忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[865] [857] [854] [851] [849] [842] [841] [839] [834] [832] [831]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は病院立ち寄りで午後からお仕事。
1年半も放置していた婦人科検診にマミーと行ってきましたヨ。
今日は頚ガン検診のみで、2週間後に結果を聞きにいきつつ乳癌検診も。
見たところ問題なさそうですよ~と言われてちょっと安心。
あとは乳癌検診が問題なければまた1年穏やかに過ごせるわ。

はー・・・ 女って大変 (笑)

さてさて、検診後はマミーと別れてお仕事へ。
今日から本腰入れて兼任の仕事にいそしむぞ!と意気揚々。
やり方を教えてもらって2日目の今日、通常の人の3倍の量の仕事をこなしたら、
上司に相当ビビられたけど?(笑)どんな状況でも打破するのがばし子さんです。

イエ~イ

お仕事に入魂していたら、終業のチャイムはあっという間に鳴り、
ちょうどいいところでお仕事終了。おつかれさまでしたー!
いつもならメンコレッスンに急ぐか、まっすぐ帰宅するかだけど、
今日はちょっと寄り道したの。
前の部署の後輩が、ちょっと悩んでるみたいだったから、2人でお茶。
ばし子が異動になっていなくなってから、相当辛かったみたいで(涙)
『ばしさんいなくなってから、守ってくれる人がいなくなったから・・・』って。
今思えば、前の部署は人間関係がドロドロしてて、大変だったんだよね。
『ばしさんは元気でイキイキしてて、異動してから変わりましたね☆うらやましい!』って。
そんな風に見えるなんて、以前はどんだけドンヨリしてたんでしょうね、わたし(爆)

さてさて、お茶して軽食して愚痴を聞いて、約2時間喋りまくりました。
最後の方には引きつっていた後輩の顔から笑みが漏れて、一安心。
『こんなに笑ったの久しぶりですよー』なんて、泣けること言ってくれる。
近くにいて守ってあげられないから、『自分で自分を守る方法』を伝授してきた。
それがまた後輩の笑いを誘ったようで、帰り道も大爆笑しながらいい笑顔でした。

後輩よ、負けずに頑張るのダ


さてさて、オマケの話。
マミーがね、ちょっと遅めの誕生日プレゼントを買ってくれました!
もちろんばし子好みの薔薇グッズ。らせん階段ですよ♪



日曜に写真撮ってあったのにUPするの忘れてたんだわ(^^;)

マミー、どうもありがとう~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
バラの螺旋階段!!
これってどうやって使うの!?(笑)

っていうか、久しぶりすぎだよねぇ。
お誕生日も祝えず、ごめん(涙)

私はね、大丈夫、元気になってきたよ。
ばし子お仕事大変そうだけど、イキイキしているような感じが伝わるなぁ~

来月是非会いたいね~♪
フユすけ 2007/10/18(Thu) 14:16 edit res
フユすけへ

螺旋階段?見て楽しむのよ(笑)

薔薇バカにしか分からない楽しみ方です♪


っていうか、フユ、気になってたのよー!

ばし子の発表会DVDが焼けたから、

ばし子の元気を乗せて送りつけようかと思ってた(笑)

けど、元気になってきたみたいでよかったー!!!

ミクシのコメ見たよ。

いろいろ大変だったんだね(涙)

けど、無理せず頑張りすぎず、マイペースで行こう☆

11月、楽しみにしてる!会いたい!!!
ばしOL 2007/10/18(Thu) 23:38


無題
すっかり、ご無沙汰しております〜ぅ!

婦人科検診、何もなさそうで良かったですね〜。

さてさて、今日はお知らせです。
フラメンコ始めてから3年、ブログも頑張ってきましたが
どうにも使いにくいので(macだから)
「tomotito!!」を休止することにしました。
まぁ、ぶっちゃけ、やっとyaplogに見切りをつけました。

今後は、フラメンコにくくらず、
ブログを更新していきます。
「tomotito!!」はしばらくこのまま残しますが
どうぞ、「No day but today」
http://tomokomo.blog.shinobi.jp/
の方へ遊びに来てくださいませ。
(同じ、ninjaブログです♪)

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします〜♪。
tomozo URL 2007/10/16(Tue) 16:37 edit res
tomozoさま

ヤプご卒業おめでとうございます(笑)

忍者使いやすいですよね。

こちらこそ今後ともどうぞよろしくお願いします☆
ばしOL 2007/10/17(Wed) 00:50


いかなきゃね!
ひとまずダイジョブそうで安泰安泰♪
店長も年内に行かなきゃだわ!

らせん薔薇階段ステキネエ♪
階段にチョコンとなんか飾ったりとか
していくのかしら。。ラブ♪
てんちおー URL 2007/10/16(Tue) 15:50 edit res
てんちょさま

ありがとございます☆

階段に?そうそう、小さな薔薇グッズかざったりして。

うふ♪

うふふ♪

薔薇バンザイ!
ばしOL 2007/10/17(Wed) 00:49


無題
プレゼントの螺旋階段ステキ!
お部屋が段々ヨーロッパっぽくなってる~
後ろに写ってるカーテンも私好みだわ(*´艸`)

本当に女って大変だよね~ヽ(´Д`;)ノ
頚ガンは年明けの予定だけど、来年は30になるから乳ガンの検査も受けようと思ってるよ!
ただ、子宮ガンの検査と違って受けれる病院が限られちゃうのがネックだよね…
胸をはさむから痛いって言われてちょっとビクビクだけど…
まゆぅ URL 2007/10/16(Tue) 02:08 edit res
まゆたんへ

ありがとう!

カーテンはニッセンだよ?(笑)

検査はめんどくさいけど、

早期発見が一番だから、頑張って行かなきゃね。。。
ばしOL 2007/10/17(Wed) 00:48

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]