忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は妹夫婦が遊びに来ましたぁ~

妹夫婦が途中で買ってきてくれたモスバーガーをモリモリ食べてから、
家族みんなで車で20分ほどのところにある農協みたいな場所へ。
農家直売だから新鮮で安いのです。主婦の妹には嬉しい場所でしょ(笑)
お店の前には蓮の花がキレイに咲いていました。うっとり。



結局、野菜やら果物やら米やらをたくさんオトンのに買ってもらい、
妹夫婦は喜んだみたい。よかったよかった。
妹とのお出かけは久しぶりで、ちょっぴりはしゃぎ気味なわたくし(笑)



年齢も6歳違うし、身長も15cm違うという、異色姉妹です(笑)
声と笑顔だけは似てるみたいだけどね。ふふふ。
けど、けっこう仲良し。妹が結婚してからは特にいい感じなのだよー☆

お買物の後は帰宅して、お喋りしたり、料理したり。
ばし子は妹の要望でアップルパイを焼きました。
かなり久しぶりだったけど、いい仕上がりでしたー☆



マミーは夕飯の支度をせっせとしつつ、みんなのお喋りに参加。
オトンは久しぶりの妹との会話に目を細めて喜んでた様子。
昔は怖かったオトンも、随分と丸くなって、優しくなったよね(笑)

と、あっという間に夕飯の支度が出来上がりました

昔から、お祝いの時によく作ってくれたちらし寿司がメインです。
あとはサラダ、餃子、お吸い物、などなど。



若夫婦の間に割り込んで記念写真を撮りました。お邪魔なあたしー(笑)

みんなでワイワイ話していて、なんだか幸せだなーって思いました。
妹が結婚した時、ちょっぴり羨ましいなぁって気持ちがあったけど、
今はそんな気持ちはどこかに行ってしまった感じです。
妹しかり、義弟しかり、義弟のご家族しかり、うちの家族&親族しかり、
みんなが元気で幸せで笑っていられたら、それだけで幸せじゃん。
あたしにはまだ王子様が現れないようだけど(笑)それはそれ、これはこれ。
人間の幸せはひとつじゃない。いろんなところにさりげなくあるものです。
こうやって、みんながいつまでも笑っていられますようにと願うばかりでした。

なんてあたしは幸せなんだろう。神様ありがとう~

・・・とまぁのんびりムードですが、明日はライブ。準備しなきゃぁ~!!!(笑)
PR
いやぁ~参った参った

思いのほか長引いております、わたくしの不調。
原因は『リンパ節炎』とのことで、
リンパに入り込んだ菌が死ぬまで3~4日は発熱するらしいです。
会社でその話をしたら、後輩が『あたしもなりましたー!』だって。
脂肪の塊かと思ってたけど、リンパ節だったなんてね。知らなかったわ。

みなさま、足の付け根(ビキニライン)や顎の裏にパチンコ球みたいなしこりが出来たら要注意

さて、今日で発熱3日目。やっと寒気が抜けて微熱に下がりましたー!
火曜は有給、水曜は早退、今日も早退、明日は有給、今週ぜんぜん仕事してないじゃん!(爆)

けど、病気の時ってみんな優しい。家族も友達も仕事場の人も。
それだけで癒されるっつーもんです。ありがとう!
おかげさまで週末のライブまでには復活できそうな兆しなので、
見に来て下さるみなさま、どうぞよろしくお願いいたします☆
スタミナが足りずに口パクパクしてても、笑わんといてな!!!(笑)
唯一、慣れない衣装での練習不足が不満だけど・・・
ま、先週まで一生懸命頑張ってきたし、あとは気迫でカバー!(笑)

さてさて、夕飯食べたらまた寝ますかネ。
っていうか、何時間寝てもまだ寝れるって・・・

どんだけー
うーん・・・不本意ながら、久々にダウンです(笑)

ここ数日の不調もさることながら、
数日前に見つけてしまった顎の裏の硬いしこり。
硬くて、小さくて、コリコリしてて、押すと痛い。
なんだろー・・・腫瘍?まじ?怖いんだけどー!!!

ライブまでは知らないフリしておこう!って思ってたのが、
今朝起きたらなんだか首筋が痛いし、こりゃダメだなってことで病院へ。
もちろん有給取っちゃいました。忙しい時期も落ち着いたしね。

朝一で診察券を出して待つこと1時間。
かかりつけの腕のいい先生に診てもらい、
顎の裏を触診したり、問診したり、いろいろ。
その結果・・・

『リンパ節ね。最近、喉痛かったりしなかった?炎症起きちゃっただけだから、心配ないですよ』


先生の『心配ないですよ』という言葉ほど、優美なものはないんじゃないかと思う(笑)
ネットで検索して色々心配してたから、すんごく安心して、先生に惚れそうになったよーー!
そういや先週あたりからちょっと風邪っぽかったし。
気力で症状を抑えてたのかな。リンパ君が頑張ってくれてたのかな。

ごめんよー。リンパ君

ということで、抗生剤と消炎剤と胃薬をもらって帰宅。
部屋に入るなりバタンキューで、6時間ぐっすり寝ました。
まだちょっと不調だけど、明日には復活できてることでしょう。
明日のレッスンはお休みしたいところだけど、振りが進むから出なきゃ。
『休めない』っていう緊張感から、早く抜け出したいです。
あとちょっとで終わる振り付け、待ち遠しいなぁ。

さてと、また少し寝て、一気に疲労回復を狙います。

では、のちほど!!!
昨日、イベリアで購入してサイズ直しに出していたブラウスが届きました。
ちょっとフリフリラブリーな感じで恥ずかしいけど(笑)やっぱり袖付きはイイな♪
試着して、鏡の前でしばしアレグリを踊る。12時を回ろうとしているのに(笑)

いよいよライブ本番も来週末に迫って来ました!
ソロのアレグリの踊りこみは何とか進んでいるけれど、
シギリージャはまだまだ覚えたてで青いし、
ハレオ歌の歌詞だってちゃんと覚えられてません。
やべー!!!やべーぞー!!!焦ろワタシー!!!
出演者が少ない分、緊張感も増大。責任も重大?(汗)

さて、今日は寝坊したため、ランチはカップラーメン



ノンフライ麺だから胃がもたれなくてイイね

さて、今日は教室Aレッスンです。
ライブまであと数回のレッスンしかないですが、何とか頑張ろぅ。
そして、このライブが終わったら、今度は教室Bの発表会に向けて走ることになります。

貧乏暇なし~
今日は寝坊しちゃったのだ

けど、いつもの電車に乗ったけどね。執念で(笑)
残念ながらお弁当は作れなかったけど、久しぶりにカップラーメン買ってみた!

うちなーすば



これ、おいしーよ!お気に入りの一品です

ではでは、午後も頑張るべー
今日は予定が何もない日

元気だったら友達に声をかけて飲みにでも行きたいところですが、
今週は体の疲れが溜まりに溜まっていて、できるだけ家でのんびりしたい気分。

ということで、お仕事を終えてからどこにも寄らずに家へ直行。(←全然色気なし。笑)
地元の駅に着いたら、ちょうど夕焼けがきれいで、日が長くなったなぁとしみじみ。
夕焼けの写真を撮ろうにも、建物だらけでなかなかいいアングルが見つからず。残念。

さて、3日前から膨らみ始めた黄色のハイビスカスの蕾、まだまだ咲きません。
明日かな?あさってかな?しあさってかな?



そうそう、今日は天気が良かったから、外に傘を干しておいたんだけど、
帰宅したら忽然と姿を消していました!!!お気に入りの傘だったのに・・・
飛ばされるほどの風は吹いてなかったはずだし、盗難の可能性高し!?
人のものを持って行っても、いいことないのにね。かわいそうな人だこと。

ということで、今日は7時半に夕飯。(←めっちゃ早っ!!!)
メンコレッスンのない日は、手の込んだ夕飯を用意してくれるマミー。



・ネギトロ丼
・アジの竜田揚げ&野菜あんかけ
・お刺身
・オニオンスライス(かつおぶしがけ)
・卵豆腐

めっちゃ美味しかった~♪
お刺身とネギトロはデパ地下の鮮魚市場で買ってきたそうで新鮮。
アジの竜田揚げは、お刺身用のアジをさばいて、骨を毛抜きで丁寧に抜いたんだって。
マミー、頭が下がります。そんなに丁寧な仕事を・・・感謝感謝!

早く帰れた日や週末には、家でビールを飲むのがちょっとした楽しみになってきました。
って言っても、缶ビール1本でヘロンヘロンに酔っ払えるんだけどね(笑)

最近のお気に入りはコレ



苦味もなくて、さっぱり軽いからいいっすね~

さてと、今日はドラマでも見て早く寝ることにします。
明日は健康診断とメンコレッスンだし♪

ではでは、また明日~
昨日は後輩に『片付け&掃除の指導』をしていたら拍車がかかってしまって、
結局、荷物置きの部屋(ダンボールの山)をガンガン片付けてスッキリきれいに掃除。

片付けたダンボール:10個分

捨てたゴミ:70㍑のゴミ袋で8袋

お掃除って爽快です!!!片付け大好きです!!!

というわけで、さらにメンコレッスンにもハッスルしたもんだから、
昨日の余力はゼロ。使い果たしたーーって感じでベッドに倒れこみました。
今朝もその疲れが抜けきらず、リポビタンDで体をだましだまし仕事してます(笑)

あと2日ーーーがんばれーーー

され、今日のランチは外食。
大好きなオムライス。
ナスと水菜のお味噌汁も付いてます。



おいすぃぃぃ~~
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]