忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[764] [762] [761] [760] [759] [757] [755] [753] [752] [750] [749]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、辞令が出てからバタバタと引越し準備と引継ぎ準備を進めております。
今日になってやっと、引越し荷物もダンボールに詰め終わり、感慨ひとしお。
何年も同じところで働いていると、荷物が増えるものですね。いろいろと。
暖房グッズ・加湿器・ひざかけ・お茶セット・健康スリッパ・避難グッズ・などなど。
そう、書類・資料・ノート類もたくさん出てきたから、懐かしくて全部読み直しちゃった。
新入社員の頃のノートなんて、かわいい内容が書かれてるんだよー!
『商品には伝票を付ける』とか、『商品の移動は必ずトレーに乗せる』とか、初歩的で(笑)
電話すらまともに取れなくて、さんざんな新入社員だったろうなぁーって思います(爆)
そんなあたしでも、この10年で、ゼロから一歩一歩進んできたのね。
いまじゃオツボネか、オツボネ一歩手前か、って感じだしな。
月日の経つのは早いもので・・・w

さて、新部署の上司から『とにかく電卓持って異動してきてね!』って電話が入ったので、
今使っている電卓(会社の備蓄から支給されたオンボロ電卓)もそろそろ卒業か、と思い、
会社帰りにヨドバシに寄って電卓探しをしてきましたぁーーー♪

っていうか、電卓って言ってもいろんな種類があるのね・・・


(この写真の5倍ぐらいの点数が揃っていました。おそるべしヨドバシ)

何度も何度も商品の前を行ったり来たりして、結局選んだのはシンプル電卓。
抗菌仕様で、色もさわやかで、押し心地のいいもの☆
・・・って、機能重視じゃないんかいっ!(爆)



ばし子、手が大きいから、電卓も大きめのものにしました。
裏書を見たら、ある程度の機能は揃ってるみたいだし・・・
あとはあたしに使いこなす能力があるかどうか?だよね(笑)
新部署ではどんな仕事をするのか、楽しみなようで、怖いようで、ドキドキだな(汗)

さぁ!がんばるわよっ
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

異動御祝い
ばし子さま、
いつも楽しく読んでいます!
新しいお仕事がんばってくださいね。
私も5月に再就職して四ツ谷に通って三ヶ月。とにかく早起きが苦手で。やっとなじんでまいりました。朝お弁当をつくるばし子さん、エライっと思っています。これからもよろしくです~。
(次のヌメロは、ガロティンになりました~コルドベス買わなきゃです~。)
emico 2007/08/03(Fri) 00:53 edit res
emicoさんへ

emicoさんは四ツ谷なんですね~!

近いかも(笑)

ガロティン!あたしまだ習ったことないんです。

いいなーいいなー♪

新しいコルドベス買って、頑張って下さいね☆

お互い仕事もメンコも頑張りましょう~(^0^)
ばしOL 2007/08/03(Fri) 12:23


無題
ほんまこうやって読むと10年同じ部署にいたのはすごいなぁ。

心機一転がんばれ!
T子 2007/08/02(Thu) 23:31 edit res
T子へ

部署は一応3箇所経験してるんだけど(笑)

でも、あのブチョさんとは9年一緒に働いてるし、

なにより建物が一緒だから異動してもたかが知れてるし(笑)

こんな大規模な異動、はじめてだよー!(驚)

T子、よろしくねん♪
ばしOL 2007/08/02(Thu) 23:57


無題
新しい事務用品って、気持ちが引き締まりそうでいいなぁ~
私は自分で用意したのってボールペンとホチキスくらいだから楽しみがなくって(苦笑)
まゆぅ 2007/08/02(Thu) 23:20 edit res
まゆたんへ

あたしも自分で買ったのってこの電卓ぐらいかも(笑)

ちょっとした異動祝いって感じで、買ってみた☆
ばしOL 2007/08/02(Thu) 23:26

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]