても充実の1日でした
だんだん夏も近づいてきて、梅雨明けももうすぐ!といった感じ。
こうなるとPC壁紙も替えたくなります。で、ネットで無料のものを色々と探してみました。
スペインの風景壁紙がいいなぁ~って検索していたら、イイ感じのものを3つ発見♪






(画像をクリックしたら大きくなります)

迷った結果、ヒマワリ畑の壁紙に決定!
昔スペインに行った時、電車の中から見たヒマワリ畑がこんな感じだったなって懐かしくて。
最近スペイン再訪熱が高まって、自分でも処理できず困っています(笑)
なけなしの貯金はあるけど、全部使っちゃうわけにもいかないし・・・
どうせ行くなら2週間ぐらい行きたいし、そしたら出費もかさむし・・・
今はユーロが高すぎて行けないよー。嫁入り資金がなくなっちゃうもんー(←予定ないケドw)
けど、いつか絶対行くから。待ってて!スペイン!

さて、今日のランチは給料後とあって豪勢です。なんと、ステーキ





普通のランチは120gの肉なんですが、ちょっと物足りなさを感じてしまうので・・・
今回は奮発して¥2000超の180gの肉を頼んでみました。ランチで¥2000超は痛いけどぉ。

なんとまぁ贅沢OL けど内情は火の車(笑)

お腹も一杯になったところで、さて現実。お仕事頑張るかね
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]