忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[706] [705] [703] [701] [700] [698] [696] [694] [692] [691] [690]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はとってもいいお天気でしたね~



昨日は大変な1日だったけど、一晩寝たら元気ハツラツ!(笑)
今朝は9時に起きて、洋服の洗濯&布団カバーの洗濯&布団干し&掃除。
この間、例の27,000円もするベビーピンクのラグマットを買って以来、
部屋がきれいに片付いてないと嫌なのです。ラグマットに失礼な気がして(笑)

さて、ランチはマミーと。馬車道までチャリンコでね。
今日はパスタとコーヒーゼリーを食べました。
コーヒーは嫌いだけど、コーヒーゼリーは好き。変なの(笑)





隣の席に座っていたママさん軍団の会話の声があまりに大きくて、
しかも内容があまりにも稚拙で、イライラしてしまいました。
小学生の子供がいる風だったけど・・・

『あの先生はやめさせたいね~』とか、
『そうそう、あの人ダメだよね~』とか、
『もっとさぁ~、○○してほしいよね~』とか。
なんか、それを聞いていてすごく悲しくなった。
子供同士の会話ならまだしも、立派な大人だよね?

学校の基本は勉強する場所なんだから、もうちょっと視点変えた方がよくない?
先生の悪口言うくらいなら、あなたの教育方針に見合った私立にでも行かせたら?
親がすべき教育を、学校に求めすぎてるような気がして・・・なんだか納得行かなかった。
それってただの責任転嫁だよね。。。もうちょっと大人になってほしい。人の親なんだから。

さて、愚痴はこれぐらいにして(笑)

ランチ後はマミーとお買物です

そろそろ、ばし子の大好きなが出てきてますね~☆
どうしても桃の香りに耐えられなくて、2パック買ってしまいました。
もう少し熟させてから、大事に大事に食べますよ~♪むふふ。



そして、黄色のハイビスカスの苗木も買ってしまいました!
今育てている赤い花のハイビスカス、育て方も慣れてきたので、
赤と黄色の2パターンあると、もっと楽しめるかな~って思って。
帰宅して早速植え替えました。黄色い花が咲く日が楽しみです♪



んで、夕方からはマミーの夕飯の支度を手伝っています。
っていうか、代わりに作らされているって感じです(笑)
今日はムショウに野菜が食べたい気分なので、野菜づくしメニュー。



きゅうりとクラゲの和え物



元気モリモリのネバネバ盛り(山芋・オクラ・みょうが ポン酢でいただきます)

ただいま料理の途中ですので、これからあと2品ぐらい作ろうと思いまーす。
あ、豆腐コンニャクと沖縄もずくも食べたいな!冷蔵庫に入ってたはず!

では、みなさまステキな週末を
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
懐かしい写真ばっかりだわ♪
ハイビスカスの後ろに映ってる景色☆馬車道パスタ懐かしいなぁ~
きゅうりとクラゲの和え物は我が家でも良く作るよ!!! お母さんがよく作ってくれたな♪
まきぶぅ 2007/06/25(Mon) 23:43 edit res
まきぶーこへ

早く遊びに戻ってらっしゃいよ(笑)

そっか、この景色も家を出ると懐かしいって思うのかぁ。

そう思ったら、この景色もちょっぴり愛しく思えたり(笑)

きゅうりとクラゲの和え物は、簡単で美味しいよね!
ばしOL 2007/06/26(Tue) 01:03


無題
ばしこ、ちゃんとオクラ茹でた?

むかーしむかし、オクラ茹でずにネバネバ丼作ったって話をふと思い出した。笑。

で、豆腐こんにゃくって何?
まお 2007/06/24(Sun) 12:37 edit res
まおへ

>ばしこ、ちゃんとオクラ茹でた?

茹でたよぉーーー!(笑)

オクラの食べ方なんて知らなかったあの頃、

好きな男のためにせっせと通ったあの頃、

若かったなぁー自分!(笑)


豆腐コンニャクは、その名の通り。

豆腐とコンニャクの中間って感じ。

詳しい作り方は知らないけど、

沖縄物産店で売ってたの~♪
ばしOL 2007/06/24(Sun) 17:43


無題
おいしそ~
ばしさん♪料理上手だわ~
ねばねば野菜、もりもり食べて
スタミナつけよう(^_-)-☆
mana URL 2007/06/23(Sat) 22:40 edit res
manaさんへ

そんな褒められたら恥ずかしいよぉ(笑)

だって、切って混ぜただけだもんー(^^;)

ネバネバ料理で梅雨と夏を乗り切りましょ☆
ばしOL 2007/06/24(Sun) 00:33


おいしそうー☆
今日はこっち(大阪)もとっても良い天気ですごく暑かったですー(^_^;)
美味しそうな写真がいっぱいで食べたくなっちゃいます☆
最後のネバネバ盛りが美味しそうー!!
山芋とかオクラのネバネバがすごく好きなので思わず写真をじっと眺めちゃいました(笑)
私も今度自分で料理する時はこれ、作ろうと思います♪
ヒナ URL 2007/06/23(Sat) 22:08 edit res
ヒナちゃんへ

大阪もいいお天気だったのね♪

ネバネバ盛り美味しいのー!

モリモリ食べて元気ハツラツですよ~☆

包丁で切る時にちょっと手が痒くなるけどね(笑)

あたしの料理は簡単手抜きばっかりですが(^^;)

今度ぜひ作ってみてー!

シンプルで素材の味が楽しめるよ☆
ばしOL 2007/06/23(Sat) 22:41

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]