忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[602] [601] [599] [598] [597] [596] [594] [593] [592] [589] [588]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偉くない?今日もお弁当作ってきちゃった(笑)

名づけて、『春爛漫弁当』です



たらこご飯
酢豚
ブロッコリーのチーズ乗せ焼き
ベーコン


彩りが春らしくなるようにピンク系で(笑)
酢豚はマミー作の夕飯の残りだけど、やっぱ絶妙な味付けなんだよな~。
酸っぱすぎず、甘すぎず、奥深さもあり、さすが主婦歴35年の腕だわ♪


さて、さきほどひとつムカッとするこがありました。
最近、お仕事でこういう気持ちになることが多すぎる。
うちの部署の人達は、ほんっとズルイ人が多くて・・・
今日は会社の催しで『がんばろう会』みたいなのがあるんだけど、
上司2人が葬祭関係の用事で欠席だというのを知っているにも関わらず、
オツボネは『家庭の用事で』だの、後輩は『歯医者が』だの、
急に欠席が相次いでおります。しかも、悪びれもなく。
新入社員の対応も、ばし子が一人でやらなきゃいけなくなりました。
オツボネ、なんでいっつも欠席なわけ?
しかも、『家庭の事情なんだから仕方ないですよね?』って堂々と。
『家庭の事情』って・・・あたしも使いたいけど使えないじゃん!(爆)

はぁ・・・

今日一日頑張れば明日から有給だし、グッとこらえて頑張りますっ!

でもさ、社員がこんな風に嫌がる催しって、やる意義あるのか・・・?(笑)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:
Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]