忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 04 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
[812] [810] [809] [807] [806] [801] [800] [799] [796] [795] [794]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は教室Bレッスン

・・・だったのですが、今日もお休みしてしまいました。
実は、友達から舞台のお誘いを受け、仕事帰りに観に行ってきたのです♪
舞台と言っても、ばし子には珍しくメンコの舞台ではなく、現代舞踊の舞台でした。



演目の中にはもちろんフラメンコも入っていたけれど、
今日の演目の中には残念ながらなし。でした。
けどね、お友達のお友達のタンゴがかっこよかった!
その他の演目は、モダンダンスやら創作ダンスやら色々あったものの、
どれも創作色が濃くて、素人にはなかなか理解しにくい感じ。
何を表現しようとしているのかがストレートに伝わって来ないから、
どうしても頭で考えてしまうというか、素直に鑑賞できなかったのが残念。
けど、舞踊の形としてはきれいだったから、踊りを習う身としては勉強になりました。

与えられた無の空間(=ステージ)をどう使うか。
活かすも殺すも演者次第。
観客にメッセージを伝えられるか、それも演者次第。
やはり舞台は難しい。

あたしだったらどう踊るかなー

そんなことをボーっと考えながら、舞台を観ていました。
その時点であたしは、客席側でなく、演者側の思考になっているんだなと。
まだまだ技術はつたなくとも、気持ちだけはいっちょまえです(笑)

開演から約3時間の舞台。
様々な演目がありましたが、難しいながらも楽しめました♪

さて、舞台後は飲み

一緒に観に来ていたお友達のお友達のお友達たち(笑)とね。
最初は東口にあるという『アントニオ猪木酒場』を覗いたのですが、
入店締め切りになっていたの。面白そうだからまた行ってみるか?



『アントニオ猪木酒場』は諦めて、他の店で乾杯です

レディースは、ばし子と友達K。
メンズは、Aちゃん、SIくん、Sちゃん。
最初は初対面でぎこちなかったですが、終盤大盛り上がりでした。
Aちゃんは若者ながらとても気遣いのできる子で、
SIくんは天然で大爆笑の渦を巻き起こし、
Sちゃんはとてもイケメンで。見てるだけで癒しでした(笑)

さて、ばし子は終電の関係で盛り上がり途中に店を出ようとしたのですが、
そこですかさずAちゃんが『駅まで送るよー』と席を立ってくれました。
何度か遠慮して断ったのに、それでも『危ないから送るよー』って。
この間の合コン若者とは大違いです(笑)
駅までの間、たわいもないお喋りをしつつ、
『チカンに気をつけるように(笑)』と見送ってくれました。
こんなことをしてもらったのは久しぶりすぎて、とても心に染みました。
見返りを求めない優しさが、とてーーーも嬉しかったです。
ばし子も、見習わないとな・・・
気遣いって大事だなー・・・
そんなことを考えながら、岐路に着いたのでした。

こんなことを若者に教えてもらうなんてね

PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
この前の合コンは
いまいちだったぽいねー
気遣いって大事だわ。
このメンズとは進展ないの~?

あ、私の方は進展ないです(笑)
70 2007/09/06(Thu) 22:05 edit res
70へ

進展?

ないない(笑)

家も遠いし、住む世界も違うし。

そういう気持ちは持てないけど、

人間として、ちょっと感動したのよ。

70も進展ないのかあー。

お互い、これからどうなってくのか、

楽しみでもあり、不安でもあり(笑)

がんばってこー!
ばしOL 2007/09/08(Sat) 02:15


無題
アントニオ猪木酒場って面白そう!
サイト見てみたけど、メニューもすごいね(笑)

私も気遣いできるイケメンと飲んでみたいよ(>_<)
まゆぅ 2007/09/06(Thu) 09:48 edit res
まゆたんへ

アントニオ猪木酒場、女の子とかもいたよ。

中は意外に普通の飲み屋でしたとさ(笑)
ばしOL 2007/09/08(Sat) 02:10

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]