忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[629] [628] [625] [624] [622] [620] [618] [616] [615] [614] [611]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は・・・めっちゃくちゃ筋肉痛です

昨日のレッスンでやった足が、いつも使わないような腿の内側の筋肉を酷使したようで、
昨日の帰り道から既にイタタ・・・当日に筋肉痛だなんて、あたしは10代の体!?ウフ♪

さて、今日のあたし弁当



梅干ご飯
コロッケの甘辛煮&卵とじ
エビシュウマイ
フランクフルト
焼鳥串
かぼちゃの煮物
ブロッコリー
卵焼き


さて、最近ちょっとまた勉強意欲が出てきました。
何年かの周期でやってくる『勉強したい病』
今度は西検とか受けたいな・・・なんて。
学生時代に受けておくべきだったけど、あの頃はお金が勿体ない!って思ってたw
今となっては、学んだスペイン語も文法も忘れちゃってるはずだけど、
最低ランクの級から受けてみようかしら。勉強する意欲にもなるし。
頑張って思い出したら、メンコのためにもなるしね。
でも、勉強の時間をどうやって確保するかが問題w
企画倒れになる確立が大ですが(^^;)
誰か一緒に受けない?SSZのみなさん!どう!?(笑)

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
私も受からない気がする・・・
でもこの前久しぶりにNHKの西語講座みたら
また少し興味が沸いてきたところ。
西検って何級からあるの?
英検は3級は履歴書に書けないけど
西語なら珍しいから書けるかな?
70 2007/04/30(Mon) 17:20 edit res
70へ

西検は6級からあるみたいよ。

6級=英検で言ったら3級程度、って書いてあった。

せっかく何百万もかけて習ったのに(苦笑)

忘れちゃうなんて親不孝ものよね(><)

70も一緒に勉強してみちゃう?

西検って珍しいから、履歴書では輝くんじゃない?(笑)
ばしOL 2007/04/30(Mon) 20:39


無題
すごい!スペイン語できるの~?
いいな~~!
私もスペイン語勉強したいよ。
去年、NHKのテレビ講座のテキスト買ったけど、いつも放送観るの忘れて、結局挫折したよ・・・。
私ってダメダメちゃんだわ。

フラメンコやるならスペイン語はできた方がいいもんね~。
ぴぐもん♪ 2007/04/27(Fri) 14:18 edit res
ぴぐもん♪さんへ

大学生の時にスペイン語学科だったの。

すっごく勉強もして、短気留学を2回もしたのに、

いまとなってはほとんど喋れないよ(涙)

あの時に試験を受けてたら、今よりは全然マシだったのにな。

もったいなーーーーい!

またお勉強したいデス。

カンテの歌詞ももっと分かるようになるよね!
ばしOL 2007/04/27(Fri) 16:39


興味なし(私には聞いてない?)
そもそも、受からない
文法なんて、多分はじめから知らないんだと思う。

すごいね、まお。
でも語学系好きの、勉強好き?だもんね、
2人とも・・・

でもね、私もスクールに通おうかと思ってるよ。
まとまったお金ができたらね♪
それか教育ローンで。
yo 2007/04/27(Fri) 13:47 edit res
yoちんへ

>そもそも、受からない
>文法なんて、多分はじめから知らないんだと思う。

ってか、ウケるんですけど(笑)

なんか最近、とっても学生時代に戻りたい。

勉強って、すれば全部結果に帰ってくるから、

すごくシンプルな作業だなって、社会人になって思う。

勉強したいー!(笑)

ばしOL 2007/04/27(Fri) 16:28


無題
う・・・受けたい。

まおはサッカーや映画的にスペイン語に触れる機会おおいからさ~。なんかやろうかと思ってたトコだよ。

受験日&申し込みいつ?

来週引っ越すの。今心身ともにドタバタでゼィゼィだから、落ち着いてからではないと勉強始められなそう。
まお 2007/04/27(Fri) 12:56 edit res
まおへ

おーーーー!

まおには是非食いついてもらいたかった話(笑)

まじ!?引越しなの!?

試験は夏と秋だったかな?

まだ詳しく調べてないけど、

落ち着いたら勉強始めよう~よ♪
ばしOL 2007/04/27(Fri) 16:26

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]