忍者ブログ
新婚さんいらっしゃ~い♪な共働きOLばし子。無理せずのんびり頑張ってマース♪
<< 2024 / 03 / 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
[1017] [1016] [1015] [1014] [1013] [1012] [1011] [1010] [1009] [1008] [1007]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はものすごく大事な日となったので、珍しく平日に更新(笑)

【昨日】

現部署のみなさんが、ばし子の異動に伴うお別れ会ランチをしてくれました。
ばし子の部署には子育てママが多いので、夜の飲みではなく、ランチが恒例(笑)
ばし子に涙の異動辞令を言い渡した例の上司(お偉いさん)も同席してくださいましたが、
ばし子、心の中にあるモヤモヤをぐっとこらえ、至って社会人的な対応をしましたよ(笑)
ちょうどその日はボーナス支給日で、評価が期待以下だったのも輪をかけて、
実はその上司の顔は見たくなかったんですがwばし子は雇われ人。サラリーマンなのでw
でもね~、そんなことは置いておいて、この部署の人達と一緒に働けてよかったなーと思った。
みんなほんと優しくて、いい人たちでさ。仕事の出来る出来ないはあるけれど(苦笑)
この部署に来て10ヶ月。どこにでもありがちな人間関係トラブルは、皆無でした。
和気藹々すぎてうるさいぐらいだったけどw ほんと楽しい職場でした。

・・・そんな職場のみなさんから、結婚祝いと、異動しても頑張ってね!と花束を頂きました



結婚祝いは・・・なんと、バカラのシャンパンペアグラス



そして、花束はばし子の大好きなピンクのパラ



すてき・・・すてきすぎる・・・感涙

みなさま本当にお世話になりました。
ばし子、これからも心機一転頑張ります。
いや、頑張りすぎず、適度に働きます(笑)
ほんとにほんとにありがとうゥゥゥゥーーーーー!!!

さて。
そんな感動の1日の終わり、夕方からはO様デート。
O様の会社の先輩からプロ野球チケットを頂いていたんです。
けっこういい席らしいということで意気揚々と観戦の予定だったんですが、
夕方近くになるにつれ、雨・・・雷・・・ゴロゴロピカン。どしゃ降り。
屋根のないスタジアムのため、泣く泣く断念して夕飯を食べに行くことに。

とりあえず、久々に2人でビールで。。。きゃんぱい♪



↑写真、相方O様は一服中ですので (笑)

で、食べたのは和幸のカップルセット?みたいなやつ。
寒いけど、多分そんなネーミングだったと思われる(笑)
ヒレカツ・エビフリャー・シソ巻きササミ・チーズ入りメンチ・しじみの味噌汁・茶碗蒸し。
そして、飲み物付きで2人分3000円ちょっとです。安いよねー。




【今日】

はい、今日はとっても大事な1日になりました。と、さっき書いたけど、
半休を取ってくれたO様と朝一で落ち合って、婚姻届を出しに行ってきました!
窓口で書類を提出して、色々質問されたり答えたり、書類の不備を直したりetc...
婚姻届ってもっと感動的なものかと思ってたけど、ただの事務処理なのね(笑)

けど、やっとO様になれたばし子さん、感慨無量です!嬉しいです!
婚姻届を出した後は警察署で免許の名義&住所変更に行ったんだけど、
さっそく『Oサマ~』って呼ばれたばし子、意外に反応できないものなのねーw
これから段々とOサマとしての自覚を持てるよう努力していきまーす(笑)

免許証の裏に記載された新姓が、ばし子にはキラキラ光っているように見えました

さて、その後は午後から仕事に向かうO様を見送り、ばし子は脱毛へ(笑)
6回コースで契約していた脱毛ですが、ちょうど結婚前に終えることができました。
これで結婚式当日はスベスベお肌で迎えられるかな。よかったよかった。

で、ヘトヘトになって帰宅後、ばし子にプレゼントが届きました

えー誰だろう???と見てみると、70からでした



おっしゃれ~なランチョンマットの4枚セット&箸置き!
アースカラーでまとめている新居にピッタリのセレクトです。
70は結婚式に来てくれる予定なのに、お祝いまで贈ってくれるなんて驚きでした。
そして、わざわざばし子のために選んでくれたっていう気持ちが、ものすごく嬉しい。

70、ほんとにありがとう~~~
PR
Add a comment:
name
title
e-mail
URL
color
comment
pass
Comment:

無題
ばしさん、遅ればせながら入籍おめでとうござま~す☆
なんだか、O様と知り合ってからあっという間でしたねぇ・・・!
相変わらずブログを見ては自分のことのようにウキウキしてる私です(笑)
あと2週間で結婚式♪
体調に気をつけて、素敵な結婚式にしてくださいね☆
ドレス姿の写真を見るのを楽しみにしてますね!!
はなごん 2008/06/14(Sat) 07:05 edit res
はなごんさんへ

ありがとうございます!!!

遅ればせながら、お返事です。

ほんと、あっという間の日々でした。

O様とは、きっとこうなる運命だったのですねー。

何の不安も疑問も持たず、突っ走りましたので。

いやいや、人生、面白いもんですわー♪

結婚式の写真、出来上がったら載せますね!

では、また☆
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:57


無題
入籍おめでとう♪
O様夫人になったのね~。いよっ!奥さん!!

私は結婚したら、冗談みたいな名前になって悲しかったけど・・・
ばしちゃんは素敵なお名前になったのかしら?

ぴぐもん♪ 2008/06/13(Fri) 15:46 edit res
姉さんへ

晴れてO様になりましたばし子でーす♪

ありがとう!

女って、結婚すると新姓との相性あるもんね、

いい名前になる人もいれば、

冗談みたいな名前になる人もいる。

けど、大好きな人の名前だから、

万々歳だよねー♪

姉さんの名前、覚えやすいからイイと思いまっス!
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:56


おめでとう!!
ばしさん、おめでとう!!
結婚したんだね~n苗字変わったんだね~~
本当におめでとう!!
ばしさんなら、きっとステキな奥様になれるよ☆早くO様とのベイベを乗せてチャリこいでほしいww
結婚式も楽しみにしてます!!
本当におめでとう!!!
あいちん 2008/06/12(Thu) 20:12 edit res
あいちんへ

あいちんありがとー!

そして、帰国おめでとー!(違w)

教祖様のご帰国で、日本は大盛り上がりだ♪

いやはや、あっという間にこの日が来ましたよ。

今思うと、あいちん、よく頑張ったよねー!

ダーリンはシンガだったのに、準備と引越しこなしたんだもんね。

大変とか、一言も聞かなかったし。

あいちんすごーいと、今になって尊敬するばし子でした。

そして、ベビ乗せてチャリンコ?

こぐ!こぐ!ごぎまくる!

それ、絶対しっくり来るはずだからw
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:54


無題
お!そうだったのね!!
入籍昨日か!いや~んブログを読んでからメールすればよかった!!

慣れるまでには数年かかるよ。新しい名前。
わたしは名義変更がめんどくさくてゲーとか思ってたけど、ばしこはきっと楽しんでやるんだろうな~。目に浮かぶよ^_^

とにかくおめでとう!!!
まお 2008/06/12(Thu) 00:52 edit res
Re:無題

まおありがとー!!!

いよいよ3日後に会えるねー!!!

いっぱい話したいこと山積みなんだけど、

当日はそうはいかないのが寂しいw

また改めて、めーたんにも会いにいかなきゃ☆


新しい名前、会社で呼ばれてもいまだ恥ずかしい(笑)
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:51


無題
おめでとぅございます〜〜〜〜♪♪
いよいよばしさんの事もO様とお呼びする日がきましたね(笑)
O様が登場し。。あっという間にばしさんまでO様になって。。。。きゃぁぁ〜〜〜〜スゴすぎです!!!!!!

そしてそしてお仕事ご苦労さまです(涙)
初め、バラのグラスと読んでましたwww

お式まであと少しですね〜〜〜♪♪♪
結婚式の写真とっっっっっても楽しみにしてます♪そして新居訪問もとってもとっても楽しみにしてま〜〜す♪

あき 2008/06/11(Wed) 22:55 edit res
あきちゃんへ

あきちゃーん!!!

ほんとうにありがとう!!!

あきちゃんとは数回しか会ってないのに、

そうとは思えないほど近い存在です(笑)

落ち着いたら是非遊びにきてね!!!

ダーリンと!!!

O様共々お待ちしてまーす☆
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:50


無題
ばしたん、おめでとう!!
ホントにもう、お嫁ちゃんになったのですね!

あとは、お式ですね!
段々暑くなってきたから、体調管理気をつけてね☆
びい 2008/06/11(Wed) 22:18 edit res
びぃたんへ

びぃたん!

ありがとう!

あのメッセージベアは、

ちゃんと披露宴会場ロビーに飾ってもらうヨ♪

旅行から帰国して落ち着いたら、

noriさんちのバルで会おう!

(↑勝手に決めてる。笑)
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:48


無題
かつては同じ悩みを抱えた長女仲間だからさw

入籍の日に重なったのはうれしい誤算だわ。
私も喜んでもらえてうれしいよ~
見返りに手料理期待してますからw
70 2008/06/11(Wed) 20:17 edit res
70へ

そうだねー!

同じ悩み抱えてたw

けど、相手次第で自分、

どうにでも変われるもんだ(笑)

70は70のペースで、幸せゲットね!

早く我が家でホームパーチーしたいよ☆

ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:47


無題
ばしたんおめでとう!!
じゃなかったOたんおめでとう!!www
あと17日で披露宴だね!!
ドキドキワクワク☆
楽しみにしてるよぉ!!
ラグまち URL 2008/06/11(Wed) 12:06 edit res
ラグへ

ラグー!

あと3日になっちゃったYO!

どきどきするー!

ブーケ、争奪戦になりそうなの。

独身女性、14名!(爆)

是非ゲットしてくれー!
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:44


待ってましたぁぁぁぁぁ!!!!!!!
おめでとーー!!!
おめでとーーーーーー!!!!

本当にオメデトーーーーーー!!!!!!!
今日はマユもハッピーな1日になりそーだ♪♪♪

これからもマユに幸せ気分を
分け続けてくださいな~☆

マユんちにも来てねーm(_ _)m
あ。
ばしさんちorまおちゃんち集合でも大丈夫だよwww

勝手w
マユ 2008/06/11(Wed) 09:39 edit res
マユちんへ

ありがとぉぉぉっ!!!

遅ればせながらマユちの後を追いかけてます。

次はベビ行きたいとこだけど、

まだ予定は未定でーす♪

落ち着いたら、誰かんちで集まろう☆

たのしみなりー!!!
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:43


無題
入籍おめでとう・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
早速ケータイのメモリー直したよ!
旧姓で検索しないといけないのに、新しい苗字で検索しちゃって私ってばせっかちさんだ(笑)
これから病院とか行っても新しい苗字で呼ばれたらしばらくは「え?私?」ってなっちゃうかなぁ
次の免許の更新は表が新しい苗字になると思うとなんかステキ!
まゆぅ URL 2008/06/11(Wed) 01:43 edit res
まゆたんへ

ありがとう!

会社では新姓に変えたんだけど、

いまだに呼ばれる本人が恥ずかしがってるw

次の免許では晴れてO様だ♪
ばしOL 2008/06/25(Wed) 18:42

Trackback:
Trackback URL:
コメント (各コメントにレス付き♪)
(02/13)
(08/30)
(08/27)
(08/25)
(08/22)
(08/21)
(08/20)
(08/19)
(08/19)
(08/19)

忍者ブログ [PR]