忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2017 / 12 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[842] [841] [839] [834] [832] [831] [827] [825] [824] [821] [820]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は下半期の初日

忙しい1日になるわよー!って覚悟して出社しましたが、早々に電車遅れで四苦八苦。
朝礼当番だったので、早めに音響系の準備をしなきゃならず、遅れたらヤバイと冷や汗・・・
が、なんとかギリギリで会社に着き、ほっと一息ついたのもつかの間、朝礼開始です。

んで、ご報告。

ばし子に兼任辞令が下りました・・・新しいプロジェクトの

うちの会社ね、兼任って言ってもお給料上がらないのよ。
仕事だけ増えて、ヒイヒイ苦しんで、ただそれだけなのよ。
だから一番避けたい辞令なのよねー。。。

今の部署に異動してきて1ケ月半しか経ってないのに。
勤務地や仕事内容もガラリと変わって、
人の名前だって一から覚えなおしてる段階なのに。
これ以上また新しいことを詰め込まなきゃならないなんて・・・大変。
それならいっそのこと、条件のいい会社に転職したほうがいいんじゃないか?
・・・なぁんて、そんな風に思ってしまいます。
ま、ばし子を必要としてくれているのなら、ありがたいですけどね。


んで、辞令が下った数時間後、兼任部署のプロジェクトリーダーから電話が


『で、いつから来れる?』


へ!!!???

今なんて言いました???
『来れる?』って何ですか???
わたし、兼任じゃないんですか???
今の部署にいて、新しい仕事も担当するってことなんじゃないんですか???
内辞の時点では、勤務地も二箇所になるなんて聞いてませんけど???

全く理解不能なので、上司に電話を変わって話をしてもらいましたよ。
上司も憤慨して、『そんなの聞いてない!どうなってるのよ!』って怒り心頭。
もちろん今抱えてる仕事だってやらなきゃいけませんので、これは死活問題です。
勤務地二箇所を行ったり来たりするのか、どちらかに腰を落ち着けるのか、それも未定。
そういうのって、内辞の時点で言うべきよね?それってだまし討ちみたいなもんよね?
『プロジェクトの仕事を兼任して下さい。まぁ資料作成が主かな。』って言われただけし。

しかも、数ヵ月後、ばし子がプロジェクトの専任になるのか、今の部署の専任になるのか、
それすらも未定のようで・・・ほんと、これからどうなるのか見えないだけに不安増大。
あのねー。あんまり適当なことしないでくれる?社員は会社のコマじゃないんだからさぁ。
はいあっち。はいこっち。って、簡単に動かすなって。こんちきしょーめ(爆)

なんとも腑に落ちない辞令でございます

どれだけメンコに影響が出るのか、それもかなり不安。
プロジェクトの方はかなり切羽詰って忙しいらしいので、
兼任って言っても専任と同じぐらい仕事が振られるような予感です。
キャリア的に見たら、いろんな種類の仕事をした方が勉強にもなるだろうけど、
勤務地も仕事内容も適当なまま辞令を出しちゃう会社に、ちょっと不信感。
一生懸命働いたって、あんた、ちゃんと評価しなかったりするんでしょ!?って。

さて、この問題の決戦は明日。
現上司とばし子と新上司の3人で話し合いです。
辞令の決定事項は覆せないので、これから双方の業務をどうやって進めていくか、
勤務地の問題や業務内容の問題も、細かく相談して決めることになると思います。

はぁ・・・サラリーマンって、つらいわぁ(苦笑)

今年は本当に色んなことが起こりますね(苦笑)
大きな別れ、環境の変化、新しい仕事。。。
ありったけの力で踏ん張って頑張ってるけど、
神様、ばし子はこれ以上頑張らなきゃダメですか?
このまま一生懸命生きてたら、すごくいいことが起こりますか?

教えて欲しい

・・・ま、とは言っても、ばし子だから。
泣き言や弱音を言いながらも、やっぱり頑張っちゃうのだから(笑)
大丈夫。きっといいことあるよ!!!

ファイトだ


さてさて、そろそろマイバースデー

今年の自分へのプレゼントは何にしようかしら・・・
と思っていたところ、ふと目に入ったミュージカルの案内。
ばし子の大好きな天海祐希主演の『テイクフライト』
よし!今年はコレだ!と意気揚々とチケットを購入しました。

しかもSS席 もちろん1枚 (爆)

天海祐希サン。
凛としていて、まっすぐしっかり生きている女性って感じで憧れます。
あんな人になりたいなぁって、いつも思っています。
そんな憧れの人を、間近で見て元気もらってきますよっ!!!


『テイクフライト』
脚本 ジョン・ワイドマン
演出・振付・訳 宮本亜門
出演 天海祐希



そうそう、今日は妹から早々に誕生日プレゼントが届きました



さすが妹。ばし子の趣味をよーく分かってるね(笑)
専業主婦のお小遣いの中から買ってくれたのね。。。って思うと、すごく嬉しい。
『メンコも仕事も体に気をつけて頑張ってね!応援してます。』ってメッセージ。

ねぇ、泣いていい?(笑)

妊婦の重い体で、わざわざ買いに行ってくれたなんて・・・どうもありがとう

こうやって応援してくれる人がいるから、まだまだばし子は頑張れるかもしれないな。
よっしゃ。また前向いて走るか。グチグチしてても始まらないしネ!

では、また明日

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
素敵な日記だわ☆
本人にしては、すごーく大変なことかもしれないけど、ばしさんには、いろんな意味で大きな試練→変化の波が来てるんだよ。

「どこまでがんばれば?これだけがんばったら何かいいことあるの??」って、yucaも去年の今頃から今年の4月頃まで思ってきたこと、知ってるよね?

神様は、超えられる人にしかその試練を与えないんだよ。

バースデーが、すべてを素敵にするビッグ転機になればいいね♪

がんばれ、ばしさん。
笑顔はいつも味方にしてね☆
yuca 2007/10/02(Tue) 01:32 edit res
ゆかち☆

試練→変化の波・・・なるほど!

きっといい方向に変化してるんだよね。

ゆかちも大変そうだったもんね。

けど、辛いときはずっとは続かないよね。

笑顔で前向きにがんばるよ!

明日も楽しみだしね☆

ほんと感謝感激よ!!!

お仕事ソッコーで終わらせて駆けつける(^0^)

うっふふ~♪

ばしOL 2007/10/02(Tue) 15:08

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]