忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、ある方のメンコライブ♪
久しぶりのライブ鑑賞なので気張って新しいワンピを着てきました!
今年買った、白地に黒の水玉ワンピ。袖口は、ちょっぴりふんわりフリル。
いつものばし子と違うからか、会社で色んな人に声を掛けられます。
特に♂の方々。『おっ!水玉だねぇ~☆』って、気づいてくれます。
このワンピ、男受けがいいのかしら?
今後の合コンには、ぜひともこのワンピで行くことにしよう!(笑)

さて、今日のランチは外食です



最近は、会社にいても、お店に入っても、電車に乗っても、どこもかしこも冷房ガンガン。
ばし子は冷え性ってわけではないけど、体温が高い人(36.5度)なので、
普通の人よりも外気と体温との差が大きいからか、すごく寒く感じるんだよー。
冷房なんてさ、最低限でいいのにね。
この温暖化のご時世に、みんなエコじゃないなぁ~。

さて、午後も頑張ろう
PR
今日ね、コンビニで懐かしいお菓子を見つけたの

小さい頃よく食べたお菓子。
まだお値段据え置きの30円なのね!(驚)



(↑お菓子メインのはずが、ばし子メインになってますが。笑)

にんじんのポンポン菓子、素朴で美味しいぃ~

今日はとってもいいお天気でしたね~



昨日は大変な1日だったけど、一晩寝たら元気ハツラツ!(笑)
今朝は9時に起きて、洋服の洗濯&布団カバーの洗濯&布団干し&掃除。
この間、例の27,000円もするベビーピンクのラグマットを買って以来、
部屋がきれいに片付いてないと嫌なのです。ラグマットに失礼な気がして(笑)

さて、ランチはマミーと。馬車道までチャリンコでね。
今日はパスタとコーヒーゼリーを食べました。
コーヒーは嫌いだけど、コーヒーゼリーは好き。変なの(笑)





隣の席に座っていたママさん軍団の会話の声があまりに大きくて、
しかも内容があまりにも稚拙で、イライラしてしまいました。
小学生の子供がいる風だったけど・・・

『あの先生はやめさせたいね~』とか、
『そうそう、あの人ダメだよね~』とか、
『もっとさぁ~、○○してほしいよね~』とか。
なんか、それを聞いていてすごく悲しくなった。
子供同士の会話ならまだしも、立派な大人だよね?

学校の基本は勉強する場所なんだから、もうちょっと視点変えた方がよくない?
先生の悪口言うくらいなら、あなたの教育方針に見合った私立にでも行かせたら?
親がすべき教育を、学校に求めすぎてるような気がして・・・なんだか納得行かなかった。
それってただの責任転嫁だよね。。。もうちょっと大人になってほしい。人の親なんだから。

さて、愚痴はこれぐらいにして(笑)

ランチ後はマミーとお買物です

そろそろ、ばし子の大好きなが出てきてますね~☆
どうしても桃の香りに耐えられなくて、2パック買ってしまいました。
もう少し熟させてから、大事に大事に食べますよ~♪むふふ。



そして、黄色のハイビスカスの苗木も買ってしまいました!
今育てている赤い花のハイビスカス、育て方も慣れてきたので、
赤と黄色の2パターンあると、もっと楽しめるかな~って思って。
帰宅して早速植え替えました。黄色い花が咲く日が楽しみです♪



んで、夕方からはマミーの夕飯の支度を手伝っています。
っていうか、代わりに作らされているって感じです(笑)
今日はムショウに野菜が食べたい気分なので、野菜づくしメニュー。



きゅうりとクラゲの和え物



元気モリモリのネバネバ盛り(山芋・オクラ・みょうが ポン酢でいただきます)

ただいま料理の途中ですので、これからあと2品ぐらい作ろうと思いまーす。
あ、豆腐コンニャクと沖縄もずくも食べたいな!冷蔵庫に入ってたはず!

では、みなさまステキな週末を
やっぱり自分の部屋はイイね!
霊感が微妙にある私は、ビジネスホテルがとても苦手です。
今回の部屋は大丈夫だったけど、念のため寝ている間も電気とTVを付けっぱなし。
そのため毎日ほとんど熟睡できず、疲れが取れなかったのですねー。グスン。
けど昨晩は熟睡!安心してグッスリ眠れました。ビバ、自分の部屋!(笑)

さて、休みなしで迎えた月曜ですが、お仕事もテンコ盛りです。
出張の残務処理が、ありえないほどの量で・・・
って、ほとんどあたしのやるべき仕事じゃないんだけど(笑)
自分の仕事は期限がないものが多いので、ちょっと後回しにして、
あたしと同じく疲れている後輩の抱えている仕事を手伝ったり、
仕事のペースがゆっくりで、なかなか進まないオツボネの仕事を手伝ったり、
今日は自分の仕事を全くせずに、フォローばかりをしていました。
みんな疲れてるから、こういう時は助け合いが大事です☆

それにしても・・・上司が邪魔だぁぁぁぁ(爆)

なぜか今日は上司が張り切って、みんなの仕事に中途半端に手を出してくる。
やるならちゃんとやればいいのに、これがまた雑な仕事の仕方なんだわ。
みんなとしては適当に手伝われても二度手間になるだけなので、はた迷惑。
しかも、『これやったろか!?』って、隣に立ちはだかって焦らせる。
いい加減しつこいから、『分からなくなるので自分でやらせて下さい。』って反論しちゃった。
出張中に頑張ってご機嫌取ってあげたんだから、あと数日は静かに我慢してて欲しい。
だって、気を使ってあげるほどの余力、ばし子には残ってないーーーー(涙)

はぁ

明日はメンコレッスンだし、残業ってことになったら困るので、
今日は疲れた目をこすりつつ、たくさん残業してお仕事頑張ってきました。

頑張り屋で我慢強いのが自負なアタシでも、さすがに今月は辛いよぅぅぅー

けど、あと一息!
明日は残業なしで帰れるように、朝からハイピッチで頑張るわよぉ!
今日から3泊で京都出張です

一度会社に出社してから京都に向かう予定で家を出たものの、
ホームに下りて電車に乗るところで忘れ物に気づく。

『携帯の充電器忘れたっ!!!』


キャスターバッグをガラガラ引きずって駐輪場に戻り、
チャリンコをガンガンこいで家に帰り、充電器をピックアップ。そしてまた駅へ。

まったく危ないところだったわぁ~って思って。電車に乗ろうとしたら、
・・・またもや忘れ物に気づいてしまいました。

『MP3忘れたっ!!!』


昨晩、眠い目をこすりながら、出張中の癒しとレッスンの復習のためにと、
色んな曲や音源を入れた、あたしのかわいいMP3。メンコの友。
それを忘れたなんて、かなり痛い。痛すぎる。ビジネスホテルで踊れないじゃん!(爆)

ということで、またもやキャスターバッグを引きずって駐輪場に戻り、
チャリンコをガンガンこいで家に帰り、MP3をピックアップ。そしてまた駅へ。

危機一髪で会社には遅刻せずに済みましたが、ほんと冷や汗ものの出来事でした。

忘れ物連発なんて、あたし疲れてるのかなぁ

しかも、昨晩は寝る間際になって急に発熱。お腹も痛いの。
今日は熱は下がったけど、頭痛がひどいんだよねー。
原因は上司と仕事。分かりきってることなんだけど(笑)
こんな体調で出張するのはかなり自信がないですが、
今月を乗り切れば、少しは落ち着くと思うので、頑張ります!

次の更新は日曜の夜になりそうです。みなさまごきげんよう
疲れたーーーーぁ

今日はものすごく忙しくて、上司にかき回されてバタバタして、
イライラを抑えながらも時間との戦いでお仕事こなしてきました。

はーーーーーほんと疲れたーーーーぁ

さて本題。おすすめ商品です。
先日の四万温泉への旅行土産に買ってきた石鹸。
温泉成分とコラーゲンが入っていて、使い心地がバツグンです。
ちなみに、アトピー持ちのばし子でも使えます。
1個850円とちょっとお高いけど、すごくいいです!
お土産には1個しか買ってこなかったので、急遽ネットで通販を探しました。
でも、なかなか見つからず、やっとの思いで見つけたのが『柏屋カフェ』のサイト。
柏屋カフェは旅行最終日にランチをしたお店。お料理も美味しかったのヨ。

ということで、お友達に頼まれた分もまとめて、6個購入しました。
これでしばらくはお肌しっとりスベスベでいられるかな♪



さて!明日は4時半起床で始発~終電までみっちりお仕事です。
神経も使うし、体も酷使するし、今から気が重いですが、頑張ってきます!

では、次の更新は明後日になります~。みなさまごきげんよう~

ライスフォース
妊婦の友達が、無事出産したとの連絡

うれし~~~♪♪♪

『赤ちゃんができました!』って報告を受けてから、
もう8ヶ月も経ったなんて・・・月日の経過は早いなぁって実感。
あたしにとってはあっという間の時間でも、
お腹の中で赤ちゃんを育ててた友達は、1日1日を大事に過ごしてたんだろうな。

その友達も以前メンコを習っていて、すごく頑張っていて、
見ているこちらが心配になる時もあったけど、
妊娠してスッパリとメンコをやめた時はビックリした。
『やっとメンコをやめられる、って思った』って言われて、
あの時のあたしにはその言葉の真意が伝わらなかったけど、
今のあたしはちょっとだけ理解できるかもしれないなぁと思う。
メンコが大好きで、どんどんのめりこんで、たまに苦しいって思う時もある。
大好きだからこそ、よっぽどの理由がない限り、やめられない。やめたくない。
けど、妊娠って、それだけ大きな決断をスッパリとできるほど、すごい経験なんだね。
今のあたしには、妊娠なんてまだまだ先の話だと思うけど(苦笑)
とにかく、今与えられたこの時間を、思う存分自分のために使おうと思います。
メンコをやめて新しい命と向き合ってる友達に負けないように☆☆☆
子育てが落ち着いたら、またメンコ復活してくれないかなぁ~なんて期待してます(笑)

とにかく、友達とベビたん、ほんとにおめでとう 

        
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]