忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[780] [778] [776] [774] [769] [766] [764] [762] [761] [760] [759]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日から新部署に正式着任いたしましたっ

朝は始業時間の30分前には出社して(部署で1番乗り)机の片付け。
何事も形から入りたいタイプなので(笑)まずは机まわりの環境を自分の好みに変えなきゃ。
動物のマーキングみたいなもので、自分の匂いがしないと落ち着かないんだもん。
お気に入りの文具、マイカレンダー、引き出しの中の分類、お菓子のセッティング(笑)etc...

と、引継ぎしていただく前任者の方や部署の方々が続々と出社。
ご挨拶して、朝礼へ。みんなの前で、またまたご挨拶。ちょっぴり緊張(笑)

ということで、お仕事開始

前任者は天下の○○大学出身とのことで、超頭がいいのね。
だから引継ぎもスピーディー。何言ってるか分かんなくて何度も現実逃避したくなったよ(涙)
毎月のノルマをこなすのに、今月はお盆休みがあるから出勤日が少ない分、大変なんだって。
けど、今月を乗り切れたら、来月からは楽になるよ~って言われました。
なぐさめなのか、脅しなのか、よく分かりませんが(爆)

あっという間にやってきたお昼休憩。
お子様持ちの方がいる部署なので、歓迎会や送別会はランチ時に行うそうで、
ちょっとオサレなお店で、ワンプレートランチとデザートをいただきました。



シャレてるやんけ

食後はまた引継ぎ。
ひたすらひたすら、前任者のテキパキと早すぎる引継ぎに頭をフル回転させる。
実践あるのみ!という仕事なので、とにかくやってみないと始まらないのだけれど、
事前知識や筋道は教わっておかないといけないし、理解ぐらいはしておかないと。

はーーーーーーーたいへん

おやつ休憩時間には、新上司と共通の趣味のダイビングの話をしました。
来年は一緒に休み取って潜りに行っちゃう!?ってお誘いが、何だか嬉しかったデス。
職場環境も、人間関係も、とても快適でよかったなぁと、思います。(今のところ。笑)

終業時間までみっちりお仕事をしたら、脳みそがトロトロ状態。
休憩時間もネットなんか覗く余裕がなく、携帯すらいじれる雰囲気じゃないし。
今までとは雲泥の差です(笑)が、これが本来あるべき姿なのよね。

とにかく、今月の山場を頑張ります

仕事後は浅草に移動して、旧部署の送別会。
上司オススメのイタリア料理屋さん。これまたオサレでした。
ラブホ街にポツンと建つ(笑)オサレなレンガ造りの建物。
コース料理と、お高いワインと、美味しいデザートをいただきました。



昨日も会ったのに、違う部署の人って思うだけで、なんだか寂しい(笑)
長い付き合いのブチョさんも、オツボネ様も、なついてくれた後輩も、
これで毎日会うこともなくなるのかーって思うと、涙出ちゃいそうになるよ。
けど、しんみりは嫌なので、元気に明るく盛り上げてきました。(あたし主役なのに。笑)

宴席の最後には、仲良しのブチョさんから送別品を頂きました。
選んでくれたのは、カワイイ後輩。あたしの好みをよく知っている☆



『わたしの部屋』ってあたしが大好きなお店でね、
毎週日曜のメンコレッスンの帰り道に必ず寄ってたの。
しかも、このマグカップ、欲しくて毎週眺めてたやつなの!
節約のためにバラグッズも我慢してたところだから、すごく嬉しかったです。

みなさま、どうもありがとう

お腹いっぱいで、気持ちも満たされて帰宅したら、荷物が2つ届いていました。

まず1つは、ぴぐもん姉さんからのCD-R。
先日のメンコライブの時に撮ってくれた写真と、
先週のお祭りイベントに内緒で見に来てくれて(笑)
その時に撮ってくれてた写真データを送ってくれたのです。
お祭りではムービーも舞台の写真も撮れなかったから、感激!

客席からはこんな感じに見えてたんだね







ライブの時の写真はこんな感じでした







なんだか懐かしいワ 姉さん、ほんとにほんとにありがとう~

んで、2つ目は資格の本



新上司から、取って欲しいと言われた資格。
何事も前向きな今のあたし、ふたつ返事でOKして、早速アマゾンで購入。
試験は10月です。発表会の準備もあってなかなか時間が取れないんだけど、
毎朝早めに出社して、朝の静かな時間帯に会社で勉強しようと思います。
毎日忙しすぎて、もうこれ以上時間が作れない。朝の時間帯が最後の砦です(笑)

無事、試験に受かるといいな

ということで、明日1日働いたら夏休み!ワーイ!がんばろー!

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
衛生管理??
なんで~?
ばし子の会社で衛生管理?ん?と思った。

まおもTOEICとかシスアドは通勤電車とかランチタイムで勉強して取ったよ~。
やればできるもんだ・・・と思った。
まお 2007/08/10(Fri) 12:04 edit res
まおへ

ある程度の規模の事業所には、

この資格を持つ人を配置しなきゃいけなくなったらしいよ。

どこの会社でも使える資格だし、

ちょうどいいから取っちゃおうって思って。

しばらく西検の勉強はお休みせざるを得ないわ(涙)

ってか、全然してないけどw


ばしOL 2007/08/11(Sat) 01:20


無題
おぉ!CD-R届いたんだね。良かった良かった♪
ライブの写真はどれもピンボケで、ちょっと残念だったけど、
お祭りの写真は結構キレイに撮れてたね!

新しい部署、大変そうだけど、
『仕事はほどほど、趣味は一生懸命!』(私の大師匠のお言葉)で、身体を壊さない程度に仕事もがんばってね!!
ぴぐもん♪ 2007/08/10(Fri) 01:48 edit res
姉さんへ

あの暗闇であの動きだったら、ピンボケして当然(笑)

ほんとありがとう!嬉しかったヨ☆

今のあたしは、趣味は一生懸命&仕事も一生懸命 かな(笑)

どっちも力抜けないから、疲れるのー。

これも10月までの辛抱。

頑張る!
ばしOL 2007/08/11(Sat) 01:18

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]