忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[605] [603] [602] [601] [599] [598] [597] [596] [594] [593] [592]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から有給

昨日は寒くて冷たい雨の中、恵比寿までお出かけしたからか、
なんだか寒気がしてブルブル。喉も鼻も痛かった。風邪再来!?
でも帰宅するとものすっごく元気。ただの会社イヤイヤ病だったのかな!?(笑)

今日はゆっくり寝坊しようと思っていたのに、会社の営業さんからのメールで起こされる。
『今日は得意先に直行してから会社に入るので、黒板に書いておいてー』って。
あのさ、いつも思うんだけど、そういうことは会社に自分で電話すればよくない?
電話するのが面倒なのか、会社の人と喋りたくないのか知らないけど、
間にばし子を挟むのはやめてもらいたいんだよなー。でも先輩だから言えないしな。
クッソー!!!と思いながらも返信。
『わたくし今日から有給です。よって黒板には書けませんデス』と。

多分ね、ばし子、今は会社が本当に嫌なんだと思うの。イヤイヤ病だと思うの。
何かにつけて、『んもうっ!』『チキショー!』『クッソー!』って思ってしまう。
だから今日からの有給は、『しばらく実家に帰らせていただきます』的な心境なわけ(笑)

『ばしちゃんがいないと仕事が困るー!心配ー!』って言ってたオツボネも、
ばし子にいつも『黒板に書いて』とメールしてくる先輩のことも、サッパリ消去だ。
頼られることは嬉しいけれども、『頼る』のと『甘え』は違う。
ばし子は人から『甘え』られやすいし、ナメられることも多いのだけれど、
自分に余裕のない今は、ごめんなさい、あなたたちに構っていられません。
それに、いつもばし子をアテにしてるあなたたち、いざばし子が困っても助けないでしょ?
昨日だって、ばし子すごく嫌な思いをしたんだからね。あれでキレたんだからね。

ま、有給中に心の洗濯をして、元気になったらまた社会復帰しますから。
それまで会社のみなさま、お仕事よろしくおねがいしまぁーす♪

・・・ありゃりゃ、お仕事の愚痴になっちゃったわ

さて、今日はマミーがお仕事のため(平日だから仕方ない)自炊ランチ。
っつーか、ほんとあたしって麺類好きね。それも特にウドン(笑)
また今日も具だくさん焼きウドンにしちゃいました。



焼きウドン(ベーコン・ピーマン・タマネギ・椎茸・ネギ・わけぎ・ニンジン)
目玉焼き
セロリの漬物


むふふ♪うみゃい!!!(=ウマイ) ブヒ

今日は先日リハで使った衣装をやっと洗濯。
万が一衣装が破れたりしたら困るので、全て手洗いです。
ベランダに衣装全部を干したら、すごいゴージャスです。
ばし子ちゃんは一体、何を始めたの!?って近所で噂になってるかもしれません(笑)

そうそう、発表会当日に当たったら困ると思っていたお月様が昨日やってきました。
だから今日はお腹が激痛!なんでだろ。いつもよりすごーく重いんですよ。
こんな痛みが当日にぶつかってたら・・・ほんと大変なことになってたと思うわ。
前もって来てくれてよかったぁぁぁぁ。ほっ。

さて、これからお部屋の片付けをして、ちょっとお昼寝をします。
夕方からはメイクの練習と衣装の最終チェック。裁縫とかね。
そして、明日のお昼頃に近場のスタジオを予約しました。
最後の自主練です♪がんばりまーす!!!


PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
私も少し前までイヤイヤ病だったなあ。大変なことが続くとそうなるよね。仕事が落ち着いたらすっかり忘れたけど(笑)ときどき波のようにそういう気分がくるよ。

仕事って嫌なことたくさんあるけど、それを我慢する代償としてお金をもらってる・・・。私は昔からそう思ってやってきたけど、この前テレビで江原さんも同じこと言ってて「ああ、間違ってなかったんだ」と安心しました。

イヤイヤ病は当たり前。みんなそういう時があると思う。でも考え方を変えればけっこう楽になるし、こうやって日記で愚痴ってもいいと思うよ~

いよいよ明日だね!楽しみにしてるよん☆えみも楽しんでね。
70 2007/04/14(Sat) 14:06 edit res
70へ

イヤイヤ病。。。

そうだ、仕事のことをすっかり忘れていたよ!(笑)

明日から社会復帰できるかなぁ~。

でも、あたしにはメンコがあるから、

辛いことも頑張って耐えるわ!
ばしOL 2007/04/16(Mon) 16:17


お月様
おなか激痛いっすか。
でも、そういうときは「たいへんな日」はすっごい大変だけど、意外とそのあとはとっとと終わる気がします…私だけかな?ということで、発表会は無事に元気にお迎えになれると信じてます!

私は今日からまた久々にクラスへ。
もう、こんなペースじゃホントにだめだなあと思いつつ、本業との両立は難しいです…。

がんばれ!メンコバカパワー!!
ぴよきち URL 2007/04/12(Thu) 17:45 edit res
ぴよきちさまへ

お~ぉぉぉ~!ぴよきちさま☆

>おなか激痛いっすか。

そうなんスよ、激痛くて痙攣気味っス!(笑)

>でも、そういうときは「たいへんな日」はすっごい大変だけど、意外とそのあとはとっとと終わる気がします

そう!あたしもそのタイプです。

短期集中型って感じで(笑)

最近、ノニジュースを飲んでるんですけどね、

あれってホルモンに作用するみたいで、

婦人科系統が正常化したのかなんなのか、

ものすっごいことになってます(爆)

恐るべきノニパワー!

>私は今日からまた久々にクラスへ。
>もう、こんなペースじゃホントにだめだなあと思いつつ、本業との両立は難しいです…。

本業も大変なお仕事みたいですもんね。

両立ってほんと、大きなテーマだと思います。

ぴよきちさんも無理なく頑張ってくださいね☆
ばしOL 2007/04/12(Thu) 17:53


がんばって!
ばしさん☆
うどんおいしそ~!いつ見ても「めん」で癒されますw
あいちんも今日は2時間だけ働いて帰ってきた(笑)!
たまにはいいよね、いつもがんばってるなら!!ばしさんもゆーーーーーっくり休んでレッスンがんばってね!
あいちん 2007/04/12(Thu) 16:21 edit res
あいちんへ

>うどんおいしそ~!いつ見ても「めん」で癒されますw

最近は麺デーツもごぶさただけど、

いつか復活する(はず・・・)だから待ってて!(笑)

あいちんも帰宅ね☆

そう、たまには行きぬかないと。

お仕事は真面目にやってるけど、

やっぱり頑張りすぎるとダメなのよね。

お仕事に対するエネルギーとやる気が萎えちゃうのよね。

お互い、今日は自分癒しデーだわね☆
ばしOL 2007/04/12(Thu) 17:47


無題
目玉焼き乗ってるのがアジアンチックだね!
私もお昼はほうとう食べたから麺類。

同じく喉と鼻がすごいことになってるから、今日のヨガ行くか迷ってるの…
鼻水だけで、レッスン1回分の汗の量くらいかんでるんじゃないかってくらい。
衣装干してるとこ見てみたいなぁ(笑)

『会社イヤイヤ病』ってすっごいわかる!
私も深夜残業が続くと、燃え尽きたのか仕事が手につかなくって。
上司も私が仕事速いからっていって色々頼んでくるんだけど、質よりスピードを求められてるってことに対してなんか納得いかなかったり。
速いことに対しては評価をしてもらってるんだろうけれど、質が二の次にされてるのがイマイチ納得できないのよね。
そんなんだから事故が起きるんだって声を大にして言いたい…
まゆぅ 2007/04/12(Thu) 13:36 edit res
まゆたんへ

喉と鼻って風邪!?大丈夫!?

ヨガはお休みして睡眠取ったほうがいいかも?

>衣装干してるとこ見てみたいなぁ(笑)

まじすごいよ。

ゴールドだの、赤だの、黒だの、白だの、カラフル!

>速いことに対しては評価をしてもらってるんだろうけれど、質が二の次にされてるのがイマイチ納得できないのよね。

まゆたんもスピードを評価されてる派ですか。

それよりも質を評価されたいよねー!

まゆたんのお仕事は特に事故が怖いのにね!
ばしOL 2007/04/12(Thu) 17:45

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]